コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年02月21日

答えて見たコンササポに聞く100の質問第2弾!

では製作者自身で答えて見ました。見ていただいてツッコミを大いに期待していますんで(爆)よろしくお願いいたします。

ではいってみよう!!


Q01.改めてあなたのお名前(HN)を教えて?

ダイです

Q02.ぶっちゃけ今年のコンサの順位は?

2位以内でしょう。

Q03.その理由は?

選手層が増して安定感が出てきた。そして継続性という意味でも他のチームよりアドバンテージがあると思う。

Q04.今年昇格レースにおけるライバルチームってどこ?

ベガルタ仙台

Q05.それはなぜ?

たぶん、他の12チームの中で一番怖い存在。もし都並監督続投だったらもっと怖い存在になったかも知れない。

Q06.開幕戦(3月4日)はどこで見る?

スピカ参戦予定!

Q07.今年のレプリカユニは買う?

一応買おうかなと。

Q08.今年のレプリカユニの評価は?

赤黒縦縞復活は喜ばしい限りです。

Q09.カッパさんへ一言!

いいユニを作ってくれてありがとうです。でもごめんなさい、僕はアディダスが好きです(爆)

Q10.ホーム開幕戦に参戦予定は?

参戦予定です。

Q11.ズバリホーム開幕戦の結果は?

3-1で札幌!

Q12.その理由は?

1失点覚悟の上で攻めにいくと思うけど、効率よく守備を崩して3点くらいはいけるような気がする。

Q13.この試合でのスタメンを予想してみて?

   フッキ   清野

      砂川

西谷            関

   智樹    大塚

 池内   曽田   加賀

       林 

Q14.どうしてそう予想したの?

今現段階でこれがベストだろうと。ただ正直わからない。誰が出てもおかしくはないような気がする。

Q15.前半戦でカギを握る選手って誰だろう?

フッキと大塚

Q16.どうして?

フッキには開幕10試合で5ゴールを期待したい。大塚は田畑を斬ってまで獲った選手、期待以上の働きをしてもらわないと困る。

Q17.じゃあ後半戦でカギを握る選手って誰だろう?

上里君。

Q18.どうして?

後半戦になって怪我人も出てくるだろうし、そうなるとトップ下不足になると思う。そこで復帰した上里君が頑張れば・・・って事で。

Q19.今シーズンはどんな風に戦えばいいのかな?

いつものように「アクション&ムービング」で戦ってほしい。J2の中で異次元な戦い方をしてほしい。

Q20.柳下体制の過去2年間を評価してくれる?

1年目は種を蒔いた。2年目は水をあげた。3年目の今年は芽が出るはず!!

Q21.今年の柳下采配に期待する事は?

様々な選手にチャンスを与えて欲しいし、自分のサッカーを貫いてくれればとおもう。

Q22.結果はどうであれ来年も柳下続投を願う?

もちろん!柳下さん以外にあり得ない!!

Q23.柳下監督へ一言

是非僕らをJ1に連れてってください。

Q24.GK林に対して一言

リーグ最少失点を期待しています。腰のケアも大切に。

Q25.MF岡田に対して一言

もっと光って欲しい。そして他の人にはない武器を持っているのだからそれを生かして欲しい。

Q26.DF西澤に対して一言

まずは怪我の完治、後半戦には絶対必要な人なんで万全の体制で復帰して欲しい。

Q27.DF曽田に対して一言

リベロとしての円熟を願います。そしてゴール前では力強さを!!

Q28.DF池内に対して一言

今年以上の得点を!そして今年より少ないカードを求めます(笑)

Q29.DF西嶋に対して一言

まず試合に出る事、そして様々な部分でアピールして欲しい。

Q30.MF和波に対して一言

今年ちょっとだけ日焼けしてみません?(爆)

Q31.MF砂川に対して一言

またオーバーヘッドが見たいです、はい。

Q32.FW石井に対して一言

背番号の重圧に負けないでほしい。君はコンサのラウールになれるのだから。

Q33.FWフッキに対して一言

サポーターの期待はよくわかっていると思う。本当に開幕10試合で5ゴール頼むよ!!

Q34.FW相川に対して一言

泥臭さを忘れないでほしい。それが君の一番の持ち味なんだから。

Q35.サポーターに対して一言

今年こそJ1昇格のために精一杯のサポートを共にしましょう!

Q36.FW中山に対して一言

ポストプレーや献身的なプレーもいいけどまずは得点を!!

Q37.MF鈴木に対して一言

展開力あるロングフィードは素晴らしい。その武器の持つ意味を理解してほしい。そして守備も頑張れ!

Q38.DF加賀に対して一言

どーしてそんなに固定ファンがつくんですか?(爆)これホントに不思議でしょーがない。

Q39.MF大塚に対して一言

J1復帰のためのキーパーソンのひとりだと思っています。つまらない怪我とかでシーズンを棒に振るような事はしないでくださいね。

Q40.FW清野に対して一言

昨シーズン第4クールの確変ぶりが本物かどうかは開幕でわかるはず。期待してますよ、背番号と同じゴール数を!!

Q41.MF芳賀に対して一言

フィジカルの強さと走り負けないスタミナを存分に発揮してほしい。

Q42.MF関に対して一言

中盤のポジションをどこでもこなすことができるみたいなのでいろんなポジションでの動きをすごく見てみたい。

Q43.MF上里に対して一言

怪我の完治を。そして北京を目指してほしい!!

Q44.MF金子に対して一言

なによりレギュラー定着!真ん中での融通性は一番なんだから。

Q45.MF川崎に対して一言

ライバルは和波、西谷になるだろうけど負けないでほしい。ってか和波に勝て!

Q46.DF千葉に対して一言

コンサに守備の安定をもたらしてほしい。できれば開幕スタメンで!

Q47.DF野本に対して一言

本業のDFの他に左サイドでも使われるかもしれないでしょうけど、左の守備のスペシャリストとしてチームに貢献を!

Q48.MF藤田に対して一言

早くレギュラーになってほしい。そして「北のベッカム」を目指してほしい!

Q49.GK阿部に対して一言

林、高原に勝て!大食いでは既にチャンピオンだ!(爆)

Q50.MF西に対して一言

今年1年はフィジカルを徹底的に鍛えてほしい。勝負は2年目からだ!!

Q51.GK高原に対して一言

GKとしては林君より好きなタイプです。開幕スタメンを狙ってほしいけど、怪我大丈夫?

Q52.MF西谷に対して一言

よく札幌に残ってくれたという感じ。ファンタジーをこれからも見せてほしい。

Q53.ベガルタ仙台に対する印象は?

個人的に一番嫌な相手。苦手意識を克服したいですねぇ。

Q54.ベガルタ仙台で要注意の選手は?

やっぱり熊林かなぁ?ちょっと怖い。

Q55.モンテディオ山形に対する印象は?

大塚がこっちに来たんで何とかなるんじゃないか?という感じがしてきた。

Q56.モンテディオ山形で要注意の選手は?

原と阿部の若いFW。若いだけに調子に乗せると怖い。

Q57.水戸ホーリーホックに対する印象は?

守備が堅い。でもそこをうまくついたらあとはザル?

Q58.水戸ホーリーホックで要注意の選手は?

桑原君には期待したい。成長してコンサに帰っておいで!!

Q59.ザスパ草津に対する印象は?

昨年はカモだったけど試合を重ねるごとにうまくなっているのも事実。油断はできないですねぇ。

Q60.ザスパ草津で要注意の選手は?

実はFWの高田が加入していたのね?あと鳥居塚さんもいるし。

Q61.柏レイソルに対する印象は?

怖い、ベガルタと同じくらい怖い。最終的に失速してくれそうな気もしないではないけどねぇ・・・

Q62.柏レイソルで要注意の選手は?

北嶋!!古巣に戻ってモチベーションは高いでしょう。

Q63.東京ヴェルディ1969に対する印象は?

J2はそんなに甘くはないよ?ラモさん。大丈夫?

Q64.東京ヴェルディ1969で要注意の選手は?

柏から移籍した大野。厄介な補強をしてくるもんだ。

Q65.横浜FCに対する印象は?

ベテラン選手集めてどーするの?って感じもする。実際どうなんだろうね?よくわからない。

Q66.横浜FCで要注意の選手は?

やっぱりカズ!ゴール前でフリーにしちゃだめだよ?

Q67.湘南ベルマーレに対する印象は?

ここももともとはJ1だったよねぇ・・・こんなに主力を放出しちゃって大丈夫?柿本がいなくなった事は大きいかな?

Q68.湘南ベルマーレで要注意の選手は?

ファビオ。柿本のようにならないでくれぇ!!

Q69.ヴィッセル神戸に対する印象は?

金はある。主力も結構残った。でも育成型のチーム体制で1年で上がれるのかが興味あるところ。例年ゴタゴタしているし。

Q70.ヴィッセル神戸で要注意の選手は?

三浦アツと平瀬。それよりも怖いのが三木谷の財布の中身(激爆)

Q71.徳島ヴォルティスに対する印象は?

すごく粘り強い、諦めないチーム。けっこう苦しんだよねぇ。

Q72.徳島ヴォルティスで要注意の選手は?

別の意味で要注意という意味では健作かなぁ?(どーゆー意味よ)

Q73.愛媛FCに対する印象は?

全く印象になし!(爆)情報が無いので何ともいえない。

Q74.愛媛FCで要注意の選手は?

これと言ってわからないんですよねぇ、本当に。実績があるのは石丸ですが。

Q75.サガン鳥栖に対する印象は?

何をするのかがよくわからないチーム。でも松本監督の元で確実に強くなっていってますよねぇ。

Q76.サガン鳥栖で要注意の選手は?

新居と尹晶喚。しかも新居今年背番号11かよ?

Q77.今年のJ2リーグ上位3チームはどのチーム?

コンサドーレ、ベガルタ、レイソル

Q78.その理由は?

コンサはこれまでの継続性がウリ、ベガルタは地力がある。レイソルはやっぱり監督の力が大きいような気がする。

Q79.今年のJ1で下位3チームはどのチーム?

ヴァンフォーレ、エスパルス、アビスパ。

Q80.その理由は?

正直ヴァンフォーレとアビスパは力不足、エスパルスは今のJ1勢の中だと厳しいかな?

Q81.今年の入れ替え戦、戦うのはどことどこ?

エスパルスとレイソル

Q82.その理由は?

レイソルは終盤失速しそう。エスパルスはギリギリで自動降格を免れるような気もするけど・・・

Q83.それで勝つのはどっち?

レイソル

Q84.その理由は?

J1に対する執念という意味でレイソルのほうが上回るような気がする。

Q85.今期の日程で一番注目できるコンサの試合ってどのあたりだろう?

第38節のコンサ対ヴィッセルと第40節のコンサ対ベガルタ

Q86.それはどうして?

ちょうど昇格レースの天王山に差し掛かる所。ここでの取りこぼしが痛い。

Q87.サテライトリーグ観戦予定はある?

一応予定はしていますよ。

Q88.サテライトリーグで注目している試合ってある?

9月17日のレッズ戦かな?

Q89.サテライトリーグ有料ってどうよ?

別にいいんじゃないですか?

Q90.今年のゴール裏に期待する事は?

とにかく熱い応援を、そして変化に富んだ楽しい応援を!!

Q91.応援するにあたって今年新たに心がける事ってある?

より声を大きく、より高くサルトをする、より上に手をあげ手拍子をする。

Q92.ゲーフラを掲げる予定は?

全くナシ!

Q93.今年パワープレイしてほしい応援歌ってある?

イエローサブマリン(え?しつこい??)

Q94.相手チームに元コンサの選手が出場することがわかったら拍手で迎える?それともブーイング?

無論拍手でお迎えします。

Q95.それはどうして?

リスペクトしているという意味で。

Q96.熱い応援に必要なものってなんだろう?

コンサに対する愛でしょう。そしてJ1に行きたいという執念かな?

Q97.じゃあ冷静さって全く必要のないもの?

そんな事はないでしょ?ハートは熱く、頭はクールに(笑)

Q98.自分なりの気合いをここで見せてくれる?

FORZA!!SAPPORO!!!って本当に歌いたいんだよ、僕は!!

Q99.この質問を答えてみての感想を教えて?

作るのも疲れたけど答えるのも結構疲れるよねぇ・・・

Q100.最後まで読んでくださった方へ一言

最後までお付き合いくださってお疲れ様でした。ぜひチャレンジしてみてくださいね!


posted by ダイ |07:40 | 100の質問 | コメント(3) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:答えて見たコンササポに聞く100の質問第2弾!

発案者より先に答えて一発レッドを喰らった者です(爆)
でも池さんとお揃いになれた気分でときめいてまーす(病)

ダイさんがそんなにレイソルを危険視してくれてるなんて!
何故だか嬉しい元後援会員がここにいますよー(笑)
怖いのは監督だけで、最終的にはボロボロで終わりそうですけど…
まあ、誰がかかってきてもうちらはぶちのめすだけですからね?
柳下監督と選手たちを信じましょう!(^0^)/

しかし私の回答…あんなふざけた内容でよかったんだろうか(汗)

posted by はび@H大学附属図書館| 2006-02-21 17:00

Re:答えて見たコンササポに聞く100の質問第2弾!

>はびさん

気づかなかった?はびちゃんシフトだから(爆)
それはおいといて(?)本当にひいき目で見てもレイソルは怖いかな?と思うわけですよ。
いやぁ、あなたの回答は素晴らしいっすよ!!問題無しです。よかったらそちらのブログでも宣伝してくださいねぇ!!

posted by ダイ| 2006-02-21 21:09

100の質問

100の質問を答えていますが結構時間が掛かるのですが次回もあった際には参加させていただきます

posted by しばてぃ | 2006-02-24 09:33

コメントする