コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年02月28日

Only One・・・

おはよーございます。今日で2月も終わりっすね。

今日はゼロックス杯が行われますね。鹿島とガンバとの試合ですが、お互い今年を占う意味では重要な試合になりそうですね。僕もテレビでしっかりと注目していきますよぉ。

さて、本題ですが・・・今月もカタイ話を書こうかなと。去年に続いてサポーターへ向けた事を書かせていただきます。


No.1にならなくてもいい もともと特別なOnly One

これは槇原敬之さんが書いた「世界に一つだけの花」の歌詞の一部です。きっと皆さんもよくご存知でしょう。

今月の11日、サポーターズ集会がコンベンションセンターで開催されました。毎年行われるこの会合、サポーターが主催して行われるものでその準備や設営などに本当に尽力されているんだなぁ・・・と感じています。

そこに集まってきている人たちはみんなコンサドーレが大好き、みんな各々限界はあるけど自分なりのスタンスを持ち、そして「コンサドーレのために自分が出来る事を行う」という姿勢を感じました。

さて・・・皆さんはコンサドーレが好きですか?コンサドーレを愛してますか?まさか・・・とは思いますがコンサよりも好きなJのチームがあったりするでしょうか?

実は自分の中で考えるものがあったのです。年末にサポ友さんとの忘年会での事、その時にでた話が98年の12月の話でした。室蘭での福岡との1戦でコンサが負けて翌年のJ2降格が決まった時・・・僕はテレビで見ていました。同席していた方々は現地で見ていたとの事、その時の話を聞かせていただきました。

その時にゴール裏にいたコールリーダーがこんな事を言ったそうだ。

俺達のチームはナンバーワンじゃない。でも俺達にとってはオンリーワンなんだ。

確かにコンサドーレは強くない、むしろ弱いと言ってもいいかもしれない。鹿島や浦和などに比べると雲泥の差・・・でも僕らにとって応援するチームはコンサしかない・・・

もう一度お尋ねします・・・皆さんはコンサドーレが好きですか?コンサドーレを愛してますか?まさか・・・とは思いますがコンサよりも好きなJのチームがあったりするでしょうか?

僕にとってコンサはオンリーワンです。かけがえのないチームだしこのチーム以外応援する気になんてなれない。コンサが誕生する前まではマリノスサポでしたがマリノスについてはもう気にする事もなくなりました。「またコンサと戦うチームのひとつ」としか捉えていません。改めてコンサに対して一途な気持ちを再確認できました。

今期も精一杯スタジアムで応援しよう!喉がガラガラになるほどに応援しよう!いっぱいサルトをして足がパンパンになるほどに応援しよう!試合終了後座るしか出来ないほどに自分のスタミナを使い切るほどに応援しよう。サポーターには途中交代はない、試合が始まったらフルスロットルでいこうじゃないか!

さあ、いよいよ来週は開幕です。皆さん準備はいいですか?今年もスタジアムで弾けようぜ!

posted by ダイ |09:33 | 月末に語るマジメな話 | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:Only One・・・

オンリーワン

良い言葉ですよね!
コンサが自分にとってオンリーワンじゃなければアウェイ参戦までしませんて!

そろそろワクテカモード突入です(笑)

posted by オサムシ| 2009-02-28 10:50

Re:Only One・・・

>オサムシさん

そうですよね?wそしてwktkっすか?www
今年も応援頑張りましょうね!

posted by ダイ| 2009-03-01 09:39

コメントする