スポンサーリンク

2006年04月06日

【関東地区後援会】東京V戦サポーター交流会の参加条件

昨日は、試合日に更新したらアクセス数はどうなるのか?と試してみた。
やはり、いつもより100程度は少ないようだ。
これでは、交流会を宣伝した効果が無いではないか。
とはいえ、昨日のエントリーの主題はJFLの話であって、交流会の話は急遽付け足しただけなので、今日はもう1度交流会に関して書いてみようと思う。
アクセスランキングによると、関東地区後援会も上位に入っているので(推定アクセス数330)、見た人は多いと思うが、念のため。


昨日は、直流の人は参加できないと書いたが、そもそも直流の人とはどんな人だろうか?

鉄っちゃんならば、当然、電化区間における直流区間と交流区間がまず頭に浮かぶだろう。
とはいえ、JRの交流区間というのは北海道、トウホグ、北陸、九州だ。
関東では唯一常磐線のみ。
関東地区後援会のイベントなのに、交流区間周辺、すなわちホームや茨城の人しか参加出来ないというのはあり得ない話だ。
とりあえず、直流の人=JRの直流区間周辺に住んでいる人という意味ではないだろう。

普通の人なら、直流という単語で思い出されるのは、電池を縦に直列させた回路図なはずだ。この電池の部分を人間に置き換えれば、直流の人という表現に当てはめられるのではないだろうか?

人間を縦に並べるというと電車ごっこが思い出されるが、大の大人が今でも電車ごっこをするとは思えない。
電車ごっこをする大人など、真性の池沼ぐらいなものだ。
では、他に人間が直列に並ぶものとなると、、、
おお!そうだ!
格闘技好きの人ならすぐにピンと来るではないか。

ずばり、グレイシートレインだ!
すまん、実は↑は亀田トレイン。
グレイシートレインを探したんだけど、良い画像が無くて、、、
大急ぎでSha○eで昔のホイス・グレイシーの試合をダウン中なのだが、完了まで時間がかかって今日の更新に間に合いそうに無いし。

つまるところ、格闘技好きの友達が多く過去にグレイシートレインごっこをしてしまった人は参加出来ないという事だな。
俺は当然セーフだ。
ああ、良かった、友達が少なくて。


今回はホームの方の御来場が予想されるので、様子見を決め込んでるうちに、定員に達して締め切られてしまうのではないかと。
参加を検討されている方は、なるべくお早めに。
俺も既に申し込んだしね。
「ひひだが行くから俺は行かない」なんて言わないで。

<今日の脚注>
グレイシートレインは電車ごっこと違うのか?と尋ねられそうなので、先手を打っておく。グレイシートレインとは一族の結束を競技者に伝える儀式であり、幼児の遊びである電車ごっことは一線を画する。

posted by シモツカーレひひだ |13:39 | 関東地区後援会 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hihida/tb_ping/106
この記事に対するコメント一覧
Re:【関東地区後援会】東京V戦サポーター交流会の参加条件

直列には見えない件

∧ ∧∧ ∧∧ ∧∧
o^)( -_-)(@д@)( ^O^)
∋-(―∋-(―∋-(―∋∋
У λ У λ У λ \
たのしい でんしゃごっこ

posted by 厚別5分| 2006-04-06 20:06

Re:【関東地区後援会】東京V戦サポーター交流会の参加条件

写真の亀田トレインは確かにまっすぐじゃないが、電池だって真っ直ぐに繋げなくても直列は直列だぞ。
本当はもっと見事なのを紹介したかったのだが、、、
ちなみに、そのAAはいまいちよく分からないな。
ここはAAがうまく再現されないからね、、、

posted by シモツカーレひひだ| 2006-04-07 14:00

Re:【関東地区後援会】東京V戦サポーター交流会の参加条件

行頭のスペースを無視するんですね、ここは。

ところで電車ごっこが直列では無い話。
電気機器で電池を並行配列で直列に繋ぐ場合は、製造コスト上電池の頭は互い違いになっております。
数字に例えると「6969」
電車ごっこの様な「6666」あるいは「9999」の体形で直列配線にするためには数倍のコストが…
と、ここまで書いて気付いた。直列も並列も、

『 直 流 じ ゃ な い で す か 』
あはははは…orz。

m(__)m

posted by 厚別5分| 2006-04-07 20:46

Re:【関東地区後援会】東京V戦サポーター交流会の参加条件

なんと!
そういえばそうだった。
俺も自分に騙されるところだったわい。
直という文字だけに反応して思考停止してしまう、このオサーン脳はどうにかならんか。
誰かの若い脳を耳の穴から移植しなければ、、、

posted by シモツカーレひひだ| 2006-04-08 07:45

コメントする