コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年01月28日

結局オイシイ思いをしたのは・・・??

おはよーございます。今日は遅番勤務なので朝はゆっくり・・・な感じなのかな?w

先週末に買ったGIANT KILLINGにど~っぷり浸かっております。しっかしマンガでここまで興奮を誘うのは本当にスゴイ!見ていてゾクゾクしてきます。特に僕が戦術が好きってのもあるけど、監督という視野で見れるマンガだから面白いってのがあると思う。こういった作品に巡り合えてよかったと思うし、週刊モーニングで連載1回目でこの作品を知る事の出来た幸運っていうかこれを見つけた自分を褒めてやりたいっすw

さてさて・・・

前にちょっと予告めいたことを書いたのでお相撲の事を書こうかなと。

初場所は劇的な形で朝青龍の優勝で幕を閉じました。

色々と話題を振りまいた朝青龍、「ヒールな横綱」というイメージが付きまとっているけど実際はものすごい人気になっています。今回で「支持されているのは朝青龍である」というのが公になった気がします。

さてさて、この結果を受けてか横審からは高い評価をしたという事も。しかも無駄なダメ押しなんかも「魅力」という一言で片づけた。皮肉な話ですねぇ、それを一番問題視していた人たちが考えを一転するなんてね。

今のお相撲の世界っていかに「朝青龍の存在が大きく、かつ大きな人気があるのか」ってのがはっきりわかった初場所でした。それは朝青龍を正当として見る目とそうではない目と2つあるけどそれらがともに彼に対しての注目していて、その度合いを強めている。白鵬の比ではない。今回の朝青龍の優勝で一番うれしい思いをしているのは日本相撲協会そのものでしょうね。この事を「あ~よかった」って感じで思っているのか、それともこの優勝ゆえにまた危機感を募らせたのか・・・どっちなんでしょうかね?

とはいえ今現在モンゴル人2人の横綱という状況・・・日本人が一向に出てこない事の方に問題があるように思えます。日本人の育成・・・もう少し力を入れてほしいものです。

そして北桜・・・がんばってくれ!また幕内で見れることを期待しています!

posted by ダイ |10:42 | スポーツ全般 | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:結局オイシイ思いをしたのは・・・??

>GIANT KILLING
椿に征也を見てしまいますw
ジーノは・・・・・・若かりし頃のマンガン電池マコ?

>日本人が・・・
かつては名横綱を多数輩出し相撲王国と言われた北海道も、今や関取は若天狼のみ。
その若天狼も今年で32歳で今場所負け越したから、来場所は恐らく十両の一番↓辺りの番付に・・・・・・
ホント若い人が出てきませんなぁ(T△T)
番付表に載る力士数もかなり減ってきた感があるし・・・

それにしても横審の手の平返しはなんともまぁw

posted by ないす| 2009-01-28 22:45

Re:結局オイシイ思いをしたのは・・・??

ないすさん

そうですよねぇ・・・昔は北海道からたくさんの力士が出ていましたからねぇ。ちなみに僕の父親の家系とのつながりというか・・・うまくは言えないけど横綱大乃国(現・芝田山親方)との繋がりがあるんです。僕も本人が現役時代にお会いしたこともありました。

>それにしても横審の手の平返しはなんともまぁw

それって仕様じゃないっすか?wwwww

posted by ダイ| 2009-01-29 10:32

コメントする