コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年12月14日

柏アウェー遠征レポートその6

さてさていよいよ日立台に到着、そこからのレポートを書いていきますね。ではご覧下さい。

さてレイソルロードを歩いていて「いよいよ日立台が近い!!」とワクワクしている自分、でもレイソルロードの途中で「やっぱり北海道と違うなぁ・・・」と感じてしまったのがこちらの写真。



これはなんていう花なんでしょうね?とにかく満開でした。北海道じゃ雪なのに・・・(-_-;)

そして日立台に到着!



こんな試合日程の看板厚別に出来ないかなぁ・・・?って無理??

で、日立台の横にセブンイレブンがあるんだけどその店の中がすごい!



店の中の様子は写真を撮る事は出来ないんだけど店の中も黄色!で、店員さんはレイソルのユニやシャツを着ていてそれにもビックリ!店員さんのひとりに話を聞いたところ「レイソルの試合の時だけこの店は特別にそうやっている」との事。ここにも地域密着を感じました。

そして写真に見えるのがアウェー側の入り口ゲートです。



この写真ではわかりにくいけど奥にはず~~~~っと柏サポが行列を作ってました。この試合に賭ける柏サポの心意気を感じました。

そして開場する前に飲んでいた飲み物はこちら(笑)



ジョージアの「MAXコーヒー」というもの。この缶コーヒーは千葉と茨城にしか売っていない通称「チバラキコーヒー」と呼ばれているんです。この缶コーヒーは某ネット番組で知ってちょっと興味が湧いていました。で、飲んでみた感想・・・

あま~~~~い!!

ものすごく甘いっす(笑)僕が今まで飲んだ缶コーヒーの中で一番甘いかも?この缶コーヒー、「来さ」の忘年会で配られるんで参加する方は楽しみにしてくださいね(爆)

しばらくするとゲートが開いて競技場の中へ。でもスタジアムの中にはまだ入れない。その間を利用して何やらレイソルのサテライトチームの練習がやっているようなのでそれを見てみる事に・・・



非常にマッタリした感じがします。



そしていよいよゲートオープン!!日立台のスタンドの中へ!!



ピッチから観客席はメチャメチャ近い!
宮の沢より全然近いですね。これはいいスタジアムだ!!柏サポがこのスタジアムを愛するのがよくわかります。本当にいいスタジアムです。こんなサッカー専用のスタジアムが札幌にあったらなぁ・・・

こちらは柏のゴール裏なんだけどまだそんなに人が集まっていない様子。



実はこの日、開場が2時で試合開始が4時なんだけど、開場が30分早まってかなり時間をもてあましちゃいました。この時間を利用してスタジアムの中を色々見て回ることにしました。その話はまた次回!!


posted by ダイ |09:05 | アウェー遠征 | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:柏アウェー遠征レポートその6

実は……
今、MAXジョージア、都内でも普通に売ってるんですよ~。
私の家の近所の自販機にも普通に入ってます。
何か、普通に売られていると、ありがたみがなくて……;;
甘いですが、個人的にはなんともないんですよね(笑)
キンキンに冷やして飲むと、甘さ倍増でおすすめですよ(爆笑)

posted by ひろ| 2006-12-15 14:15

Re:柏アウェー遠征レポートその6

>ひろさん

そうなんですよ、羽田の自販機に売っていて結構ショックでした(-_-;)
キンキンに冷やすって・・・ビールじゃないんだから(爆)

posted by ダイ| 2006-12-15 23:10

コメントする