カレンダー
プロフィール
札幌市在住のダイです。無類のフリーキックマニアです。サッカー以外にも野球やモータースポーツ(特にF-1)も大好きです。水曜どうでしょうとSaku Sakuが大好きです。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2007年01月27日
なんだかんだってもう昼になってしまった・・・ 昨日の夜から今日の3時くらいまで職場の人間と遊んでいました。ビリヤードやボウリングとかメチャクチャ遊んでいいだけストレスを発散できたと思います。そして襲ってくる筋肉痛・・・(-_-;) で、ある意味朝帰りな僕に待ち受けていたのが引っ越し作業。寝不足の上に肉体労働が・・・なんでこうなったのか?というと・・・
って僕が引っ越すわけではありませぬ。 親父が帰ってきたからなんですよ。 僕の親父はかれこれ16年間単身赴任で北海道のとある街で暮らしていました。今月定年を迎えたんだけど、引き続き別系列の会社で働く事になっていてその勤務地が札幌・・・16年ぶりに札幌で暮らす事が決定しました。 そしてもうひとつの家からの荷物が今朝我が家に届いたんです。 その関係で忙しくなってしまった僕とおかん、「家族がひとり増える」という事を結構甘く見ていた僕でしたがこれってすごく大変な事なんですね。 もちろん向こうでの生活があるわけでそっちでの必要なものを札幌に持ってきたらえらい荷物になっていまして(汗)それを親子3人であーでもないこーでもないと言いながら片付けていました。 僕としては親父が戻ってきてくれるのは嬉しい事、介護が必要な祖父母と同居しているから何かと助けてくれるだろうし。なかなか親父と話す機会がなかったからいろんな事をじっくり話ができるだろうし。 これは家族が揃っているからこそ言えることでそれは「幸せな事」なんでしょうね。「親父が帰ってきてもう大変」とか愚痴をこぼす事なんてしてはいけない事なんだろうなぁ・・・とちょっと考えさせられています。 親父からも「ダイ、仲良くしてくれな」と頼まれました。同じ家族なんだからそんな事を頼むのはおかしいだろ?と思ったけどその一言に「親父の思い」を感じる事ができました。うまく言葉にできないけどそんな事を感じました。 さてさてこれからテレビの配線やリサイクルショップへ行って売るものを持っていったりと大忙し、もうひと頑張りしますか!(~_~;)
kozo
Re:引っ越しって大変なんだねぇ・・・
2007/01/27 17:39
こんばんは。 私も引越族なので、その大変さが痛いほどに分かりますよ。 もう、引っ越しはしたくないです・・・。 (そうすればコンサを近くで応援できるのに、、、な。)
ダイ
Re:引っ越しって大変なんだねぇ・・・
2007/01/28 11:19
>kozoさん そうですか・・・引っ越し族ですか・・・ こんな面倒な事は出来る事なら避けたいのですが次は僕が家を出る時に同じようなドタバタをするんでしょうねぇ・・・(笑) お気遣いありがとうございますm(__)m
カレンダー
プロフィール
札幌市在住のダイです。無類のフリーキックマニアです。サッカー以外にも野球やモータースポーツ(特にF-1)も大好きです。水曜どうでしょうとSaku Sakuが大好きです。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索