スポンサーリンク

2007年03月29日

キャッチフレーズ!

おはようございます(^◇^)


元コンサの川合さんが藤田くんのキャッチフレーズの募集をしてました。

でも、これって今日の8時半の放送?気づいたのが遅く、間に合わなそうだけど、協力しなくちゃ!


①若い恋人(冗談編)  おばさんたちにむけて『白い恋人』をもじりました。

②サイレント・スナイパー  よくありがちな感じかな。

③サイレント・サンダー・ボーイ  静かに相手を恐怖に陥れる!

④クール・ミント・プリンス  イメージです。

⑤北の王子様  これもありがちな。。。


といった感じでどうかしら。
もっと早く気づいてれば良かったけど。。。

時間がないのでこの辺で~。

またね\(^o^)/



*あ、ポルトガルがセリビアと引き分けてる。。
クアレスマ後半ちょこっとしか出てない。。えぇ~(^_^;)!?

☆川合さんにトラバしたのに上手くいかなーい。なんでだろう。
気づいてくれればいいけど。せっかく考えたからね~。

posted by birrla |06:44 | Easy Come, Easy Go | コメント(6) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/birrla/tb_ping/265
この記事に対するコメント一覧
Re:キャッチフレーズ!

こんばんは~

キャッチフレーズ、考えすぎると恥ずかしいし、
難しいですね。
やはり貴公子(プリンス)がらみ?

レボリューション>プロレスラーみたい
ニューパワージェネレーション>張り切りすぎ
戦慄の貴公子>そのまんま
LOVESE○Y>意味不明、プレー振りとしてはいいかも?

あ、川合さんに張らなきゃダメなのね。

posted by kenji | 2007-03-29 22:54

Re:キャッチフレーズ!

>kenjiさん

こんにちは~!!

私は結構キャッチフレーズとか考えるのが好きなタイプです(^◇^)

なんか昔のアーティストのアルバムタイトル(邦題)は、直訳じゃないのが
多かったから、キャッチフレーズっぽいのがあったよね。
征也はそのたち振る舞いや、言動がとても19歳とは思えないほどしっかりしてるし、
自信と凛とした筋の通ったものが感じられるのよ。
それは貴公子然としていると言ってももおかしくないでしょ~。

kenjiさんの考えたキャッチフレーズ、今度お店に行ったときに教えてあげましょう(゜o゜)
結局何になったんだ?

昔のアーティストの話をしたんで、ちょっと古い洋楽雑誌を引っ張り出して見てみたよ。
BON JOVIのアルバムのNew Jerseyが出たときのコピーが

『これが俺たちの本心・・・はっきり言ってSUGOI-ZE!!』

だって~(>▽<。SUGOI-ZE!!

ZOKKON-LOVE!!みたいな~。あぁ可笑しい(^口^)
一人でウケててもしょうがないよねぇ。

posted by birrla| 2007-03-29 23:30

Re:キャッチフレーズ!

↑(≧▽≦)♪一緒にウケてるよ、すごい時間差だけど。しかし塾長、物持ち良過ぎ…(^m^)
おはよん♪なまら眠ーい!!でもこれから地方巡業へ行って参りますm(_ _)m
征也くんのキャッチは結局何に??
スピードとセンスはもとより、彼は『サッカー脳』の持ち主な気がする。いずれ、ゲームをコントロールする選手になり得ると言うか…すごく頭をつかってるよね。漠然とサッカーしていない。そこにすごく期待してる。
才能ある若い選手がチームにいるのはサポの希望だね(^O^)/でも本当に19歳なのか~?実は22歳くらいじゃないの??←失礼。ごめんなさい。

posted by リラ| 2007-03-30 05:22

Re:キャッチフレーズ!

こんばんわ。養老孟で~~す。(^◇^)
〈北の脳内革命〉なんて、イカガッスか~
重い?

〈右サイドの幸せのタマゴ〉・・既に生まれてるかー。

〈高視聴率北の連ドラ主演俳優〉毎回主演が違い方がいいかねぇ。
〈冬将軍〉威厳はあるけど、違う競技になるかあ。シーズン外しそうだし。

ところで、既に〆切ですかねえ?ドンベさん?
(>ε<)

posted by OWLS| 2007-03-30 23:21

Re:キャッチフレーズ!

石屋美冬の母でございまーす(笑)
こんにちは!

「若い恋人」は冗談じゃなくマジ好きだなぁ・・と、
反応した私はおばさん(笑)
どれもぜーんぶ好き~~!
征也くんには、サイレント、クール、プリンス、
王子様、って言葉がどれもぴったりなんだもの(^^)

室蘭でのvsセレッソをみていると思い浮かんだので
仲間に入れてね~♪

・ピッチにkissして藤田征也
・サイレント★パッション
・プリンス オブ ロッソネーロ
・赤い情熱・黒い野望
・ドルチェデビル
・J1★第3章のプリンス

ミーハー丸出しだけど、なんとなーく、
イメージは伝わったかな???
なんだかダンマクのキャッチコピーのようだぁ(>_<)!
黒い野望って何だ?と自分でも謎~~~~???
考えるのって楽しいね(^^)

室蘭遠征お疲れさまでした!

追伸
高原くんが戻ってきました~~♪
またよろしくね!

posted by みち| 2007-03-31 17:02

Re:キャッチフレーズ!

こんにちは~。

キャッチフレーズが結局分らないまま試合に突入しちゃった。
で、なんだったんだろう。。。

>リラさん

ウケた!?はははは、分るでしょ~この可笑しさ(>▽<。
私は物持ちが良すぎるけど、雑誌類は厳選したのを今は手元においてるのよ。
昔の洋楽雑誌を読むと、あの頃を思い出すわぁ~。
って考えたら、凄い大人(ババア)になったかも(^_^;)

征也は今日は私の予測出来なかったコースにパスを出したんだよねー。
もう相手の動きをみて瞬時に脳みそがピコピコ活躍して最善のプレーを
選択するんだな~。
顔はカッコいいんだけど、写真うつりがあい変わらず悪い我らがプリンス。
後姿が俊輔にもみえるんだよね(^o^)本当に期待の☆だよ!!

>OWLSさん

養老猛って中国の思想家いたっけ?
と超ボケの私でした。『バカの壁』でしたね(^_^;)

幸せのタマゴ!割れちゃ困るよ~。

『冬将軍』はウインタースポーツ?
でも、将軍という文字に心がちょっと躍ったなぁ。

で、もう締め切ったんですよね?

>みちさん

あ、美冬の母!ということは石屋の社長夫人?あれ、違うか。

そうそう、何かねー征也は『不言実行』って感じで、何か言う時は核心をずばっと
言うイメージがあるよ。
どうみてもあの落ち着き方は19歳の青年とは思えん!
先を見る力のあるものがもつ落ち着きなのかしらねー。

みちさんのも良いじゃん!今度川合さんにトラバしなよぉ~。
で、黒い野望って(゜o゜)???
全般にみちさんのはミーハー丸出しとはいうけれど、ゴロがなかなか
決まってると思います。
征也が代表に選ばれたら『ピッチにkissして藤田征也』で歌を作ろう!
↑↑ホントかぁ~??

高原が契約できてよかったね~。
彼の頑張りと彼にしか出来ないことがあったから、きっと契約されたんだよね。

またみちさんのブログも楽しみにしていまーす。ブログの題名は変えないでしょ?

posted by birrla| 2007-03-31 19:32

コメントする