コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年04月30日

浦和戦感想・・・

おはようございます。昨日から連休に入った方もいらっしゃるのでしょうか?実に羨ましい限りです、はい。

実は昨日僕のPCが危うくOS不良になりそうでして・・・幸いデータはバックアップしてその後なんとか回復して今現在は安定した状態で使用することが出来ています。リカバリを回避出来たってだけでも僕自身PCの知識がかなり身に付いたなぁ・・・とこのブログを始めてそう感じるのです・・・

え?信憑性が無いって??www

事情を知っている方は「お口にチャック」ですからね(笑)

では本題・・・

昨日は浦和レッズとの試合がありました。そのことについて書こうかなと。

まあ負けましたけどね・・・負けたけど・・・決して悪い試合ではないというのが率直な感想です。

ただ・・・勝ち点1をGET出来た試合を自分たちで失ったのかなぁ・・・という感想もあります。特に最初の失点は防げたものだったのでそれは本当に惜しいなぁ・・・と試合が終わっても感じるのです。

ただ攻撃面では可能性を感じました。ダヴィがいない中でどう攻撃を組み立てるのか・・・すごく関心を持って見ていました。FWがいないスタメン・・・その中でクライトンを軸なんだけど西谷や砂川がゴール前に絡めるような攻撃の形ができていた。その結果が砂川のゴールだと思う。西谷もゴール前によく絡んできた。

そして柴田・・・彼を獲った強化部は本当にGJGJ!セットプレーでの強さを見せつけたという感じですね。いい選手を獲得したなぁと改めて感じます。

とはいっても全体的にみるとやっぱり力不足は否めない。浦和は個の力で押し切ったという感じがするが札幌で個の力を感じるのは西谷とクライトンだけ・・・といっても過言じゃない。そこでやっぱり「チームとして」戦わなくちゃいけないと思うし今後もそうしていく必要がある。そして交代選手は試合の流れを読まずにどんどん動いてほしい。浦和の相馬が交代出場後ひとり違う動きをしてチャンスを演出した。あんなのがあってもいいと思うんだけどねぇ・・・

そして昨日の試合、やっぱり宮沢君が見たかったです。三浦さん・・・そろそろ10分でもいいから宮沢君を出してみませんか?彼なら「何か」をやってくれそうな気がするんですよねぇ・・・あくまでも僕個人で感じた直感ですけどね。

まあ次の京都戦が土曜日に行われますが・・・この時期にダヴィが2試合出場停止である意味よかったのかな?とか思えるようになりました。だって試合間隔が短いもん。来週のヴェルディ戦には復帰できるのだから・・・

さてさて、今日は月末・・・って事でもう一度更新予定です。よかったらそちらにもお付き合いいただければ幸いです。

posted by ダイ |07:44 | コンサ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする