コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年04月22日

コンサドーレ検定に登録しました!

こんにちわ!まずは・・・

ようつべに白い恋人のCMがアップされてました!\(^o^)/

三浦監督ファンならもうよだれもんじゃないでしょうか?w

そして昨日のスマスマにTMが出ていたんだけど、ウツ変わっちゃったなwwGet Wildを歌っていましたけどもう少しいろんな曲を聴きたかった気がします。でもTM=Get Wildだしね・・・一番売れたのは実はLove Trainなんだけどね(笑)

では本題・・・

って事でコンサドーレ検定に登録しましたよ。

といっても本格的な検定問題はこれからって感じなんでしょうね、きっと。今後こういった形での携帯電話用コンテンツが増えていくのはいいことだと思います。それに加えて携帯電話用コンササポが作成したホームページなどがどんどん増えていければ・・・

コンサ関係のコンテンツ・・・ひと昔前と比べるとかなり充実してきた。でも今だ足りない・・・というより「充実させるための努力を怠っている」という気がしてならないのは僕だけでしょうか?

例えば携帯の公式HP、着信ボイスはいまだに2つのみ・・・待ち受け画像も選手が増えていかない・・・最低限必要な情報は更新するも全体的に停滞しているように感じざるを得ない。これっていずれ「こんなんで315円払うの?」という話に発展するんじゃないか?と危惧しています。

携帯のみならず、PC側の公式HPもそうですね、壁紙やスクリーンセーバー等々のコンテンツを提供していない・・・今の時代PCや携帯を持つということが主流なのだからそれに見合ったコンテンツが本当に充実してほしいですね。「自分の身の回りの物を自分の好きなもので揃えたい」というのは人間のひとつの特質であると思うしそう思う気持ちはとても大切なもの。その部分にもっと訴えてもいいと思うのですが・・・

実はPCや携帯に関するコンテンツの話、よくサポ集でも出てくるのですが是正されている気配は一切なし・・・もっと力をいれてもいいと思いますよ?HFCさん??

まあひとりのサポのボヤキなんで受け流してくださいな・・・出来れば右から左へ(爆)

posted by ダイ |12:06 | コンサ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする