コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年07月18日

昨日「来さ」で起きた出来事・・・

昨日の記事でリンク先のじゅんちゃんのコメントに引き寄せられるままに(笑)仕事が終わってから「来さ」に行きました。

そこでの内容をちょっと書いていこうかなと。かな~~~り内輪ネタになりますが(笑)

昨日の夜は厚別で仕事があってそれを急いで終わらせて午後9時過ぎに行きつけの店「来さ」へ。

改めて説明すると「来さ(こんさ)」という店、餃子と焼き鳥が有名で、かつコンサドーレが勝つとビールやサワー、餃子が割引になるというサポーターには嬉しいお店。そして客のほとんどがコンササポ、だから話題はいつもコンサドーレの話題になる。店内もコンサ関係で装飾されていてスカパーも完備だからアウェー戦もこの店で観戦できるという何ともおいしいお店、それが「来さ」。今年からサポートシップスポンサーにもなりコンサドーレへの応援にさらに熱が入っています。

で、夜9時10分ごろ、店に行くと既に「だら飲み~ず」が宴会を開始している・・・

「だら飲み~ず」っていうのは来さ常連客で構成されていてとにかく閉店時間をすぎてもダラダラ呑んでいる人間たちの事。僕が記憶している最高記録は徳島戦後みんなで店に集まって約7時間ダラダラ飲んでいた事があります。(笑)僕もそのメンバーのひとり。

昨日は常連のうんちゃん(彼はコンサドーレの応援に関して率先している人物なんですよ!)とマスターの息子ケンタロウ君の誕生日!だからみんなでお祝いムード!

到着するなり・・・

ダ「かなさん(マスターの奥さんの事)ビール!」

って注文する僕、ホントに酒の量が増えたなぁ・・・

で、ビール片手にケーキを食べる。何とも食べ合わせの悪い組み合わせのような気が・・・(@_@;)

で、しばらくするとだら飲み~ずの「最凶2トップ」が本領を発揮する!もうバレバレだと思うけど本人の名誉のためにこの2人が好きな選手の背番号で表記していきます(笑)

僕が店に来る前から来ていた⑪はスゴイ酔っていてかなりな横暴ぶり!みんなから「北朝鮮だ!ジャイアンだ!」と罵られる始末。しまいには・・・

⑪「そうさ、私はキム・ジョンコさっ!」

とまで言う(笑)。ジョンコと聞いて「サイゴウジョンコか?」とツッコミを受けたり、「インリン様みたい!」とか変な方向に例えられたりと、みんなでとにかく⑪をいじって遊んでいましたねぇ(爆)

ちなみにこの「来さ」という店、珍しいことに「罰金制」がひかれているんです。

何か下らないことやおかしいことをするたびに「1回10円」を払う仕組みになっていてこの⑪は「素手で男に触ったら罰金」というルールが適用されている。だから右手には団扇を持ってその団扇を使って男性陣を叩く、叩く!ちなみに一番罰金を払っているのはマスターらしい・・・

酔っ払っている⑪が僕に対して素手で触ってきた!

「あっ、罰金だ!!」とみんなは言うけど・・・

ダ「いや、気にしないよ!」というと・・・

⑰「ダイちゃん、知らないよ?この女こんなもんじゃないからね!」
⑪「なんだとーぉ!?」

というやり取りが(笑)その光景を見ているだけでかなりお腹いっぱいになります。

そんな⑪がケンタロウ君に絡んでいた。

⑪「オイ、ケンタロウ!私の酒が飲めないっての~か!?」

完璧たちの悪い人間に対してケンタロウ君が珠玉の一言・・・

ケ「毒だ・・・

みんな大爆笑!撃沈する⑪、この時点で「⑪に太刀打ちできる男はケンタロウ君だけ」という結論を導き出すことに。

ちなみに僕は「来さの客の中で一番ユーモアセンスがある」という評価をいただきまして(^^ゞ

そうそう、⑪に対して「経済制裁を与えるには?」という話が出て僕の案が採択されました。(笑)

ちなみにどんなものか?来さのビールはクラッシックでジョッキ1杯420円(ここのクラッシックはホントにおいしい!)、⑪には値段は変わらず、ジョッキ5分の1程度しか飲ませねぇというもの(爆)

⑪「勘弁してくださ~い」

と泣きが入ったのはいうまでもない。

そんな段々壊れている状態を僕はメールで以前一緒に来さに行ったことのある友人に報告、メールを送ったそばから電話がかかってきた。

Y「どうしたの?」
ダ「みんな壊れているよ!」

電話のそばで・・・

⑪&⑰「イエ~~~~~~イ!!!v(^_^)v」

と叫ぶし。

その様子を今度はテレビ電話で伝えると・・・

そこにはおバカな2トップの姿が(爆)一体その光景をどんな風に見ていたんだろう?

テレ電で様子を伝える僕・・・

ダ「はい、ひーちゃんでーす!うんちゃんはここにいまーす!かなさんは髪を下ろしてまーす!!」

隠れるかなさん、その慌てっぷりが印象的でした。

どうなんだろ?またこの店で飲みたくなったのかな?今度確認してみよう!

ちなみにこのテレ電を通じて・・・

⑪「おう、今度ここで一緒に飲もう!こないと承知しないぞぉ!!」

と脅迫するんか!?

そんなこんなで閉店時間をとっくに過ぎていてる(笑)みんな今日はもうお開き!(マスターごめんなさいねぇ・・・)

⑪「もぐもぐが観たい!」

というキム・ジョンコ様のお言葉により(爆)僕とうんちゃんと⑪は⑰の部屋に行くことに。

ちなみにもぐもぐとは⑰が飼っているうさぎのこと。それをみんなで観たんだけどなかなか可愛いうさぎでした。

⑪「ほーらもぐもぐ、おいでぇ!・・・なんで逃げるのよ?」
う「そりゃ食われると思うからじゃない?」
⑪「なんだとぉー!?」

近所迷惑だからさ、あんたたち!!<`ヘ´>

そんなこんなで僕とうんちゃんは帰ることに。でも「だら飲み最凶2トップ」はまだまだ飲み続けたそうな・・・恐ろしい(-_-;)

こんなおバカで愉快でお気楽な人間たちが集まる店ですが良かったら「来さ」に来てみませんか?僕を含めた「だら飲み~ず」がお迎えしますんで。

ただ⑪から被害を受けたとしても訴える事はできませんからあしからず(爆)

posted by ダイ |07:49 | その他 | コメント(11) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:昨日「来さ」で起きた出来事・・・

恐いね~~~⑪。いや~あの汚い部屋に上げてしまって悪かったね~~~。今度ちゃんと部屋片付けておくからまたもぐもぐに会いにきてね!
それにしても最悪な誕生日を迎えてしまったうんちゃん。。。

posted by じゅん| 2006-07-18 12:00

Re:昨日「来さ」で起きた出来事・・・

今度会った時は、テポドン撃ち込んじゃる(怒)

posted by インリン オブ ジョンコな⑪| 2006-07-18 19:00

Re:昨日「来さ」で起きた出来事・・・

・・・・すごいねー。
多分、そこに私加わるのw?
加わったらどうなると思うwwww?

posted by Y| 2006-07-18 23:01

Re:昨日「来さ」で起きた出来事・・・

昨日も、災凶2トップは騒いでましたか。
つい「だら飲み~ず」に、私も加わってしまうのですが、子供の教育上良くないので、少し自重しないといけないですかね?
ともあれ、昨日はご苦労様でした。

posted by consa.kazu | 2006-07-18 23:01

Re:昨日「来さ」で起きた出来事・・・

いやぁーそんな楽しいことになっていたんですね。
誕生日だというのに⑪ちゃんから攻撃を受けるうんちゃんも見たかったけれど、昨日はちょっと行けなかったのは残念だなぁ。
あ、僕ですか?だら飲み~ずに足を突っ込みかけてるオヤジです。またよろしく!

posted by ぱんきち | 2006-07-19 01:00

Re:昨日「来さ」で起きた出来事・・・

そういうコンササポが集まるお店って、行ったことないなあ・・・
飲み会はもっぱら内輪のメンバーでだけなので(´・ω・`)
行きつけのお店があるって、何かオトナですよねー。
そういうの、ちょっと憧れるかも・・・。

しかし、顔も名前も知らない人たちのお話なのに、
どうしてこんなに面白く読めるんだろう??(^^;
ダイさんの実況がお上手なんですねきっと。ハハハ。

posted by はび| 2006-07-19 02:00

Re:昨日「来さ」で起きた出来事・・・

んじゃレスを・・・

>じゅんちゃん

⑪は僕の中では許容範囲だから大丈夫!楽しかったよ!もぐもぐめんこいねぇ!また会わせてもらうんでよろしくね!

>インリン オブ ジョンコな⑪・・・つーかかもしー(爆)

はいはい、わかりましたよ~っ!29日の浴衣楽しみにしてるね!

>kazuさん

>つい「だら飲み~ず」に、私も加わってしまうのですが、子供の教育上良くないので、少し自重しないといけないですかね?

はっきり言います!もう手遅れです!(爆)つーかしおりちゃんが来さに来る以上難しいんじゃないんですか?明らかにあの2人に洗脳されてますよ!しおりちゃんは!!

>Yさん

どーなるんでしょ?まずあの2トップのトップ下に入るか、3人で3トップを形成するかどっちかじゃない?(爆)

>ぱんきちさん

はじめまして、ようこそこのブログへ!
来さに来られるのですね?じゃあお会いしているかも?だら飲み~ずに片足突っこんでいらっしゃる?今すぐ抜け出した方がいいんじゃないでしょうか?悪い事はいいませんよ!(爆)またいらしてくださいね!!

>はびちゃん

内輪のメンバーもいいけど共通の話題を持てるあかの他人と話が出来るというのもこれまた面白いと思うよ。僕が面白く書いているんじゃなくて、登場人物のキャラクターが強烈すぎるからだよ(爆)そういう場だから、はびちゃんも一回来てみてほしい。楽しいよぉ!

posted by ダイ| 2006-07-19 09:00

Re:昨日「来さ」で起きた出来事・・・

いつも楽しく来ささんでの出来事読ませていただいてます。
はびさんも書いてらっしゃいますが、本当知らない方々なのに、楽しそう……(w
普段滅多に飲みに行かず家のみなんで、こういう絵って滅多に見られないんで、本当羨ましいです。
一度、行って、実際に見てみたいですね……

posted by ひろ | 2006-07-19 10:00

Re:昨日「来さ」で起きた出来事・・・

>ひろさん

楽しいですよ!(笑)楽しすぎて壊れるくらいですから(爆)ホントに一度来てみてください!だら飲み~ずがお迎えしますから。

posted by ダイ| 2006-07-20 09:00

Re:昨日「来さ」で起きた出来事・・・

いつもとあるメンバーに話し聞いてるんで、そのうち一度寄らせてくださいね。
よろしくお願いします!

posted by ひろ| 2006-07-20 17:01

Re:昨日「来さ」で起きた出来事・・・

>ひろさん

是非よって下さいね!!

posted by ダイ| 2006-07-21 00:00

コメントする