コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年08月23日

鳥栖戦感想・・・

おはよーございます。

昨日ドームに行かれた皆さん、スカパーを通じてテレビ観戦された皆さん本当にお疲れ様でした。

僕自身ドームで行った水戸戦以来の観戦で相当気合いを入れて会場入りをしたのですが・・・僕なりに感じたことを書こうかなと思っています。

昨日の試合に関して僕は2つの感想を持っています。

ひとつは「サッカーの試合としては非常に面白かった」ということ。

第3者としてサッカーを観戦する分としては非常に面白い試合でした。点を獲って獲られて・・・互いが攻撃的なチームだからこそ出来る試合、見ごたえがあってよかったのではないでしょうか?

お互いの持ち味が出せた試合・・・そんな気がします。


じゃあコンササポとしての観点からするならば・・・いつものような感じで書いていきます。

・前半失点するまではほぼ完ペキ!

キリノが先制しその後マイクに失点するまでは本当にほぼパーフェクト、内容も素晴らしいものでした。相手がボールを持ったらきちんとチェイスを仕掛けていたしこれは・・・と思ったのですがねぇ・・・

・またしてもPK献上

このチームはどれぐらいPKを与えたら気が済むのでしょう?今シーズンはPKからの失点が多い気がします。なんかもったいない気がします・・・

・ハファエル来日初ゴール!

いやぁ、見事でした。そして・・・

1、2、3・・・(@゚Д゚)ノダァァー!!

も、見事に決まりましたしww

・元気ゴールキタ━━━━━ヽ(゜∀゜)ノ━━━☆ 

一番決めてほしい人に決めてもらったって感じですね。彼のゴールは本当に元気をもらえるゴールです。

・FKで痛恨の失点・・・

正直言うとあの場面僕は内心ホッとしていました。それは島田がすでにいなくなっていたから。あの場所は左足のフリーキッカーには絶好の場所、だから「島田いなくてよかった~」って思ったら高橋に見事に決められましたね。

あのシチュエーション、僕が感じたのは・・・

壁多すぎ

ってこと。もちろんフリーキックなのだから壁を作らなくちゃいけないのは当然なんだけど、ここで絶対的な真理があるのです。それは・・・

壁を作る=GKの視界を遮る

今回はその典型だと思うのです。たらればで申し訳ないけどもしコンサの壁があと2枚少なかったら・・・あの軌道のボールなら荒谷はフィスティング出来たと思う。石さんもコメントしていたようにペナルティアーク近辺でファール犯してはいけないのですよ。

昨日の試合は「勝ち点2を失った」という表現がぴったりですね。昇格を目指すならもう本当の意味で負けられなくなりました。あとはみんなの気持ち次第なんでしょうね。

さて、今日は宮の沢でサテライトがありますが、僕はちょいと行くことが出来ませぬ。今年はサテライト全戦観戦に行くことが出来なかったのですが・・・今日宮の沢に行かれる皆様は楽しんできてくださいね。ひょっとすると・・・

ソダン復活祭

が行われるかも?wwww

posted by ダイ |09:01 | コンサ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする