コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年04月30日

コンサの試合をこんさで観る!?

なんのこっちゃ?とか思うでしょうけど昨日リアルタイムでスカパー観戦しました。その話をちょっとだけしようかなと。


昨日どこで見ようか本当に悩んだけど結局「来さ(こんさ)」で観る事にしました!!

東区の環状通東駅からすっごい近い位置にあるこのお店、札幌市東区在住のコンササポなら知っているでしょう。

ここで僕や店のマスターと奥さんを含9名で観戦してました。

で、時間的にもちょうどお昼、ここの名物をいただきました!



来さと言えば餃子!!ということで餃子定食480円!(安っ!!)

これと揚げ餃子(のっちさんこれおいしいよね?)も同時注文をし、テレビ中継が始まらないかなぁ・・・と待つ自分(笑)

キックオフ直前に西が丘にいるゆりさんと電話で話したりこちらも気分を高めつつ、テレビ中継に見入りました。



80インチのスクリーンですごく見やすいので餃子定食をいただきながらテレビ観戦、いつも思うけど僕はテレビ観戦の時はすごく「冷静」に観ているんですよねぇ。周りが「わぁー!!」とか「ぎゃーっ!!!」とか、「おぉーっ!」とか言っているのに一言も発せずまんじりと試合を観ている。スタジアムとは全然違う僕がいました(苦笑)

そして僕以外全員酒飲んでやがる!!(怒)

どうせねぇ、こっちは夜仕事だし、車できているし飲めないっちゃ当然なんだけどねぇ・・・

試合内容は皆さん書かれているんでここでは書きませんが、感想だけ・・・


遅っ!!

攻め上がりも守りのカバーリングも全体的に遅い感じがしました。後半は雨が降ってきたので状況の変化というのも多少は考慮しないといけないんだろうけど、その状況の変化への対応も遅かった。そしてこちらがしたいサッカーをヴェルディにやられたという感じでしょうか?

それにしても本当に大野は厄介な存在ですね。いい補強をしたと思う、ヴェルディは。

次の仙台、勝てるのか??水戸に快勝した仙台相手に?そんな中でも勝てるような雰囲気を作るのが僕らサポーターの役目だと思うんでみんな3日は厚別に行きましょう!!僕も参戦できます!!


さて、金曜日の夜に実は車が故障しまして、と言っても走れないと言うことではないんです。

ヘッドライトがつかなくなって「どうせランプが切れたんだろう」と思ってメーカーの工場にもって行ったらランプは「キレてないっすよ!(-o-)/」って言われた(笑)

ヘッドライトを点灯させるための「ライトリレー」という部品が壊れていてそれを交換すれば直ると言う話。で、早速修理をしてもらいました。

その待ち時間を利用してショールームで時間を潰していたんだけど目に前にこんな車がありました!



RX-8ですね。

一度試乗させてもらった事があります!ロータリーエンジン最高!!「キーーーーン!!」っていい音なんですよねぇ・・・また乗りたいなぁ・・・

修理が終わりかけの頃、僕の営業担当の方が挨拶に来てくれまして少しお話もできました。またこの人が若いし、かわいいし、綺麗な人なんですよ。

んで、ブログの話になって、僕のブログを紹介し名刺も渡してみたらその方もかなりなサッカー好きでしかも宮の沢の練習見学にもよく行っていたとのこと。「マジっすか!?」って聞きかえしましたもん。

今の営業の仕事についてからはなかなか試合観戦とか練習見学には行けないと仰っていたけど是非時間を見つけてきて欲しい。今年は結構ナイターの試合もあるしね。このブログ観てますかぁ!!


そしてコンサの話に戻るけど負けたのはもういいでしょう。要は次負けなければいいだけの話なんだから。相手は仙台、厳しいけど頑張って応援しよう!!

追記:月末なんでもう一回更新します。マジメな話を書きましたんでよかったらそれも見てやってください。


posted by ダイ |06:52 | コンサ | コメント(7) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:コンサの試合をこんさで観る!?

おはようございます。

夜の仕事ご苦労様でした。
次の「来さ」では美味しい酒を一緒に飲みましょう。

昨日早速、リンク張りました。

posted by consa.kazu | 2006-04-30 07:03

Re:コンサの試合をこんさで観る!?

来さってどこにあるんですか?
もうすぐそっち帰りま~す!
昨日の試合はまだビデオ見てないのでよくわからない・・
私は試合中はかなり白熱しちゃいますね~
人変わります(笑)

posted by ミルクチョコ| 2006-04-30 07:12

Re:コンサの試合をこんさで観る!?

昨日は本当にごめんなさい。
次回はご一緒に!!
『本日の来さ』のブログにあやしいおっちゃんの写真出てますね(*^^)v教えてあげよっと!

posted by むっちゃん| 2006-04-30 11:01

Re:コンサの試合をこんさで観る!?

>consa.kazuさん

本当においしいお酒飲みたいですね。でも僕酒弱いですよ?(笑)リンク貼って下さりありがとうございます、そして今後ともよろしくお願いします。

>ミルクチョコさん

来さはリンクになる「本日の来さ」に詳しい事があります。それか僕にメールくださいな。
人変わるんだ?僕ほどではないと思うけどねぇ(爆)

>むっちゃん

いえいえ、しょうがないっすよ!
あやしいおっちゃんわかりました!その方とは木曜日に既に仲良くさせていただいてますんで(笑)

posted by ダイ| 2006-04-30 14:30

Re:コンサの試合をこんさで観る!?

ただいま・・・
精神的には元気よ。まあ、腐ってもベルデーだったわけで。
そう簡単に勝たしてくれなかったってこと。
肉体的には・・・・いらない土産しこたまもって帰ってきたよ。
ということで寝ます。

posted by ゆり| 2006-04-30 19:30

Re:コンサの試合をこんさで観る!?

>ゆりさん

お帰りなさい!!そしてお疲れ様でした!!
ゆっくり休んで風邪を治してくださいね!

posted by ダイ| 2006-04-30 21:01

Re:コンサの試合をこんさで観る!?

「本日の来さ」リンクしていただいてありがとうございます!早速、私もと思ってパソコン立ち上げたら、飼いうさぎがコードを食べちゃって、電源が入らず、今やっと会社でリンク貼ってます。
また、来さで一緒に観戦しましょう。今度はお酒つきで!

posted by konsa_s| 2006-05-01 09:30

コメントする