コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年04月19日

徳島戦の結果と内容・・・

徳島ヴォルティスとの試合は0対0のドローで終わりました。これは皆さんもご存知でしょう。

実は今回の徳島戦はあまりいい予感はしていなかったんです。その事をあえて昨日のブログに書かなかった。

なぜか?


実は今回の日程とほぼ同じような日程をコンサドーレは経験していたからです。

覚えていますか?土曜日に山形との試合をして勝ったコンサドーレ、週明けの火曜日に愛媛FCと戦って「負けた」ことを・・・

ちょうど日程的な部分ではほぼ同じなんです。ただ違うことがあって前の試合がホームだったこと、そしてちゃんと前日練習が出来た事などが前回と「違う」部分な訳です。

とはいっても相手は徳島、去年は1つは勝っているけど相性の悪さを感じさせる相手。嫌な感じはバリバリしました。(汗)

でまあ結果は引き分け。アウェーで勝ち点1をあげることができたのだから「まあよし」と考えるのか、前節の試合内容を考えると「嘘でしょ?」と思うのか、試合を見ていないんで何ともいえない心境です。

色々気になるところが個人的にはありました。試合を実際に見られた方にお聞きしたいのですが・・・

まずは選手の動きはどうだったのか?やっぱり重そうでしたか?この日程も結構鬼ですよねぇ・・・

あと西谷の穴というものはやはり感じられました?関君が代わりに入ったとはいえ、どうだったんでしょ?むしろベンチメンバーに西嶋じゃなくて川崎という選択肢はなかったのだろうか?

さらに選手交代は相川→石井の一回のみですよね?これって柳下監督は「動けなかった」のか「動かなかった」のか?どうなんですか?どんな印象を持たれました?

職場の特権上、全てのスポーツ新聞が手元にあって4紙中3紙が「新庄引退!」を報じている中、コンサの記事を探すことに。

道新スポーツには「イージーミスが多すぎる」と監督のコメントがあった。前半に2回チャンスがあったんですね?それをモノに出来るかどうか・・・ってことなんでしょう。

報知は相川の事が取り上げられていましたねぇ。「前回のヒーローインタビューで鼻が伸びてんじゃない?」という監督のコメントが気になる・・・

日刊には「攻撃陣不発」の見出しが・・・
スポニチの見出しは「札幌ドロー4連勝逃した」・・・

ただスポニチを除く3紙は「無失点試合」を評価していた。そしてドローであれ勝ち点1を得たことの大きさを協調していました。

新聞報道内容では本当に内容は悪かったようでその中でもアウェーでドローはまあ次第点か?みたいな感じですね。うーん・・・どうなんでしょうねぇ・・・この先こんな調子なら昇格レースに絡めなくなるかも?

そんなこんなでまあ、次は柏との試合が函館であるわけで、情報によると柏のディエゴが出場停止になるという事でこれをアドバンテージとして活かせるのかどうか、これに注目ですね。

しかし函館との相性がいまひとつなのがコンサドーレの悲しいところ。ただ02年のナビスコ杯が函館で行われて和波のゴールで柏に勝っている「ある意味ゲンのいい場所」であるには違いないんで、(後からわかったけど函館じゃなくて室蘭なんだよね?すいません)期待はしましょう!!

柏戦・・・ヤマ場ですな。でもこの試合観に行けない・・・(T_T)

追記:昨日BON JOVIのコンサートが札幌ドームでありましたねぇ・・・当然行けるわけありませんが(爆)どんな感じだったんでしょうかねぇ、誰か教えてくれます??

posted by ダイ |08:34 | コンサ | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:徳島戦の結果と内容・・・

やはり引き分けで良い試合なんて1試合も無いと思いますよ。
関は、どんどん消極的になっていってますね。左に芳賀、右に藤田か岡田が良いです。
選手の動きは、お世辞にも良いとは言えませんでした。

posted by のっち| 2006-04-19 11:30

Re:徳島戦の結果と内容・・・

>のっちさん

なるほど・・・
左が消極的・・・うーんもし和波が怪我から復帰出来ていればそこに彼が入ったんでしょうけどねぇ・・・疲れもあって選手の動きもよくはない・・・わかりました、ありがとうございます。

posted by ダイ| 2006-04-19 21:00

Re:徳島戦の結果と内容・・・

昨日はとにかくみんなが悪すぎた。
誰が、ではなくみんな。
関がどうしても悪いなら、ヤンツーは彼を使わないだろうからねー。

とにかくも柏には勝ってもらわないと。

posted by ゆり| 2006-04-19 21:00

Re:徳島戦の結果と内容・・・

>ゆりさん

全体的に悪いんですか?ごく一部とかじゃなくて?どのくらい悪いのだろう・・・かえって興味がわいてきましたねぇ。今度「来さ」に行って映像を見せてもらおうかな?

posted by ダイ| 2006-04-20 06:31

コメントする