カレンダー
プロフィール
札幌市在住のダイです。無類のフリーキックマニアです。サッカー以外にも野球やモータースポーツ(特にF-1)も大好きです。水曜どうでしょうとSaku Sakuが大好きです。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2007年01月15日
おはようございます、今朝は冷え込みましたねぇ・・・ 夜勤をしていると冬の朝の空気って寒いけど結構好きなんですよ。なんて言えばいいだろう・・・「凛」とした感じがします。妙に気が引き締まるんですよ。そして「さぁもうちょっとだ、ガンバロー!\(-o-)/」ってなります(笑) さてさて・・・
今日は僕の中でちょいとツボったモノを紹介しようかと。 まずは「永遠のガンダム語録」という本(笑) コンササポの中にはかなりガンダムが好きな人はいると思います。女性にはわからないとは思うけどガンダムは「何が善で何が悪かを教えている素晴らしい番組」なんですよ(爆)ガンダムについて熱く語れる女性がいたら僕は心から尊敬しますね。 ちなみにこの本は「機動戦士ガンダム」、「機動戦士Zガンダム」、「機動戦士ガンダムZZ」、そして「機動戦士ガンダム逆襲のシャア」の4作品の中から珠玉の名言が列挙されてます。 例えば・・・ 「あんなの飾りです!偉い人にはそれがわからんのですよ!!」 これはジオングの足がない事を指摘したシャアに対してジオン軍技術士官が言った言葉。子供の頃はよくわからなかったけど今になってなんとなくこの言葉の意味がわかるようになってきました。 そして・・・ 「人の善意を無視する奴は一生苦しむぞ!」 これはZガンダムでのアムロ・レイの言葉、この言葉も深いなぁ・・・ でも僕が一番好きな言葉、シャアがガルマに言った言葉がこの本には無かったのは残念(-_-;)もし続編のような本が出たのならそれに期待したいですね。 そしてもうひとつあるんです、そっちを是非お勧めしたいです。 週刊モーニングをご覧になった方はいらっしゃるでしょうか? 結構モーニングの漫画って好きなんですよ、「島耕作」にしろ、「とりぱん」にしろ、「チーズスイートホーム」にしろ、「クッキングパパ」にしろ、「エレキング」にしろ(笑) その中で先週の木曜日に発売になったモノの中で新連載のサッカー漫画がかなりきましたね。そのタイトルもまたステキでした(^_^)v 「GIANT KILLING」 ジャイアント・キリングというもの。 達美(たつみ)という男が主人公のこの漫画、イングランドの5部、アマチュアのフットボールチーム「イーストハム」の監督をしている達美を訪ねる日本人2人組、その目的は・・・ 今まで選手にスポットを当てたサッカー漫画が主流だったと思うけど今回は「監督」にスポットを当てています。臨場感があって非常に面白い!僕には面白いと感じました。そして冒頭に書かれている言葉がまた素晴らしい・・・ サッカーボール×1個+プレイヤー11人×2チーム=サッカーはできる。しかし・・・ゲーム(試合)を面白くするのは監督だ! 僕らコンサドーレサポーターはこの言葉の意味を日本中で一番理解しているんじゃないだろうか?柳下コンサでサッカーの面白さを知った、監督によってここまで変わる事を思い知らされたんじゃないでしょうか? もし単行本が発売されたなら絶対に買うな、これは。完璧一目惚れなこの漫画、読む事をおススメします!
カレンダー
プロフィール
札幌市在住のダイです。無類のフリーキックマニアです。サッカー以外にも野球やモータースポーツ(特にF-1)も大好きです。水曜どうでしょうとSaku Sakuが大好きです。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索