スポンサーリンク

2006年02月13日

【選手】0円提示非公開と院政

サポ集会で、0円提示非公開の理由が公表されたようだ。
しかし、あれほど0円提示非公開に関して騒いでいながら、回答が公表されたというのに、皆が無関心なのは何故だ?
ほぼ全てのブログを探したが、0円提示非公開に解する回答に関して触れていたのは、ほくなん氏の所と、Kaz8氏が疑問を呈したのに対し笹田さんがコメントで答えたぐらいか。
まぁ、集会に出た人とブログで騒いでた人が重なるわけでもないし、メモを取る都合などもあって、ブログで情報が少ないことに関しては仕方がない。
だが、その情報を元に、感想を述べる人は、もっと多く居て良い筈なのでは?
情報元の数が少ないから、知らないのかもしれないけど。
それにしたって、あれだけ騒いでいたのだから、目を皿のようにして探して良いと思うんだがなぁ。
よく言われるように、コンササポって熱しやすく覚めやすい?
 
数年前の俺だったら、そんな感じで他のサポを糾弾しただけで終わっていただろう。
 
しかし、俺もこのブログを通じて成長したからな。
ハッキリ言って、読みが深くなった。
 
ずばり!無関心風なのは、情報統制が敷かれているからだろう。
登録したメールアドレスを通じて、HFCからその件には触れないようにとのお達しが出ている。
俺はメールが嫌いなので確認していないが。
 
まぁ、ちょっと考えれば、HFCの回答に矛盾があるのは解かることなんだ。
 
選手会が存在するのはわかるが、毎年選手は入れ替わるではないか?
なのに、要望が毎年同じとは解せない。
他のチームでは当然の如く公開されている。
他のクラブから移籍してきた選手にとっては、0円提示を公開されようと何の問題も無いはずだ。
ということは、コンサドーレ選手会には、移籍してくる選手や新卒選手が逆らえないような代々伝わる鉄の不文律があるのではないか?
 
「俺の作った決まりを変えるんじゃねぇ!」
そんな、体育会のOB的な発想で裏から睨みを効かせている人物がいるはずだ。
 
 
恐らく、その正体は名塚善寛氏でないか?。
 
何と言っても、現役の関係者だ。
院政を敷くには絶好のポジション。
スター選手だった割りに、その後の経歴が地味なのが怪しい。
こんな北の果てで朽ち果てるとは考えにくい。
到底その器とは思えない和波が、キャプテンに就任しているのは、平塚時代の先輩後輩の間柄を利用して、傀儡として操り、己の影響力を現役選手に残すためだろう。
 
ラインを統率するうちに、人民まで統率したいとの欲求に駆られるというのは、DFにはありがちなことだ。
コンサドーレを乗っ取った後、その知名度を生かし道知事に就任し、道内隅々まで威光を巡らせてから、北海道民主主義人民共和国を樹立。
そんな青写真を描いているとのもっぱらの噂だ。
 
0円提示非公開の謎を追ううちに、踏み入れてはならない領域にまで入り込んでしまった。
果たして俺は無事うわ何をするやめろお前ぁwせdrftgyふじこlp;@
 
 
<北海道関連漫画紹介シリーズその1>
 
「太陽の黙示録」かわぐちかいじ
掲載誌:ビッグコミック(毎月10日25日発売)
ストーリー:日本全土を襲った大地震によって琵琶湖付近から巨大な裂け目が出来、海峡によって日本が二分されてしまう。日本独力での復興がままならず、北は虫国、南は米に支配される独自の政府が並立する状態に。
 
まぁ、有名漫画家(つーか巨匠)の作品だから知っている人も多いだろう。
北日本の首都はサポーロ。
道民なら読むべきだ。
同じく北海道が出てくるバンチの桜坂満太郎のような、大統領と言いつつ戦争しかしない、看板に偽りありの糞漫画とはわけが違うぞ。
ただ説教臭いのが難点か。


posted by シモツカーレひひだ |12:39 | コメント(6) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hihida/tb_ping/68
この記事に対するコメント一覧
Re:【選手】0円提示非公開と院政

このブログを読んで
暗殺者達が18キップを片手に
JR札幌駅から宇都宮に向いました。

 札幌12:47 ⇒ 13:56苫小牧
苫小牧14:33 ⇒ 15:36東室蘭
東室蘭16:04 ⇒ 17:54長万部
長万部17:58 ⇒ 21:08函館

って

今日だけだと函館しか着かないのかよ!!

posted by 暢気| 2006-02-13 13:39

Re:【選手】0円提示非公開と院政

それジパングじゃねーよwww

posted by 名無し| 2006-02-13 16:21

Re:【選手】0円提示非公開と院政

>暢気氏
刺客が18きっぷで来るのか。
名塚、給料少ないのかな、、、
 
>名無し
やべ!太陽の黙示録じゃねーか。素で間違えた。コソーリ直しておこう。

posted by シモツカーレひひだ| 2006-02-13 16:39

Re:【選手】0円提示非公開と院政

直した。

posted by シモツカーレひひだ| 2006-02-13 16:48

Re:【選手】0円提示非公開と院政

ひひだ師匠のブログに自分の名前が出ているのを
見てしまったので記念カキコ

太陽の黙示録、わたくしも愛読しておりましてよ

posted by 笹姐 | 2006-02-13 22:27

Re:【選手】0円提示非公開と院政

>笹姐様
記念真紀子ありがとうございます。
自分で呈した疑問を放置しておくような哀れな子羊を導いてあげて下さい。
太陽の黙示録は舷一郎の出番が少ないのが気がかりです。
てゆーか、宗像と董藤の対決の方が面白い。

posted by シモツカーレひひだ| 2006-02-14 13:13

コメントする