コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年12月13日

柏アウェー遠征レポートその5

世間は来週の仙台へどう行くかとかそんな話題が多いですけどこちらは先月の話を空気も読まずに書いています(爆)

えーと、先週から書いている柏アウェーレポ、いよいよ柏に向かうところから始まります。っていうかすぐに柏に着いちゃうんだけどね(笑)

んじゃ見てやってください。

2006年11月26日、この日東京上野の朝は見事なまでの曇天(笑)



この日の天気予報によると関東、特に東京と千葉は曇りで夕方には雨になるという予報が・・・事前にポンチョをすぐ出せるようにして柏に向かうことに。

上野の駅前には面白いモノが結構あるんです。そのひとつがコレ!



羊のUFOキャッチャーのようなものなんだけどこんなのとか色んなオブジェ・・・っていうのかな?そんなのがいーっぱいありました。

で、上野駅前の牛丼屋(not吉牛)で牛丼とサラダを食べ上野から常磐線で柏に向かうことに。東京へ行っていつもびっくりする事なんだけどJRの料金がメチャクチャ安い!!上野から柏へは片道450円!快速に乗って時間にすると1時間ちょっとのJRの旅、日曜の朝だし空いていて快適でした(^_^)v

で、あっという間に柏に到着!



もうねぇ、いよいよかぁ・・・という気持ちでいっぱいです。

で、ホテルに荷物を預けて柏の東口に行き日立台へ向かう。柏駅東口に出ると・・・



お出向かえ?コンサのフラッグを出してくれたことがすごく嬉しかったです。

そして正面には・・・



バーン!!っとコレって迫力あるよね?こんなの札幌駅前じゃ絶対無理だろうな・・・(-_-;)

んでレイソルロードに向かう直前にこのようなアーケードがあったんでこちらを歩くことに。この時雨が降っていたんだよねぇ・・・



札幌の狸小路の様な雰囲気があるこのアーケード、途中靴屋さんにあったアディダスのスニーカーが安くて思わず「おっ!?」ってなったけど荷物になるから断念・・・(T_T)

で、いよいよここに立ち寄ることに。そう「レイソリスタ」です!



店内の広さは・・・シースペをもうちょっと広くしたような感じですね。店内の様子は写真に写すことはできないんですけど店の中はやっぱりっていうくらい黄色!(爆)そしてサンプラザさんとパッパラーさんの曲が流れてました。赤黒のマフラーをした人間を受け入れてくれた店員さんありがとうございます!(^^ゞ

店内を見ていよいよ日立台へ!そしてこれがレイソルロードです。



道路の脇がレイソルののぼりっていうのかなぁ?とにかく黄色なんですよ(笑)

さらに進みます。



日立台へ向かう1本道、そこに隣接する住宅や商店がレイソルのフラッグを立ててその雰囲気を作り出す・・・この時感じたのは柏の街の人々は本当にレイソルが好きなんだなと。柏は千葉県だけどここに限っては「ジェフ千葉」でも「千葉ロッテ」でもないんだなと。やっぱり「柏レイソル」なんだなと。

そしていよいよ日立台に到着!その話はまた次回!!


posted by ダイ |08:32 | アウェー遠征 | コメント(6) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:柏アウェー遠征レポートその5

こんにちは。
いつも見させてもらってます。
いよいよ日立台、次が楽しみです。

私もいつかアウェイに行きたいと考えています。
試合以外にも見てまわってみたいです。

posted by サッカーボール| 2006-12-13 20:17

Re:柏アウェー遠征レポートその5

いまねー、柏戦をDVDに落としているのさw
うひひひひひw
勝った試合っていつ見てもいいよねww

posted by ゆり| 2006-12-13 21:44

Re:柏アウェー遠征レポートその5

あ~~~っ!スカイプラザの看板変わってるー!!
前の集合写真より迫力あってカッコいいーー!!

柏行きたい柏行きたい柏行きたい柏行きt(落ち着けw)
あのスカイプラザの看板を引っ剥がして持ち帰りたいw

posted by はび@潜在的柏市民| 2006-12-14 02:18

Re:柏アウェー遠征レポートその5

>サッカーボールさん

次は日立台ですよ。僕も今回が初めてのアウェーでした。きっとアウェー観戦できますよ!だから今のうちに貯金しておきましょう!(笑)

>ゆりさん

そのDVD欲しいなぁ~っ!(笑)あんな勝ち試合はそうないですからね。

>はびちゃん

落ち着いた?(笑)

>あのスカイプラザの看板を引っ剥がして持ち帰りたいw

君なら本気でやりかねないよね?(爆)たしかあれと同じ広告・・・っていうかチラシがレイソリスタにあったなぁ・・・持って帰らなくてごめんm(__)m

posted by ダイ| 2006-12-14 09:04

Re:柏アウェー遠征レポートその5

柏の街をかなり詳しくそして高評価をうけてうれしいです。柏は商業は賑やかですが、何がある?といわれても“柏レイソル”しかない・・という割にはあまり
感心が多い人がいないという現実です。見に行けば
はまると思うんですがねぇ。でもあの日の札幌戦は
今でも鮮明に焼きついてます。山形・札幌と立て続けにあの時期において連敗を目の前で見て“どうしよう”って感じでした。次の日の合言葉が
“フッキ”怖いねでした。

posted by sti260ps | 2007-05-02 01:38

Re:柏アウェー遠征レポートその5

>sti260psさん

はじめまして、ようこそこのブログへ!
柏はいい街です。僕は一度だけしか行った事がないですが、ここに住んでもいいとさえ思ったこともありました。僕らにとっては「フッキすげぇ」って感じでしたがそれ以上に「ヤンツー辞めるなぁ」という思いが強かったですけどね。

posted by ダイ| 2007-05-02 07:17

コメントする