コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年04月28日

今朝までの出来事と今日の予定、そして明日の事と心理テストの答え

なげーよ、このタイトル!(爆)


つーわけで、タイトルどおりの事をここでつらつらと書いていこうかなと。よかったら読んでやってくださいな。


とにかく今朝の段階でかなりグロッキーです。本当にヘトヘトです。な~んでか?(なんかフラメンコみたい/苦笑)


5日間連続夜勤だったからです!!


月曜日に至っては「魔の13時間労働」なもんで、本当に心身疲労困憊って感じですよ。一日平均睡眠時間は約4時間弱程度、しかも昼間に寝るわけだから疲れなんて取れるわけない。そんな中よくF1の記事とか書けたなぁ・・・ってちょっと自分を褒めたくなってしまいます(照笑)

しっかしよく体がもったなぁ・・・と感じる今日この頃、最近はファイテンのラクワネックだけでなく、チタンシールや純金が入ったローションを愛用しているので筋肉疲労を緩和するには十分役に立っています。しばらく職場のゴタゴタは続きそうなので「転職活動」もできないまま、そして他にも抱えている問題を引きずりつつフラストレーションがたまる日々を送りそうです、はい・・・(苦笑)おまけにまた咳が止まらなくなってきたし・・・

つーわけでせっかくこのブログにコメントをしていたにも関わらず、コメント返しが出来なかった事、そしてコメントはしているけど変なコメントになっている事を深くお詫びします、本当にごめんなさい!!すごく良心が止んでいます。でもこの状況はまだまだ続くんでしょうねぇ・・・




そして今日はまた札幌ドームに行きます!(爆)

このために今週頑張ったって言ってもいいかもしれない(笑)

今月だけでもう4回目!自分でもビックリですよ、はい。今日は日本ハム対ソフトバンク戦の試合を観に行きます。本当は福岡出身の友人とライトスタンドで観る予定だったのですが、その友人が先週緊急入院しまして行けなくなったと。んで誰を誘おうかな?と思って幾人かに声を掛けたんだけど予定の折り合いがつかず誰もいないんでしょうがなく、母親と行く事になりました。

今回の目玉はやっぱり「WBCトロフィーの展示」でしょう!!

日本の野球が世界一になった証拠、それが札幌に来るわけだからこれを見逃したらもったいない!という訳でこのWBCトロフィーはしっかり写真に納めて明日このブログにアップさせますんで待っていてくださいな。




で、明日は東京ヴェルディとの試合、関東サポーターの皆さんは気合い入りまくっているでしょう!!しかもみどりの日かよ?(笑)

それでこの試合をどうやって観るようにするか?っていう問題にぶち当たりました、まあいくつか選択肢があるんですけどねぇ・・・

1.サンピアザで観る
2.スカパーを放送している場所(お店)で観る
3.リアルタイムでは携帯の速報を利用して15時からの地上波録画放送を観る

さあ、どうしよう?これはギリギリの選択になりそうですねぇ。午前中は宮の沢でサテライトの練習見学に行こうかなと思っているんでその後ですよねぇ・・・う~ん、困った(笑)

ただ昨日床屋に行く前に「来さ」に立ち寄った時に店主の巳扇さんに「おお、ダイちゃんよく来たね!!」と声を掛けてもらいました。すっかり顔と名前を覚えてもらってかなり嬉しかった僕、行くとしたら「来さ」かなぁ・・・




でわでわ、昨日の心理テストの答えを発表しましょうかねぇ!

まず最初の問題から・・・

灯台の問題、灯台は「警告」「誘導」「安全」の象徴です。ここではあなたの「信用と裏切り」について取り上げられています。

Q1.の待ち合わせの相手が誰かであなたの他人を信用するときの基準がわかります。

Aを選んだ人・・・「恋人」で表されているのはズバリ。あなたはたとえ恋人にだまされたとしても「愛を感じるロマンチスト」。また、恋人でなくてもセックスをした相手には、すぐ心を開いていませんか?それもまた違った意味での愛情にほかならないのです。

Bを選んだ人・・・「友達」で表されているのは、誠実さと寛容さ。あなたは愛情よりも友情を優先させるタイプです。友達に裏切られるなんて事はあまり頭にないようです。一方、「親友だから許してくれる」なんていう都合のいい考えもあるようです。でも世の中そんなに甘くはありません。友情にヒビが入らないように注意してください。

Cを選んだ人・・・「見知らぬ誰か」を選んだあなた。あなたは基本的には、誰も信用していません。信じられるのは自分だけ。人を見たら泥棒と思えのタイプ。あなたが唯一、人を信頼するのは、共通の秘密を持つとき。お互いに弱みを握り合わなければ安心できないひねくれ屋さん。もっと素直になりましょう。

Q2.の灯が消えた理由では、あなた自身が信用を失う原因となるものがわかります。

Aを選んだ人・・・「オイルが切れた」を選んだあなたは自身不足。オイルは活力の象徴、すなわちオイルが切れるという事は生命力エネルギーの不足を表します。何をやっても自信が持てずにそれが知らないうちに相手に伝わっていませんか?時にはハッタリをかますくらいの押しの強さも必要です。

Bを選んだ人・・・「風で消えてしまう」を選んだあなたは説明不足。風は時としてあなたの声をかき消します。他人はあなたが考えるほど気持ちを察してくれないもの。「このくらいはわかってくれるだろう」と思っても。それはあなたの独りよがり。それが誤解を招いて信頼を失うことに・・・

Cを選んだ人・・・「誰かが消した」を選んだあなたは、信頼不足。相手を疑ってかかるので、相手もあなたを信頼してくれません。信用を得るにはまず、こちらから信頼してみましょう。

Q3.の待ち合わせた人がいない理由・・・これはあなたが他人を裏切るきっかけを表しています。他人への疑いは、実は自分自身への疑いを表しています。あなたは何と答えましたか?

次にポストの問題・・・

ここで出てくるポストはあなたの「心のポスト」。この質問ではあなたの心の中にある「気ががり」がわかります。

Q1.の手紙の数・・・これはそのままあなたの不安の数を表します。いくつありましたか?

Q2.の手紙の差出人・・・これはあなたの気がかりの根源を表します。

Aを選んだ人・・・あなたは友達との間に気がかりがあるようです。今まで親友だと思っていた人が急に遠い存在に思えたり、何か隠し事をしていたり、だんだん信用できなくなったりと、頭の中で悪い想像が膨らんでいます。

Bを選んだ人・・・あなたは両親の事がちょっと心配。電話をしても小言を言われるし将来の事をあれこれ聞かれたりと面倒になっていませんか?

Cを選んだ人・・・あなたの気がかりの根源は恋人。自分の知らないところで何をしているんだろう?何を考えているんだろう?自分の事など好きじゃないのではなかろうか?と考えていませんか?

Dを選んだ人・・・職場や学校での人間関係に悩んでいませんか?気がかりの原因をしっかりつきとめる様にしましょう。

Q3.の手紙をどうするか・・・これであなたの不安への対処法がわかります。

Aを選んだ人・・・あなたは不安を拒絶してしまうタイプ。「不安時は見ないに限る。見るから余計に不安になるんだ」と自分に言い聞かせていませんか?

Bを選んだ人・・・あなたはひとりで思い悩んでしまうタイプ。何度読み返しても内容は変わりません。少しだけその事から離れてみるとか誰かに相談するなど、解決策は一つではありません。

Cを選んだ人・・・あなたは積極的に立ち向かうタイプ。あなたにとっては悩み事も一つのゲーム。吉が出ようが凶が出ようがお構いなし。「結局、私が一番正しい」というところに落ち着きます。

Dを選んだ人・・・あなたは問題事を後回しにしてしまうタイプ。拒絶しているわけではないけど「後でゆっくり考える」と言っているうちに、悩みなんて忘れてしまう、いわゆる脳天気な人です。

さあ、いかがでした?もっと問題はあるんだけど今回はこのくらいで。ご要望があればまた出しますけどね。(笑)

え?僕の答えですか??

それはねぇ・・・あまりにリアルすぎて公表できませんから(爆死)


posted by ダイ |09:24 | その他 | コメント(8) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:今朝までの出来事と今日の予定、そして明日の事と心理テストの答え

明日は、うちに来ますか?全然良いですよ!
仕事、大変ですが、頑張って下さいね。体が資本ですから、ちゃんと栄養と睡眠をとって下さいね。

posted by のっち| 2006-04-28 10:00

Re:今朝までの出来事と今日の予定、そして明日の事と心理テストの答え

心理テスト、面白かったですよ。
ダイさんの答えが気になりますが・・・(笑)

2つ目の問題は親と離れて暮らしていますから納得です。
1つ目の問題!
真面目に答えればよかったと後悔しています(爆)
妄想で答えてしまったので妄想の中の自分として解釈してみますと、
きっとたくさんの裏切りや死に目にあって誰も信じられなくなっていた私が
コナン君や毛利父娘とのかかわりのおかげで人に心を開くようになるんですよ(爆)

そういえば、何年かに一度、事件に巻き込まれてコナン君とか探偵役の人に
助けられる夢を見ますが、その時はたいてい疲れているときですね~(汗)

posted by ohako | 2006-04-28 11:01

Re:今朝までの出来事と今日の予定、そして明日の事と心理テストの答え

が~ん、私の心の中見透かされちゃったじゃないですか!
でも職場の悩みはないんだけど・・・
あ、もしかしたら主婦業のことか!?
ダイさ~ん、ちゃんと睡眠とらなきゃだめですよ~
しかし5日間も夜勤・・・今頃は寝ているかしら・・・
ゆっくり睡眠とってくださいね!

posted by ミルクチョコ| 2006-04-28 12:00

Re:今朝までの出来事と今日の予定、そして明日の事と心理テストの答え

お仕事お疲れ様です。体調はいかがですか?
しばらくモエレにも行ってないので、そろそろダイさんの顔見たくなってきました(笑)
ダイさんの顔見るとなんか元気がもらえるんですよね、私。あ、ムリに遠いところに来なくてもいいですからね。

posted by たじ| 2006-04-28 13:00

Re:今朝までの出来事と今日の予定、そして明日の事と心理テストの答え

今日はありがとうございました☆
日ハム勝といいですね!!
明日………関…じゃなく咳がおさまったら行くつもりです(^-^)

posted by 綾| 2006-04-28 17:02

Re:今朝までの出来事と今日の予定、そして明日の事と心理テストの答え

あまり当たっていない感じになってしまいました。
半分くらいですねぇ(^_^;)
何に対するテストか考えすぎたかなぁ。

睡眠とれるときには沢山寝てくださいね。

posted by celica| 2006-04-28 17:00

Re:今朝までの出来事と今日の予定、そして明日の事と心理テストの答え

>のっちさん

ありがとうございます。体が資本、全くですね。騙し騙し、うまくやっていきます。

>ohakoさん

回答かなり面白かったです(笑)どうしてそんなストーリーが生まれるのか不思議でしょうがないです、はい。僕の答えですか?いやぁ、どうでしょうねぇ・・・

>ミルクチョコさん

睡眠はとってますよぉ!!質がいいかどうかは別にして(苦笑)ミルクチョコさんの心の中を少し覗けた気がしてちょっと得をした気分です(爆)

>たじさん

そう言っていただけて嬉しいです。僕はたじさんのたこ焼きから元気をもらってます。そろそろたこ焼き切れを起こしているんで一日でも早くたじさんのたこ焼きが食べたくてしょうがないです(笑)

>celicaさん

まあ、深く考えてしない方がいいかもしれませんね。睡眠の貴重さは本当に実感しています。夜勤をするおかげでどこでも眠れるという変な自信だけがついたのはここだけの話で・・・(笑)

>綾さん

日ハムは負けましたなぁ(苦笑)
こちらこそ昨日はありがとうございました。すごく楽しかったしお役に立てて嬉しいです。またいっぱいお話をしましょう!!

posted by ダイ| 2006-04-29 08:03

Re:今朝までの出来事と今日の予定、そして明日の事と心理テストの答え

先日答えてメモしといて・・・まってました!
フムフム・・なるほど~笑
わたしのは
B・B・家事に手間取りちょっと遅れている・1・A・C
・・・ちょっとドキっとしたけど・・意外に普通だね。B型のわりに・・

posted by よっさん | 2006-04-29 08:00

コメントする