カレンダー

プロフィール

札幌市在住のダイです。無類のフリーキックマニアです。サッカー以外にも野球やモータースポーツ(特にF-1)も大好きです。水曜どうでしょうとSaku Sakuが大好きです。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

アメリカは強いねぇ・・・

2008年08月19日

おはようございます、昨夜は職場の同僚とビリヤードをしてきました。職場では「誰がナンバーワンハスラーか?」というのを決定すべくリーグ戦が企画されて、僕が属するグループAの予選リーグが開催されました。

強敵が揃う中、何とか4戦全勝し予選リーグ突破しました!\(^o^)/

ギリギリの状態で何とか勝ちを収めることが出来ましたが次の決勝、どんな事になるのかなぁ・・・?楽しみです。


そして帰宅後なでしこJAPANの試合を後半の最後の最後を見ていました。ちょうどアメリカが4点目を獲ったシーンですが、やっぱりアメリカは強いなぁという印象がその1シーンだけでも感じ取ることが出来ました。

ただ、なでしこさんの健闘は大いに称えられるべきものです。ただこれで終わりじゃない、銅メダルを賭けた3位決定戦が待っている・・・ロスタイムで1点を獲り返した粘りがあれば3位決定戦も何とかなるでしょう。

ただ相手がドイツですか・・・これまたしんどい相手だけど頑張ってくれるでしょう!そう信じられるような戦いをしていましたから。

昨日のなでしこの試合、「諦めない気持ち」というのが大事だなと見ていて感じました。この試合から何も感じないサッカーファンはいないでしょう。

そして荒川さんのゴールに象徴されるような「貪欲で泥臭いゴール」が共感を覚えるというか・・・こっちもやったぜ!ってなる。FWは点を獲ってナンボを証明しましたね、彼女は。

このなでしこさんの試合を見て自分なりに思うことはありました・・・それは機会があれば書きますね。


post by ダイ

08:01

コメント(5)

この記事に対するコメント一覧

はすえいん

Re:アメリカは強いねぇ・・・

2008/08/19 08:49

ダイ様>  今朝方はありがとうございます。 拙者スタメン予想でお恥ずかしい12人予想を指摘してくださりありがとうございます。 それにしても米国は強かったですね・・・。でも、日本も泥臭く最後まで点を取りに行って現に1点返しましたね・・・。

ダイ

Re:アメリカは強いねぇ・・・

2008/08/19 09:03

>はすえいんさん すいませんが何のことでしょうか?僕はそちらにコメントをした覚えはありません。ブログを拝見しましたが僕はハンネでは「ダイ」で通しています。英語表記の「dai」は使用しません。以後ご記憶にとどめていただければ幸いです。

はすえいん

Re:アメリカは強いねぇ・・・

2008/08/19 09:46

 ダイさん>  これは大変失礼しました。以後記憶に留めます。  それとは別に機会ありましたらおいでください。  では・・・。 重ねて・・・今回は失礼しました。  

ひろ

Re:アメリカは強いねぇ・・・

2008/08/19 11:32

なでしこ途中まで見てましたが…残念ですよ;; 次の3位決定戦には勝って貰って、銅メダル!と願ってます。 いや、今のなでしこならやってくれると思ってますよ!!

ダイ

Re:アメリカは強いねぇ・・・

2008/08/19 22:03

>ひろさん なでしこさんならやってくれるでしょう!ドイツは強敵ですけどね・・・宮間がやってくれることを信じています!

コメントする