スポンサーリンク

2006年03月31日

【栃木】教師が奴隷を募集

今日は同僚からネタを頂いたので、それを料理。
リンクシリーズじゃないのか?という突込みが入るかもしれないが、実際全くリンクを使わない訳ではないから良いのだ。
言ってみれば、猪木とハンセンの抗争がシリーズのテーマなのに、終盤の1週間だけ特別参加するWWF王者ボブ・バックランド。


で、本題です。

栃木SC公式サイトでボランティアスタッフが募集されてるようだ。

俺のヒートを買ったのはこの部分。


[活動時間] 
原則として、10時~17時。


(゚Д゚)ハァ?
7時間って、それほとんど普通に働くのと同じ時間じゃねーか。
確かにサポーロも同じ拘束時間だが、栃木SCのようなサポーターも少なく知名度の低いチームで、そんなヘビーな募集かけて人来るのかよ?
もっとライトな条件で募集できないのか?
試合前の2時間だけもぎりをするとか、いろいろ細分化してさ。

このような気違いじみたことを考え出してしまうのも、やはり教師が運営しているからであろう(実際、知り合いの高校生も「中学の頃の先生が栃木SCのスタッフやってます」とか言ってた)。

↓教師が運営のソースね。
http://www.shimotsuke.co.jp/media/sports/t_sc/kikaku/asu/02.html

ふと思い出したが、山野井暉代表が試合前に挨拶を行った時、「以上!」という言葉で締めくくった事があったよ。
客に対して、そんな締め言葉があるかっての。

もうね、ホント教師ってのはダメダメだ。
生きてる価値ないよ。
俺が最後に「教師」なるものと接触したのはいつであったか、、、
確かあれは、コンサイズムがまだ盛況だった頃だな。
BBSでこんなことを書いた現役教師がいた。
「中学生の教え子を連れて試合を見に行くのですが、彼らが野次やブーイングをすると止めさせます」

教師パワー炸裂
先公だけに、スパークしてます。

当然、俺は大激怒して、
「ブーイングや野次が悪い事だなんてお前が決め付けるなよ!それは自分の好みだろ。普段子供に囲まれて、まるで王様のように振舞ってるから、そんな自分勝手な押し付けが出来るんだ」
確かそんな攻撃をしたと思う。

教師ってのは、たちが悪いよ。
普段、意見出来るものが存在しないから、自分の考えは全て正しいものだとか考えてやがる。

中岡俊哉先生が仰るところによると「教師というのは、前世においての悪行がカルマとなり生まれつき無能で、他に出来る職業が無いからこそ教師になった」のだそうだ。
俺が直接聞いたのだから間違いないだろう。
新倉イワオにも聞いたが、やはり同じことを言ってたし。

<今日の結論>
教師は死ね。

<今日の忘却>
当然、栃木SCの選手にも教師は沢山いるが、そこは心に棚を作る

<今日の話の組み立て>
同僚にネタを投下してもらい、暢気氏の抗議を受けて毒を入れ、ニケさん家でイズムネタの話をしたので使えそうな部分を記憶から引っ張り出す。
さらに、幸亮との某所での会話でたま出版という単語が出てきたので、中岡俊哉ネタを絡める。
いつもこんな感じで、いろんな要素を合体させて一つのエントリーが出来上がる。
言ってみれば、様々な生物と宇宙怪獣を合体させて超獣を産み出していた異次元人ヤプール。
ちなみに、ヤプールという単語を使うのは2回目。前回どの話で使ったかを24時間以内に当てた人は西が丘で1ドリンクプレゼント(先着1名)。
↑
皆さん、こうやってアクセス数を稼ぐというアイデアは如何ですかw

posted by シモツカーレひひだ |08:04 | コメント(17) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hihida/tb_ping/102
この記事に対するコメント一覧
Re:【栃木】教師が奴隷を募集

元教師でーす。頭「かちーん」
いろいろいます。心を広く持って下さい。親だって、いろいろ。大変なのです、いまの教育の場は・・・。この世にいる人々をみてみてくださいね。

posted by 元教師| 2006-03-31 08:47

Re:【栃木】教師が奴隷を募集

早速釣れてますねw

リンク先の「主な著書」で卒倒しました。

posted by なかむー| 2006-03-31 09:00

Re:【栃木】教師が奴隷を募集

検索使うとすぐ見つかっちゃうじゃん(-_-)

posted by P| 2006-03-31 10:28

Re:【栃木】教師が奴隷を募集

ヒッポリット星人も強かった。

posted by 暢気| 2006-03-31 10:34

Re:【栃木】教師が奴隷を募集

ちーっきゅうのえぇ~す~♪かい?

posted by 冗談ピーマン| 2006-03-31 19:16

Re:【栃木】教師が奴隷を募集

>元教師
いろいろ居るのは分かるけどね。
でも、どんなに良い人で理性があったとしても、ちょっとでも「怒りっぽい」「わがまま」「傲慢」などの性質を持ち合わせていた場合は、絶対に王様気取りになるよ。これはヒトという種の脳の性質の問題。王様気取りじゃない教師は単に気が弱いか余程の聖人かのどちらかでしょう。

>なかむー氏
中岡先生はオカルトの基本ですよ。
本屋で先生の著書を立ち読みをして、もっと世界(宇宙)の真理を知りたいと思うようになり、雑誌の「ムー」に手を出すってのが黄金パターン。
言ってみれば、オカルト界への誘い人。

>P
どこが何の検索で見つかるのか分からんぞ。
ここがグーグルで出てきても、「栃木SC」の検索ワードでトップに来なければ特に
問題ないだろう。

>暢気氏
うむ。最後まで抵抗したウルトラセブンが一番強い。
ただし、ブロンズ像にしたとしても、ウルトラパワーなら簡単に出てこれるだろ!と気付いたのは大人になってからだった、、、
ブロンズの意味が分からなかったからね。

>冗談ピーマン
地球じゃなくて宇宙じゃなかったっけ?
あれ、僕らのエースは??
何だか分からなくなってきたので、Win○yでダウンして聞いてみる。

posted by シモツカーレひひだ| 2006-03-31 20:10

Re:【栃木】教師が奴隷を募集

以前、中学校で事務をしたことがあったがその時感じたのが
「教師ほど尊敬できないものは無い」
ってこと。
教え子達は成長していくのに自分だけはその場に留まって価値観が凝り固まってしまうんだね。

過去に一番酷いと思ったのは私が応援サイトをしていた選手の中学時代の担任。
その選手がアマチュアになって「仕事が大変だ」と言った時に
「働くことの大変さがわかってもらえて先生はうれしいです」
とメールしてきた。
サッカー選手は遊んでいると思っているらしい。
試合に出てなかったし遊んでいるように見えたのかもしれないが・・・

posted by ニケ | 2006-03-31 23:03

Re:【栃木】教師が奴隷を募集

 まぁ、全部が全部とはさすがに思いませんが、俺もこの歳になって思えば、
たかだか大学出たてでロクに社会経験も無い20代前半の若造がしょっぱなから「他人の人生や一生に関わる重大な職業」をする上に、
そんなんでも偉ぶる事が出来る(特に田舎だと余計に地域住民からチヤホヤされる)んだから、そりゃ勘違いする奴も出て来るでしょうな。

 今思えばいくらガキだったとは言え、「何であんな若造にあれこれ偉そうに説教されていたのか」、と。

 小学→高校までで、今振り返って「あれはいい先生だった、世話になった」と思えるのは片手でも足りますな。

posted by Uji| 2006-04-01 00:33

Re:【栃木】教師が奴隷を募集

>どこが何の検索で見つかるのか分からんぞ。
右カラムの「記事を検索」ですぐ答えが見つかるって事だよ(^^ゞ

posted by P| 2006-04-01 01:47

Re:【栃木】教師が奴隷を募集

>ニケさん
そりゃまた、随分ピンボケなコメントだな。>担任
先生なら教え子がやってる事ぐらい研究してもいいだろ、、、
毎年同じ授業を繰り返すから、自分で新たに知識を付ける事が出来なくなってるのかね。

>Uji氏
俺が大統領になったら、月給100万、ボーナス1千万、退職金は50億にして、エリートが集まるようにするよ。
もちろん厳しい社会研修を2年程度受けて貰うぞ。
タクシーの運ちゃんやコンビニのバイト、怪しいものを売りつける営業マンなどを遍歴させる。

>P
ゲゲ!
そんな話聞いてないぞ!
WEBOSSは謝罪と賠償(ry

posted by シモツカーレひひだ| 2006-04-01 09:16

Re:【栃木】教師が奴隷を募集

ワシも学生時代教職取ってて、教育実習も行ったけど、
「ワシには無理じゃ」と悟ることでイパーイイパーイだったなあ。
それでもヤンキー娘に説教したりはしたけど、
心の交流なんて、普通に担任してる程度じゃ無理だと思った。

毎年同じこと教えてる、って事に関しちゃ教育指導要領が無い大学のほうがひどいと思う。

先生と、言われるほどの バカでなし

posted by いそやん| 2006-04-03 03:30

Re:【栃木】教師が奴隷を募集

教師は聖職者であると今も信じておりますわい。
そりゃ、確かに変なのもいます。
しかし、人は人を信じてみる、というのが第一歩です。
と思うのです。
彼らだって普通の人。付き合えば付き合うほどわかります。
彼らを本気にさせるためにには、本気にさせるための相手が
いなくてはなりません。自分が生徒だった時にも、本気に
させたいがために挑発行為に出たこともあります。
今は親として挑発します。人は人に教わる。
きゃー、マジレスかっこいい。で、何でしたっけ?栃木SCの
話なら、よく読んでないです。

posted by aru| 2006-04-03 11:30

Re:【栃木】教師が奴隷を募集

>いそやん
教師になるつもり無いのに教職採る人が多いのは謎だ、、、
まぁ大学も酷いが、自分で研究する分、新知見が増えるしな。
それに規範なども振りかざさんよ。

>aru
いや、良い教師の話をしているのではないのですよ。例え、良い教師であっても王様である事を問題にしているのです。

posted by シモツカーレひひだ| 2006-04-03 13:18

Re:【栃木】教師が奴隷を募集

ヒッポリト星人は地球人に自分の恐ろしさを示すためエースの首をチョン切って見せたがエースが明らかにソフビ人形で子供心に「子供を舐めんなよゴルァ!」と憤慨した思い出のある怪獣not超獣not宇宙人です。

教師と言えば私の弟が高校の教師していて東京の大学(体操タレントI兄と同期)卒業して先ごろ市町村合併で消えたカーリングが盛んなオホーツク海沿岸の町の高校に8年くらい勤めていました、車のナンバーは今も北見ナンバーです。教え子に長野五輪のイケメソ主将Tやカー娘のHとO(とフィアンセ)らいますが生徒の親の大半が漁師や農家で、たまに実家に帰って来る時はホタテやジャガイモを車に沢山積んで持ってきていた事から分かるように地元では結構チヤホヤされていたようです。なので私と弟の間の妹に言わせると「○×ちゃん言い方が説教くさくて偉そうだね」と悪い奴ではないですが王様っぽくなってます。今は母校でもある札幌市内の高校に勤めていますが今年コンサのトップ昇格したユースの選手いた高校だったので学校での彼らの姿を聞いた事ありましたが、あまり良く言っていませんでしたので今後ユースで育成を考えていくなら広島ユースや京都ユースのように高校と良好な関係を築くのが必要と弟の話を聞いていて思いました。

実は私も大学で社会科の教職取っていて母校に教育実習に行きましたが担任したクラスが1年の家政科で生徒は30数人全員♀…1月だけですが疲れ果てて教師の道スッパリ諦めました。

posted by EBT| 2006-04-04 06:45

Re:【栃木】教師が奴隷を募集

またaruさんの敬称を忘れた。申し訳ないです。

>EBT氏
メトロンJrも確か真っ二つにされた際、適当な作りだったのを覚えてる。
EBT氏が教師を目指していたなんて初耳ですな。苦労する割には実入りが少ない仕事のような気がして、志す人の気持ちが分かりません。

posted by シモツカーレひひだ| 2006-04-04 12:45

Re:【栃木】教師が奴隷を募集

先公だけにスパークの段階で僕の愚息は息も絶え絶えです。

posted by アラブ | 2006-04-04 19:15

Re:【栃木】教師が奴隷を募集

>アラビアン
ありがと。
3秒で考えたネタなんだけどね。

posted by シモツカーレひひだ| 2006-04-05 11:03

コメントする