コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年12月07日

柏アウェー遠征レポートその3

昨日の入れ替え戦はドローだったようで。で、ひとつ気になるんですが・・・

入れ替え戦はアウェーゴール適用されるんですか?

だとしたら神戸に相当有利ですよね。土曜日だからコンサの天皇杯とかぶるけど気になりますね。

あと小笠原の巨人入団会見でヒゲを剃りましたね。なんか違う・・・
例えるなら、そうだなぁ・・・

サングラスを外した木根さんみたい!

って事かな?(笑)わかる人にしかわからないネタでごめんなさいm(__)m

では本題・・・

はい、レポート第3弾です。でもね・・・

まだまだには着きませんから!(爆)

ではご覧下さいませ・・・

って事で(?)サッカーミュージアムの有料エリアに行く事に。このサッカーミュージアム、大人500円の有料エリアがあってそこにはW杯ゆかりのモノを展示しているスペースがあります。

階段を降りて地下へ行くと・・・



2002年日本代表のメンバーが円陣を組んでいるような人形があるんです。この中に自分も加わることができるようになっています。

日韓W杯に参加した国のユニフォームが展示されています。



もう4年も前の事なんだけどこれを見るだけで記憶が走馬灯のように甦ってきます。

その中に展示されているのがJ1で10000ゴール目を決めたガンバの前田選手のユニやシューズが!



そして日韓、ドイツでW杯の主審を務めた上川さんの功績を讃える展示がされています。



ドイツW杯3位決定戦で上川さんが裁いた試合は本当に面白かった同じようにリーグ戦でもやってほしいと思うのは酷な事か?(笑)

奥にはサッカー殿堂に入っている人たちのレリーフが。この角度から見ると結構怖い。



その中でひとつ、鹿島の最初の監督だった宮本征勝さん。



選手としての活躍はしらないけどジーコと鹿島の礎を築いた人、その後エスパルスの監督もされましたよね?

これはメキシコ五輪地区予選に参加した選手達が書いたサインボール、「FOOT BALL」の文字がなかったらただのバレーボールだよね?



そして今年のドイツW杯、「日本対ブラジル」で中田英寿が着ていたユニフォームです。



こうやって展示されちゃうと中田は引退したんだよなぁと実感します。僕はヒデは好きな選手、現役中にボランチじゃなく「単独トップ下」を見たかったなぁ・・・

日本代表が得たトロフィーの数々、こんなに獲っていたの?



そして2002年のW杯で宮本が着けていたフェイスガード。



そんなこんなで2時間半ぐらいここにいたのかな?かなーり楽しめました。また東京にいく事があれば是非立ち寄りたい場所です。

そして御茶の水町からJRで移動することに。向かったのはこの施設があるところです。



わかります?続きはまた次回(笑)


posted by ダイ |08:48 | アウェー遠征 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする