カレンダー

プロフィール

★L’AUTOGOL (ラウトゴル・伊語でオウンゴール) ~ 自分を笑える大らかさをモットーに! ★birrla (ビルラ) ~ わたくし。由来はイタリア語のビール(birra)から。 ★選手・宮澤裕樹、加賀健一(FC東京) ★音楽・吉井和哉、80年代HR/HM、70年代歌謡曲(^ε^)♪ ★興味・旨い食べ物。旨い酒。旨い人&旨い物事。 ★喜び・あなたにあえて良かったと言える人や選手に出会えたとき。 ★読書・椎名誠、塩野七生、沢木耕太郎、池波正太郎など。 ★漫画・ドカベン、スラムダンク、70年代のマンガ大好き。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

お絵かきでぽん・#7和波智広

2006年02月07日

こんばんは\(~o~)/!

「お絵かきでぽん」が始まってから7日目が立ちました。
想像以上に自分たちで面白くて、おかしくて、結構楽しんで描いてます。
最近では新しい応援キャラも生まれ出し、絵のほうもにぎわってまいりました。
あらためて、コメントくださる皆様と見てくださる皆様に
『これは、コンサへの愛と???が渦巻いている絵』だといっておきましょう!
だって、まだまだ他の二人は選手が誰が誰だかわかってないんですよー。

でもね、いい傾向があります。二人の描いた絵を友達や家族や彼氏や夫に見せようとしてこのブログを教えてるんですよ。
ということは、それがネズミ算のように広がって、凄い事に(゜o゜;)!!
コンサドーレのサポーターが色んなところで思いがけず増えてくるきっかけになるかもしれない!!
そう思ったらまたまた張り切って夜更かししちゃう私です。


さて、今日のお絵かきでぽんは、雪のように白い肌を持ち、サポーターにはいつも笑顔で接し、韋駄天のように足が速い、あとはクロスを。。(自粛)の。。。


#7和波智広選手でーす。

さてさて、今日はサポに人気の和波選手、どう描かれてますかぁ??



ぶっ!これはすごいですねぇ。。。(~_~;)

Tちゃん、和波選手の雪像を作ったらちょうどこんな風になるんでしょうね。コンサ愛のために札幌市もちょっと大雪像を作ってほしいですねぇ。あ、でもJ1昇格したら実現するかもね!長いものに巻かれろの街だから(^^ゞ

Iちゃん、かわいい!すっごくかわいいよぉ(゜o゜)
あなたの絵の特徴は、線がしっかりしている事だよね。色白って雰囲気がぴったり当てはまるような顔に描けているよ。
顔の形がすごい!!よく特徴をとらえているよ!!

さて、今日の応援団は、IちゃんTちゃんの初コラボ作品の
『魁!ビーバップくん』です。(さきがけ!びーばっぷ)
花束をどうするつもりなんでしょうか(・・?
乙女心は?花は咲くのかな?。。。。咲くわきゃないっすよね(~_~;)


どうでしたか?
このシリーズが終わったら。。。どうしよっかなー。
またコンサを盛り上げる為に何か面白い事考えなくちゃ!

ごらんのみなさま、お疲れ様でした~\(~o~)/
適当に面白がったりしてくれるととってもうれしいです。
それではまた。。。



お絵かきでぽん・#6西嶋弘之

2006年02月07日

今日は会社にコンサポスターを貼ってもらおうと、支店長にお願いしました。
支店長(拾った鷹を子供の頃に飼っていた)は私が
『あのー。お願いがあるんですけどー』
というと、やたらびびったカッコをして驚いたふりをしていました。
そこまでしなくてもいいのに。。。

『コンサドーレのポスター貼ってもいいですか?わたしボランティアもやってて、貼ってほしいって言われてるんですよ(軽いウソ)』
『あー、そうなの?北海道だから応援しないとね。いいよ。』

あぁ、支店長!ありがとう!!
鷹の恩返しはどうだったか知らないけれど、シマフクロウから支店長に幸運の贈り物がある。。。かも!!

まぁ、うちの会社は頼まれれば地球一周の旅や献血のポスターなんかも断る理由がなければべたべた貼っちゃうアバウトな会社だから、ダメと言うわけはなかったんですけどね。





今日のお絵かきでぽんは、きっちりプレスしたシャツとパンツが他の誰よりもお似合いですよぉーと言いたくなるほどきちんとした服装の。。。


#6西嶋弘之選手でぇぇぇす。


なんかねぇ、スラムダンクの流川楓っぽいんだよね。
髪型のせいかしら??




Tちゃん、頭が寄せ豆腐みたいになってるよ。
でも、あの右側のラインがビミューにいい感じですねぇ。
さらっと描きこなしてるところがTちゃんの非凡たるゆえんだよねぇ。

Iちゃん、『あの鐘を~鳴らすのはぁ、あ・な・た』ですか?
んまぁ、それは冗談として、すっごく似てるよ。
欲を言えば髪の毛が眉毛にかかってたらベストだったねぇ!

あ、今日の応援団ですが、大変申し訳ありません。
会社であたらしいキャラクターを描いてもらったんですが、そのままうちにもってくるのを忘れてしまいました。
楽しみにしていたみなさん、ごめんなさーい。


今日のエントリー、これ書いてる途中で『有効期限切れです』ってなったー。どういうこと??書き直しよー!!
ちょっとアップが遅くなったのはそのせいです(~_~;)



今日は本当に睡魔に負けそう。。。それでは今日はこの辺で!


***訂正!!!
ごめんなさーい!またまた失敗(>_<)
『はーまんぱぱ』はIちゃんがTちゃんの絵をちょっと真似して描いたものでした。だから作者はIちゃんでーす。
今度からサインいれてもらうよ(-_-;)



お絵かきでぽん・#5池内友彦

2006年02月06日

いまさらながら、レミオロメンの『粉雪』とコブクロの『桜』に感動している私です。

今日は車で出かけなくてはいけない用事があり、豪雪をかき分けながら出発しました。先日会社の人に入れてもらったCDを聴きながらだったんですが、前述の『粉雪』と『桜』に聞きほれてしまいました。
イエモンが解散してからと言うもの、私の日本の音楽シーンはぷっつりと途絶えてしまいました。

でも、最近ちらちら耳にするようになってから、また復活しそうな感じです。
だって、本当にいい声で、聴いてて感動しちゃいますもんねぇー。

 


ところで、今日のエントリーは、あんまり言われたくないだろうけど『コンサの得点王』にして『おっす!おら悟空』の。。。


#5池内友彦選手でーす。

そろそろHFCからクレームがきそう。。。でもそれはきたときに考えまーす。




どうですか?

今回はイケがいい男だっただけに二人の筆もなんだかいい感じでさらさら動いていましたよ(~o~)/

Iちゃんのイケは、演歌歌手の『岡千秋』に似てますねー。ちょっと昭和のにおいがする人のタイプですね。

Tちゃんのは通好み。またまた特徴をとらえた優しさ溢れるいい作品でしたねぇ。。


今日はちょっと短めの寸評です。あしたからは突っ込み満載の絵をたのむよー。


それでは今日はこの辺で~。


 
  今日のB.G.M

  1.WAR・U2



お絵かきでぽん・#4曽田雄志

2006年02月05日

こんにちは。
お絵かきでぽんの時間です。
このコーナーはやっぱりわかりやすく単独でやっちゃおうということになりました。
ちゃんと今日もやりますからねぇ。

今日は2回目のエントリーなんで、短めに。ちょっとPCの前にいる時間が長いし。。

さてさて、今日はコンサドーレの哲学者と言われる頭脳派ジョカトーレ。ファッションやアートや果ては食べ物にまでこだわり続ける男。でも、加賀くんにはちょっといじられているという。。。


#4曽田雄志選手でーす。


      

IちゃんとTちゃんが同じ紙に描いたんだけど、絵がくっついちゃったんだよねぇ。だから私もくっつけてみたよぉ。

Tちゃん、最近上手くなってないかい?(上手いと面白くないんだヨ)
眉毛の切れたところがなんだかホクロみたいにもみえちゃうね!徹底的にリアリズムを排除した作品にみんながイチコロだ!

Iちゃんの描く絵は本当にかわいいよ!曽田選手はきっとこんなにかわいらしく描いてくれたって喜んでるにちがいありません!!
でも。。ちょっとひげがナマズっぽいところがムカつく、って言われるかも。

今日はなかなかのものだと思います。ソダンはちょっとキャラクター的に描きやすいとの評判でした。今日の応援はTちゃん画のおはきゅーです。全く何かに似てますが。。。気にしない気にしない!!


次回は、しまふく寮では良きアニキ・イケの登場でーす。


 今日2回目のエントリーのB.G.M♪
 
 1. History Of Hideki Saijo vol.1 / 西城秀樹



\(◎o◎)/!たいへん!

おはきゅうはTちゃんじゃなくてIちゃんの作品と判明!!
Iちゃんごめーん(@_@;)



宮崎観光してください・青島

2006年02月04日

昨日書こうと思っていたけど、コンサにアシストを観て興奮してすっかり忘れてたことが。。。

2月3日のスポ報で、大塚さんが宮下あきらのマンガ『魁!!男塾』の塾長に似ているってかかれてたんですよ。塾長『江田島平八』ですってー。このマンガの事を知ってる人ってなかなか若い人で居ないと思うけど。。。私もきちんと全部読んでないですが、このキャラクターは強烈ですよぉぉ(~_~;)。大塚さん、言わせておいていいの??

しかし、スポ報さんは今までの飯塚記者が異動になり、違う方がこれを書いているようですが、あまり笑いを取ろうとせずにしっかり選手のコメントとか状態とかをレポートしてほしいですね。頑張れ!


宮崎も終盤にさしかかり、選手も疲れが出てきている頃。今日は午後から練習はお休みだったらしいですねぇ。

私の頭はまた10年前にタイムスリップ。てくてく始めまーす。
今回は、ホテルが立ち並ぶ青島近辺。というか青島ですね(~o~)。コンサの選手も日本代表も巨人もこのあたりでキャンプ張ってるんでしょう。



青島への道絵馬左がホテル側の海岸からすぐ見える青島(小島)です。歩いていける道がついています。右が青島神社にあったジャイアンツの選手が書いた絵馬。見世物になっていました。
コンサの選手はここで絵馬書いたりしなかったのかな?


この凄い海岸線は『鬼の洗濯岩』といわれています。正式な名前は『波状水成岩』といいます。こんなんで洗濯できるのは鬼くらいだってことでしょうか??
鬼の洗濯岩①鬼の洗濯岩② 
かなり一個一個がでかくて波状に削られており、ちょっとした芸術品にも見えます。この海岸線を歩くのは本当に楽しかったですよぉ。


 
朝の青島は本当にきれいで、朝日を浴び逆光のフェニックスはなんだかとてもかっこよく見えました。

ロードショー

これを見てると全く北海道と違う風景でちょっとうっとりしちゃったりして。

何か、一人旅ではぼーっとこういうのを眺めてるっていうのが最高に好きなんです。

一緒にここでぼ~~っとしましょう(@▽@)

いつもの私のアホなエントリーとは違うでしょう。
実は私はロマンチストなんですよ(爆)。。。

ちょっと、この写真でかすぎたかな(-_-;)

ほてほてと歩き、島の入り口の丁度反対側まで行くと釣りをするスポットがあり、何人かの早起きさんが釣り糸をたらしていました。


砂の上のjerryfish  

くらげも砂の上で困っていました。
最初は何かと思いました。
かわいそうだけど、ちょっときれいなくらげ。    


忘れ物 

  
   台風の忘れ物もあり。


で、今回のエントリー、てくてく歩きはまったく青島三昧。お土産やさんが立ち並ぶ昼間よりも早朝ですよ、早朝。何がいいかって?そりゃぁもう、この風景ですよぉ。一人でぽつぽつ歩いていると洗濯岩から逃れた砂浜が少し。白い砂・青い海
北海道にいるとグレーの砂しかしらないから、白い砂を見ると異常に興奮しちゃいます\(~o~)/
土地の人なら当たり前の貝殻が砕けて出来た砂も、私にしてみれば『白い砂は元は貝殻だったのぉ??』としきりに感動。洗濯岩の割れ目に目をやればカニがそそくさと逃げ回り、浅瀬では小魚群がびゅんびゅん移動。まわりを見渡せば南国の木・フェニックスがそよそよと。。。
ちょっと行ってみたくなりませんかぁ??

私が選手だったら、ぜーったいこの島を走ってますね。
だって気持ちいいんだもん。

フェニックス!

次回はとうとう宮崎クライマックス!国造り神話の『高千穂』へ!


昨日は『コンサ!ラジオブログ』もありました。
先週、私が『部屋割りの発表』をしてほしいとお願いしてて、それが宿題になってたんですね。水澤さんはなんとかそれを現地スタッフに聞いてくれようとしたんですが、どうも上手くいかなかったみたいで、発表はありませんでした~。残念(>_<)!!
すごく番組の中で謝ってくれて、代わりに『近況報告』をかなりこまめに報告してくれました。

キャプテンがDVDをTSUTAYAでかりてまわし見したり、ジャスコにみんなで買い物行ったり、ユース出身選手が封切り映画を観に行ったり、フッキのシュートが強烈だったとか!
私はお正月の企画の『太っ腹・水澤さんからのプレゼント』をゲットして、それを送ってもらったんですが、自筆で『おめでとー!』ってメモが入ってました。ちょっとうれしかったですよー(^3^)

来週は水澤さんは北海道に居ないらしいので、出演せず。
うーん、部屋割りは次回のキャンプ地まで持ち越しかなぁ??
広報さんたちはもう少し、サポが求めているものを敏感にキャッチして、情報提供してほしいですよね。コンアシはよかったけど。。
そうそう、ああいうフランクな感じのをJ30に求めてたんですよ私は!
ラジオは来週は水澤さんが居ないので、他の人がどう穴埋めできるかがポイントかなぁ。
水澤さんがいないけど、番組はあるので皆さん聴ける人は聴きましょう!!って私は宣伝マンか??

 今日のB.G.M♪

 1.すっとばす / ウルフルズ
 2. The Seventh Sign / YNGWIE MALMSTEEN



お絵かきでぽん・#3西澤淳二

2006年02月03日

今日の『コンサにアシスト』はちょっとなんなのよー!

あまりに"素”な選手たちの顔にわたしおっかしくておっかしくて。。。(涙)

大塚さん、顔が端正でうちに来るお坊さんに似てる。。。
石井ちゃん、テーブルに足を乗っけるな!
かずぅ、何のマンガ読んでる?
ちょっと西嶋&卓人のプリクラであわてて録画したからよく見てなかった。ごめん!
元気、ゲームでメガネかけてて真剣。言葉を発さない(~_~;)
加賀くーん\(~o~)/きゃっほーーー!!イエース、イェス、イェス!!!
ゲームに勝った??ホワイトバンドしてる。。。(^・^)
卓人、緑のパンツは母の愛。
智樹、たけし?似てないよー。もっと練習してからまた披露して!

おもしろい!もっともっと潜入してほしいっす!
加賀サポとしてはあの得点を入れた時(?)の思いっきり叫び倒してる彼が観れてうれしーっ!本番でもあんな感じでやってねぇ\(~o~)/

さて、今日のお絵かきポンは、まじめな顔してるのに面白い事を言うという評判の。。。


#3 西澤淳二選手です!

普段動いてる時はとてもクールで、知性派っていう感じなんですがねー。
面白いっていうのがどういう感じの面白さなのか見たいなぁ。
あんまり想像できないや。



先に言っておきます。
西さ~ん、写真のうつり方がいまいちのような気がします。
もっと素敵なのにねぇ。

Tちゃん、こ。。これは。。。宮崎の海岸で水面に映った西さんですか(^_^;)?二本の髪の毛だけが物凄くリアルです。

Iちゃん、西さんはいい男なんですよ。これは西さんというよりどんぐりって感じなんだけど。。。でもね、凄くアウトラインは似てますねー。

西さんは難しいですねぇ。桃色パパも色あせながら応援してます!あんたもがんばれ!
IちゃんTちゃん本当にありがとう!いつも厳しい批評をぬかしているわたしですが、このフォローはちゃーんと考えてますから楽しみにしててね!(←いい人ぶっているけど、ホントは心が黒)




加賀くんがホワイトバンドをしているのは『加賀くん&イケのサイン会・撮影会』の時に見て知ってましたが、まだちゃーんとしてたんですね!
ちょっと偶然ですが、今日うちの会社でこんなことがありました。

K主任が腕に白いものを巻いていました。
birrla『Kさん、何それ?それってホワイト。。』
K主任『そぉー。ホワイトバンド。3000円だったよー。世界の貧困のために買ったよぉ。』
買うな!!っていうか、そんなホワイトバンド売ってない!!!



ゲームで点入れて大喜びの加賀くん。かーわいぃぃ(*^_^*)

あぁ、加賀くん。こんなおじさんにはならないでね(ToT)/~~~



お絵かきでぽん・#2岡田佑樹

2006年02月02日

昨日から始まりましたこの企画。
前回の林選手は堪能していただけましたでしょうか?

みなさんからコメントいただきまして、I&Tはますます張り切って課題に取り組んでいます。
今では自ら『次どれ描こうかなぁ??』といってきてます。
よしよし、企みはいい具合に進行しているようですねぇ(=▽=)!!


今回はコンサのジャニーズ系と呼ばれているらしい。。。


『#2 岡田 佑樹選手~』です!





岡ちゃんはいつもにこにこ、にこにこ、にこにこわらってますねぇ。
この笑顔は敵を油断させる作戦なのか?
だったらすごいなぁと思います。
もっとずるがしこくなって、かわいい顔とはうらはらに~!!って言われるように良い選手になってくれよぉ。\(~o~)/

Tちゃんの岡ちゃんは無駄な線を全て取り除いた画法。くりくりっとした目と弓なりの口の特徴をよく捉えています。

Iちゃんは一目で岡ちゃんがかわいがられてるってのを見抜いていますね。まつ毛がある。。。(^_-)よく見てますねぇ!
顔のまんなかになすびが。。。あ、鼻でした(^^ゞ
しかし、誰かって言われたら岡ちゃんてすぐわかる!

おまけおやじも岡ちゃんにエールを送っています!
今年は沢山のライバルに囲まれて大変ですが、それがプロ。
ライバルとしのぎをけずって自分の地位を勝ち取ってくださいねぇ。

昨日、これはエントリーのおまけコーナーにすると言ったのですが、場合によっては単独になっちゃいまーす。

明日は#3。。。私も少し描く練習しないと、画力が低下低下↓



ところで、明日は『コンサ!ラジオブログ』がありますよ~。
先週も書いたけど、『選手の部屋割り』についての質問の答えが返ってくるかもしれません。
私はいつもどおり録音して後から聞くけど、すっごい楽しみ(^o^)/


それでは今日はこの辺で~。


 今日のB.G.M♪
 
 1. THE CROW サウンドトラック



お絵かきでぽん・#1林卓人

2006年02月01日

2月の月間企画です。

うちの会社のIちゃんTちゃんの絵が前のエントリーで大反響!
実は彼女たちはコンサドーレって何??ってやつらです。

I&Tの絵は決して凄いとは言いがたいけれどもとても味のある、個性的なものを描いています。
エセ・アーチスト★birrlaは彼女たちの才能を埋もれさすのはもったいない、コンサ戦士の絵を描かせ、みんなにせっかくだからみてもらおう!そして、彼女たちは描いている間に知らず知らずに選手を観察する事により、興味が湧いてくる。。。そんなシナリオなんですが。
コンサのオフシャルの写真を見ながら描いてもらいました。

『なんかねー、利用されてるようなきがするぅ』
『悪徳プロデューサーだぁ』

といわれ、辛い日々をすごしておりますが、どうにか第1回目。

 


 #1 林 卓人選手


     


オフィシャルの写真の林選手は凄くやせたと思いませんか??
去年のと比べたら顔がそげてる!!
少し精悍さが増したような気がします。

Tちゃんはあっさりした中に林選手の優しさを表情に出したかな?
脱力感がほどよい心地よさをかもし出しているよね。

Iちゃんは上手い!眉毛とあごの特徴をよくつかんでるねぇ!
これはいつTシャツにしてもいい感じのナイスなキャラクター。

今日はこの辺でやめておきますが、明日からはエントリーの中のおまけコーナーとして、やっていきたいなと思います。

I&Tちゃん、これからもよろしくね(^_-)-☆


 今日のB.G.M♪

 1. 疾風迅雷 / KP推奨曲集



バトン渡さないよ~。

2006年01月31日

こんにちは。

ダイさんからバトンがきたのですが、渡して喜んでもらえるような友達が5人もいません。
それに、ここで渡すと大きな波になりそうなんで、私のところはここで止めちゃいます。
この最終結果を知りたかったみなさん、ごめんなさい。
昔から、チェーンレター形式は苦手(^_^;)後の人に渡せなくて。。。

とりあえず、質問の答えだけしておきます。

●お気に入りのアーティストは?
 
 THE YELLOW MONKEY,QUEEN,

●好きな理由を簡単に3つ

 Hard,Sexy & Theatrical

●好きな曲は?

 TYM  ⇒ 聖なる海とサンシャイン、SPARK
 QUEEN ⇒ KILLER QUEEN,YOU'RE MY BEST FRIEND, KEEP YOURSELF ALIVE 

●お気に入りの歌詞フレーズを。

『あの日にささったトゲを抜かなきゃ とりあえず未来はない
 人が海に戻ろうと流すのが涙なら、抑えようないね
 それじゃなにを信じあおうか。。。。。』(聖なる)

『Are You Ready To Spark?』(SPARK)

●このバトンを回したい人、回す人5名  

  なし

 
 おわりーっす!



孤高のギタリスト★ほやおやじ

2006年01月31日

コンサドーレの練習は今日はお休み。

選手たちはなにをしてたのかな?
私のブログを観て、市内観光したかも。。。なんて気の利いた事をおっしゃってくださったmiyanosawa_doleさん、ありがとうございます。
本当にどっかで気晴らしして、ブログにも書いたりいろいろコメントしてくれればいいのになぁ。

コンサブログの名前を借りて、関係ない話も沢山書いている私。
今日は旨くて心に響いた話です。



『塩野屋』という居酒屋が北18条西4丁目辺りにあります。(住所はっきりせず。後で調べます)ここは『ほや』のお店です。
『ほや』というと心臓みたいな形をしていて『気持ち悪い(-_-;)!』って言う人が沢山いるかも。
でも。。。。ここの『ほや料理』は絶品!!今、思い出しただけでもよだれが。。。"^_^"新鮮なほやのお刺身から始まって、てんぷら・キムチ・酒・そうめんetc・・・
『ほやを食べれない人って可哀想!!!!』って思うくらい美味しいほや料理を提供してくれる。海のものは海辺の町の酒がよく合う。増毛の國稀がここにはあります。

ここの店主がちょっと変わった経歴の人で、北大の出身です。ほやの研究をしていたのですが、その美味しさをわかってもらいたくて居酒屋を始めたとか。今でもれっきとした研究者さんなのです。

私は『ほやが大好き!!』っていう友人が3人くらいいて、何度かここに足を運んで舌鼓を打っていましたが、美味しいのはほやだけじゃなかったんです。


ある日、またほや好きが集まってこの居酒屋に行った所、先客あり。話をきいているとブラジルのサンパウロから来ていた学者さんでした。その学者さんと日本人の仲間がにこにこ店主と話をしていました。

学者さん『マスター、あの★◎~×弾いてよぉ』(←ラモス風発音)
店主  『んー?★◎~×は弾けないど▲☆○▽ならいいよ』

といいおもむろに奥からギターケースを取り出してきました。

ぽろぉろぉぉん♪♪

その一回のストロークで友達と私(メタルギタリスト好き)は
『オヤジィ~、何者(`Д´;???』と思わず声を上げてしまいました。店主は顔の横で笑いながら物凄い曲を。。。本当に凄い曲を弾きあげたのです。

『い、今のなんですか??』と畏怖の表情でたずねる私たち。
『18世紀の宮廷なんかでよくやってた曲』

はあぁぁぁ<(_ _)>まったく恐れ入りました。ほやが旨い上にギターまで上手い!しかも、宮廷音楽ぅ??ほややの店主の奥の深さに感動(@_@。サンパウロ先生たちは『そうでしょう?』って感じで私たちを眺めていました。

私、こういうのにめっちゃくちゃ弱いんですよ。
何もやらなそうな人が、いきなり物凄い技を披露したりすることが。

後で聞いたら、普通のギター音楽も弾けるって。リクエストしてできるやつなら弾いてくれるっていってました。また行きたい!!ほやも旨いしギターも上手い!!

余談ですが、日系のサンパウロ先生は先に帰ってしまったのですが、別れ際にハグ&KISSの挨拶してきました。ブラジルではほっぺたちゅっちゅなんですよね(^_^;)
ヒゲが痛かったっすよぉ。

だから、勇気のある人は同じブラジル出身のフッキに挨拶してみてくださーい。男でも女でもちゅっちゅですよー(^_-)-☆

 今日のB.G.M♪
 
 1. ほやおやじのギターの音色
 2. 最近の日本の曲(スキマスイッチ・レミオロメンとかのomnibus)



宮崎観光してください・サボテン&海彦山彦

2006年01月29日

今日は本田ロックと練習試合を行った我らがコンサドゥ~~レ!!
6-3で勝利しましたね\(~o~)/

今年初めての体慣らし。
練習試合ということで、得点が入ったのは素直にうれしー!!
失点は次への課題ですね。まだまだ練習ですからね、練習。
少しずつ実践に近づいていくもとの私は思っております。


ところで、早くしないと宮崎キャンプが終わっちゃうよー、ということで今日は宮崎観光第2弾。
私がたどった宮崎おすすめスポットをお届けします。

今日は海岸線がとーーーーーっても美しい日南の『サボテンハーブ園』と『鵜戸神宮』です。
でも、日南海岸は出てきません<(_ _)>



テキーラ! ここは『サボテンハーブ園』。
かなり宮崎市内から南下します。レンタカーの方はいいけれど、そうじゃない方は帰りのバスの時間を確認しておかないととんでもない事になるくらいの、ここのほかに何もないところです。
中に入ると『ここはメキシコか??』って思うほど。テキーラをライムでキュッとのんでいるアミーゴの姿が目に浮かびます。
しかし、行ったときは人影はまばらで、何だか寂しい(^_^;)
更に館内までの長い階段がキツイ。。。階段に沿ってウチワサボテンの植え込みみたいのがあるんだけど、そのウチワ部分にナイフでいたずら書きされてるんですよ!
『ケンイチLOVE!!』とか『バカハシネェ!』みたいなやつ(ーー;)
人影まばらな上にサボテンにいたずら書き??
気の毒なのはウチワサボテンですよね。

さぼちゃんここはメキシコの陽気な音楽がやたらと流れているのですが、やや強制気味。

お土産やさんをのぞいてみたら、白目が黄色くなってるちょっとかわいい『さぼちゃん』を発見。
自分用と友達用に購入しました。

『さぼちゃん』はみうらじゅん氏の言う『いやげもの』(もらってうれしくない変なお土産)ではないはず。。。
かわいいでしょう???


『サボテンハーブ園』を後にし、向かった先は『鵜戸神宮』!!
おー怖い!ここは日本の神話で有名な『海幸彦・山幸彦』の舞台となった場所です。
ここにたどり着くまで、バスを降りてからの道のりが凄かった。当時のメモから『バス停から最初の碑まで超早歩きで7分。地獄の階段を登り、トンネルをくぐってという大変な所。更に門まで20分。それから汗だくになりようやく辿り着く』
ここの下に見えるのがご神体を祀った祠です。
山幸彦のお嫁さんの豊玉姫が『産んでるところを見ないで』と言ったのに、山彦がのぞいちゃった現場です。豊玉姫はワニの格好で産んでたので、覗かれて恥ずかしくて海に消えてしまい、残った赤ちゃんはここの天井から落ちてくる清水をお乳かわりにのんだとか。それがここが安産の神様といういわれです。

バス停までの帰り道、藪の向こうから『どどごごごごごごぉぉぉ~~!!』という恐ろしい地鳴りのような足音が聞こえてきて、一瞬足がすくみました。うりうりうりぼう!!!
『がさがさっっ!!!』と飛び出してきたのは。。。
なーんとイノシシとその子供たち!!ウリ坊でしたぁ(●^o^●)ノ
焼き芋みたいなコロコロした姿が本当に可愛らしかったですよー。
ここ宮崎の『イノシシ』って北海道の『キタキツネ』くらいなのかなぁ(・・?

それにしても宮崎あたりの食事は毎回『鮎の塩焼き』が出てきて困りました。だって。。。口にあわなかったんですよぉ。ビールで流し込み!!
選手は美味しいものを食べているのかな?
私は水族館ぽい作りの国民宿舎でしたが、選手はコテージでひろびろ。
いいなぁ(・へ・)。。。。。

それでは、今日はこのへんで!次回はやっと青島にいけるかなぁ??


 今日のB.G.M♪

 1. Hard 'N Heavy / 赤鬼編~OMNIBUS
 2. Hard 'N Heavy / 青鬼編~OMNIBUS



ひと山あてるぞ!会社ネタ

2006年01月28日

うちの会社はあるメーカーの配送関係を受け持っています。

ここは事務の人と配送会社の人が行き来するカオスのような事務所。
あまりにも個性的なこの会社、他人が見たらどう思うんでしょうか???

支店長⇒『太陽にほえろ!』の時代のような70年代スタイルをそのまま引きずっている人。最近『子供の頃にを飼ってたんだよねぇ』ということが発覚。
I主任⇒時代劇の悪代官、『おぬしも悪よのぅ!』って感じの人。若い頃はスポーツでもてもて。精力絶倫らしい。
S主任⇒いつも顔色がわるく『ごめん、これやってやりたいんだけどさぁ、見ての通りトラブル抱えててさぁ。悪いけど出来ないからお願いするわ』というのが口癖の困った人。
K主任⇒このブログの読者らしい。出張のついでにアキバに行って萌系フィギュアをお土産に買ってくるような人。本州からの荷物についていたゴキブリを事務所で飼ったり、好きな子に意地悪して気を引こうとする。ちょっと変わったマイロードを突っ走っている。
Fさん⇒事務所の用務員さん的な人。のんびりしているようでいて実は一番計算高かったりして。
Iちゃん⇒会社のマドンナ的な子。去年結婚して、最近赤ちゃんができました。かわいい顔をしているのにずばっとモノをはっきり言い、男なみのカッコよさ。すらっとして足が長い。
Tちゃん⇒K主任を手玉に取るのは天性の才能か?彼氏を追い北海道へ移住。焼き芋が大好きで、将来は焼き芋屋さんになりたいらしい。やはり足が長い。

このエントリーはこのあとまだまだ続くので、どうでもいいかたはスルーして下さーい!



この会社ですが、個性のカタマリのような人が集まっていまして、ついつい一人づつ紹介してしまいました。でも。。。今日のエントリーとほとんど関係ありませーん。
ごめん!またおもしろいことあったら報告します~!!

さて、今日は『この会社にいても給料すくないしさー、なんかひと山当てたいよね』と言い、考えた企画です。
私が『Tシャツ作ってやるから、おもしろいキャラクターを考えな!』とダマして仕事中描かせたものでしたー。いや、ダマすつもりはないです。これからかもしれないしね!

ひと山300両 左上 『りんごちゃん』 Iちゃん画
自分の年賀状にまでこの絵を貼り付けたIちゃん。そうとう気に入っているらしい。いぬ君がキュートです。

右上 『きのこちゃん』 Iちゃん画
りんごちゃんに対応する画。赤い斑点が気持ち悪い。顔の中身が『りんごちゃん』と同じになっている。

左下 『Tちゃん』 Tちゃん画
自分の名前を絵につけている。ひげのお下げってどっかで見たようなキャラだが、ゲロ気持ち悪い。

右下 『Iちゃん』 Iちゃん画
Tちゃんに対抗して描いた絵。ひげのおかっぱ。やっぱりどう見ても気持ち悪い。 


と、まあこんな感じで考えたんですが、どうですか??なかなか画力はすごいでしょ?
だれかこの企画を拾ってくれないかなぁ。
才能が埋もれててもったいないよねー。でもTシャツにするには一般ウケはしなさそう。。気持ち悪いし。。。りんごちゃんはありそうだけどね。


今回、会社ネタを出したのはこれをどうしても見せろ!というI&Tちゃんの要望があったから。

ごましおこれは何かと言うと見ての通りのマフラーです。
なぜか今、会社で編み物がはやっており、15年以上編み物から遠ざかっていた私もついに編み棒を取り出しました!
12月から会社昼休み限定で編み続け早1ヵ月半、とうとう完成!!!
ぱちぱちぱち!!出来上がりはどう?

『男らしい!』『ごましお!!』などと私の中のおっさんを喜ばす褒め言葉を頂きました。
ありがとう、サポーターのみんな!!

しかし、これを一つ編む間、Tちゃんは帽子やら手袋やら5個以上完成させていました。
あたしは男らしいざっくりした編みっぷりで編み物下手を露呈(~_~;)
でも、ちょっと楽しかったんで今度は帽子でも編もうかなぁ。


。。。出来上がりは春になりそうだから、やっぱりやめた。。。



今日の『コンサ!ラジオブログ』ですよー。

2006年01月28日

1月27日の『コンサ!ラジオブログ』です。

前にも書いたことがありますが、コンサ!ラジオブログはHFCの水澤常務が直々にパーソナリティ(仮)を務めている番組です。
だから、メールやFAXなんかも送ってみると結構直々にコメントいただけることがあるんです。
水澤常務本人は、ネタのことでブログに書いたりしていたので、今なら本当に親切丁寧確実に答えが返ってきそうです。

そんな事を考えた私。。。

前々回の放送で正月あけに特別参加の和波キャプテン。
いかに彼がサポに優しく接しているかって事の私の感想とか、もっとブログを更新するようにしてほしいというお願いなどはもちろんしました。

そして一番今聞きたかった事。
先日から始まった宮崎キャンプの事も(*^。^*)
『キャンプの部屋割りはどうなってるの??こっそり教えて』

しかし、すぐには調べられなかったようでして、
『今度チームに帯同してるものに調べさせる。』
とのお答えでした。水澤常務!!まってますよ!!来週ですか??

あまり沢山メールを送っているからなのか、ラジオで私の名前を読んでくれてないような気がします(^_^;)

ラジオブログは 金曜18:00~ 札幌村ラジオ 81.3Hz 
メールは [email protected]  でーす!


今日は会社でボーリング大会がありました。
私は自分では中の中だとずーっと思っていたのですが、下から4番目(-_-メ)
でも、私のチームは下から2番目のブービー賞をゲットしました!
この、タダではおきない不屈の精神をコンサのみんなが受け取ってくれるかなぁ。
試合後ちょろりと念を南国・宮崎へ送ってみました。

 転んでも タダでは起きない コンサっ子

今日のB.G.M♪

 1. Faster Pussycat / FASTER PUSSYCAT



大塚選手のまつげ

2006年01月27日

今日は、Fの炎をみました。

コンサのコーナーで大塚選手がインタビューを受けていました。
ちょっと顔が大きく映っていたので、いろいろ感じました。
『大塚選手はまつげが長い!』
目を「ぱしぱし」やるたびにまつげが「ぱさっぱさっ」と連動!
あんなキュートな目元をもっているとはねぇ。


コンサと日ハムはよく比較されます。

キャンプの様子を情報発信するかどうか比較してみると、
日ハムはキャンプの様子をインターネットで配信、選手の声とかも取り入れている。
対してコンサ。ブログにまかせっきり??
そんなことはないと思うけど。。。
オフィシャルなんかで選手の表情や気になる部屋の内部公開やゲームをしてる時とかおもいっきり発信してほしいです。

決して野次馬根性で言ってるわけじゃないんですよ。
だって、気にしてる人が私を含めて沢山いるんですもん。
みんな妄想が大きくなっちゃって大変でーす。


今日はまたこの辺で。

今日のB.G.M♪

  1.Brothers / CHIP&DONNIE



宮崎観光してください・平和台公園

2006年01月26日

われらがコンサドーレのみなさんは、結構きついスケジュールで練習が開始されました。

部屋割りは男4人で1部屋。
いったいどんな戦いがくりひろげられるのかしら(=・▽・=)

私は女3人で暮らした事があるけれど、毎日人生ゲームやトランプ、花札、黒ひげ危機一髪!etc.遊んでばかりいたなぁ。

選手はもうプロとして参加してるから、遊んでばかりはいれないでしょう。でも、観光くらい少ししてほしかったりして。


 
コンサのキャンプに行ったことはないのですが、10年くらい前に一人で九州を一周しました。
その時の写真とおすすめ観光地を順次ご紹介!



ハンサム

ここは市内、駅よりちょっと北側に位置する平和台公園。宮崎は言わずと知れた日本の神話の故郷。子供の頃に聞いた話にまつわる場所がたくさんあります。

文化が栄えたという点ではにわなんかもたくさん出土されており、ここではそのレプリカが400体もあるんです!

これはちょっといい男系のはにわ。
とっても体が柔らかそうです。


はにわ林
平和台公園の紹介文から(昭文社旅王国九州より)

『平和台のはにわ公園には、素朴で無邪気なはにわが400体も並んでいて、古代人とであったようなほのぼのとした気分になれる』

えぇぇぇ~?わたしはこの場面、怖くて泣きそうになりましたよぉ(/_;)


街の権力者この人誰さん??

さすが宮崎、はにわのふるさと!!
これは帰り道で本当に民家の一角に立っていた銅像。
勝手に写真使ってごめんなさい(--;

自分の銅像ってどんなんでしょうねぇ。
私は小さいフィギアでさえ、出来上がりが『なんか違う』と思い、『みられたら恥ずかしい』だのに。。。
こりゃぁ、みんなに見てもらいたい→かっこいい自分!なんでしょうか??
あれ、全然平和台公園紹介じゃないや(汗)
宮崎はきちんとまわれば楽しいところがいーっぱいあります。
ぜひ、レプリカ好きのあなた、コンサの練習が終わったあとは『平和台公園』に観光に行ってください!!

この続きはまた後日。。


今日は月刊コンサを買いました。
birrlaさんがのっててうれしい!やったー\(~o~)/
でも反面はずかしかったです。
以下自粛(~_~;)

今日のB.G.M♪
 1. Wish You Were Here / PINK FLOYD



頭のネジをゆるめたいあなたに。。。

2006年01月25日

あたまが疲れちゃったなー、と最近感じているあなたへ。

『マイブーム』『ユルキャラ』
などの流行語の発信、更に変な物を収集、見仏と精力的な活動をみせる
『みうらじゅん』氏の1998年に発行された本。
これはとんでもない本です。これが文庫になって最近発行されました!

『カスハガの世界』

敬愛するみうらじゅん氏ですから、私はもちろんハードカバーで買っています。
結構キワモノとか言われちゃうかもしれませんが、私は
『世の中の観光地にはこんな愉快なカスのようなハガキが埋没しているんだ!』
と目からうろこが落ちました。
それからというもの旅行に行けば、日本に居ても外国に居ても必ずチェックするのはカスハガです(^_^)/
この本の中の何枚かのハガキは実際にありましたよ!!
最近は観光地もお洒落化が進んできて、いい感じの古きよきカスハガは
『昔の産物。古臭くて却下』されつつあります。残念。
各観光地のセンスとお笑い度を比較するのも楽しいかもしれませんよ。

私は頭のネジがゆるくなりました。
でも、きっとそうじゃなくて頭が痛くなる方もいるかなぁ。。
そういう方はハガキそのものじゃなくて、みうらじゅん氏のコメント&マンガにそう反応しちゃうのかなぁ(笑)

これはかなり際どいものもありますんで、大人の方に勧めます。。。

*カスハガ →観光地で売られていてセットの中に必ず一枚入っている『なんだこりゃ?』的なハガキ。
          もらって嬉しいような嬉しくないような。。。


 今日のB.G.M♪

 1. Nice & Easy / ZIGGY


あっ、53-10コンサドーレ号だぁ(((゜o゜)))!!!

2006年01月23日

冬の月曜日の通勤はマジに辛い。

今朝は車で出勤しました。
しかし、エンジンをかけるときにガクゼン!!

『ガソリンがあと最後のメモリの1/5しかなぁぁい!!』

普段は私が車を使わないときは、親が買い物とかで使います。
だから、昨日の日曜日も使ってた。
だから、ガソリンも使ったみたい。。。

『だったら、ガソリン入れとけよー!!私を路上遭難者にする気かぁヽ(`Д´メ』

この冬道、しかも片道月曜ならば1時間半はみておかなくてはいけない悪路渋滞。
早め早めの行動も、途中ガス欠じゃぁどうにもならない。
で、腹立ちながら通勤途上の出来るだけ近いスタンドへ直行。
しかし早すぎて開いていなかった。。。。

ラリーの様なハンドルさばきで(ウソ)何とかスタンドを発見しガソリンを補給。
安心して会社へ向かいましたぁ。

そう、いつもとちょっと違うルートだったんです。そしたらね。。。



なーんと、バスのねぐらから出てきたコンサ号に遭遇!朝の7時53分。

5310号

 横から出てきて私の目の前に入ってきました(^o^)/
 このねぐらは以前から、厚別の帰りとかにコンサ号が帰って行くのを何度かみていたので、通るたびに『コンサ号いるかなぁ』と気に掛けていたところなんです。
 今日から宮崎キャンプ。ってことは今から選手をお出迎えですか??
ぜひぜひ安全に、いい感じで監督、スタッフそして選手たちを送り出してくださいませ(-人-)。。。
 シャッター・チャンスを逃さないように携帯でいつでも写真が取れるようにしてて良かった!


なんだか得した気分♪♪

あ、ひょっとして、元をただせば親父さんがガソリン入れてくれてなかったから??わざと?

『ありがとう、お父さん!!これからも楽しい仕掛けまってるよー』

なんて、言うわけないですが、これは偶然偶然。
きっといい事あるぞー。


今日のJリーグ30。

正直言って、私は構成に難があると思いました。
サイコロトークでは智樹・もんじゃ・石井ちゃん。
私ババァかなぁ。
あのトークで『初キッス』とか『彼女の話』ってすごく違和感あり。
結局あれで引っ張ってたみたい。
だらだらするより編集してもっと違うシーンも合わせてほしかった。
和波・ソダン・イケ・林のインタビューやサポーターの声、歌を大きく取り上げてたのは良かったけど、あれももう少し短くてもいいのでは??
それより、他の選手はどうしたの?
加賀くんサポとしては練習・試合風景しか出なかったのが大いに不満。
画面にそれすら出ない選手もいましたね。
去年は室内の筋トレ風景流して、沢山選手にコメントもらってたのになぁ。
なんとなく後味のしっくりこないJ30でございました。


堀江貴文氏が逮捕!

このブログを始める時に良くわかんないからってこの人の『ライブドアブログで稼ぐ!儲ける!』(ブログの作り方の説明がわかりやすく書いてあるんですよ)を買い、堀江さんに教わった私です。
『コンサの応援Tシャツのデザイン』でもlivedoorとコラボしてましたよねー。コンサがJで初めてで、これから良ければもっと広めるなんていってたのに。。。結構いい企画してくれてたのになぁ。。。もうできないんだろうな。とっても残念。

 今日のB.G.M♪

 1. 氷の世界 / 井上陽水
 



Jリーグ30を見逃すな!

2006年01月22日

スカパをお持ちの皆様、うっかり忘れてはいませんか?

 1月23日(月)18時~19時 Ch.182

Jリーグ30でとうとうコンサの出番でぇーす。
ビデオやDVDの録画、間違えないように注意しましょう!!

どんな内容かは見てのお楽しみ。。ですか??

今日のヤンツー対談はおきたら終わってて、ビデオも失敗。
結局見れてません。がくっ。
でも、西方見聞録様が丁寧にレポートしてくださったので助かりました。
明日は失敗しないようにしなくちゃね。



まじやばいっすよぉぉ!!加賀くん

2006年01月22日

でたでたでたでた~~~~!!!

加賀くんがしまふく通信に再登場だぁ\(~o~)/
しかも、今回はりょうぼさんとたっくさんお話してるじゃないですか??
加賀くん、本当に風邪は治ったみたいで一安心。
でも、心配するより信じろ!!


 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


加賀くんて、本当に愛すべきキャラクターを持っていると思ってます。
一見クールでとっつきにくい感じに見られがちだし、実際わたしも面と向かうと石になるくらいカッコイイ。
でも、知ってる人に言わせると、今回のしまふく通信のようにおしゃべりで『カワイイ』そして『人なつっこい』らしいですね(^◇^)

 >『うぉ~~お前ぇ~!!元気だったかぁ~~!』

村野さんちの息子さんにも容赦しない人なつこさ!
加賀くんは弟が二人居るから男の子には馴れてるんでしょう??
息子さんもいつの間にか『靴下スライディング』の達人に成長してるかもね。
その影には加賀くんの姿が。。。ぷっ(^/^)

娘さんまでお友達になったのね。まじにうらやましいでーす。
よし、こうなったら最後の手段だ!

『村野さん、私を養女にしてください』(激爆)

「こんな下心みえみえのでっかい娘はいらん!来ても生ゴミにして捨ててしまうぞ!!」(たぶん、村野さんの答え)

ごめんなさーい。ちょっと興奮したもんで。。。
りょうぼさま、加賀くんとたくさんのお話、ありがとうございます。
前回はなんとなくおしゃべりが物足りなかったのでとってもうれしいです!!
また、加賀くんの登場&ご報告をお待ち申し上げております!


男だもの★加賀くん

2006年01月21日

どーも!ふくです!!

まだこのネタを引っ張っていまーす<`~´>
だって、ちらっと棚を見たら丁度あったから。。。

    
 前に100の質問でも書いたけど、私はご当地限定どーもくんを集めています。
 っていってもまだ5個(泣)これから増える予定でーす。
 一番最初に買ったのは加賀くんの故郷・秋田に行った時のなまはげどーもくん。お土産用に買ったので、手元にない。
 でも、すっごくかわいくて、それをきっかけに誰かがどこかに行った時のお土産に買ってもらうようになりました。

 《くっそー、今度秋田に乗り込んだらぜってー自分の買って帰るぜ!! by心の声》
このふくもコンサの事たのみましたよ~!!

ところで昨日今日の加賀くんの事を少し。



今日の新聞各紙に『加賀、練習復帰』の文字が躍ってましたね~(^O^)/
コメントも取っててくれてもう、サイコーに嬉しいでーす。
私が買ったのはスポ報ですが、やっぱりここの飯塚記者がいい感じで記事を書いててくれてます。

『オレも男なん出遅れを気にせず、頑張るしかない!』

そうだ、男なら後ろを振り向くな!出遅れ気にするな!
しかし、加賀くんは好き嫌いが多いのに、ご飯を食べられないくらいだったなんて!
そりゃ食べられる種類がないからなおさらでしょうが。。
許されるなら*『鬼畜』の緒方拳みたいに口にむりやり押し込んであげるんだけどね。
 
 『加賀くん!あんたの為だよ!!許してぇ!!』ってね。

発熱&嘔吐。。。ファン感の時近くにいたけど、恥ずかしくて目をあわせられなかったから、私の顔見て発熱&嘔吐はないはず。。。
間違いなく、風邪でしょうね~。
オフの2日間一人で練習だって??
今日もやったのかな?明日はどこでやるのかな?

『加賀はまだまだ本当の自分の力を出し切っていない。やれるのにやってない。監督はそこが不満らしい』

このコメントは去年の9月くらいにある人から聞いた話です。
でも、その時から今の状況を考えるとものすごく成長したのではないですか?
ふふふふ。監督の思う壺になってきてますねぇ!!面白ーい(^u^)



ところで、これもスポ報記事ですが、キャンプは
『食う、寝る、遊ぶ』を徹底するのですね。
『飲む、打つ、買う』じゃなくて良かったー。 ←江戸時代の粋な男。
3月までの間、本当に練習報告から目が離せなくなる感じです!

たくましくなって戻ってきてね~!!


*『煮え煮えアジアパー伝・西原理恵子&鴨志田譲』ISBN4062751798参照


今日のB.G.M♪
 
 1. The Guitar Fighter / HEAVY METAL GUITARIST オムニバス
 


うちの下関のふく

2006年01月20日

うちにもふくがありました!

『しまふく寮』のふくには到底及びはしませんが、うちは二匹で舞っています。

        

もう何年も前になるけど、会社のバレーボールの応援の一環で北海道から山口の試合へ参加し、帰りに下関までぶらっと行ってきた時の自分へのお土産でーす。
でも、考えてみたら剥製なんですかね。
ありゃりゃー。
でも、福をよんでくれるらしいからね。
キミたちまだまだ頑張りたまえ。




今日の『Fの炎』は昨日の『すぽド』より100万倍マシでした。
『フッキでJ1復帰!』のスケブは元多摩くん作??カメラにぬかれてましたねぇ~。
いつもより監督・選手にインタビューしてくれててうれしかったなぁ。
社長の挨拶『いえぃー、いえぃ』もカットされずにオンエアされた(^◇^)
社長は会場内でお会いした時もあのテンションでしたから。。凄いです。サポの目線に立ってお話できるって簡単なようで難しいと思いますが、そういうことができる社長なんですねぇ。
練習風景も出てました。
激しいスライディングに焦げた臭いがドームに漂ったって新聞に書いてあったけど、映像で観るとまた迫力がでてきたようで、ほんっといいです!!やけどした人もいたらしいですけどみんな目の色が違う!
いけいけー\(◎▽◎)/
 



今日も新聞はフッキと復帰のダジャレオンパレードだった。
なんとかならないのかなぁ?記者さんたちもそろそろダジャレは飽きられるって気づいてほしいです。

明日の練習では、張り切りすぎてケガなんてのは一番いやですね。
だって明日はキャンプ前の最後の練習の日ですからね!
マラソンだって最初から加速したら途中失速しちゃうんだから。。。
キャンプをいい感じですごしてくだされ。

他の方のブログを見てもみんなの期待が今年高まる一方ですねー。
あとは。。。風邪でお休みしてる人は早く復帰してくださいね。
加賀くんとか清ちゃんとか。

たのむよもう!


今日のB.G.M♪

 1. Answer To The Master / IMPELLITTERI



私の左手

2006年01月19日

CVS仲間の元多摩くんからの紹介で一生縁が無いと思っていたお勧めブログにのっかりまして、あらためて彼にお礼を申し上げます。

『ありがとう!!ドールズヲタの元多摩くん!!』

ちょっと、気分がハイになったので調子よくブログの更新。。。文をタカタカと入力してたのに、途中でいやーな停止状態。あと少しってところで、先に書いてたのがぜーんぶパァになっちゃいました。

ときどき気がついてコピーして保存したりしてるんですが、今日はその前段階でした。最初書いてたネタはまた後日書きたいと思いまーす。


下らない話ですが、私は右利きなんです。
字を書くのも、ご飯を食べるのもボタンを押すのも右手でした
でも、ある日ふと『左手使えたら楽だよなぁ』と思い、なんとなく、それからご飯の時は箸を左手を使うようにしました。
だって、赤ちゃんのときは右左って関係ないんですよね?
それなら左手も慣れれば使えるかな、なんて思って使ったら。。。使えました。
ぎこちない最初の頃はぽろぽろご飯をこぼしまくり。
しかーし、今では右手よりも魚は上手に食べれます。苦節3年(^^;!!

足。
そう考えるとサッカーの選手の利き足とかってあるけど、訓練しだいで両方使えるんじゃないかなって思うのよね。
あれ?みんな使えるの?ちがうよね??利き足とかあったよね?


それから今日のすぽーつドーム。
フッキだけかい?言いたいのはそれだけかい?
日曜に大事な大事なイベントがあっただろーが!!!!
その前に神宮で必勝祈願もしただろうが!!!!
今まで"F"よりもコンサを取り上げてくれてたと思ってから今日も楽しみに起きてみてたのにー。
なんだかこれって『どうなのよ?』って感じ。
この番組は今年のコンサを応援してくれるんでしょうか?
今日のオンエアを見る限りでは気持ちは下降線です。。。
抗議しちゃっていいのかなぁ???
理由はいろいろありますからね!ただの文句じゃないですよ~!!

われらが加賀くんは今日は練習に参加できたのかなぁ?
新聞のヤンツーさんのコメントみてしまふく寮内でも『自己管理』しようとする動きがありました。
そんな加賀くんは超あせってるでしょうねぇ。そうでしょうねー。
のっけから発熱・練習不参加で話題を提供されちゃ先が思いやられちゃうよー。
いやな感じを払拭させるような働きをしてくれなくちゃいけませんよね。
加賀くん応援プロジェクト(KP)の今年の活動も始まったんだから、がんがん行きますよ~!!

あ、今週のコンサ!ラジオブログは前出したけど水澤さんが出張で居られないので、12月の『のの出演公開放送』の再放送です。この時の話は超面白かった!!
ののは見えないところでかなりコンサの事でバックアップしてくれてる。
ぜひぜひ、東区北区中央区etc聴けるところの方は聴いてくださーい。

それでは今日はこの辺で。

今日のB.G.M♪
  
 1. すっとばす / ウルフルズ 
 2. JAZZ / QUEEN
 



ブログ☆世界の人が!

2006年01月17日

なんとなく、パソコンで色々書き込みをしたり、検索をしたりするようになってから暫くたちます。

『これってすごいよなー』

とあらためて思っています。
コンサのブログに関して言うと、本当にあらゆる世代の人が楽しんでいるようですね。
楽しめなかった方も一部。
人は同じような考えを持っていても絶対同じではない!ですね。
本当に人間て面白いと思います!

ところで、インターネットを始めていつも思うことがあります。
他の人のものを見ると同じように自分も見られているってことです。
自分で何気なく、悪気がなく書いた事をものすごく糾弾されることもありますね。
『なんだよ、そんなつもりで言ってないのに!!』って怒ってみたり。
でも『人ってみんな同じ考えとは限らない』と勉強になります。

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

私はポルトガルの選手(^^)クアレスマが大好きなので、時々彼のポルトガルサイトを覗いています。
何が書いてあるかさっぱりわかんないんですが、コメント欄でハートの絵文字とかスマイルとかあると
『愛されてるのか?!』
なーんて嬉しくなっちゃいますよ。
あの遠い国のポルトガルも『日本と同じように選手を追う』人がいるんですよね。

えぇーと、何が言いたいかといいますと、コンサのブログも外国の人が見ているかもしれないという事。
コンサがすっごく強くなって、誰か選手が海外に出ることがあれば。。。
彼のことを調べるのにコンサブログにアクセスするかもしれない。
コメントも外国語で入っちゃうかもしれない!
それってすっごく私的にはわくわくしちゃうことですよー。
おもしろーい!
リンクなんかしちゃったりして!!あ、でも既にやってる人がいるのかもね。


加賀くん、発熱で練習初日から欠席ぃぃぃ(´△`ヾ
先輩の清ちゃんも??二人で同時になんかした?
いや、それは冗談だけど、一日だけど乗り遅れ感が漂います。

絶対追いついてよー。争って追い越せよー!!!



☆ Are You Reay To Spark ?? ☆

2006年01月16日

やーっと今年のシーズンが始まりました!
長いようで短かったオフが終わり、オフをキックでキック・オフ!!
フロント・選手・サポーター&スポンサーの皆さん、今年の準備は出来てますか??

  ☆★☆ Are You Reay To Spark ?? ☆★☆

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

前回のエントリーの友人K・Sのために、監督を!選手を!目に焼き付けるよっ!!
なんて、えらそうな事を抜かしていた私でしたがごめんなさい。
目に焼き付けたのは。。。これ以上言いますまい。読めばわかりますよね(^^;
今回はちょーっと長いです。

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



今年久しぶりにキック・オフに参加しました。

前回参加したのは何年前だったか。。。アウミールが居たのははっきりと憶えてる。ののがまだ選手だった時。
今回参加できなかったK・Sはその時もダメだったんです。
四方田コーチ(現U-18監督)のサインと写真がその時の彼女からのミッション。
無事に頂く事は出来たのですが、近くにいたかわいいガキんちょが
『だれだれだれだれ~??おぉー、オレもサインもらう!』
と騒いだんで、『このお方は四方田コーチである!』と教えてやりました。
今頃感謝してるかな?してるでしょ??
そんな思い出を振り返りつつ今年です。
やはり、沢山の人がそれぞれの思いを書いているので、重なりそうなとこは省略します。


開場ぎりぎりに着くと既に長蛇の列。『やばい』と焦りましたが、以外にもすんなり入れ、入ってみると案外スカスカ感が漂うドーム。
各ブースでは、もうイベントが始まっていました。
ほどなくグッチーさんの登場、ドールズのダンスが始まりお祭り気分を盛り立てます。ドールズは元多摩くんが紹介してますね(笑)なんで省略!

選手登場シ-ンで、印象に残っているのが石井ちゃん。
一人一言できちんと盛り上げました。オフでかなり上達したようですね!
そして加賀くん!背番号変わってなかった~!!!よかった!!!
髪が伸びててちょっとドキッとしましたよ(`◎´;カ・ワ・イ・イ
!でも、どきどきしすぎて何言ったか覚えてないんですよ。
『相変わらず、切れ味鋭い刃のような顔をしている。触れただけで血が出るかも。ふふ。。。。』こんな事を考えてたから??

選手紹介もおわり、選手は各ブースへ散らばりました。
ここで、水澤常務と社長とお話できました。差しさわりのない事を紹介します。

水澤常務はまたまたにこにこと立ってらっしゃいました。

『こんにちは!』と自己紹介。以前にもお会いしたんですが念のため。
私がいつも聴いているラジオブログの話が中心でした。
次回の放送はラジオでもおっしゃてましたが、12月24日の『野々を呼んで公開録音の放送』再放送です。やはり出張などと放送が重なる時は苦慮されてるらしい。でも、そんな中で色々アイディアをひねり出そうと頑張っている姿がたくましいと思います。
記念撮影も快く『いいの?私で??』なんておっしゃってましたけど、私はとても嬉しかったでーす。あこがれの女社長を実践された方ですから。

次に社長。会場をあちらこちら歩き回っておりましたので、つかまえてしまいました。

『社長!いえぇい、いえぇい!!』私と一緒にいたKさん。
『いえぇい、いえぇい!!』社長。。。大好きです。ほんと(笑)

『ブログの写真換えようかと思ってるんですよ。』とおっしゃってました。自分でとったのでちょっと顔が変だと思ったらしいです。

『今年の補強はどうですか?フッキ間に合いましたね!』私たち。
『今年はいぃでしょう??フッキはいいよ!ウィルとエメのいいところを合わせたような選手だよ』社長はかなり期待しているらしいです。

選手のいいところを伸ばし、悪いところは早めに改善させてくださいね!ふたを開けてみないとわからないけど、全体の雰囲気はかなりよさそうなお話でした。
爆笑のうちに社長とも記念撮影。本当に気さくでサポの声をよく聞く社長です。

『本当に偉い人は壁がなくてフットワークが軽い。えのきどいちろう談』を思い出しました。 

アンニュイ加賀さて、そんな感じでふらふらしていたらフットサルに加賀くんの影が!猛ダッシュ!!加賀くんの活躍は加賀屋さんでも語ってました。ちょっと省略。
マジにソダンとの対決ゲームは面白かったなぁ。あんなに嬉しそうな加賀くんをみたのは初めてかも。子供みたいにはしゃいじゃって。
本番ゲームで得点してもあんな喜び方をするのかなぁ。早くみたいいいい!!

加賀くんの待ち時間、退屈そうにしていました。
それを見た、すぐ後ろのサポからサインを求める声が!
そそくさと立ちあがり、サインを沢山書いていました。相変わらず鋭い顔をしながら。。キラリ!
フットサルを次の岡ちゃんアイカーらにバトンタッチした後はキックターゲットへ移動。


参加者が終わったあとにサインをして渡していたんですが、なんだかマイペース(^^;

男は黙って。。。後ろのサポから『サインくださーい!』と声がかかるとまたまたサービス良くしこしこ書き始めました。(こっちにきてドッキリ!)あれあれ、参加者の方がおろそかになっているぞ!!

でも、彼なりにサポに応えようと必死だったんでしょう。
顔には出してなかったけどね(^/^)


時間も押し迫り、選手は一旦引き上げ。
私たちはコンサ太鼓とやらに心を打たれまくり。そのデザインは超カッコいいと思います!社長ブログで見れますね。

そして、新ユニを着た選手たちの再入場!
縦じまとNONピチ感ユニはサポの声を聞いてくださったんでしょう!
なかなかのデザイン。
ちょっとkappaマークが袖に多いような気も。
KAPPAPHOENIXさんの方がいろいろ説明をしてくださいました。機能性やデザインについて丁寧に丁寧に丁寧に。
凄く好感が持てました。KAPPAPHOENIXさんも応援してくれる!嬉しい!!

今年は4,100人とこじんまりとしたキック・オフでしたが、アットホームであったかい感じがしました。
ここに集まった人たちはコンサの事を愛しているサポーターです。
集まれなかった人たちも大勢います。ブログで気持ちを訴えている人たちも沢山います。

コンサは大丈夫!!絶対大丈夫!!
とりあえず、今はそう思えるような気分です。


ところで、ダイさんのFANTASISTA!!で名刺の紹介をしていました。
私もそれに倣ってつくりましたよー。コンサブログ版マイ名刺。
こんな感じです。

BIRRLA名刺

なかなか好評だったような気がします。なーんて自己満足??

今回は地下鉄で偶然会って、かなり付き合ってくれたCVSのKさん、ありがとうございました。
それから加賀サポのmiyanosawa_doleさん、お会いできて本当にうれしかったです。加賀くんカッコよかったですねぇ~。
そして、ドールズサポの元多摩くん、私のリクエストありがとうございました。みんなが『スケブ持ってるのがもしや、あの??』って見てたかも。みんなに認知されましたね。

キック・オフにあたり、お手伝いをされていたCVSの方、お疲れ様でした。そしてありがとうございました!!私はシーズン中に頑張ります!

では、これにて今日は失礼しまーす。



人ごとではないのです。

2006年01月14日

友人のお父さんが倒れてしまいました。


明日は楽しみにしていたキック・オフ!
もう、何日も前からずーっと楽しみにしていて、いつも一緒にコンサドーレを応援していた友人と行く『予定』でした。
明日の待ち合わせ時間etc.確認しようとメールを送っておいたのですが、返事がこない。
変だとは思ったんですが。。。夕方やっと返事がきました。


『おとうさんが倒れた。今晩が山。明日は。。ごめんね』


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


明日は友人から嬉しい内容のメールが届くといいなと思ってます。
結局一人で行く事になってしまいましたが、友人の分までしっかり彼女の大好きな監督と、それからコンサドーレの選手たちを目に焼き付けてこようと思っています。
なんだか、本当に人ごとではないのです。。。
自分の身にもいつ降りかかるかわからないって考えると。。心の準備をしなくては。。

命の話が出てくるたびに自分も『大切に生きなくちゃ』って思いますね。
そうだ、あやかちゃん退院おめでとう!
でも、また大変な病をわずらっている赤ちゃんがいるそうです。
支援しませんか?

  神様はちょっと意地悪だなぁぁぁ。最期は平等だってのはわかるけど。




スポーツマンの悲哀。。

2006年01月13日

☆☆☆コンサドーレの2006年度新入団選手のお披露目が終わり、
ブログのそこかしこでもわらわらと書かれております。

コンサをJ1に上げるために頑張るって本当だろうなぁ?
その言葉、しかと受け止めた!
J1に上げてくれぃ!!

チームとしての練習は来週かららしいですが、それぞれもう始動してるとか。
頑張れみんな!と同時にかなり今年はレギュラー争いが厳しくなるでしょう。
加賀くんも呑気にしてられません。
でも、持ち前の発破力で頑張ってほしいわ。


今日の道新の夕刊を読んでたら、あまりに笑えない記事が。。。

育毛剤に禁止薬物
~米のスケルトン選手出場禁止~

使用している育毛剤禁止薬物が含まれており、ドーピングでひっかかっちゃったそうです。
せっかくのトリノも危ういとか。
ご丁寧にヒナ鳥みたいな頭の写真まで載っけてます。
笑えないしなんだか可哀想になってきちゃいました。
一度坊主にさせてからタイムを計って、それからどうするか考えられないのかな?
それほど甘くはないか。ご愁傷さまです(-人-)

Jリーグではドーピング検査やってるんでしたっけ?
そうだとしたら頭につけるものは気をつけなくちゃだめですねー。

今日のB.G.M

1. Machine Head / DEEP PURPLE



はびさんの「コンササポへの質問100連発!」やりました!!

2006年01月11日

今日は通勤にがっつり2時間弱かかり、さすがのあたしももうお手上げでした。
歩くスキーのほうがぜってーはぇーよもう!!

今日は、はびさんの「コンササポへの質問100連発!」やってみまーす。しかし、みなさんよく質問を思いつきますね。私は答えるだけでぜいぜいです。

それではスタート!!ここからです↓



「コンササポへの質問100連発!」

Q01. まずはお名前を教えてください。
 birrla (びるら)と申します。

Q02. コンサを応援し始めたのはいつで、何がきっかけでした?
 北海道に新しくチームが出来たと聞いて、地元びいきなのですぐに応援しようと思った。

Q03. 私は札幌在住でHOME専門サポなんですけど、あなたはどうですか?
 私も札幌在住なのでHOME専門です。

Q04. いつかは私もAWAYに行ってみたいんですけど、AWAYってどんな雰囲気なんでしょうね?
 AWAYは何度か行きました。年度と対戦相手がばらばらなので、雰囲気はそれぞれ違いました。圧倒されたのは仙台です!
 
Q05. AWAYに見に行くなら、どこのスタジアムがよさそうでしょうか?
 愛媛とか徳島とか四国にいってみたいです。

Q06. 個人的には、仙台がすごいと思うんですが。
 仙台はまっ黄黄で、目が痛くなりました。ぐるっと囲んで敵意丸出し。札幌のスタジアムはAWAYサポに優しかったんだーとその時実感しました。

Q07. コンササポはあなたにとって本業?副業?
 んー、やっぱり副業です。

Q08. コンササポが本業(副業)なら、副業(本業)は何ですか?ちなみに私は大学生です。
 私は会社員です。

Q09. コンササポって、他のチームより年齢層高いらしいですね?
 私も子を産んでサポにしたてあげ平均年齢下げるよう努力します。いつの日か。

Q10. いくつになってもサポでいたいもんですね。還暦に着るちゃんちゃんこも赤黒でいこうとかいう話は?
 ちゃんちゃんこは怖い思い出があるから着たくないのです。

Q11. というか、チームがそれまで存続するんでしょうかね?
 私の還暦までは大丈夫じゃないかしら。

Q12. 気を取り直して、ご贔屓の選手はいますか?複数でも構いませんよ。
 加賀健一!!

Q13. 私は最近池内選手のファンになりました。彼の活躍ぶりはどうですか?
 活躍の陰に家族ありって感じ。顔つきが変わったと思う。

Q14. DFが得点王のチームって、アリだと思いますか?
 池内選手は全部セットプレーでしょ?勘がいいんですよ。FWが外しすぎだからよけいに目立ちますよね。今年は全部セットプレー決めてまた得点王に!

Q15. J2で上位にいるのと、J1で下位にいるのと、どっちがいいんでしょうね。
 J1で下位です。だってメディアの取り扱いが全然違う。お金もたくさんもらえるし、やっぱり選手の気合が変わってくるでしょう。

Q16. コンサがJ1昇格できるのは、あと何年後ぐらいになりそうでしょう?
 今年でーす。

Q17. 来年はJ1から3チームも降格してきますが、一番のライバルになりどうなのはどこですか?
 どこもごたごたしてるからよくわかんないけど、怖いのはヴェルディ。若いもんの爆発力が不気味です。ユースで負けたし。

Q18. ここで、「5段階計画」の進行状況について一言お願いします。
 誰かここまで来てるって発表してくんないのかね?

Q19. 今までチームに在籍した選手の中で(現在所属している選手ももちろん含めて)、最高の選手は誰だと思いますか?
 佐藤洋平 

Q20. ちなみに、歴代の監督では誰が好きですか?
 柳下監督!

Q21. 将来コンサの監督になってほしい人はいますか?
 野々村芳和!

Q22. 個人的には「野々村芳和監督」誕生の時を待っているのですが・・・ノノさん働きすぎだと思いません?
 まったくです。でも今のうちに沢山コネを作って。。あ、違うか!

Q23. 平川・河合・野々村(敬称略)では、誰の解説が好きですか?
 ののです。

Q24. 河合さんは仕事を忘れて叫びすぎのようですが、どうなんでしょう。
 彼は解説じゃなくて友達として一緒に観戦するタイプじゃないですか?解説は冗談が多すぎて解説じゃなくなってるときもありますよね。 

Q25. 逆に平川さんは、毒を吐きすぎのようですが、どうなんでしょう。
 彼なりの愛なんでしょうか?でも、加賀くんには本当に厳しい!

Q26. 野々村さんは、どうにか中立を保とうと必死のようですが、どうなんでしょう。
 気持ちを抑えて解説してるのが毎回声に出てますよね。なるべく相手のいいところを褒めるコメントを入れてますね。クレバーな人です。

Q27. どうしてコンサはこんなにも愛着を持たれやすいんでしょうね。
 世話を焼かすから。

Q28. しかしながら、いい選手はすぐ移籍しちゃいますよね。
 まだ土台がしっかりしてないからかな?

Q29. サポーターの力不足でしょうか?
 違うと思う。

Q30. コンササポを「僕は別に日本一だとは思ってない」と言い放った某元監督に一言お願いします。
 客観的に見た冷静な発言かな。


Q31. あなたはコンササポを日本一のサポーターだと思いますか?
 どう測ればいいのかな。個人個人はそれぞれ日本一じゃないですか?集合するとまだ発展途上ではないかな。

Q32. 北海道民は「熱しやすく覚めやすい」と言われていますが、どう思いますか?
 四季が変わるからリセットしやすい体質だとは思います。

Q33. っつーか日ハムどーよ?
 私はお気に入りの選手がいますよ。野球は子供の頃からよく見てます。

Q34. 私は好きです。試合も見に行ったことあります。
 私も会社の帰りに行ったり、昼にコンサの練習・夕方からハムの試合というダブルヘッダーをよくやりました。

Q35. ベガサポは後から来た楽天イーグルスに対してどのように感じているんでしょうね。
 仙台ももともとチームがあった土地だから歓迎してるんじゃないかな。

Q36. さて問題です。ファイターズの小笠原選手の年俸と、コンサの選手全員の年俸の合計とでは、どちらが高額でしょう?
 ガッツは5000万今年減棒だったから、あれ、どうだ?まだガッツが上?

Q37. 日本の野球選手とサッカー選手って、年俸に差がありすぎると思いませんか?
 試合の数も違うし、メディアの露出度も違うし、やっぱり土台が違うから。

Q38. 野球よりサッカーのほうが面白い!というところをアピールしてください。
 サッカーの面白さは手を使えないところ(笑)

Q39. むしろ、ファイターズよりコンサのほうが上だ!というところをアピールしてほしいです。お願いします。
 いろんな面でサポがチームに協力しやすい。チームとサポの距離がFsより近い!と思う。


Q40. 話は変わりますが、コンサの選手のサインや写真などを持っていますか?
 自分でサインをもらいに行ったのは加賀くんと柳下監督だけ。ツーショットの写真とったのは加賀くんと。他にもらったサインや写真はCVSの交流会の時のもの。
 
Q41. というか、もしかしてアンチ出待ち派ですか?
 いいえ。待つほうです。

Q42. 凍えそうになりながら宮の沢で出待ちをしている私みたいなサポはダメでしょうか?
 許されてるんだからダメじゃないです。選手を面と向かって叱咤激励しましょう!

Q43. それでは、自分の中の「ミーハー度」を%で表してみてください。
 かなり。60%くらいかな。

Q44. 「Jリーグチップス」を買ったことはありますか?
 あります。けっこう買ってました。

Q45. その付録のカード、コンサの選手のを持ってたりしますか?
 ばんちゃんと洋平のカードかな。

Q46. 今「付録のカード」って言いましたけど、むしろ付録はポテトチップのほうですか?
 もちろんです。

Q47. サッカー選手は写真うつりが悪いと思いませんか?
 動くと肉が揺れるから別人になっちゃう(^^;でも、きちんとスタイリストさんとかつけてその気にさせればけっこういい人いますよね。

Q48. そもそも、素でルックスがいいコンサ戦士って誰なんですかね?
 私は加賀くんはすっごいスタイルいいし、表情も大好きですよ。金子選手もなかなかだと思うけど。人によって違うんですよね。私の年代ではコンサ好き外では清野選手がかっこいいと評判です。

Q49. 個人的には、コンサは結構粒揃いだと思っているのですが(ニヤリ)
 私もそう思います。特に今年は(笑)スタジアムで概観みて、家でビデオで表情みて、と二度楽しめます。函館で散らし配りの女の子(大阪出身)が『今のかっこいい人たち誰ですか?』とバスから降りてきた選手をみて私たちにわざわざ聞いてきましたよ(^^)


Q50. おっと、もう半分ですね。ここで、ドーレくんに労いの言葉をかけてあげましょう。
 風呂たまに入ってるか~?


Q51. 本物のドーレくんに会ったことありますか?
 あります。サインをもらいました。あ、これも交流会でです。


Q52. ドーレくんはなぜユニフォームを着ていないのでしょうか?
 本当はフロントの人だから。←ウソですよ。

Q53. で、シマフクロウはお好きですか?
 好きです。

Q54. 部屋中コンサグッズだらけだったりとかしますか?
 意識してなかったけど、よくみたらある。

Q55. お気に入りのコンサグッズを一つ紹介してください。
 加賀くんサイン入りレプリカ。

Q56. よく出入りしているコンサ系サイトを教えてください。
 リンクしてるブログと掲示板。

Q57. ネットを通じて知り合ったコンサ仲間はいますか?
 何人かとお知り合いになりました。

Q58. 飛び交う情報には踊らされるほうですか?
 情報の出所がわからないのにはなるべく耳を貸さないようにしています。


Q59. むしろ勝ったときとか本当に踊ってますか?
 函館では知らない人と思いっきり踊ってました。

Q60. 逆に負けたときは落ち込む派?怒る派?それとも負け慣れしちゃって何も感じない派?
 ちょっと振り返って悲しくなってから、『次だよ!次!!』と切り替える。

Q61. 「自分が応援してるから負けるんじゃないか?」と思ったことは?
 応援してなくても負けることあるもん。だから違うと思った。


Q62. コンサのために仕事・学校等をサボったことはありますか?
 サボりじゃなくてきちんと休暇をとって休んでまーす。

Q63. 周りの人たちは、あなたがコンササポであることを知っていますか?  
 全員知ってる。

Q64. 実は周りの人たちもコンササポばっかりだったり?
 ほとんどファイターズファン。

Q65. 周りに他チームのサポーターはいますか?関係は良好ですか?
 会社の他拠点が全国にあるので、仙台・浦和・横浜・川崎にひとりづつ。みんな自分らが一番だと思ってる。でも、サッカー好きということで仲間意識があり関係は良好です。

Q66. コンサの他に、好きなJリーグのチームはありますか?
 なし。

Q67. 海外リーグは見ますか?見る方、好きなチームはありますか?
 見ます。ミラン、FCポルト

Q68. コンサと対戦してほしい海外のクラブチームは?
 ポルトガルのフル代表。。はクラブじゃないか。えーと、クアレスマのいるFCポルト。加賀くんとのマッチアップがみたーい。

Q69. あなたの中で現在「確変中」のコンサ戦士はいますか?
 加賀くん。今季はもっと凄いと思う!

Q70. 将来的に日本代表に推薦したいコンサ戦士を挙げてください。
 加賀>上里>藤田

Q71. 突然ですが、「ラング・ド・シャ」って何のことだか知ってますか?
 クッキーの一種。

Q72. 「白い恋人」は食べたことありますか?
 あります。

Q73. ブラックチョコレートが挟まっているバージョンもあるんですが、そっちも「白い恋人」でいいもんでしょうか?
 「黒い愛人」ではどうかな?でも、イメージ悪いか。「褐色の恋人」ならなんか別の意味で怪しいですね。

Q74. 石屋製菓のCM(コンサ戦士が出演している)を見たことはありますか?
 あります!

Q75. ある方、どれがお気に入りですか?ない方、石屋製菓のWebサイトで見られるらしいですよ。
 定食屋のがおもしろかった。コータのは見てて気恥ずかしかった。


Q76. ところで、ユニフォームのレプリカはお持ちですか?
 持ってまーす。

Q77. Myレプリカの背中には、かの柱谷哲二氏やら今野やら古川やら小倉やら、コンサを去っていった人々のサインがたくさん入ってます。
 そうですか。思い出になっちゃいましたね。私のは加賀くんとヤンツーさんのが入ってます。


Q78. 「サポーターズナンバー」は必要だと思いますか?
 必要です。

Q79. ちなみに、好きな色は赤と黒ですよね?
 他にも好きな色はインディゴ・ブルー

Q80. コンサのことになると人格が変わったり?
 バカにされると擁護に走るので、『ちょっとまて!』と言われます。

Q81. 実際、コンサに振り回されながら生活してます?
 最近特に。。。

Q82. むしろ生活がコンサ中心に回ってます?
 それはないかな。

Q83. コンサの成績不振が原因で人間関係に不和が生じたことは?
 あっさりしてるから、それはないです。

Q84. シーズンオフはコンサの話題が少なくて寂しい?
 寂しい。

Q85. 次のシーズンの背番号予想とかしちゃう人ですか?
 いつも知らない間に決まってる。

Q86. そういえば、チームにお金を寄付したことはありますか?
 いくら寄付したかわかんない。神社にも何回か寄付した。小銭だけど。

Q87. 「売上金の一部をコンサドーレ札幌に還元します」と書いてあると、ついつい買いたくなりますか?
 同じようなものが二つ並んでたら迷わずコンサに還元を買いです。

Q88. サポーターにできることって、何があるんでしょうね。
 応援の継続。

Q89. 「ファン」と「サポーター」の違いを簡潔に説明してみてください。
 ファンは楽しんで見てるだけの人。
 サポーターはチームを愛してる人。

Q90. 今までずっと「コンササポ」という表現を用いてきましたが、実は「コンサポ」と言ってほしかった?
 いやだそれは。ちゃんと『コンササポ』といってほしい。

Q91. ラスト10問!ここで、フロントに一言物申してください。
 すすきののニッカおじさんの下のビジョンにコンサの選手もコメント出せられないの?日ハムは1ヶ月、選手が登場して『開幕戦をいっぱいにしよう』キャンペーンやるみたい。

Q92. 今のコンサに必要なものは何でしょうか?
 お金と精神力。

Q93. コンサは全国に誇れるチームですよね?
 北の要塞ですから。

Q94. あなたのコンサへの愛は東京ドーム何個分に相当しますか?
 みたことないからなー。加賀くんへの愛を東京ドーム1個分にしたらコンサは2個かな。

Q95. 何で札幌ドームじゃなくて東京ドームなんでしょうね。
 なんでも東京つけりゃでかく感じるからでは?

Q96. 同志であるコンササポの皆さんにメッセージを。
 よくぞここまでついてきました。ここまできたら地獄も天国も同伴ですね??

Q97. コンサ戦士の皆さんにメッセージを。
 Are You Ready To Spark??

Q98. コンサなしでは生きていけない?
 そうかも。

Q99. 生涯コンサを愛し続けることをここに誓いますか?
 札幌だいすきだから、愛し続けます!

Q100. これで終了です。お疲れ様でした。答えてみていかがでしたか?
 楽しい質問ありがとうございます!面白かったですよ!またなんかあったらよろしくお願いしますね!お疲れ様でした~!!



ラジオブログは水澤常務直結です。

2006年01月08日

こまわりなすび
  今日は昨日に引き続き、雪雪雪雪雪雪

  大雪でした

私の愛車『こまわりなすび号』を救出するのにかなりの時間を要しました。
明日は簡単に出動できるかな?
なんかまだシンシンと降ってるんですが(^^;

今回は、水澤常務が進行役を務めているラジオブログについて。。。




☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

昨年11月にこのブログが始まったと同じくらいに始まったラジオの方のブログですが、みんな聴いてるのかな?
ご存知の通り、水澤常務が自らマイクを持ちリスナーに語りかけると言う楽しい番組です。
私は以前から常務の働きっぷりに関心があり、ラジオは時間通りに聴けないので録音して聴いています。
でも、考えたらこれって凄い事ですよ。
HFCの常務が番組の進行をつとめてるんですから。
こちらのブログでもちらほらラジオの事を書いてらっしゃいますが、本番ラジオではもっと言ってますね。
かなりはっきりおっしゃるんで、HFCの方たちは冷や冷やものではないかなぁ?緊張感のある番組。
でも、私はそこが面白くて毎回楽しみにしています。

先日は和波選手が実家のある三重県からの電話出演でした。
電話の向こうからもにこにこ顔が浮かんできそうな話し方で水澤常務とのかけあいも楽しく、面白い一面が見られたと思います。
『早くサポーターに会いたい』なんてリップサービスも上々!
その言葉、プレーで表したらどうなるかな?期待してますよ~。

実は、私はこの番組に2度ほどちょこちょこと色んな意見を交えながらメールを投稿しているのですが、きちんと水澤常務は読んでくださっています。
こっちのブログではコメントやトラバは出来ないようにしてますが、ラジオのほうは大丈夫みたいですね(^^)
ラジオの意見・感想等書いたついでにちょっと気になるチームの事とか書いてみると意外と反応があったりして。

水澤常務がブログでこまごま書いてある事を、社会人生活が長い私はつい自分の会社と比較して読んでしまいます。けっこう共感させられるんですよ。決して媚びてる訳じゃないです。
会社人としての当たり前の事を言ってるけど、出来ない人が多いんだよなーっ。そうだよなーって思うわけです。

新しい事を始める時はチームもHFCも同じようにみんなが一丸にならないといいものができませんよね!
フロント・チーム・サポーターが今年は同じ絵を描き、最後に出来た絵をみんなで笑いながら眺めたいな、と思います。

でも、本当に常務が喋ってる番組なんて。。。Jリーグで他にありますかね?すごいです。

今日のB.G.M♪
1. THE 80'S
2. 8 / THE YELLOW M0NKEY



祝☆健一位!

2006年01月07日

☆ ☆ ☆ 今日の道新の朝刊に『今年の抱負を漢字一文字で表すと?』が発表になってました。

三位・・・幸
二位・・・笑

  そして、栄えある一位は~~~二位と20ポイント以上の差をつけて『健』でしたぁ!健といえば加賀健一の『健』です。

 ちょっとうれしくて『一字で年賀状』(著・石飛博光)に載っていた『健』をみながら書いてみました。しかしなかなかむづかしいです。。

こじつけすぎてごめんなさい(^^;でもみんなの抱負になるような漢字を名前に持った加賀くん、今年の活躍が暗に期待されてるんでしょうか??

私的には『よぉーし、まずは一つ取った!』って感じなんですけど。




今日のB.G.M♪     1. Bump Ahead / MR.BIG



Un Amor ~ Vamos A Bailar

2006年01月05日

なーんてタイトルつけたけど、このエントリーはたいした深い内容じゃないです。


  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


先日夜に父親と何となくビールを飲みながら話をしてました。
なぜか『愛』の話題が。。

父『本当の愛ってなんだ?』

私『わかんない』

父『”私がこんなに尽くしてるのにあなたは全然答えてくれない”っていうのは愛じゃない』

私『ほっほうー。そうだね、それは一方的な思い込みとか押し付けとか。。』

父『そうだ、だから愛じゃない。愛っていうのは相手を慈しみ、でも見返りを求めない事なんだ』

あとで辞書も見てみたらそんなようなことが書いてありました。
でも、ちょっと私ずきんときました。
それは内緒ですが(^^;

愛って言ってもここでは語りきれないほどのバリーエーションがあり、こうだ!!とは全然いえないですよね。急にこんなテーマになったけど、父親と話し込むのは結構楽しいもんです。

しかし、その晩の夢が。。。

手相を診てもらう私。
「あれー、ずいぶん良い手相してますねー」
「あぁ?そうですか??良かった」
「でもシワがまたずいぶん多いっすね」←誰だお前は??
「・・・」

何だか心の闇を映し出したような夢でした(`■´;
でも、手相が良いって言われたから良いことあるかな?


今日のB.G.M♪
1. Gipsy Kings 1st