コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年07月20日

素朴な疑問

最近木村カエラの「Magic Music」がすごくいい感じなんですけど。

んじゃ本題・・・

僕個人が感じている「素朴な疑問」を公開していいですか?皆さんも同じ事を感じていますかねぇ?ひょっとしたら僕だけかも・・・(~_~;)

素朴な疑問その1・・・

まずは宮の沢から・・・

宮の沢の白恋で男子トイレに入ったら手洗い場にこんなプレートがあるわけですよ。



ここから出る水って・・・

でも入っているんですか?(爆)

飲めねぇってどーゆー事?何か入っているの?そーいえば昔ナックスのシゲがこの表記された蛇口から水を飲んだということが話題になって、「どんな味だった?」と聞かれた時彼はこう答えたねぇ・・・

「なまら美味かったぜ!!」

うまいのか?(笑)

素朴な疑問その2・・・

仕事柄「少女マンガ」を手にする事があるんですけど・・・

何で少女マンガのキャラって目があんなに大きいの?

絶対さぁ、顔の面積の3分の1はだぜ!!絶対!!!(爆)

バランス悪いって!絶対に!!ねぇ。何で??

素朴な疑問その3・・・

昨日たじさんとも話したんですけど、最近ブログのアクセスが多い気がするんです。僕個人としてではなくて、ブログ全体としてね。

これってどこかに繋がっているの?たくさん閲覧できるようになっているの?どっちにしろこのコンサブログガ注目されているのは喜ばしい事なんだけど・・・

さて、僕は夜勤明けなんでもう寝ます。寝ている間に答えてくれる人募集します!(爆)


posted by ダイ |09:28 | その他 | コメント(5) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:素朴な疑問

『Magic Music』は最近気になる1曲です。
妙に耳に残るんだよな~あのメロディ・・・
さては、私もMagic Musicにかけられているのか??(^^;

さてさて、ダイさんの素朴な疑問に対する答え、
私なりに導き出してみたので聞いてやってくださいな。

1:「飲料用ではありません」という意味合いだと思います。
多分、塩素が強いか何かで飲料用には不向きなんでしょう。
万が一飲んだ人が腹でも下したら困るので、
敢えてこういう強めの表現を用いたのではないでしょうか。

2:一般的に、「目が大きい=カワイイ、美人」
「目が小さい=ブサイク」という意識があるのでしょうね。
その「美」を追求した結果があれなのでは・・・?
一重まぶたで目が小さい私としては羨ましいです(´・ω・`)

3:これ、実は私も疑問なんですよね。
もしかしたら、どこかのブログサーチエンジンとかに
人知れず登録されているのかもしれません。

・・・・・・こんな感じでどうでしょうか。
長々と失礼いたしましたm(_ _)m

posted by はび| 2006-07-20 14:21

Re:素朴な疑問

うちもブログのアクセス数が昨日過去最高をたたき出して…
ちょっと驚いてます;;
たまにコンサブログの宣伝のためによそのブログにTB貼ったりしてるんですが…
なんででしょうかね???

あと。
2ですが。
はびさん同様かな?と。
よく小さい子向けコミックなんかみると、幼いキャラの方が目が大きかったりしますから、子供っぽくみせてるのかも?
小さい頃は目が大きくて、父に「目が大きくて、叩いたら落としそうだ」言われた私ですが、2○歳になった今では普通のサイズになりましたから(苦笑)

posted by ひろ| 2006-07-20 15:55

Re:素朴な疑問

ぅん。たしかに少女漫画の絵は目が大きい(笑)
あんな目だったら怖いわぁ。
まぁ目が大きいにこしたことはないけど♪

posted by さと| 2006-07-20 22:00

Re:素朴な疑問

1ですが、
これは、札幌市の水道水を使っているのではなく、地下水を利用しているからで、飲料用に向かないということだと思います。

3ですが、
確かに、このところアクセス数が、多くなっています。
サーバーの容量が増えたことで、アクセスしやすくなったことで、短時間でブログが呼び出されるようになったので、自然とアクセス数が増えた原因ではないでしょうか。
そのアクセス数増加が、毎日更新していることで、特に増加しているようである。

posted by consa.kazu | 2006-07-20 22:00

Re:素朴な疑問

ではではレスを・・・

>はびちゃん

わかりやすい説明ありがとう!

2:に関してはわかるような気がする。確かに目の大きい女の子は可愛い(照)
でもね、「モノには限度がある」と思うわけで(笑)あんまり極端だと可愛いからバケ物へと変わっちゃうから(爆)
はびちゃんは一重だっけ?でもねぇ。はびちゃんにしかない魅力はあるよ、間違いなく!僕はそう思っています。

>ひろさん

ブログの事はホントに疑問ですねぇ。このあと解明されるんですが(笑)

2については、はびちゃんと同じなんですね?でもね、「モノには限度というものが(以下略)」

>kazuさん

1は地下水ですか?そりゃ危険かも?
3はサーバーが強化されるだけでそんなに違うもんなんですか?なるほどねぇ・・・

>さとちゃん

ホントに怖いよねぇ・・・だから「モノには限度(以下略)」
さとちゃんは十分にかわいいから大丈夫!(^_^)v

posted by ダイ| 2006-07-21 01:00

コメントする