コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年04月26日

個人的に抱く憧れ

今朝、仕事帰りに車の中で「COMPLEX」を聴きながら帰宅しました。懐かしいですねぇ、吉川と布袋のユニットってすごく魅力がありますよね?思わず歌っちゃったもん(笑)

そして今朝のニュースはすごい事になってますねぇ、「嘘をつく事の罪の大きさ」を教えているし、「自分で蒔いたものは自分で刈り取る」ということを示していますね。

個人的に残念なのがこの記事の内容。この人の料理を一度は食べてみたかったけど、こうなるとねぇ・・・

さて本題・・・

昨日、おとといとF1の記事で逃げたので(笑)今日は個人的に感じている事を書こうかと思っています。

よかったら読んでやってくださいな。

実は左利きに憧れています。(笑)

そう思っているのは僕だけですか??

なんか左利きってカッコよくありません?だってなかなかいませんってば、左利きって。

もちろん普段の生活では不自由な事もあるでしょう。例えば刃物のほとんどは右利き仕様だし。

でもスポーツの面でいくと左利きって特別な存在ですよね?野球でいえばサウスポーのピッチャーが先発ローテーションに入るかどうかで結構チームの成績に関わる事だってあるし、サッカーでもそう。セットプレーで左足で蹴れる選手がいるだけで選択肢の幅がすごく広がる。

僕は右利きです。なのでサッカーをする時も右足で蹴ります。最近は左足でパスやシュートを撃つ事も意識はしているけどやっぱり右足にはかなわない。

本当に思いますよ・・・

「なんで足は左利きじゃないだ!!」って。

だって左利きのフリーキッカーってカッコいいと思いません?俊輔しかり、岩本輝しかり、ミハイロビッチしかり、デ・ペドロしかり、レコバしかり(結局そこかい!)

でもねぇ、基本的に右利きな僕だけど『唯一左利きなもの』があるんです。

それは野球でバッターボックスに立つ時、僕は基本は「左」なんです。正確に言うと「スイッチヒッター」なんですが左ピッチャーが周りにいないんでほとんど「左打席」に入ります。左打ちだから結構大事な打順に入れてもらえる事もあります。例えば「3番」とか。

でも本当に左利きじゃないから難しい部分はあるんですけどねぇ・・・あー左足で蹴れるようになりたいなぁ!!そうであればインテルのレプユニ買うのになぁ・・・しかも「20」を入れてね(笑)

追記:メガネを作る時に「目が左利きですねぇ」って言われた事があるんですけど・・・(汗)

posted by ダイ |08:53 | その他 | コメント(3) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:個人的に抱く憧れ

左私も憧れます!
昔だったら左ききって無理やり直されたそうだけど、今は左ききの人って憧れる人多いと思う!旦那もそうですもん!

娘には左ききにならんかなと思ってたんですが、どうやら右がきき手になった様子。

どうせなら両ききになりたいなあ・・・

posted by ミルクチョコ| 2006-04-26 09:30

Re:個人的に抱く憧れ

こんにちは!

私は生まれつき、トランプをする手が左でした。
でも、箸は右。
ある日左手でご飯を食べれたらさぞかし便利だろうなぁ。。。と思ってから、
無意識で左で食べれるようになろうと、箸を持ち替えて食べてたら。。。
3年で無意識に普通に食べれるようになったよ(゜o゜)!!

まぁ、これって別にどっちでもいーじゃんって感じだけどね(^O^)/
やりゃあ誰でも出来るんだよ~!!
そのかわり、続けないとダメだけどね。

両刀使いになってよかったことは、鍋の底に沈んだ牡蠣を両手で人より早く探せる、
とか、宴会の時に左側にあるお料理をすばやく取れる。。。など。
普段ふたを開けたり、紙をちぎったりなど、左を優先的に使うと良いんじゃない?

posted by birrla | 2006-04-27 00:30

Re:個人的に抱く憧れ

朝焼けを見ながらレスを・・・

>ミルクチョコさん

やっぱり憧れるよね?ココアちゃん左利きにしないの?もったいないかも・・・両利き、いいよね!水森亜土さんみたいだし(爆)

>birrlaさん

そうそう、「サイコロ」企画終了後みんなでご飯を食べた時、あなたが左手で箸を使っていたのを見てすっごい「尊敬の眼差し」を送っていたのに気付かなかったのね?(笑)
優先的に左を意識してやらないとダメだよね?よーし、練習しよっと!!

posted by ダイ@仕事中| 2006-04-27 05:46

コメントする