コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年04月22日

TAKE IT TO THE LUCKY!!

昨日の出来事と今日の柏戦に思う事を書いていこうかなと思っています。よかったらご覧くださいな。

まずは今日は函館で柏レイソルとの試合ですね。

はっきり言ってアドバンテージはコンサにあるかな?と思うわけです。柏はディエゴが累積警告で出場停止で北嶋が肉離れでほぼ欠場するでしょう。攻撃の核的存在の2人がいない、かつ柏は連敗中。一方コンサは4月負け無し、引き分けがあるけど連勝中!J1降格組に対して柳下サッカーが通用する、むしろ相手を凌駕出来る事は神戸戦で証明できている。


いけるでしょう!!勝って欲しい!!是非勝ち点3をGETしてほしい。


函館観戦できる方は本当に羨ましいです。僕は札幌から念を送ります・・・(T_T)/~~~

タイトルにある「TAKE IT TO THE LUCKY」。これは昨日触れたTM NETWORKのデビュー曲金曜日のライオンのサブタイトルなんだけどこれって直訳すると「幸運にそれを手に入れてください」って感じだろうか?

この首位叩きの”チャンス”をみすみす逃して欲しくはない!

運も実力のうち、ラッキーでも勝てるチャンスに巡り合えるコンサは本当に強くなったんだと思わせる試合を期待しています。



さて、昨日の話ですが・・・

昨日病院に行ってきました。2月にインフルエンザになってからず~~~~~~っと咳が止まらなくてかなりしんどい状態でした。この状況はリンク先のたじさんやbirrlaさんからも「病院に行ってきなよ」と散々言われまして(汗)それで昨日ようやく行って来たわけです。

んで、先生に状況を説明して胸のレントゲンを撮ることに・・・

その結果・・・

肺には問題ないとの事。あーよかった。

つーかキレイな肺だなぁ!!(爆)

なんかねぇ、汚れを知らない本当にキレイな肺でした(笑)

原因を先生の推測に基づいて考えると(この先生は呼吸器科の先生、いわば専門分野ですな)・・・ってちょっと難しい話だったんでかなり噛み砕いて説明すると、要はインフルエンザになって体調を崩して、それが原因で肺がちょっとした刺激で過敏に反応してしまって咳がでるということ。ちょっとした刺激。例えば気温の差とか声を出すこととかそういうことで気管支を刺激しちゃうから咳が止まらなくなるらしい。

それで咳止めと吸入を処方されました。いわゆる「喘息の治療」と同じ手法をとるようです。

診療費と薬代で4000円近くの出費・・・(ToT)

病院を出た後調剤薬局に行って薬をもらうことに。そこで受け付けの方にこんな事を言われました。昨日僕はACミランのレプユニを着ていました。こんなヤツです(笑)



それを見てこう言われました・・・

「それってコンサドーレですか?」

ちょっと嬉しかったですねぇ、赤黒を見てミランよりコンサですよ?札幌市民には赤黒=コンサは定着しているのでしょうか?



さて病院での診療が終わった後に某CDショップでCDを買いました。何を買ったのか?1枚目はこれです。



DEPAPEPEの「Ciao! Bravo!!」というアルバムです。

DEPAPEPEは「saku saku」という番組で初めて知ってそれから聴きまくっています。インディーズの頃から知っているんで今の彼らの活躍が本当に嬉しいです。

んで、もうひとつ買いました。それはこれなんです。



月光グリーンのデビューシングル「快刀乱麻を断つ」です。

ご存知の方もいるでしょうけど鈴井さん率いる「オフィス・キュー」所属のバンドで3人組です。これがなかなかいい!このCDを探して回った店は3件も!(笑)すいませんねぇ、「諦めの悪い男」ですからねぇ・・・

んなわけで(?)彼らの音楽を聴きながら今日の吉報を待つことにしましょう!


posted by ダイ |06:59 | その他 | コメント(6) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:TAKE IT TO THE LUCKY!!

良いなぁミランのレプユニ(^^)
まだ会社にいますが、特別半ドンなので競技場に行って来ます。
ダイさんの分も応援してきます。
っていうか、並べないのでSS購入してしまいました(笑汗)

posted by celica| 2006-04-22 09:42

Re:TAKE IT TO THE LUCKY!!

ミランのユニ、カッコいい~~~~!
で、今日はどこで試合見るの?

posted by ゆり| 2006-04-22 10:30

Re:TAKE IT TO THE LUCKY!!

なんともなくてよかったです~
本当に無理しないでくださいね!
今無理してコンサの昇格決める試合見に行けなくなったらどうするの!
体大事にしてくださいね!

柏餅はもう食べたし、お昼はかしわそばにしま~す。

posted by ミルクチョコ将軍| 2006-04-22 11:00

Re:TAKE IT TO THE LUCKY!!

>celicaさん

よろしくお願いします。SSでも僕の分までバモってください。ミランのユニいいでしょ~?

>ゆりさん

今日は家でネットの速報をチェックしながらですねぇ・・・スカパーどうしようかな?ミランのユニいいでしょ?これねぇ安かったんですよぉ。

>ミルクチョコさん

は~い、体を大事にしますとも。ご心配かけました。柏餅にかしわそばかぁ・・・食べすぎじゃない?(爆)

posted by ダイ| 2006-04-22 13:01

Re:TAKE IT TO THE LUCKY!!

受付の方、笑いを取るのなら、「バイヤー・レバークーゼンのユニフォームですか?」でしょう。

それにしてもいいですね、'03-'04モデルのミランのユニフォーム。
私も'02-'03モデルのユニ(しかもオーセンティック)を持っていますよ。しかも、背番号は9で名前がなぜかPAPIN(ジャン・ピエール・パパン)が入ったヤツ。

DEPAPEPEは聞いたことがあるのですが、月光グリーンは聞いてみたいのですが、関東じゃ売ってないし。
ダイさんが「買って損なし、というか1260は安すぎる」というのなら、北海道に帰省したときに買いに行きますが。。。

posted by ふみち | 2006-04-23 07:30

Re:TAKE IT TO THE LUCKY!!

>ふみちさん

そこまでサッカーを知っている人ってそうはいないでしょ?(笑)
ちなみにこのレプユニもオーセンティックなんですよ!!しかも定価の半額で買いました!!バッタもんじゃないですよ!ちゃんと札幌の「アディダスショップ」で買いましたからね!札幌のアディダスショップ会員限定のバーゲンでレアルの2NDと一緒に買いました。いい買い物をしたとかなり自負しています。

月光グリーンはいいですよ!僕は好きだなぁ!彼らのHPで少しだけ音が流れるんでそれを聴いてみたらいかがですか?キューさんのHPにリンクされてますよ!

posted by ダイ| 2006-04-23 08:01

コメントする