カレンダー

プロフィール

札幌市在住のダイです。無類のフリーキックマニアです。サッカー以外にも野球やモータースポーツ(特にF-1)も大好きです。水曜どうでしょうとSaku Sakuが大好きです。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

アウェー遠征記その3・・・瑞穂での事

2008年12月26日

おはようございます・・・

なんじゃこの吹雪はー!(#゜Д゜)

今まで雪が少なかったから帳尻合わせに降らなくてもいいっていうのにw今日このあと無事に出社できるかが心配だなぁ・・・

昨日は仕事が休みでしたが身の回りでハプニングが色々と出てしまいまともに休むことが出来ませんでした・・・今日明日と2日仕事をしてそれから日曜日は休み・・・今年もラストスパートって感じがします。

僕個人のことですがちょっと体調を崩し気味・・・ぶっ倒れるか倒れないかの紙一重状態・・・って書くと大袈裟かもしれませんねwでも自分の感覚ではそんな感じになっちゃうのです。

さてさて、アウェー遠征の事を今回も書こうかなと。今回は瑞穂での事を書いていきます。


ちょっとだけ観光をしてそれから瑞穂に到着しました。

20081225-00.JPG

パッと見だけど、「結構迫力あるスタジアムだなぁ」と感じました。天気が良い中ボケーっと開場まで待つことに。またこの時に行われていた秋春制移行の反対署名も済ませてきました。

そして中はやっぱり陸上競技場でしたねw

20081225-01.JPG

子供たちが前座試合をしていました。子供が憧れのJリーガーと同じピッチに立てるってのはやっぱり嬉しいものだと思うし夢を与える・・・小さな子供がボールを追いかけている姿は微笑ましいものでした。

そしてスタジアムグルメって事で赤鯱屋の焼きそばを購入。

20081225-02.JPG

以前J’sGoalの特集で取り上げられていたのですごく興味がありました。味は悪くないけどいかんせんこの日はものすごく寒かったので・・・実はこのチョイス失敗したと思ったのです。なぜならこの焼きそばを買いに行く時に名古屋サポさんが・・・

「あんかけひとつ!」

とか言ってるからなんだと思ったらあんかけスパゲッティが売っていたなんて・・・_| ̄|○ il||liこの日本当に寒かったから体の内側から温まるようなものを食べたかったなぁ・・・

そしてスタジアムがざわついたから何かなぁ?って思ったら選手バスが入場。

20081225-03.JPG

そしてなんだかんだってピッチ練習開始。お、奥に見えるのは・・・?

20081225-04.JPG

シャチキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 

20081225-05.JPG

いやぁ・・・なんでしょうな、この「もそもそ感」と言えばいいのかわからないけどwあの動きはある種反則だわw

そのころにはグランパスサポさん盛り上がってます。優勝争いしているチームのサポーターの勢いを感じました。

20081225-06.JPG

こやつら自分たちのストロングポイントをわかってるwww

20081225-07.JPG

こちら側にも来てくれましたw

20081225-08.JPG

実はこのタイミング、場内でコンサドーレの選手紹介の時に来たという・・・確信犯か?www

そして名古屋サポさん最高潮!

20081225-09.JPG

ビッグフラッグ登場!

20081225-11.JPG

この試合の前日に鹿島が勝っているから優勝するためにはこの試合に勝つってのが絶対条件の名古屋、サポーターの気合いったら半端じゃなかった。もちろんそれに圧倒されまいとしてこちらもがんばって応援しましたが力足らずでした。本当にごめんなさい・・・

試合に勝ってサポーターに挨拶するピクシー。カッチョイイわ・・・

20081225-10.JPG

そんなこんなで体が冷え切っている中でスタジアムを後にしました。このアウェー遠征記は次回で最後、最後は観光した場所などを書こうかなと。



post by ダイ

07:54

コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする