コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年04月01日

たくさん映画を観た3ヶ月間。

この3ヶ月の間、このブログでは映画を観た話ばっかりでした。実際本当に観たのかよと思われた方もいるかと思いますが、ちょっとした種明かしがありまして、じつは、3ヶ月前にイオンシネマで3ヶ月パスというものが発売されていて、その名の通り3ヶ月の間映画が見放題という、夢のパスでした、その為こんなに映画を観る事が出来たんですよ。その数は

63回

も観る事ができて、だいたい3日に2回観に行くというペースで終わりました。ですから、アナと雪の女王の字幕を観た後に吹き替えを観るという荒技ができたのですよ。最後の方は、1日で3回も観るとかの荒技を3日ほど続けましたが、さすがに少々疲れました。

金額にすると、面倒くさいのでだいたいの計算で、全部レイトショーとして1,200円×63回だとすると75,000円になりますから、かなり元を取れた事になります。

そこで、個人的な感想と記録になりますが、面白かった映画のランキングTOP3を書き留めておきたいと思います。


3位:ゼロ・グラビティ
ピンチと解決の繰り返しというハラハラな展開で、ほぼ役者さんが一人という珍しい作品。


2位:アナと雪の女王
ストーリーはさることながら、歌が良いですね。ディズニーの本気を見ました。妥協のない演出はさすがです。


1位:エンダーのゲーム
たぶん個人的なヒットであって万人受けしないと思う。順調にステップアップをしていて、エンディングもナイス。



意外に面白しろかった作品は

エージェントライアン
一回目は面白くなかったのに、二回目が面白く観れたという不思議な作品。


そして、ワースト映画は

47RONIN
ファンタジーと割り切れば面白いんでしょうけどね。


もうこんなに映画を観に行くことはないでしょうけど、また、こんな企画をしてもらいたいですね。おかげでシーズンオフの3ヶ月間を戦いぬくことができました。

そして、このブログもだんだん飽きてきたので、そのうちコメント欄を閉鎖します。チェックしていない間にスパムコメントが書かれていたら嫌ですからね。今までコメントを頂いた方ありがとうございました。

ブログ自体は続けますけど、映画を観たとかの記録用になるのかなと思います。意外と忘れるんですよね、いつ何を観たかって。


posted by ezoyama |13:03 | 映画の話 |