コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年04月29日

昨日の日ハムの試合、WBCトロフィー、そして今日は東京V戦・・・

おはようございます!!

5日ぶりに夜に眠る事が出来たダイでございます。午前3時半に目が覚めてず~~~っと起きていました(滝汗)
なんだろう?体が昼間に寝るように出来ちゃったのかなぁ?

まあ、そんなこんなで(?)昨日の事と今日の東京V戦に思う事を書いていきます。

さてさて、今日は東京ヴェルディとの試合ですね。2001年の頃は「カモにしていた」のが2002年には「カモにされた」相手、しかも2002年のドーム戦にいった僕としては絶対に負けて欲しくない相手、あのVゴール負けの屈辱は忘れてませんよ!!山瀬の怪我もあったし・・・

今回の我らがコンサドーレ、フッキが出場停止ということでFWがどうなるのか?西谷や和波が復帰するのか?色々注目ポイントがあるわけだけど、実際に観てみないと何ともいえないし(汗)ただ、第1クール残り2戦という事を考えるとここは「負けられない戦い」になるのは必至、しかも関東アウェーサポのおかげで「ホームジャック」が出来るほどのコンササポが集まるらしいので興味深いですねぇ。是非、勝ち点3をGETして次の仙台戦にむけていい流れを持ち帰って欲しい。

そして関東サポの皆さん!!熱い応援お願いしますね!!僕のブログのリンク先ではミルクチョコさんohakoさんリストバンドさんふみちさんりおりおさんkimtakeが参戦されるんですよね??僕の分もバモってください!!

あとゆりさんも参戦するようですね!ゆりさんにはあとで電話しようかな?(笑)元多摩君暢気さんも行っているのかな?


さて、昨日は札幌ドームで野球を観てきました。やっぱり野球は面白い!!日ハムは負けちゃったけどね(苦笑)

夕日に光る札幌ドーム、なんとも美しいものです。



ドームに向かう人たち・・・手前にいるのは僕のおかんです(笑)



んで、見てきましたよ、WBCの展示ブース!



小笠原のユニですね、そして・・・



これがWBCの優勝トロフィーです!!ティファニーが作ったんでしたっけ?見ていてすごい神々しいというかオーラを感じました。本当に世界一になったんだぁ・・・と改めて実感!



日ハムファンは今回もレフトスタンドを満員にしていました。写真は鶴岡の3ベースヒットの後の様子。



まあ、結果的には負けちゃったんでどうだろう?という思いもあるけど、楽しめましたよ。どうしよう・・・日ハムのユニフォーム欲しくなってきた(爆)買うとしたら「か」のつく選手のユニを買いますよ、僕は。

で、帰る途中西側のコンコースに立ち寄ったらヤツがいたんです!!



B・Bと遭遇、興奮するうちのおかん!(爆)この後僕ら親子と写真を撮らせていただきました。

B・Bに「ブログにこの写真を使ってもいい??」って聞いたら首を縦に振ってくれて許可をいただいたのでしっかり使わせていただきました。ブログの名刺渡せばよかったなぁ・・・

B・Bと接してみてわかったけど、彼は「プロ」ですね。もちろん当たり前のことなんだけど、客ひとりひとりをたとえ「負け試合」でも「笑顔で帰ってもらう」ように愛想を振りまいていたのがすごく印象的でした。ただの芸達者なクマではない事を僕は証明しますよ!(笑)

色々楽しめた今回の野球観戦、次回は5月4日の西武戦・・・と思ったけど仕事の関係でこれは断念、交流戦になるかなと。行きたいのは「巨人戦」。行けるかなぁ・・・

おかんは昨日の試合で新庄が見れなかった事が一番悔しかったらしく、「つよし~~~~っ!!」とか「しんじょ~~~~~~っ!!」って騒いでました(笑)

でもねぇ、おかんの好みってよくわからない新庄にぺ・ヨンジュンに、さだまさしでしょ?どんな共通項があるのよ?(爆)

ちょっとした疑問(?)を残しつつ僕ら親子は札幌ドームを後にして家に帰りました・・・


posted by ダイ |08:23 | コンサ | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:昨日の日ハムの試合、WBCトロフィー、そして今日は東京V戦・・・

初めまして。
来ささんにて名刺を渡された者です。
試合後の仕事へのモチベーションは大丈夫だったのでしょうか?(汗)

今後とも宜しくお願いします。

posted by ないす | 2006-04-29 20:33

Re:昨日の日ハムの試合、WBCトロフィー、そして今日は東京V戦・・・

帰ってきましたよお~
今度はあの歌聞けるといいですね!

posted by ミルクチョコ| 2006-04-29 22:30

Re:昨日の日ハムの試合、WBCトロフィー、そして今日は東京V戦・・・

バモってはいませんが、応援してきましたよ。

結果は残念でしたし、課題が多い試合でしたが、ホームとまではいかないまでも、緑と赤黒がほぼ同数いて、ちょっと感動しました。

ちなみにB・B君は本当にプロですよ。
ファイターズの公式ページに月一コラムを書いていたり、ホームでの試合あとは玄関前でファンと交流したり、怪我した次の日に松葉杖をつきながらファンの前に立ったり。(今もアクロバットができるまでは回復してないはず)
たぶん、ドーレ君には悪いけど、B・B君が日本一、いや世界一のマスコットだと思います。

posted by ふみち | 2006-04-29 22:32

Re:昨日の日ハムの試合、WBCトロフィー、そして今日は東京V戦・・・

>ないすさん

こちらこそお世話になりました。
仕事へのモチベーションは「トランス」を聴いて無理やり上げていきましたんで大丈夫です(笑)
厚別で見かけたら声を掛けてくださいね!

>ミルクチョコさん

二日酔いになってない?(笑)
あの曲ねぇ・・・本当に聴きたいし、歌いたいのよ。でもホームではもう無理だろうね・・・

>ふみちさん

テレビで見る限りでは全然コンササポの方が凌駕してましたよ!その光景に本当に感動しています。
B・Bはもう全然回復してピョンピョン跳ね回ってますよ、松葉杖をついている時もその状況を利用して観客を楽しませていましたからねぇ、エンターテイナーですね、彼は。

posted by ダイ| 2006-04-30 05:31

コメントする