カレンダー

プロフィール

札幌市在住のダイです。無類のフリーキックマニアです。サッカー以外にも野球やモータースポーツ(特にF-1)も大好きです。水曜どうでしょうとSaku Sakuが大好きです。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

Naturalista Comeback!?

2006年10月03日

え~と・・・すっごい久々です。ナチュラリスタです。これを待っている人っているのかなぁ?結構疑問・・・(-_-;)

まあともかく(?)いってみましょうか!


今回は1発勝負で!

まずこちらの写真を見ていただきたい。



これは「味覇(ウェイパァー)」という中華だしの素です。ご丁寧にフリガナもついています。これは半練り状になっていて扱いは結構難しかったりするんですがコレを使うとホントにおいしい中華料理が出来るんです。我が家で中華を作るにはホントに欠かせないものだったんですが値段が高くて最近は使ってないです。

で、この調味料をおかんが使う時僕にこう言ってくるんです・・・

おかん「ダイ、ちょっとさぁ・・・パーコー取っててくれない?」

ダイ「はぁ??」

おかん「だからさ、パーコー取ってくれない??」

ダイ「パーコーってなにさ?」

おかん「パーコーはパーコーさ!あんたいつも使っているでしょ??」

ダイ「いつも使ってる・・・?ウェイパァーのことかい?」

おかん「ウェイパァーってなにさ?」

ダイ「母さんが『パーコー』って呼んでいるヤツだよ!」

おかん「はぁ?あれって『ウェイパー』って読むの?パーコーじゃないの?」

ダイ「たぶんねぇ、『パーコー』って読むの母さんだけだよっ!」

というやり取りが実際にありました(苦笑)

やっぱり僕のおかんってなんて入ったらいいのだろう・・・

超越?

みたいな感じですかね?(爆)

今回はインパクトのあるものひとつだけでしたけど今後もおかんが供給し続けるならこのカテゴリーは続きますんで(汗)



post by ダイ

08:35

コメント(2)

この記事に対するコメント一覧

ゆり

Re:Naturalista Comeback!?

2006/10/03 23:01

ぱ・・・パーコーって・・・www

ダイ

Re:Naturalista Comeback!?

2006/10/04 03:16

>ゆりさん ツボっていただけました?(爆)

コメントする