コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年12月06日

シンドバッド 空とぶ姫と秘密の島を観てきたよ。

1449408729-5493.jpg
シンドバッド 空とぶ姫と秘密の島(2015年) ※ネタバレ注意 これ、イオンシネマで500円でやっていたので観に行ってきました。3部作の最初の話です。今時こういった話に予算を付けるのに大変だったろうにと思いながら観てました。 作品自体とても丁寧というか懐かしいというか、とても安定していて面白かったですよ。大人だけで観に行くのはどうかという感じですけど、子供と行くにはちょうど良いんじゃないでしょうか。50分ほどと長くもないですし。 どうしても、3部作ですから、起承転結の起にあたるので、やや物足りなさを感じさせますが、行くつもりはなかった次回作を観に行こうかなと思ってしまいます。来年1月の公開ですから、意外とすぐですので、今から楽しみです。 あと、今日スカパーでJ3の入れ替え戦を見ていて気づいたのですが、今、村主さんって町田でコーチやっているんですね。なんか懐かしかったです。札幌での試合で帯同してたら嬉しいですけどどうなんでしょ。一般的?にコンサの17番と言えば岡本選手のイメージがあるかと思いますが、私の場合村主さんのイメージの方が強いです。実働期間はそんなに無いんですけどね。 これは予言になりますけど、案外開幕戦で町田とあたって、初物に弱いコンサは良いとこなく負けてしまって、なぜか次の試合の清水には大勝してしまうという、清水に勝てるなら町田に負けるなよという未来が見えます。 最後に、昔大分を見習えと鼻息荒く主張していた人達は今どういう気持ちなのでしょうか。


posted by ezoyama |22:30 | 映画の話 |