コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年04月04日

今日は岐阜戦だよっ!

おはよーございます。またしばらくブログをほったらかしにしていました(汗)

色々と書きたいことはあるのですが思うように指が動かないのです・・・といっても指を怪我したとかそんなんじゃないのですw思うように文章が書けないというか・・・なんなんでしょうね(汗)

そうそう、昨日ちょっと早いかなぁ・・・と思いつつも夏タイヤに換えました。目標はマクラーレン並みのタイヤ交換の早さと行きたかったのですが今回も足元に及ばずww

タイヤ交換した後にガソリンスタンドに行って洗車&タイヤの空気補充&ガソリン補給とクルマにかかりっきりな1日でしたがなんかストレス発散できたなぁ。元々クルマ大好き人間なので将来的にはクルマに関わる仕事をするようになるのかも?

さてさて本題へ・・・

今日はアウェーで岐阜との試合です。

岐阜と聞いて実はあんまりイメージできることってのが少ないんです。強烈なインパクトがないというか・・・というのも去年は岐阜相手に2点以上獲って3試合すべて勝っているから札幌にとっては相性の良い相手と言えるでしょう。逆に岐阜さんにとっては「嫌な相手だな」と思われていたらその時点でこちらがある意味勝ったようなもの。サッカーというのは苦手意識を植え付けた時点で相当なアドバンテージを生むものなのです。

前節で近藤君が2得点を獲って快勝した札幌、でもその中でも「さらに追加点を獲る」ということが出来なかったし守備では危なっかしい場面もチラホラあったそうな。上を見たらキリがないけど、もっと高いレベルのサッカーをしていかなくてはいけない。そして来週には前半の大一番が待ち構えているのだからここで一気に弾みをつけたいところ。

近藤、内村が調子がいいだけにキリノが点が獲れていないのが結構気になっています。この試合でキリノもまた元の調子を取り戻してほしい。去年岐阜相手にキリノは点を獲っていないけど彼ならやってくれるでしょう。

岐阜での注目選手は佐藤洸一でしょうか?去年岐阜相手に2失点した札幌ですが僕らから2点を獲ったのが佐藤洸一です。彼の決定力は要注意でしょう。

現地岐阜の天気はどうなのでしょうか?寒いと思いますがぜひとも勝ち点3をGETしてほしいです。現地サポさんはきっと名古屋での夜やワナの店で大いに盛り上がったんでしょうね、いいなぁ・・・

僕は今日の試合も所用で観ることができません・・・てかちょっと色々とバタバタしてしまいまして・・・でも夜はちゃんとGIANT KILLINGは観るんだもんww

遠く岐阜に念を送ります・・・

posted by ダイ |11:09 | コンサ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする