コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年12月17日

柏アウェー遠征レポートその9

昨日は友人達と温泉に行ってきました。場所は北広島にある「竹山高原温泉」という場所。露天風呂は岩風呂だしロケーションもいい感じ。結構癒されました。

では本題・・・

この柏アウェー遠征レポート、今回でめでたく(?)最終回を迎えることが出来ました。撮った写真総数は3日間で120枚、そこからブログに乗っけるにはどれがいいか?と吟味を重ねた結果ここまで引っ張ってしまいました(^^ゞ

ではご覧下さい、ホントに最後ですから(笑)

あと、またこのバナーを貼っちゃいます(笑)結構気に入っちゃったもんで・・・(^^ゞHarunoさんありがとうございますm(__)m


前回はこの写真で終わりました。



このビッグフラッグがはけた瞬間、目が点になってしまいました!それは・・・

わかります?



柏のゴール裏の中心部だけ肌色なんですよねぇ(爆)
そう、ゴール裏の人たち(全員男だと思うけど)が上半身裸なんですよ!これにはコンササポたちからも・・・

おぉ~っ!

と感嘆する声が!でもすぐに服を着だしたんでブーイングがされてましたが(笑)

そしてレイ君登場!



なんかねぇ・・・

レイ君!レイ君!レイ君!レイ君!

とあおる柏サポ、それに対し・・・

この顔で答えるレイ君。



コンササポの前に来ましたよ?



かなりおちょくってます<`ヘ´>



ちなみにこの時は「変なお~じさん」ってやってました。

「まあ、きょうはよろしくね!」と言わんばかりに去っていきます。



コンササポからはかなりなブーイングが。これで闘争本能に火がついた人もいたでしょうね。

選手入場が近くなってメインスタンドが黄色くなってきました。



そしてホームゴール裏では紙ふぶきが!!



思わず諸積の引退試合を思い出しちゃいました!(爆)

で、試合に関しては皆さんもご存知の通り、3-2でコンサドーレが見事な逆転勝利!\(^o^)/
最初2点を獲られてもうだめかなぁ・・・?と思ったけど絵に書いたような逆転劇で・・・もうこんな試合を見せられたらアウェーにハマってしまいそうですよ!

試合終了後挨拶に来てくれた選手達。



この後に「すっき~です~サッポロ~っ!」って歌っちゃいました!(^_^)v

こちらはサポーターに怒られる柏の選手達。



僕たちコンササポは「事が事」だからさっさと日立台を後にする事に。
この嬉しさを誰かに伝えたくてまずは「来さ」にいるkazuさんに電話し、う○ちゃんとも会話しました。

その後はbirrlaさんとも話をし、「来さ」仲間のあ○みちゃんとも会話して勝利の喜びを分かち合いました!

一旦ホテルに戻り着替えて駅前の居酒屋で祝勝会を上げ、ホテルに戻るとさっきの試合がテレビ放送されてました。



チバテレビという千葉ローカルのテレビ局での放送、思いっきり柏よりの実況(笑)しょうがないんだけどねぇ・・・
この試合を見て勝利の余韻に再度浸った後、「Rising レイソル」という番組を見る事に。結構レイソルに時間を割いているよね・・・

そんなこんなで明日帰るために荷物の整理をし、駅前にあるラーメンの屋台で醤油ラーメンを食べ(うまかった!)その日は就寝・・・

11月27日月曜日。この日は小室先生の誕生日(笑)柏は思いっきり雨でした。

チェックアウトの際にホテルの人たちと会話し、その内容は前日の試合に関することも・・・

「昨日レイソルは負けたんだけどこちらのお客様にとっては・・・」

みたいな事をずーっと言われ続けて何だか申し訳ない気持ちになってしまいました。

で、お土産の都合もあって「あのー柏の名物ってなんですか?」と聞いたら・・・

「柏ってなんもないんですよねぇ」

とあっさりした返事(笑)とりあえず通勤ラッシュを避けるために柏の街の中を見て回る事に。

よーく見るとホントに街全体がレイソルを応援しようという雰囲気なんですねぇ。



色々見た結果お土産になりそうなものは一切無かったので(爆)柏から特急で上野へ戻る事に。特急で950円で上野に行けるのだからホントに関東のJRは安いなぁ・・・と実感しています。

そして上野に到着、上野公園を歩きます。



都会の中に森と言っていい程の緑があるというのは何とも不思議なんですけど、いい感じです。

で、上野公園の中にあるうなぎ屋さんでうなぎを食べました。



コレはうまかった!(^_^)vそしてこの店で売っていたうなぎの佃煮をお土産に購入、それから急いで羽田に向かい、14時発の飛行機に見事に飛行機に乗り遅れて(爆)結局は14時50分の飛行機で北海道に帰る事が出来ました。

今回のアウェー遠征、初めてなのにこんなにも内容の濃い遠征になってホントに面白い旅でした。また柏がホントにいい街だし日立台もホントにいいスタジアムです。心からそう思えます。

と、同時に今回のアウェー遠征で他のチームの取り組みを目の当たりにして色々と考えさせられる事もありました。それは木曜日あたりにアップしたいなと考えています。結構文章も長くなりそうだしね。

出来るなら来年もう一度日立台に行きたいと思っていたけどそれが叶わなくなってしまいました。土曜日に日立台でレイソル対コンサを見て、日曜日には千葉マリンでロッテのライトスタンドに行くという野望が・・・(T_T)


posted by ダイ |08:42 | アウェー遠征 | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:柏アウェー遠征レポートその9

>「あのー柏の名物ってなんですか?」

柏の名物は何と言っても「柏レイソル」です。
逆に言うと、それ以外アイデンティティを感じられるものが
特に見つからないからこそ、レイソルはこんなにも
地元から愛されているんだとも言えますね。
地域密着を目指すなら田舎のほうが断然有利なんですよ。

ちなみに、「ビックリする光景」の予想は当たりました。
あの「裸族」は今やすっかり日立台名物ですから(苦笑)

あと一つだけ。試合後のゴール裏は「怒られていた」では
かなり語弊があると思われます(個人的に)。
「下向くな!」とか「大丈夫だ!大丈夫だよ!」とか
結構前向きな「激励」が多かったんですよ。
(もちろん、怒っていた人もかなりいたでしょうけどね)

もっと壊れられるかと思って期待してたんですが、
最終回で意外とテンションが下がった潜在的柏市民ですたorz

posted by はび@潜在的柏市民| 2006-12-17 16:41

Re:柏アウェー遠征レポートその9

>はびちゃん

期待に添えなくてごめんなさいm(__)m
でもねぇ試合終了後の柏サポからものすごいブーイングがされていたんよ。それを端から見ていて「こえーなー」って思っちゃいました。

でもホントに柏はいい街だし日立台は凄くいいスタジアムです。コンサに関係なくもう一度は行ってみたいと思えるスタジアムでした。

posted by ダイ| 2006-12-18 08:53

Re:柏アウェー遠征レポートその9

上野公園行かれたんですね!
上野公園の動物園の入り口付近にあるピザ屋さんがすごく!美味しくておすすめですよ~。
ってもう遅いですね(^^;
上野は美味しいお店がたくさんあるんですよねぇ~。
いろいろ知ってますので(前に勤め先が上野だったので)、又来られる時にはご紹介しますよ。

posted by ひろ| 2006-12-18 10:08

Re:柏アウェー遠征レポートその9

遅くなってすいません!

>ひろさん

何?ピザ??ピザが好きな僕にとって聞き捨てならない情報ですな(笑)今度上野に行ったときにはひろさんにガイドしてもらおうかな?

posted by ダイ| 2006-12-23 08:16

コメントする