カレンダー

プロフィール

★L’AUTOGOL (ラウトゴル・伊語でオウンゴール) ~ 自分を笑える大らかさをモットーに! ★birrla (ビルラ) ~ わたくし。由来はイタリア語のビール(birra)から。 ★選手・宮澤裕樹、加賀健一(FC東京) ★音楽・吉井和哉、80年代HR/HM、70年代歌謡曲(^ε^)♪ ★興味・旨い食べ物。旨い酒。旨い人&旨い物事。 ★喜び・あなたにあえて良かったと言える人や選手に出会えたとき。 ★読書・椎名誠、塩野七生、沢木耕太郎、池波正太郎など。 ★漫画・ドカベン、スラムダンク、70年代のマンガ大好き。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

読む☆ラジオ!ブログ3月17日後編なの。

2006年03月19日

こんばんわ\(~o~)/

またまた今日2度目の登場です!
さっきの続きがあるのでね。

今日は友人が勤めている特大商業施設"A”に行ってきましたよ。
中に入っている本屋に入ったら、コンサのオフィシャル・ガイド・ブックが売り上げ4位ヽ(^o^)丿
そんなにみんな買ってたのかなぁ??と不思議に思ったけど、まあいいや。

それでは、またまた『コンサ!ラジオブログ3月17日』をぜいぜい書きましたよ。
前編はここからどうぞ

後編はここからスタートでーす\(~o~)/



【ドーム開催試合・ここをこんな風にかえられないか?】

●『対戦相手に合わせて会場を選べないか?』
 野球は降格という事がないから11月くらいにすぐ日程が決まっちゃう。
 サッカーはどうしてもJ1・J2があるからどうしても1月にならないときまらないので。。。。
 ごめんなさい<(_ _)>

●『清水エスパルスのパルちゃんに負けず、ドーレくんも芸をやらせてみては?』
 ドーレくんは私の直属の部署に入ることになりました(^o^)丿ドーレくんが毎日
 出勤してくるんです。昼めし食べながらつっこんでみたりしてみます!
 「あれやってよ~」とかどんどんドーレくんの引き出しを広げてスターになって
 もらいたいですね(^^♪

●『その週の練習風景、選手や監督の声、前節アウェイ戦のスポットを放送してみては?』
 これはお金しだい。。。映像はすごくお金がかかるんです。やりたいなぁ~((+_+))
 でもお金がなぁぁぁ~~(@_@;)ってとこですね。

●『前座試合をもっと増やして。お客さんも増えそう。』
 これは去年から取り組んでます。もっと増やせれればいいなと思ってます。

●『選手入場の時にドームの照明を落としてスポットライトで入場してもらうっていうのは?』ダイさん
 (声を揃えて)いぃぃ~~ですねぇぇぇヽ(^o^)丿
 これはねぇぇ~、やりたいやりたいやりたーいけど、出来ない。なぜなら1回照明を落とすと
 回復まで15分かかるからね。コストの問題もあるからすぐ明るくなる照明にはできない。
 あぁ、みんなで手で隠せばいいんじゃない\(~o~)/???

●『しまふくごはん、買いたいのに買えない。頑張れみちのく食品!!開場前に外で売って
 もらったり、外に屋台村とかあれば楽しいのになぁ』ビビンバさん
 これはですねぇ、条例とかがすごく厳しい!社内でなんとか頑張っているんで、これから
 いろいろ充実してくるんじゃないでしょうか?

●『試合開始前の心臓の音をバックに、ビジョンに映し出される映像は良かった。毎試合
 ドキドキしましょう』もみさん
 あれは入魂の一作です。CGって言ってました。社長が前日に
 「そのCGをぜひ、みしてくれ」といっていました(^◇^)

●『YMCAは無くなったのですか?ボールボーイたちが一緒に手をたたいて居た姿は
 とっても良かったですよ。ドールズのダンスもいつもと違った。開幕限定ですか?』 
 これは検討中。いろいろなパターンを考えています。

●『お土産のガイドブックがいきわたらなかったみたい。』
 担当者が今頃心を痛めているので、次からは良くなるんじゃないですか??

●『しまふくごはんの販売個数を増やしてほしい。席取りと弁当の両方は大変!』 
 これは、みちのく食品の社長と柱の影でドキドキしながらみてました。
 生産コストを増やすのは大変!全部手作りだからねー。もっと皆さんに食べてもらえると
 いいんですけど。みちのくさんも増やしたいって気持ちは完全にもってますのでねー。
 
●『しまふくごはんのレシピをのせて欲しい。いっそ本でも出しますか??。』
 これは村野さんに言っときます。社長が本を出したくて出したくて仕方ないんですよ(~_~;)
 何か展開があるんじゃないですかヽ(^o^)丿?

●『日ハムみたいにハイタッチで選手やドールズがむかえてくれるというのは?
 僕にとっては選手と同じくらいドールズも重要です。ドールズが迎えてくれるだけでも
 僕はうれしいですよ(笑)』??元多摩くん??名前出ませんでしたけど。。
 これは日ハムが始めた時に社内でも持ち上がったんですが。。。サッカーの場合、選手の
 試合前のテンションは凄いことになってるんですよ(@_@;)
 湯気はでてるわ、髪は金髪になって逆立ってるわ、筋肉はもう、ふくれあがってるわ(ーー;)!!
 会社として選手に結果を求めている以上、ベストな環境を整えて初めて言えること。
 不可能ではないですが、違う展開が出来るかもしれませんが。。。

●『過去にあったビッグフラッグとか置く事はできないのですか??』小林さん
 権利の問題がねぇ。。。これも違う展開が出来るかもしれません。

●『11日の開幕入場者数は1万7千弱と発表されましたが、もう少し入ってた気がします
 カウントされるのは有料入場者数ときいた事がありますが、招待客を含めどれくらい 
 入ったのか知りたいです。』かおりさん 
 これは招待客を含めた人数ですね。業者さんに頼んで数えてもらったんで正確な数字です。
 まぁ、見栄えはもう少しあったと思いますが。。それは事実です。

●『ドーレくんのぬいぐるみが欲しいです。車のミラールームからつるして飾れるようなもの
 札幌ドームの敷地内は禁煙のはずです。列に並んでいる時にタバコを吸う人が居て拷問です。
 HFCや札幌ドームで指導していただくように出来ないですか?』ダイさん
 これは、今のご時世からいってもあっちゃいけないことですね。これは上に伝えます。


吉川さんのトーク↓

『こんなしまふく寮はいやだ!』は時間が来ちゃったんで来週に回そうかと思います。
良いネタいっぱいありますので楽しみにしててください\(~o~)/

ちょっと、オモシロイ話があります。  

しまふく寮に在住の竹原くん(現・育成普及部コーチ)が烈火のごとく怒って来ました!!

 竹『吉川さぁぁぁん!こんなしまふく寮は嫌だって、何ですかぁぁぁ(-_-メ)!!
   しまふく寮ってのは良い寮なんですよぉぉ(ToT)/』
 吉『あ?え?どうしたの??』
 竹『ラジオでしまふく寮の悪口をさらす気ですかぁぁ??』
 彼は若いんですね(^◇^)大学卒業したばかりで。
 吉『ちがうよ、ちがうよ~!違うよ、違うよ~。面白おかしくやってきたいなって。』
 ここで、吉川さん竹原くんにいくつか例をあげる。。。
 竹『はっ、あぁぁ!!??そうですかぁぁぁ\(~o~)/』

まぁ、こんな雑談もありました。


【サッカーに関する今週の格言】

   オレは頭の中で思いついたプレーの中で
    
         一番難しいプレーを選択している

           ロベルト・バッジョ


今日の番組中に流れたのはBON JOVI、レッド・ホット・チリペッパーズなど。

BON JOVIといえば、私が生まれて初めて観た外国人アーチスト!!
実は4月18日の来札ドーム公演に行ってきますヽ(^o^)丿(コンサはスピカだ。ごめん!!)
その為にちょっとメタル魂を思い出そうと髪の毛を伸ばしてるところでーす。
BON JOVIはメタルというよりはハードロックなんですが(~_~;)
なんだか嬉しいなぁ\(~o~)/\(~o~)/

それではまた!



読む☆ラジオ!ブログ3月17日前編なの。

2006年03月19日

みなさんおはようございます\(~o~)/

昨日の山形戦、あっぱれ勝利を飾った我らがコンサド~レ!

加賀くんの破天荒な上がりとか、加賀くんのヘッド外しとか加賀くんの
レアンドロとの競争とか、とにかく良くも悪くも見どころいっぱい!
あ、加賀サポなんでプッシュしてみました(~_~;)
すみません、ちゃんと試合は観てましたよー。

ちらりと思った事を。。

 ・関選手  1対1になると勝負してみてて面白かった。結構コーナーのチャンスメークに
       からんでましたね。
 ・芳賀選手 惜しくも幻のプロ初ゴール!宮の沢で左足で練習してたのはポジションチェンジ
       の為??
 ・和波選手 良いクロスでしたねぇぇ。スナ触れなくて残念。 
 ・加賀選手 ヘッド決めろよ(-_-;)!点数入れたくて仕方ないのにねぇ。
       後半征也が交代で入った後、征也がドリブルで相手をかわして
       シュート!!って思ったら加賀くんだった(~_~;)さすが征也!って言ったのに。
 
 試合後の感想等で面白かったのはkaz8さん。同じところで笑ってたので(^o^)丿      

それより、私の占い当たりましたよ!!
コンサが勝つってのは。。まあ前提ですが、得点者!加賀・西谷!!
加賀くんは外れたけど、良いとこいってるでしょ(^^♪


『コンサ!ラジオブログ』を聴けなかった皆様、聴いたけど確かめたいという皆様!
皆さまのご要望にお答えして、HFCの許可もなく勝手にラジオブログを公開
しちゃいます!

今回は3月17日放送分前編でーす!

超ロングですよーん。だから前後編に分けますね。
それではどうぞヽ(^o^)丿



『コンサ!ラジオブログ~ビバ!メヒコ~~!!』

進行役はだんだん早口になってきたHFC吉川氏
紹介されてなかったけどあいづち役の多分。。。西田さん&ばくさん。

ちょっと真面目にφ(..)メモメモしたので、内容だんだんこまくなってきちゃった。。。
吉川さんのマメマメ知識やサッカーに関する豊富な情報が満載です!!

WBCの日本が準決勝に進出。メキシコありがとう!の意味を込めた
サブタイトル『ビバ!メヒコ!!』で始まりました。


【今週のニュース】怒涛のニュースコーナーです。また吉川氏がコメントつけてます。

●『フッキ退場 内容あってもゴール割れず』
 あの試合のあと、フッキはマッチコミッショナーに事情聴取を受けたんですが、
 謝った後にしっかり自分の言い分を冷静に話してました。
ブラジル人らしいです。最後に自分の言い分を冷静に付け足して話してました。
 ただ謝るって事は外人はしませんから。試合後のファクトリーのKAPPAさんイベント。
野々村さんは出演者を整列させて、ごめんなさいをしました。
 「フッキはいいやつだ。この反省を生かして次につなげてほしい」とのこと。

●『柳下監督コメント フッキの退場はブラジル人らしい。まだ19歳だし
 自分をコントロールするのは無理。だんだん学んでいけば良い。』 
 まぁ、相手が激しくつぶしに来るから、感情のコントロールは自分自身の問題だってこと。
でも、柳下監督に聞いたわけじゃない。。。違ったらゴメンナサイ(@_@;)

●『コンサ、オール日本人でフッキの穴うめる』
 フッキもこの日の練習で、
「チームに迷惑をかけたし、反省している。次はMAXの力を出したい!」
 MAX、MAXですよー。。。。吉川さん鼻ズルズル。風邪ですか??

●『中山 むしろアピールするチャンス!』
 試合後、石井選手と話をした吉川さん。

 吉「フッキ、何試合くらい停止かなぁ??」
 石「え?1試合じゃないんですか?」
 吉「レッドの場合は1試合だけじゃなくて2,3試合あるからねぇ」
  ここで、カズゥ登場。口を挟んだらしい。
 上「おまえ、チャンスじゃねぇかよ!」
 といわれ、初めて気づいた様子。にっこりしてた。本当にのどかで穏やか(^◇^)
 うちに秘めるタイプなんですねー。

 西田&ばくさん「フッキが居なくても点がとれて、いたらもちろん点が取れる!」
 吉「サッカーチームだから本来そうじゃなくちゃね。
  フッキ一人で点とってたらすごいことになる(ーー;)」

●『勝利で飾る!J50試合・鈴木智樹』
 3年目のシーズンで50試合ってすごいこと!

 鈴「50試合!?そうなんですか?がんばりたいですねぇ(^_^)/」(人ごとみたい。。)
 まぁ、鈴木くんも物凄く穏やかな性格なんでねぇ。
こないだ岩見沢でサッカーやってた若い子と話したら。。鈴木くんはすごかったらしい。
 Aさん「天才!全然触れないし、一人だけ次元が違ってた」
 そうです。でもやっぱりニコニコいつも笑ってたと(^_^)

●『U-15 中山和弥君が選ばれる』
 札幌の生え抜きのDFっていませんから、ぜひ頑張ってもらいたいですねぇ!


 
ここからはリスナーにお題を出して募集したコーナーです。
『』外のコメントはやはり吉川さん。なんだか読まれる人って同じ面々?

【水戸戦こいつは凄かった】

●『河野。こいつに全てやられた。失点もフッキも。失点後の水戸お得意の9バックは
 去年より堅かった。あと3試合全勝しろ!』高橋さん

●『権東選手。中盤のつぶし屋として、比較的機能してた。』日替わり曽田定食さん
 比較的。。。ってところがね(^◇^)!!

●『くやしいけど、権東くんにやられました。点を入れた河野選手にまいりました』ダイさん

●『権東選手。常にスペースをつぶしていた。最後にはコンササポに対する姿、
 選手としてだけじゃなく人として素晴らしい』小林さん

●『こりゃ凄かった!という選手はいません(きっぱり)。
 ただ、凄く頭にきたのは皆同じだと思うが、河野選手がフッキにちょっかい
 出しやがって!フッキも子供だけど。次からある意味目が話せないやつです(笑)』もみさん
 河野選手はマリーシャ(ずるがしこい)ですね。ルールを踏み外さない程度にやってる。

●『河野選手 → フッキを退場に追いやった張本人。挑発にのったフッキもフッキです。
 でも、この人のほうが上手だった。絶対フッキをいらいらさせようとしていた』birrla
 そのとおりですよねー。河野選手、よくサッカーを知ってるという感じで要注意な方ですね。
 是非次からはコンサらしい。。。コンサらしいってコンサに来てから初めて言ったぞ!
 らしい試合をみせてほしいですね!!うちもビンボービンボーといいながら、
水戸はそれ以上苦しい予算の中、良いチームを作ってきますね。

【山形この選手に気をつけろ!】

●『財前でしょう。さりげなく山形に加入してるし。。。彼がボランチに居ることで
 攻撃のバリエーションが多そうで怖い。』ダイさん
 財前選手といえばコンサコーチの弟。財前兄弟といえば北海道では有名ですね。
 西田さんorばくさん『え(゜o゜)??財前コーチの弟??』(知らなかったようです)
 財前選手はヒデの時のU-17で日本でただ一人ベスト11に入った選手でした。
 世界で一番正確なフリーキックを蹴れる17歳でした。この時FIFAで、実験的に
 タッチラインから出たボールは全てキックインからリスタートとしてました。
 彼の蹴ったボールは全部チャンスになってましたね(^◇^)(すごいマメ知識!)

●『佐々木くん。サイド攻撃の要。和波選手超ガンガレ!!』高橋さん
 彼は小兵で良い選手。速くて上手い!!去年までチンチンにされましたからね!

●『財前。北海道で知らないものは居ない(←強調)』小林さん。

●『山形は前節休みだったからみんな元気かなぁ?永井、財前、佐々木かな??』もみさん
 毎週1チームお休み制度なんで、フィジカルコンディションの調節が大変そう。
 数字バーみたいのが出ればいいけど、出ないから良くわかんない。でも間違いなく波はありますね。

●『佐々木選手や臼井選手をあげる人が多いとおもうが、あえて財前選手』日替り曽田定食さん
 いや、財前選手も多いですねぇ(^o^)丿

●『財前選手 → 海千山千のりこえたベテランだけに怖い!大塚選手の後釜として期待?』birrla

前編はここまで!続きはまた次回でーす。


昨日のエントリーでいつの間にか100エントリーになってましたこのブログ。
まさか自分が100回も続けられるとは思ってませんでした~\(~o~)/

コメント1号はmiyanosawa_doleさん!!
いつもありがとうございます!!
加賀くんの応援はここに来る前から一緒にしてましたが、これからも叱咤激励を、
加賀くんのため&コンサのためにやってきましょー(^o^)/

いつもコメントをくださる皆さん&見て下さってるみなさん!
『YES!だらだら!!NO!!きつきつ~!!』のゆるだらモットーでやってきます。
脳みそのネジを緩めたい時に、なんとなく落ち込んだ時に、写真見たい時にetc.
きていただけるとうれしいでーす。これからもよろしくお願いします<(_ _)>      



あぁ宮の沢&新旧対決☆男塾!

2006年03月18日

一昨日は会社に半日休暇をもらい、行ってきました宮の沢\(~o~)/

今年初の練習見学でした~。
最初はぽかぽかしてるような気がしたのに、黙って座ってたら体が芯からひえちゃった。
見学のレポート写真はダイさんのFANTASISTA!!でも紹介していますヽ(^o^)丿
練習の内容はダイさんレポートでどうぞ。(サボりか??)

噂どおり、フッキのフリーキックはあの人の形した壁を直撃する時に、
『すっげー、いてぇぇぇ!!』って音が(~_~;)
バッキバキいってました。草津戦まで体力温存しておけよぉー。

ちょっと新入団の選手も元気に練習していたので、ちらり見したところ。。。
芳賀君+川崎健ちゃんは二人でボールを強く打ちあっこして練習(遊んで?)
いました。
笑いながらやっており、ボールが後ろにそれたらワナに何度も拾ってもらってた。
二人仲がいいのかなぁ、と思ってたら一緒に帰ってました。

ダイゴは加賀くんに1対1の勝負を挑む!でも捕まり転んでた^/^
何度も挑んで、何度か突破(゜o゜)!負けず嫌いなのね。
なかなかオモシロイ性格みたいなんで、注目してますよん(^o^)/


練習後に出待ちして、新ユニに加賀サインをもらおうと思ったんだけど、
まんまと空振り三振しちゃった私(@_@。
体が寒かったせいもあるけど、心も寒くとぼとぼ帰途に着きました。
ぐすん(-_-;)。。。
でも、監督に新ユニにサインもらえたし握手もしてもらったから良しとしようかなぁ(●^o^●)




今日もまた『これは占いじゃなくて予想じゃん!』と言われた『バトル占い』を脳天気にやっちゃいましょう。

続きをどうぞ~ヽ(^o^)丿


 【2006年・第3節 VS山形 3月18日(土)】





  左→ はにわ型札幌
  右→ 山寺の和尚型山形 
  
 山形、札幌の腹部に一発おみまい!!札幌そうとうなダメージか((+_+))
 回り込んで札幌逆襲!
 最後まで諦めないぞ!あ~~!!
 山形ギブアップ!札幌男塾の勝利\(~o~)/

 【結果】2-0で札幌の勝ち 
  得点 加賀・西谷


いやー、今日は勝ちますね\(~o~)/
またヤラセっぽいけど。
大塚さん『山形に特別な思いは無い。札幌の勝利に全力を注ぐ』らしいです。
新旧男塾対決はど~うやら、塾長異動の札幌に軍配が上がりそうでーす。


 今日の出場者『はにわ君』は以前宮崎に行ったときにかわいくてついつい購入!身長5cmのキュートな口元の彼は札幌を応援しています。

 『山寺の和尚』身長4.5cmはご存知山形県の立石寺・通称山寺で購入。実はこれ、別の山形名物の双子の兄弟がいるんですよぉー(^o^)/それは次回の山形戦で登場させましょう。

 山寺はまさしく山に建てられた天台宗の古刹。宝珠山全域が境内なんですよー。ふもとから奥の院まで1,100段の階段を上らなくちゃなんない。私もムキになって上りましたけど、帰りは膝が笑ってました(@_@;)自分に挑戦したい方はどうぞ、山形戦の途中にお立ち寄りくださいませ(^o^)/



で、話が元に戻りますが。。。
宮の沢の練習見学の後に、友人と待ち合わせ。飲みにいきましたぁ\(~o~)/
すっごくリーズナブルで美味しい居酒屋なのでご紹介いたしましょう!!

■だんまや水産 札幌駅前店 
 〒060-0003 北海道札幌市中央区北三条西3-1-56 
                  マルゲンビル2F 
 TEL:011-281-4130 

ホットペッパーのクーポンも使えるよ!うれしいねぇ(^o^)丿
腹を空かせた私たちがガンガン飲んで食べても3,000円/1人かかりませんでした。
養老の瀧グループで、水産会社直送の新鮮な海の幸がたくさん!!
ビールはSAPPOROでした(^^♪

居酒屋つながりでもうひとつ。

私が以前ここで紹介したほやの美味しいお店がありましたが、そこのおやじが道新に\(◎o◎)/!
やっぱりタダものではなかったな<`~´>!!
オレの見込んだ男だけあるぜ、えっへん<(`^´)>

あーあ、ほや食べに行きたいなぁ。。。。あ、またよだれが^_^;


今日は山形戦は自宅で観戦しまーす。
お部屋の掃除とか掃除とか掃除とかしなくちゃね(-_-;)
『コンサ!ラジオブログ』の昨日の放送分は後ほどアップ予定でーす。


じゃぁまたねぇ(^o^)/


 今日のB.G.M♪ 戦闘モードです(^^♪

 1. British Steel / JUDAS PRIEST
 2. ALCATRAZZ / ALCATRAZZ



お絵かきでぽん・#25藤田征也

2006年03月15日

こんにちは~\(~o~)/

世間では昨日はホワイトデーとか言ってたけど
(私も会社でクッキーいただき!わーい)
3月14日はちょっと別の思い出が。。。

10年ちょい前のことですが、私はスキーに行って靭帯を断裂してしまいました(@_@;)
いやー、痛かったわよぉぉー(>_<)!!!!
生まれて初めて入院生活を経験し、リハビリも経験し、
『健康ってなんてすばらしいことなんだろう!』
とあらためて思ったその時の私。
でもね、その頃は靭帯って言ってもなんのことやらさっぱりわからず。
今では選手がよくやっちゃう怪我ってことで、選手の痛みがよくわかるオンナ
(ひげつきですが。)として活動中(^o^)丿

あの日、土曜だったんで最初は入院せずに、軽い検査で終了。
『靭帯が切れたかも。。。』という診断でした。
足を包帯でぐるぐる巻きにされ、家に戻ったわたし。
いつものとおり、夕食時にビールをごくんと飲んだんですが。。。

結果は医療関係者なら当たり前にわかることだと思います。
しかし残念ながら我が家は全くその手の人がおらず、外科もかかった事のない
やつらばかり(^_^;)

『おがぁぁぁさぁぁぁん(@△@;)包帯が太ももに喰いこんでるよぉぉ(ToT)/!』

たった一口のビールを飲んだだけで、みるみる怪我をした足が膨れ上がり、
包帯が太ももをしめつけ、紫色に変色(>_<)!!
あわてて包帯を切りました。。。。

それから退院してからもしばらくはビールは飲みませんでした<(_ _)>
人間の体って正直なんですねぇー。びっくりしたよ、もう(-_-;)





さて、今日のお絵かきはとうとうやってまいりました。
札幌の金の卵ちゃん、ユースから上がってきたあの期待の新人です!

高校生のころから、サテライトや天皇杯に出場し実力を磨いてきた逸材。
ユースの高円宮杯では惜しくも準優勝だったものの、あのセルジオ越後氏が絶賛!ユースに入る時も野々村氏が三顧の礼。コンサの未来を大きく背負ってやってまいりました~。その頃はボールを持って駆け上がるスピードと正確なクロスはトップ顔負けで、『北のベッカム』と称されるほど!!その男とは。。。





#25藤田征也選手でーす。

彼は言わずと知れたコンサユース準優勝の立役者。
爽やかな笑顔と実力を兼ね備えた、もう本当にコンサに入ってくれてありがとう<(_ _)>っていう選手です。
まだまだトップの選手としては体の線がほっそくて、『体力つけないとね』って心配になっちゃうほど。
はやく大きく成長してね(^◇^)
(あれ、いつもと違ってなんだか優しいぞ!!)



Iちゃん、これは磯野きりこじゃないの??
藤田くん、ちょっと女性ぽい顔してるから。。。
先輩とかにもちょっとずけずけ言っちゃいそうな顔してますね!
本当は違うんだけどねぇ。
『ちょっと、そんな変な気持ち悪い応援止めてくれる?』っていっちゃいそう。

Tちゃん、藤田くんの髪の毛が増殖してますねぇ。
これはフォークギターを抱えた藤田くんのお兄さんに違いない!
細いベルボトムのジーンズに白いTシャツを着こなして欲しいね!

今日の応援団はちょっと~練習見学はマナーをきちんと守ってよ!!
変な耐震疑惑のある塀を持参し、こともあろうにトーテムポールを形成!!
『あいつらが来るとろくな事がねぇ』
といわれる悪魔の団体『ハゲ歯グループ』!!
でも、応援してるらしいから。。。藤田くん頑張って!!

ということで、今日はこの辺で~!!


P.S.あ、コンサ隊のNO.4みちさんのエントリーの事!!
もう加賀くんの事をますます好きになっちゃった私。
ありがとうみちさん\(~o~)/
みんなも読んでみてくださーい。




読む☆ラジオ!ブログなの。

2006年03月14日

コンサ!ラジオブログでーす。

なんだか聴けなかった人がたくさんいるようなので、聴きながら書き出しましたよ~。
それではどうぞー。



今日は3月10日分、『コンサ!ラジオブログ~ホライゾンの果てへ~』

この日はホーム開幕戦前日の放送
進行役はおなじみHFC吉川氏
ゲストは(ガストって言われてた)ジェッター3の3分の2、アツシさんとシンヤさんです。

吉川(敬称略)『ジェッター3が来ると勝率がいいんだよねぇ。サポーターのみんなも知ってますよね。』
でも、今日は試合後。。。3分の2だとダメみたい。


【ジェッター3に質問】

  吉『好きなものはなんですか?』
アツシ『マンガが好き。手塚治虫の火の鳥が一番かな。』
シンヤ『旅行が好き。地図が大好きで世界旅行を地図でしちゃう。』
  吉『妄想族ですねぇ(^o^)丿!!』
  シ『(爆笑)札幌の地図は厚いです。
    中島公園は昔豊平川が蛇行してできた中州なんですよ!』
ちょっとマメ知識を披露したシンヤさん。好きな城は『彦根城』だそうです。

  吉『自分たちをビートルズに例えると?』
  ア『ジョン』
  シ『ポール』
  吉『でも、この二人って仲悪かったんじゃない?(爆)』
 才能ある同士のちょっとしたジェラシーのぶつかり合い??

  吉『自分たちをスラムダンクの登場人物に例えると?』
  ア『流川。。。といいたいけど、リョータ。』
  シ『ボクは流川!!』
 男って流川になりたいの??
私は前のエントリーで書いたけど加賀くんはスラムダンクの花道に似てる!!
ちなみに私が好きなキャラは仙道でーす(*^▽^*)

  吉『ドリフターズに例えると?』
  ア『志村けん』
  シ『?』
 ちなみにイケチンさんは高木ブーさんだとか。ブーさんは譜面が読めないんですってね。

  吉『ニュータイプに例えると?(ガンダムネタ?)』
  ア『カミーユ!!』知らん。。。
  シ『ニュータイプってわかんないんですけど。。。』
  ア『シャアですよ、師匠は!!』
シャアはおでこにXの傷がある男前であります。私も昔のは見てました~。


【今週のニュース】

 一週間のコンサ関係のニュースをお届けです。各紙からでーす。
 吉川さんがコメントつけてます。
  
 『助成頼らぬ健全経営!大きい額なんでクラブの財布を直撃しますからね。
  安定した基盤を作らないといけないですねー。』
 『フッキ決めた!自宅に毎日連絡。まだ若いですから毎日親に電話してるようです。』
 『フッキ、第一ハードルクリア。これは野々村さんが言ってますね。
  ウィルやエメといった外国人はちゃんと決めてますからね。』
 『セバスティアン、1アシストデビュー。彼はフッキの事を尊敬してます。
  ブラジルとアルゼンチンで仲が悪いのかといわれますが、そんな事はないです。
  二人ともまだ若いですからねぇ。。 』
しっかし二人とも本当に19歳なんだろうか??
 『しまふくごはん販売開始。村野さんのごはんは本当に美味しい\(~o~)/
  オリーブオイルとか使ってるんですけど、普通スーパーに売ってるものです。
  味付けのセンスがいいんでしょうね』
 『ホーム開幕戦2万人を超える勢い!本当に入って欲しいですよねぇ』
結局全然届いてねぇじゃないかぁ!!でも2万入ってるようにみえたのになぁ。
 『フッキ先生になる。ポルトガル語を青空教室』
 『ヤンツー柳下監督、智樹&石井説教部屋送りを示唆。動くスピード、緩急をつけろなど指示。』
これは例の『ノー!!ダ~ラダラ!!』ですね。
 『関&大塚 古巣対策を伝授』
吉『今年は明るいニュースが多くて助かりまーす。』  
 


    

ここからはリスナーにお題を出して募集したコーナーです。
『』外のコメントは吉川さんです。
ブログでもおなじみの面々が(^◇^)!!

【鳥栖、こいつがすごかった】

『お客さんの多さ。人がすごかった。鳥栖に1万5千人、時代の流れを感じる。選手では金。でかかった!!K1に出てくるようだった。尹さんは甲府の藤田を感じさせる働きをしていた』もみさん
『獲物に群がるハイエナのようにすごかった。監督の教えが浸透』元多摩君。
『マスコットのトットちゃん。全ての人を脱力させるキャラ』高橋さん
『尹晶煥。彼を経由していた攻撃は怖かった』ダイさん

【水戸こいつに気をつけろ】

『アンデルソン!彼をどう抑えるかがカギ』ダイさん
『大和田選手。荒っぽいディフェンスからフッキを守れ!権東を愛のあるブーイングで迎えよう』高橋さん
『高橋選手と岡本選手』もみさん

【開幕戦、あの選手のナニが炸裂する】
『曽田選手のあ・た・ま。』もみさん
『ドールズに未練のある石井くんのダンスが炸裂する(爆)と声を大にしていいたいが、関選手!』ダイさん
『曽田の2試合連続の敵へのアシストはもういい。清野のハットトリック。池内選手の今季初ゴール』高橋さん
池内はポジショニングが良い。上里っていう相棒がいたからねぇ。
『フッキ』アツシ
ちょっと演技するからね。鳥栖戦では痛いふりしてたと取られて、審判と選手が怒ってたからね。
『西谷選手。彼がきてから攻撃のバリエーションが増えたようなきがする。』シンヤ
そうですねー。彼は視野が広くて相手が来てもタメができるんですねぇ。

【HFCに対する質問ご意見etc】

『サポーターもよんで。サポーターならではの視点で話をきける。』ダイさん
是非来てください!!あと2,3回か。今度一度呼びたいです。
『そろそろ更新の時期なんですが、12.netは問題になってないんですか??』もみさん
なってるようです。もう少し内容を充実させたいのでまってて。

などと色々話をしてましたー。

【最後にサッカーに関する格言】

『今日の試合が雨上がりのピッチならば、

          僕の左足で虹を描いてみせるよ。』

      アルバロ・アレハンドロ・レコバ・リベロ

 以上、また来週~\(~o~)/

あ、3月3日分はお絵かきの下に書いてまーす。



男前グランプリ投票!職業つけちゃえ。

2006年03月12日

はびちゃんの【男前グランプリ】を盛り上げようと余計な事をしてみました。

題して、『お前の職業はこれだ!』

これははびちゃんがエントリーした選手の顔を見て、私が勝手に
『こんなことをして欲しい。ここでこれをやって欲しい』
と決め付けた迷惑企画。
選手のみなさん、冗談だから怒らないでね~(^o^)丿
はびちゃん、勝手に使ってごめんなさーい。

それでは早速いってみよぅ!!

アンチ・ミーハーの方は決して見てはいけません。。。



【エントリーNo.1】

コンサドーレ札幌代表 背番号15 DF 加賀健一選手

  ☆民宿のおにいちゃん 
ちょっと立ち寄った民宿にすっげーカッコイイおにいちゃんが\(◎o◎)/
一緒に卓球したりゲームしたりして遊んでくれるっての、いいなぁ(>▽<)!!

【エントリーNo.2】

ベガルタ仙台代表 背番号7 MF 千葉直樹選手

  ☆宅配のおにいちゃん
こりゃぁ、もううちの会社に来て欲しい宅配ボーイ(言い方まずいっけ??)ですねぇ。

【エントリーNo.3】

モンテディオ山形代表 背番号3 DF レオナルド選手

  ☆ピザ職人
ピザ生地を何処までも永遠に大きく広げそうな気がする。。。

【エントリーNo.4】

鹿島アントラーズ代表 背番号26 MF 増田誓志選手

  ☆マジシャン
きれいな顔なんで、手も綺麗そう。マニキュア塗ってクロース・アップ・マジックしてくれ。

【エントリーNo.5】

水戸ホーリーホック代表 背番号24 FW 高橋周大選手

  ☆美容師
ヴィダル・サスーンとかのCMにちょっと艶っぽい感じで出て欲しい。
おねぇ言葉使って(^◇^)かわいいね!

【エントリーNo.6】

ザスパ草津代表 背番号9 FW 高田保則選手

  ☆植木職人
何となく植木屋さんの衣装が似合いそう。
縁側で緑茶におまんじゅうで談笑しそう。

【エントリーNo.7】

浦和レッドダイヤモンズ代表 背番号16 MF 相馬崇人選手

  ☆海猿
海が似合いそう!
海猿っていうより、海で岩に立ってしぶきを浴びる姿をみたいなぁ。

【エントリーNo.8】

大宮アルディージャ代表 背番号9 FW 吉原宏太選手

  ☆おまわりさん
やっぱり端正な顔のコータにはポリス・キャップがお似合いよ。

【エントリーNo.9】

ジェフユナイテッド市原・千葉代表 背番号18 FW 巻誠一郎選手

  ☆消防士
バック・ドラフト!顔にススをつけるのが似合いそうな男前!!

【エントリーNo.10】

柏レイソル代表 背番号5 DF 中澤聡太選手

  ☆塾の先生
ちょっとカワイイ子にひいきしそうな感じのモテモテ先生。
手をだすなよ。

【エントリーNo.11】

FC東京代表 背番号5 DF 増嶋竜也選手

  ☆占い師
手相占いが似合いそう。ギャルの手のひらで愛を描いちゃだめだぞ!

【エントリーNo.12】

東京ヴェルディ1969代表 背番号11 MF 大野敏隆選手

  ☆牧師
ちょっと影のあるプリーストってかんじなんだけどね。

【エントリーNo.13】

川崎フロンターレ代表 背番号27 FW 都倉賢選手

  ☆ピアノの先生
マッチ棒みたい。長い指でショパンとか弾いてギャルのハートをゲット!

【エントリーNo.14】

横浜F・マリノス代表 背番号3 DF 松田直樹選手

  ☆習字の先生
今ちょっと流行ってる、勢い字を書く先生。筆タッチが豪快そう。
習いたいなぁ。

【エントリーNo.15】

横浜FC代表 背番号10 MF 内田智也選手

  ☆ドラッグストアの薬剤師
色白な顔は私の小学時代の初恋の彼に似てる。。
薬買うときニッコリされたいねぇー。

【エントリーNo.16】

湘南ベルマーレ代表 背番号18 DF 池田昌広選手

  ☆そば屋の出前
佐川急便出身だと?出前のそば汁がこぼれてきても彼の顔見たら許しちゃいそう。

【エントリーNo.17】

ヴァンフォーレ甲府代表 背番号18 FW 長谷川太郎選手

  ☆マッサージ師
太郎ちゃん、去年はうちの健一がずいぶん世話になりました。
なーんて恨み節はさておいて。
女のツボを心得てそうでちょっと考えたら赤面(*^_^*)
いや、うつぶせになるから足の裏に乗っかってほしいですねー。

【エントリーNo.18】

アルビレックス新潟代表 背番号33 DF 酒井悠基選手

  ☆タイ人の男の子
あれ、職業じゃないや。
でも、タイにたくさん居そうなかわいい男の子って感じ。

【エントリーNo.19】

清水エスパルス代表 背番号5 DF 岩下敬輔選手

  ☆デザイナー
色白で、アンシンメトリーな髪型がアバンギャルド、ってどんなんだ??
ぴったりした吸い付くような服を着てほしいねぇ。

【エントリーNo.20】

ジュビロ磐田代表 背番号23 MF 福西崇史選手

  ☆魚屋さん
かっわいいかっわいい魚屋さんっ♪
彼はねじり鉢巻に魚屋さんのビニールの長い前掛けが似合いそう。

【エントリーNo.21】

名古屋グランパスエイト代表 背番号13 MF山口慶選手

  ☆パン屋
早朝からパン生地をコネコネしちゃいそう。
なんだか笑顔がうちの15番に似てないか(-_-;)?

【エントリーNo.22】

京都パープルサンガ代表 背番号11 MF 星大輔選手

  ☆殺し屋
笑顔の下には悲しい殺し屋の顔が。。。
えくぼがあってかわいいけど、それはカモフラージュなのか(゜o゜)?? 

【エントリーNo.23】

ガンバ大阪代表 背番号5 DF 宮本恒靖選手

  ☆ジゴロ
恒さまはこれしかないわ。彼あってのこの企画(?)。
こうあって欲しいってことでね(^◇^)

【エントリーNo.24】

セレッソ大阪代表 背番号4 MF 河村崇大選手

  ☆三蔵法師
なんか今のではなくて、夏目雅子の時の三蔵法師っぽい顔してませんか?
頭剃ったら綺麗なお坊さんになりそう。

【エントリーNo.25】

ヴィッセル神戸代表背番号7 MF 朴康造選手

  ☆陶芸の先生
ちょっと地味だけど、すごいこだわりを持っている男。
気に入らなければ何日もかけて作った茶碗も壁に投げつける。
そんな感じがします。

【エントリーNo.26】

サンフレッチェ広島代表 背番号28 DF 槙野智章選手

  ☆きこり
何て豪快な頭なんでしょう(゜o゜)!!
ちょっと無精ひげをはやして、血管が浮き出た太い腕で巨木をなぎ倒して欲しいね。

【エントリーNo.27】

徳島ヴォルティス代表 背番号28 DF 天羽良輔選手

  ☆エアロビクスの講師
妙に爽やかな白い歯は鍛えなければ出てこない。
レオタードが似合いそうなのでいいっかなー。

【エントリーNo.28】

愛媛FC代表 背番号4 DF 泉谷光紀選手

  ☆すし屋
『へいらっしゃーい』の掛け声がとっても似合いそうなさわやか君。
しゃりがでかそうです。

【エントリーNo.29】

アビスパ福岡代表 背番号22 MF 中村北斗選手

  ☆風呂屋の番台に座る人
オヤジから『今日はお前が番台たちな』といわれ、しぶしぶマンガを読みながら立っている。
おばさんの裸には飽き飽き。
でも同級生の気になる子がやってきたらマンガで顔を隠しちゃう純な一面も!
。。。ってかんじかな。

【エントリーNo.30】

サガン鳥栖代表 背番号1 GK シュナイダー潤之介選手

  ☆殿様
青々した月代にちょんまげが本当に似合いそう。
顔は外人顔なのに妙に日本人ぽいところが面白い。

【エントリーNo.31】

大分トリニータ代表 背番号18 FW 市原大嗣選手

  ☆居酒屋の店員
『オーダーいいですかぁ?』ってかわいい顔で言ってくるんですよ。
わざと間違えそうなめんどくさいオーダーをしていじめちゃいそう。

以上。。。ってな感じですかね~。
全部私の想像(Tちゃんも協力ありがとー!!)なので、本気ではありません。
なのでどうかご容赦を~<(_ _)>

あ、一番大事な事を忘れてました!!!

これは【J男前グランプリ投票】でしたぁ。
もう投票する前から、このグランプリが発表される前から私の心は決まってましたよ。。。

☆★☆ 加賀 健一 ☆★★ でーす\(~o~)/

言わずと知れたわれらがコンサドーレの加賀くんです。
そうそう、切れ長の目にキラリと光が宿るいい男ですねぇ。
ルックスは、スレンダーなボディに長い足。
ジャージを着てもスーツを着ても何着てもうっとりさせちゃう着こなしは天性のものでしょうか??
最近ちょっと髪にメッシュを入れてオシャレさをアピールしてる彼。
プレースタイルは激しさとスピード。
相手のフォワードに1対1でぜったい負けないという気迫のプレーはエキサイティングの一言。
ボールを持って上がったら、正確なクロスまでお膳立てする。
惚れない人はいないんじゃない~ヽ(^o^)丿??
ちょっと押されたらバタバタ倒れる老若男女が数多くいる事でしょう。

ってことで、1票!!夜露死苦~Ciao(^3^)丿-★



水戸戦☆ファクトリー

2006年03月12日

こんにちは\(~o~)/
体がなんだかむくんでるムッキィーでーす\(^o^)/
でもシュートは打てません(=_=)

昨日の試合は負けてしまいましたねぇ。
まんまと水戸の術中にハマってしまった感じです。
彼らは最初から引いて守ってカウンターって決まってんだから、それを突破できなかったコンサがやっぱり勝負に負けたって事ですね。

フッキは面白い男だなぁー。
ボールを欲しがってたまらない子供(^◇^)
持ったらドリブルしてシュートを打ちたがる子供(^O^)/
相手がボールとったら追いかけて奪い返す子供\(~o~)/
みてて、本当にわかりやすくて面白かったです。って本当はそんなんじゃダメなんでしょうけど(^_^;)
水戸にバレバレで、もう『フッキをカッカさせろ』という合言葉があったような展開でしたねー。簡単にハマるなよっ(-_-メ)
みんな言ってるけど、フッキもわかってると思うけど、『自覚して、あとはまわりの兄さんたちが導く』ような感じで大きくなってほしいですね。
札幌は今までにウィルやエメといった暴れん坊を調教してきた経験のあるクラブですからねぇー。
フッキには泣きべそかいて『ホームシックにかかった』なんていって欲しくないのです。
今度帰ってくるときに期待\(~o~)/
わがままプレーがチームプレーにどう変化するか見ものでーす。

以下またダラダ~ラ書いてるんで読みたい方だけ先進んでねヽ(^o^)丿



【試合前】
 ○並んでた時にいつもコメントをくれるみかんちゃんに声をかけられびっくり(^◇^)だんなのすだちくんも一緒でした。顔は緑じゃなくて色白だったなぁ。
 ○元同僚に頼まれてた雪だるまドーレくんを渡す。その息子が『今日はフラッグキッズにあたった。順番から言うと加賀かなぁ』などというから、ちょっと息が荒くなった私。『おばさんと入れ替わらない?』って拉致しそうになったけど、平静を装いなんとか乗り切る。子供がうらやましいよー。
 ○みかんちゃんの会合に顔を出す。みかんちゃん大忙し(^_^;)いつもコメントをくださるリラさんにお会いできて感激!ちょこちょこお話できて良かったでーす\(~o~)/プリティ・キュートなリラさん、色々いただきありがとうございました~!細やかな心遣いに感謝しまーす!!しかし、着てたTシャツはGO×。。。??どっちに座ったの(・o・)?

【試合】
 ○開始前のボールパーソンの曲が変わってた。もっとみんなが知ってるノリノリの曲の方がいいのになぁ。選手入場前の曲もなかったような。。。どうしちゃったのかな?あの”WE ARE CONSADOLE SAPPORO!”って好きだったのに(@_@。
 ○水戸の攻撃に怖いっていう印象はなく、攻めて入らないコンサの攻撃にちょっと不安になった。でも観てて、やりたい事の意図は私でもわかりましたよ。
 ○あとは試合後の反省会にて。

【ファクトリー】
 ○KAPPAのショップに行ってみる。ITALIAのロゴが入ったのが沢山あり。着てみたいけど、ロゴでかくないですかねー??それが特徴なのかな?AZZURRIがW杯の時に着てたのは似合っててカッコよかったけど。もっといろんなバリエーションがほしいなというのが正直な感想でーす。

ののが進行役で、KAPPAのショップ・オープニング・イベントのトークショウ開始。
左からのの・和波・曽田・芳賀各選手でーす。みんなイタリアン・レッドのウェアを着用。ののがお題を出して質問、みんなが順番に答えるという感じでした。でもねぇ、ワナははっきり喋るんだけど、後の二人が聞き取りづらいのよ。時々何言ってるかわかんなかった。
ののが『今日の試合、なかったことに』しようって言ってました。そのわりにはフッキと監督について突っ込んだ事を質問してました。それがよく聞こえなくってここではかけません。。。わなが『フッキともっとコミュニケーションをとって行きたい』みたい事言ってたと思うんだけど。。

kappaイベント○のの『今日の試合は内容は良かったけど負け、鳥栖戦は悪かったけど勝った。その辺どう考える?』
  曽田『内容がよければ負けても次につながる。』
  芳賀『オレは内容良くても負けたらダメだと思う。とにかく勝ったら次に良くしようと考える』
  
  のの『監督について知ってる事』
  和波『サッカー以外の時は本当に穏やかに話す人。サッカーの時は人が変わる。』
  芳賀『ビールは○○ンラガーしか飲まない』
芳賀くんフライング!!ののが慌てて『サッポロだろー?クラシックでしょ?』とフォロー。そのあと芳賀くん言い直してました。

  のの『久しぶりに札幌帰ってきてどう?』
  和波『明日はオフなんでゆっくり楽しみたい』
  曽田『子供と遊ぶ』
  芳賀『×○。。(聞こえんかった)』
  のの『晩酌するの?』
  芳賀『はい、します』
  のの『芳賀は結婚してるけど昔はかなりやんちゃしてたっていうからね!』
  芳賀『あ、ははは(~_~;)』
  
  のの『KAPPAの新ユニはどう?』KAPPAイベントでお約束。
  曽田『途中着替える時も汗がサラッとしててべとつかない』
  のの『汗かいてなかったんじゃないの<`~´>?』
  曽田『あ、いえ(-_-;)』
  芳賀『素材がいい!』

人の群れ  のの『今後の抱負は?』
  和波・曽田『勝って帰ってくる。』
  芳賀『全試合、足がつるくらいの気持ちでがんばる』

との事でしたぁ。ちょっと話してる内容も人が入れ替わってるかもしれないけど。15分くらいの短いイベントでしたが面白かったです。お客さんはこんなもんじゃないですか?私は下にいるより上の方が見やすいと思ってバルコニーから眺めてました。でも、相変わらずののはいいですねぇ。厳しさと優しさとユーモアで人を包み込んじゃいますね。大好きですよ!

【居酒屋】
○ビールジョッキ4杯・塩ホルモン・イカゴロ焼き。。。レシート見たらこれしか頼んでなかった(-_-;)のんべぇのオヤジか私は"^_^"??
○試合の事をのらりくらりと友達と話する。
・フッキはこどもだけど面白い。これからのばそう!
・みんな前に比べて転ばなくなったし、ボールを簡単に奪われなくなった!ボールの出し方もちゃんと意味があって出そうとしてるようだった。前に比べて成長したねぇ!!顔おおうシーンが少なくなったよね(^o^)丿  
・だから試合後のブーイングは何だって言うんだ?愛のないブーイングはやめろぉ!
・監督怖かったねー。あんなに外国人に怒ってる人初めてみた。
・芳賀の一瞬のスピード出して抜く技はJ1みたいだったね。
・うしろのおばさんが『なにこれ面白くない試合』って試合まだ中盤なのにうるせーんだよ!!
・お客1万7千割れって、数え間違いだよね?????
・わながすごくボールに執着するようになった。砂もあんなに一生懸命だったっけ?智樹は髪が変だったけど、体は大きくなったねぇ。関もシュート惜しかったぁ。水戸だったからマークきつかったねぇ。清ちゃんとフッキ合わないのかな?
・大塚さんがハーフタイムに入る時にフッキに一生懸命何か話してたよ。ちゃんと通じたのかなぁ?
・権ちゃんでれて良かったねー。でも桑原も札幌に来れて良かったねー。
・イケみたかったなー。曽田は今日はあんまり危なくなかった。。かな?
・加賀くんオーバーラップよかったわぁ。智樹にあげないで自分で打てば良かったのに。でも最後自分で打ってたね!ボール奪いに行くのも速いね~\(~o~)/

忘れないようにだらだら書いちゃいました。
ユルダラサポの女の話なんてこの程度なんですよー(~_~;)分析できない。


家に帰ってからビデオみて、失点の場面。。。あぁ、加賀くん(@_@。
去年から何度もヤンツーさんに『セットプレーからの失点に注意』って叱られていたのにぃ。やっちゃったねー(-_-;)またマークにつき切れなかったー。試合の時によく見えなかったけど、失点して倒れこんでたのは加賀くんだったのね。お仕置きで、次出れなかったらどうしよぉ(/_;)

今週は札幌で練習するんですねー。なんとなくみんなが居るのがうれしいな!

次のホームは室蘭だぁ~~!!
その間にアウェイが2試合ありますねー。
今度は勝ってね\(~o~)/



飛び出し注意(^O^)/!!

2006年03月11日

やったー!!!

とうとう今日はホーム開幕戦です\(~o~)/

長く寒かった冬も終わり、ようやく春の兆しが見え始めた今日この頃。
みなさんいかがお過ごしですか??。。。
今日の開幕戦にむけて、いろんな方がいろんなエントリーをされていて、『ホームの試合を観る』喜びを爆発させています。私も\(~o~)/!!



またまた、くっだらねーといわれそうな『バトル占い』をやっちゃいましょう。


 【2006年・第2節 VS水戸 3月11日(土)】




  左→ 巨大ボックリ型水戸
  右→ ノーマルボックリ型札幌 
  
 札幌、水戸の首根っこ押さえた!!水戸、一歩も動けず((+_+))
 倒れこんで助けをよんでいます!カテナチオ水戸崩壊か?
 あ~~!!水戸ギブアップ!札幌水戸のカギをこじ開けました!



 今季ホーム初勝利は札幌ぉ!!
【結果】2-0で札幌の勝ち 得点フッキ・西谷



いやー、勝ちますね\(~o~)/
またヤラセっぽいけど。
あの守備を崩壊させるのは両サイドのスピードのある二人(って書いてあった)!!加賀くん上に上がってこないかなぁ??

だから飛び出し注意!!なんですよぉ<`~´>



  本日登場のボックリーズは2年前に豊平公園で見つけたものです。秋、遊びに行ったらあの巨大台風の後だっただけに枝やぼっくりがわんさか落ちてました。
この松ぼっくりは正式名『西洋トウヒ』という名の松の子供です。

けっこう大きくて、歯ブラシ大なのよね。ちょっと見た目がかわいいから『お部屋のアクセントにいいかしらぁ?』なーんて気軽に考えて拾ってきちゃった。これがまた大変なことに。。




実は、ビニールの買い物袋に『わーい\(~o~)/』ってボックリを拾っては入れていたんです。
その晩、友人とそのままのみに行く前に用をたすのにススキノのあの角のデパートへ入りました。
ベンチに座って、『今日の収穫』の確認をしようと袋を空けたら。。。。。

『ぎゃぁぁぁl(>△<)!!!』

袋の中からわれ先にと、羽の生えたむし・虫・ムシ・蟲!!
わんさか\(◎o◎)/!わんさか\(◎o◎)/!わんさか\(◎o◎)/
つづらを開けた意地悪ばあさんが中から出てきたやつにびっくりして腰を抜かした気持ちがよーくわかりました。
なんと、ボックリの中にひそんでいたやつらが温度があったかくなってボックリの一つ一つの部屋が空いた時に出てきたんですねー。


 '教訓。。。。
 
 ①むやみになんでも拾わない。
 ②拾ってしまったボックリはしばらく外に放置しておく。 
 ③デパートの真ん中でボックリの袋を開けてはいけない。'

まぁ、常識のある人ならこんなの当たり前なんでしょうが、私まだまだ頭の中身がおこちゃまだったので(@_@。これも、本当にあのお店の方々にお詫び申し上げます。。


あいつら何処に消えたのかなぁ(ーー;)???




今日はブログをやってる方たちも沢山参戦されるようですね!
私もこないだ買った15@ユニでふらふら弁当食べたり、何か覗いたりしてまーす。生加賀を久しぶりに観るんで、ちょっとしたハイパー状態になってるかもしれません。近くを通りがかった人は充分注意してくださーい。
加賀くんを観る事はもちろん嬉しいのですが、やっぱりコンサが勝たなくちゃね(^_-)-☆
(占いでは勝つのだ)

それでは皆さん、HAVE A NICE DAY!!

おっと、追記。
○ダイさんの『FANTASISTA!!』では『100の質問第2弾』やってます。私も答えてますので、ぜひご参加を。変更箇所ありらしいので、詳しくはダイさんのところで!
○はびちゃんの『ぶろぐ こんさぼる・あ・こんさ』では『J男前選手権』やってます!こちらも投票募集していますので、是非ご参加を。私もそろそろ投票しにいきまーす。


お絵かきでぽん・#24野本安啓

2006年03月09日

『ノォォ!ダーラダラ!!!』

  先日、友達と大笑いしたのがこれ。

  日本ハムの佐々木投手(45番・左投げメタル&マンガ好き・二児の父・約2軍・鬼顔)がまだ1軍にいたとき、緩慢なプレーをしてヒルマン監督にカミナリを落とされちゃいました。私と友達は佐々木投手がメタル好きと聞いてから親近感が湧き、応援にいそしんでいますが、その後はとうとう約2軍。。。こんな叱られちゃったら仕方ないよ!!出直してこーい(ーー;)!!


  で、『ヒルマン監督はどうやって怒ったんだろう??』と想像して出てきたのが
『ノォォ!ダーラダラ!!!』という言葉。
アメリカなまりの日本語で言ってみるとなかなかいい感じですよぉ\(~o~)/


 佐々木『あ、やべっ!だらだらしてたの監督みてた!!』
 ヒルマン『ヘイ、カモーン!!ササーキ!!。。ノォォ!ダーラダラ!!!』
 佐々木『ノーサンキュ。ユーアーウェルカム。。じゃねぇや、えっと(滝汗)』
 ヒルマン『ノー!!ツベコベ!!ゴーナウ2グーン!!』

  佐々木投手、ネタにしてごめんなさい。早く1軍のマウンドに帰ってね~(>_<)




  コンサの選手も『ノォォ!ダーラダラ!!!』って練習の時に叱られてた人が居たので、ついつい書いちゃいましたが。。
ヤンツーさんは日本語で言ったんでしょう。ヤンツーさんがヒルマン調に叱ったらと考えたら。。(爆)


 監 督 『イシーイ!! トモーキ!! ノォォ!ダーラダラ!!!』
石井ちゃんと智樹は頭ではわかってると思うんですけどねぇ。
ノォォ!ダーラダラ!!!。。しつこい。。。ごめんなさーい(^o^)丿


  道新の朝刊の『平川さんのコンサ通信簿』はみなさん良くご覧になってるかと思いますが、いやー。。。やっぱり辛口批評(@_@;)
いつも思うけど、加賀くんはほとんど×ですよぉ。わかる人にはわかるんでしょうかねー??時々わかんないときもありますよー(>_<)きびしー!!


  さてさて、今日のお絵かきはすっごいですよー。
お絵かきしたいと志願したやつらがいたんですよー\(~o~)/
スペシャルなのでどうなってるんでしょうかぁ??


  今日の選手は、キャラクターが一人歩きしちゃった感のある男。最初は「ヨンさまに似ている」と言われていたものの「高橋克典?にシュガーパウダー??まぶしたみたいー」な感じというのが絶賛!?定着しつつある。でもやっぱりさっぱりした松岡修造か?しまふく寮ではクッションを相手に『・・・・ほんとだぁ・・・きもちいいぃ~』発言などをうっかりしてしまい、それがギャルのハートに火をつけた!!どうしてくれるんだい??日ごとにスィートなイメージがあちらこちらを一人歩き。でも。。。ほんとは違うのよ。。。そんな彼は。。。




#24野本安啓選手でーす\(~o~)/

  だからぁ、ジョカトーレだって事忘れちゃならねぇ!!
実際はシンガポールの危険な水を飲んで武者修行してきた無骨派なのじゃ。スポ報の記事参照。とにかくハードな生活を経験してきた男だけにしまふく寮のやわらかさにはついつい『やわらか発言』しちゃったの??
で、やっぱり動いてるとこ観てないんだけども(ーー;)




  もう、今日の絵は私は大失敗でーす。うっちゃんでーす。

  Tちゃんのはすっごくかわいー(^◇^)なんだかIちゃんとTちゃんの絵が似てきてない??フォーリーブス??いやいや、ここにきてからお互いの絵を良く観察するようになったもんだから、知らず知らずに似てきたのかなぁ?もう、ここを卒業したら二人で藤子不二雄みたいにやったらいいよー。

  スペシャル野本さん・Y男(♀)画は、のもさんのいいところだけを抽出してますねぇ!!素敵過ぎてうっとり。。。私もひげそってこの顔にしようかしら<`~´>。。(えっ??)なんだか、このまま『青春爽やかマンガ』になっちゃいそうですねぇヽ(^o^)丿『のもさんが通る!』とか。

  M☆S谷は。。あんたはやっぱりパワフルですわー。頼みもしないのにペンを換えて3枚もよくかくわー。しかも換えるごとに全然顔が違うのは何でなのぉ?野本さん三段活用。左から『和波』→『西嶋』→『王貞治』って、どれがのもさんなんじゃーい???

  今日の応援キャラはちょっと影が薄いです。というのもTちゃんが左手で描いたから。影薄だから天界の人になってもらいましたー。
おかっぱ頭は『ヒゲ天使・ガブリエラ』と何かに似ている『脱力スポンジ天使・吸ちゃん』でーす。二人とも早く充電しなくちゃやばっ!!消えちゃうよーん\(◎o◎)/

  今日のスペシャルゲストY男(♀)とM☆S谷は『他人の3姉妹』といわれる程の間柄。前に私の名刺の絵や車のネーミングを考えてくれたのが彼女たち。いっつもありがとよっ\(~o~)/コンサも応援してねー!!


  ということで、またダラダラと長く。。今日はのもさんでしたぁ。
最近長いよね私f(ーー;)
最後まで読んでくださってありがとうございまーす(^◇^)
まったねぇぇ\(~o~)/


P.S.スポーツどーむはもう少しつめた内容のコンサコーナーを作ってほしいねぇ。



\(~o~)/バンザイ・アカデミー賞♪

2006年03月07日

今日は会社のネタから。
会社でちらりとコンサの話をしました。

  birrla 『いやー、コンサがさぁ観客2万超えるみたいなんだよねぇ(^◇^)』

  Tちゃん『えっ!!!そんなに人気あるんですかぁ?へぇぇぇぇ』 

  birrla 『そうだよ!岡田監督の時はもっと凄かったよ』

  Tちゃん『え?岡田監督?誰ですかそれ??コンサ?J1に居たんですか?』

この時点でちょっとコンサの話題は続かないと思ったわ(~_~;)
Tちゃん横浜出身だから興味がなかったら知る事ないもんねぇ。。。
でもねー、『前はフリューゲルス好きだった』って言ってたっけ??
あのねー、フリューゲルスがばらばらになった最後の試合はコンサとで、J1で戦ってた時だったんだよねぇぇ(-_-メ)

もう一つ。
会社で全くコンサに興味のないおじさんが、いきなり私に言いました。

  Sさん『ほら、あの外人いいなぁ!!!あれよあれっ!!』

  birrla『あぁ、フッキのこと?いいよー。久々に!!』

  Sさん『あれ、凄いんだってな!』

これはびっくりです。
全くコンサに興味のない人が、自らそんな話題を振ってくるなんて\(◎o◎)/!
これは一般人にフッキの脅威がけっこう話題になってるってことか??
もう、いい!!

『フッキ!!たのむ!!炎の導火線になってくれぇ\(~o~)/』


今日はお絵かきお休みです。
また夜更かしの夜中になりそうだったんで。。。
原稿ちょっと作りかけてましたので、明日あたりアップ予定でーす。


ところで、アカデミー賞の授賞式。
主演男優女優とかはあんまし興味なかったんだけど、作品賞!!
クラッシュ』が選ばれていました。出演者はマット・ディロンとか。
その中に私の愛する『ブレンダン・フレーザー』も\(◎o◎)/!
もう朝から彼の顔を観てご機嫌でしたぁ。
作品自体はまだ見てないので、なんともいえません。
でも映画誌ではちょっとマイナーっぽい扱いで、映画自体札幌でやるか心配だったので
『これでロードショウだな。。。』とほくそえみました。
アカデミー賞に関してはそれだけなんですが。。。
内容期待してた人ごめんなさい<(_ _)>

ブレンダン・フレーザーは『ハムナプトラ』とか『原始のマン』とか『ジャングル・ジョージ』などのチョイかっこいいのかな?でも肉体派っていう役が多い俳優です。

頭の疲れたときには『原始のマン』がおすすめでーす。
サッカーを観すぎた次の日にもね\(^o^)/

それでは今日はこの辺で~。



post by birrla

23:13

映画天国 コメント(8)

お絵かきでぽん・#23千葉貴仁

2006年03月05日

あはは、今日2回目の更新です。

チームが九州に居る間に『てくてく歩き』で九州旅行の事をアップしようと思ってたのですが、どうやら飛ばしちゃいそう(ーー;)
『てくてく歩き』はお絵かきシリーズが終わったらまたぼちぼちやりたいと思いまーす。



今回は早速お絵かきにいっきますよー。
 
道産子とはいえ、今まで道東出身の選手はいないのではないかしら?
ガリガリ進んでいく姿はスポ報に『砕氷船・ガリンコ号』と書かれるほど、っていっても私まだプレーしてる姿みてませーん。
新入団選手のお披露目の時にボケをかまして笑いを誘ったとか。でも私、これも結局みてないのよねぇ。幼少時代はお父さんに作ってもらったゴールに一生懸命ボールを打ち込んでいたらしいですねぇ。お父さん、サッカーの事はほとんど知らなかったみたいだけど、彼のために一生懸命作ったんでしょう。ちょっとくさくなっちゃうけど、札幌で試合に出てお父さんに恩返ししなくちゃね!Jに入団当初は結構試合に出てたけど、去年は出場機会ゼロ。屈辱を晴らすべく札幌で開花予定!そんな彼は。。。



#23千葉貴仁選手でーす。

彼は道東・紋別の出身で青森山田高校(卓球の愛ちゃんも行ってるなぁ)へ進学。その後はセレッソへ入団したんですねぇ。紋別といえば、カニ。

私は高校の3年になるときに親が紋別の北にある雄武町へ転勤。一人で空知のT市で下宿生活をしてましたが夏休みには親元の雄武町のカニ工場でバイトしたんですよー。面白かったー\(~o~)/カニがいっぱいあって茹で上がったやつを中身取り出したり、切ったり。失敗したら○○たり。あとは潮干狩り!!潮の満ち干きが凄いので、干潮のときはざっくざくアサリがとれたなぁ。。。(-▽-)。。。イキが良くてお風呂場に置いとかないとアサリが水をビュンビュン飛ばして大変だったなぁ。。。そんなイキのいいヤツを酒蒸しやワイン蒸しにしたら本当に旨かったなぁ。。。

。。。ってことを紋別出身の彼はきっと子供の頃からやってたんですよぉ!!
ちょっと羨ましくないですか??今でもきっと帰省すればそんな感じでしょう??いいなぁ。。。

だから、選手紹介きちんとやれってーの!!。。ごめんなさーい(>_<)
千葉選手はハードな守備が持ち味とか。今年はどこもレギュラー争いが激化してるけど、DFも。コンサが勝つためには誰かが勝ち、その分誰かが落ちるんですよね。なんとなく、加賀くんが当面のライバルっぽいけどお互い切磋琢磨して頑張ってほしいですね。『ヘディングとフィードが得意』ということなので、是非試合でみせて欲しいですね(^O^)/




おっとっとっと。今日はまたまた別人3兄弟ですかぁ??

Tちゃん顔の横にあるセクシーな髪の毛はなんですかぁ?ちょっと頭の上の方のぎざぎざを指で隠してみようよ。何かどっかのおかんにならない??『こら!貴仁!!またいたずらしてぇ!尻こっちに向けなさい!』っていいそうだねぇ<`~´>

Iちゃん、また日本人じゃないでしょ?これは西洋人ですよ。まったくもう(-_-メ)
なんとなく、本当になんとなくだけど、ユアン・マクレガー??(トレイ・スポッティング)まぁ、千葉ちゃんのほうが私はいい男だと思うけどね。

今日の応援団は道東からやってまいりましたぁ。
カニくんたちと道東浜中町出身のモンキー☆パンチの作品にでてくるキャラクターの。。パクリですかまたまた?『イ・ルパン&チャン・フジコ』??韓国&トルコの王子のミックスみたいな名前。。。そしてインチキ中国人娘。二人は悪徳窃盗ペア。ってこりゃぁまた応援じゃねーなぁ。それからキタキツネ代表『ボブ』。『キタキツネ物語』のオーディションを落ちてからというもの少しやさぐれてたんですが、最近コンサ観て復活とか。でもね、こんな顔じゃ落ちるわなぁ。人面キツネじゃあねぇ。。。ルックス悪すぎ!

そんなこんなで、今日のお絵かきはこれまで。




ラジオ・ブログ・サンクチュアリって名前で先週の金曜日(3月3日)はやってました。またまた喋りが滑らかな吉川さんと突っ込みあいづち役の西田さん&ばくさんの進行でした。

吉川さんになってから、ブログの方でお題を出して色々募集したりコーナーを作ったりと本格的なラジオっぽくなってきました。でも、3月いっぱいなんだよねー。さみしぃぃい!!

【一週間の出来事】

新聞記事を読みながらここ一週間を振り返るコーナーです。
なぜかスポ報さん記事が多く、それに突っ込みを入れてました。スポ報記事はリンクからどうぞ(^O^)/

『阿部選手はお母さんに髪を切ってもらって、大五郎カット。いろんな事を経験して成長してほしいですねぇ』
『セバスチャンはしまふく寮にはいります。コミュニケーションとかホームシックにならないようにするには良いでしょうね!この年齢は皆と居ると毎日がジェットコースターみたいで楽しいから。彼はおぎやはぎのおぎに似てる!!』吉川さん。。。ぶっ!!似てる!!
『フッキの相手は石井ちゃんか?彼はラウールのようで、速くもないし強くもないけど上手い。どんなボールが来てもシュートまで持っていける力がある』
『監督は各クール7勝をあげてる。でも、無茶な事を言わない監督だから手応えはあるんでしょう。これはでも、凄いですねぇ。J1行きますよ!』
そういえば、J2鳥栖の新戦力・尹はセレッソ時代に西谷選手と黄金の中盤を形成してたとか。。。という話もでてました。



【歴代ゴールハンターは誰だ?】

オフィシャルブログに募集がかかってました。
投稿者・chooさん、ズットハンスローさん(?)、もみさん、birrla
『3位・ウィルの右足、2位・ウィルのヘッド、1位ウィルの左足』chooさん
というのもありました。結局ウィル・エメ・バルデスが多数を占め、栄冠は『ウィル』に!!
『ウィルのゴールパフォーマンス、テレビに向かってハートを描いてましたねぇ』吉川さん
あぁ、懐かしい!!あのときのウィルは札幌にとっては王様でした。
バルデスも去年札幌に仕事で来ていて、吉川さん会ったらしく
『10周年、オメデトーゴザイマース!!』と上手な日本語で挨拶されたとか!



【サッカーマンガ&映画】

映画→GOAL!の紹介。W杯に合わせたような感じ。面白いのでしょうか??
マンガ→シュート 大島司のマンガ。全33巻
私は読んでないからよくわかりません。



【オフィシャル・ガイドブックにこんなページが欲しい】

これもブログで募集してました。

『しまふく寮図鑑』高橋さん 。。今回のに結構のってますねぇ。
『城福さんと松井ヘッドコーチの徳島&関西弁対談をそのまま掲載』chooさん
『選手の私服姿』ロベルト本人さん
他には『応援歌・それの原曲』とか『選手の詳しいプロフィール』birrlaなど。
『選手の趣味で、黒マジックで消してあったらいやですねぇ。公表できないの。』って吉川さん。。。(^_^;)




 【こんなプレゼントがラジオでほしい】

『アクション&ムービングステッカー』
『VIPルームへのご招待』
このVIPルームは本当に入れない。『ジーコや高円宮、サウジの王様のような人のみ。サウジの王様の時は厳戒態勢が半端じゃなかった』そうです。
『曽田の書・画伯の絵』曽田選手は書きそうだとのこと。
『選手の練習着・一日しまふく体験券』もみさん
『しまふく宿泊回数券』birrla
『時間もてあましてお風呂ばっかり入りそうですね!』と吉川さん



【HFCへの意見要望など】

『もっとがんがん行っていい』chooさん
『イベントのあるときにちょっと人の整理をして欲しい』高橋さん
『前向きで良い。どんどん突き進んでほしい。KAPPAの高瀬さんのようにブログを開設したことにより、近しくなった例もある。』もみさん
『ビバジョカは終わるのか?他に何か選手の素顔を見せる番組が欲しい。』birrla
『ビバジョカは一旦シーズンが始まるんで終了かな。でも何か選手がメディアに露出する事はいいこと。広報に言っておきまーす。』と吉川さん。



【こんなコンサドーレはいやだ!】

『隠れキリシタン・目を離すとすぐに手を使いたがる』マゾゴリラさん 。。。すごいラジオネーム(@_@;)!!
『ユニが赤白横じまでメーカーはHAPPA』ボンズさん
『左右逆の靴を履いている』くいこみフェスティバルさん。。。これもまた(@_@;)!!
他にも『キーパーの得点が一番多い』『冬は出稼ぎをする』『もとヤンキーだ』『酒を飲まないと震えが止まらない』←アル中か(>_<)??

ということで、楽しく進んでまいりました。リスナーの投稿はなんだか同じ人が何度も読まれてました。もっと、リスナーの投稿が欲しいようでしたよっ!!聴ける人は面白いから投稿しちゃいましょう~!!

最後に吉川さんから今週のサッカーにまつわる格言

'【9本のスーパーゴールと10本の平凡なゴール

     どちらかを選ぶとしたら僕は迷わず10本の方を選ぶよ】
          
                マルコ・ファン・バステン'          

あ、番組中に 『NEW ORDER』『OASIS』などの曲が挿入されてました。

また来週~\(~o~)/だそうでーす。

長々とおっつかれさーん。



開幕記念☆だらだらつづり。

2006年03月05日

心臓停止一歩手前の鳥栖戦から一夜明け、少しみなさん落ち着いたのかなぁ?

昨日の私もコンサ一色でした。

kappa新ユニ 午前中 ☆☆☆ 張り切って早起きしてブログの更新しましたぁ。ちょっと内容に不手際があり、滝汗かきまくり(@_@;)修正したけど、本当に大反省<(_ _)>
 それから丸井シースペースに15@新ユニを引き取りに!!
 『ユニが納品遅れる』という噂をきいたのですが、私にそんな内容の連絡が来なかったので、『どうなんだ??』と思いながらいってみました。
 そしたらちゃんといただけました(^O^)/

 今年はこれを大事に着て、コンサを応援しまーす\(~o~)/


昨日は有志がビラ配り。大通り周辺では沢山の人がビラを配ってる姿を目にしました。寒い中お疲れ様~!!

私はCVSとして、『ドーム開幕にきてね』キャンペーンやりました。。。
赤ベスト行進隊』!!市内3ヶ所福住・大通り・JR札幌駅をかわきりにスピカを目指す\(^o^)/私は札駅班でしたぁ。写真をとればよかったんですけど忘れてました(~_~;)
赤いベストにコンサの開幕戦のお知らせやチケットの購入場所などを書いた紙を透明ポケットに差しこみ、行進!!でもこれは呼びかけることなくチラシを配るでもなくただ行進するだけ。

『あの赤い行進隊はなんだ??あれぇ?コンサドーレぇ??あー、11日にドーム開幕なんだぁ』

という、脳裏に刷り込みを図るキャンペーン。恥ずかしいなんて言ってられないぜ(ーー;)
私は関係ない友人も一緒に巻き込み、人に背中がよく見えるようにと『カニ歩き』を時々取り入れながらちゃーんとやりましたよ。札駅周辺のステラプレイスやPASEOなんかをだらだらだら~っとね。

こういった集客キャンペーンに普段はあまり乗り気じゃない人も触発されて来てくれると本当にうれしいですよね!!
CVSの皆さん、かわいい娘さんを連れてきたmiuraさんお疲れ様でしたー。
週末が楽しみでーす(^O^)/

今日はだらだらと昨日の事を書いているので読んでくださる方だけ先どうぞ(^_-)-☆




スピカで観戦した昨日の試合。
私は本当に心臓が痛かったー。最後は勝って本当に良かった~。。。
『ペナルティエリア付近での不用意なパスミス』をあれほどするなと言われてたのにー。おかげで加賀くんがカッコイイスライディングを披露できたけど。。。でも、それじゃぁダメなんだよ!!それじゃぁ(>_<)!!
。。。でも、カッコよかったなぁ(*^_^*)

トマトの木フッキ!!フッキはかわいいじゃないですかぁ!
『すっごいエナメル質の歯してんなー(~_~;)』と思ってフッキのお絵かきの時にも書いたけど、ただの矯正ブリッジだったんだ!
みんなひょっとして知ってたの??でもそれがまた人間離れした顔になってて最高でしたねぇ。
『ふっくぃでぇす。おうえんしてくだぁさぁぁい』ってさぁ。
石井ちゃん・フッキ・セバスちゃん(この人も興味深いルックスですねぇ)とまぁよくもこれだけ様々な19歳を集めたもんだよ札幌は。
ゴールを奪おうとする時の迫力ある突進が素晴らしい!
前に児玉社長が『フッキはいいよー。ウィルとエメのいいところを合わせた感じ』とおっしゃってましたが、なるほど!!納得です。


大塚さん!!大塚さん素敵です!
加賀くんも素敵だけど、大塚さんはまさに『コンサ版男塾の塾長』!!
大人の魅力が満載で(年下だけど)『ついて行かせて~』と言いたくなるような人望がありますねー。
これから、山あり谷ありでシーズンが進んでいくけど、大塚さんが居れば何とかなりそう。。楽しみがまた増えたわ。

昨日はなんだかんだ言いながら、勝ててよかったー\(~o~)/
スピカの画面が白っぽくて、芳賀選手と加賀くんや大塚さんや関選手、フッキとすなとかとにかく区別がつかない場面ありでした。
大画面はいいのですけど、映像がちょっとねぇ。。。でもありがたいって事を考えればそうも言ってられませんか。
戦術分析は他の人に任せまーす。
今度も勝ってね(^_-)-☆


hana 今日の朝刊@道新では大塚さんがボールを蹴りだし、その横でソダン・加賀くん・タクトが立ちはだかる!!
なーんか四天王みたいでカッコよかったですわ。ソダンの右下にはA居が四つんばいになっており、まるで四天王が邪鬼を踏んでる像みたい。
この写真はA居には屈辱だろうなぁ。。彼に対してはののが『お礼の電話』をするって言ってましたね(^_^;)
ののは昨日、スピカ → アンカー → Jリーグナイト(スカパ番組)に登場したのを見ました。しっかし、忙しいよねぇ。


JリーグナイトではJ2の試合とチーム紹介やってました。
昨日の試合のこと、ののはフッキのゴールシーンで
『この壁は壁じゃないよねぇ』ってまた言ってたよ(^_^;)アンカーでも言ってたし。。でも、それについて元草津のGK小島さんが『普通ならあそこでクロスって思うところでフッキの動きに壁がつられたんでしょう』といってました。なるほど!!彼はフッキの動きについて
『いいところはキックの時の助走が短いこと。助走が短くて強い球を打たれるのは脅威』
だそうです。なるほど!!!また次が楽しみだぁ\(~o~)/
他の試合もちょろちょろ流れてましたが、J1からの降格組、ヴェルディは得点ほど内容は良くなかったみたい。全部セットプレーの得点だったんだよね。レイソルは悪くなかったけど勝てなくて、神戸は↓。ただ、勝点3をとったところはやっぱり勢いに乗りそうだと。
小島さんと渡辺一平さんはJ1昇格有力候補はやはりレイソルとヴェルディと予想。でも、ののはやっぱり札幌を押してくれました!!去年は結構辛口だったのに、きっと昨日の試合をみて『イケる』って思ったんだわ。


ちょっとだらだら書いて本当に長くなっちゃった。
最後に最近の新聞の事を。

私はスポーツ報知の北海道記者・飯塚さんの書く記事が大好きで、いつも報知を買ってました。
でも。。。寂しい事に飯塚記者は1月に東京へ異動してしまいました。
彼は本当にコンササポとしても温かく、時には厳しい目で記事をかいててくれたんですよねー。いままでありがとうございました!!

ということで、記者さんが代わったスポ報。
新しい樋口記者は。。ちょっと違った視点でコンサ見てない??
『どっひゃー!!』と爆笑したのが前にも書いた『魁!男塾の大塚さん紹介』や『大五郎の西くん紹介』。でも、いいのかこれで??私は面白いと思ったけど記事としてどうなんだ??ちょっと心配。
と思いながらちょこちょこ買って読んでましたが、ここの特徴はマメ情報を載せてくれるところ。
『孤高のDF曽田を変えるほどのいい雰囲気。合宿で卓球をし、交流を深めている』らしい。『自分はみんなと遊ぶタイプじゃなかったのに』みたいな発言を載せてます。結構マメ情報好きなのでこういうのは嬉しいな\(~o~)/
樋口記者には飯塚記者の温かさを継承し、しかもきちんとした報道記事として、でも面白い読み物としての記事を書いてくれる事を期待してまーす。報知はリンクしてるので読んでみてくださいね。

というわけで、今回はこれまでっ!!
あとからお絵かきもアップしまーす(^O^)/



お絵かきでぽん・#22川崎健太郎

2006年03月04日

おっはようございまーす\(~o~)/

いよいよ開幕の日がやってきました。
私といえば、最近ちょっと家に帰ると睡魔が襲い。。。。。
こんなシリーズは頭がはっきりしてないと、中途半端なことしか思いうかばん。
なので、休みがちでごめんなさーい<(_ _)>
いいわけすんなーばか(-_-メ)!!




今日の試合、敬愛する松本監督率いる鳥栖との緒戦。
もー、もー、チームの勝利を願うのは当たり前なんですが、やっぱりお気に入りの選手がどうかっていうのがね(^_^;)
私のお気に入りの加賀くんは。。。鳥栖のFW尹(tottomiさんいうとこの上川隆也に似てるようで似てない。ちょっと大黒似)を止めるのは彼!!と信じています(-人-)。。。。

で、ちょっとkenjiさんをぱくって占ってみました。

  【2006年・第1節 VS鳥栖 3月4日(土)】


   左→ パンダ型鳥栖
   右→ペンギン型札幌 
  
札幌、頭突き炸裂!!鳥栖、一歩も動けず((+_+))
笹を持ったまましりもちをついています!
   あ~~!!よりきり!よりきって札幌!
   今季初勝利は札幌に軍配が上がりました!!
【結果】3-1で札幌の勝ち 得点フッキ・芳賀・加賀


あれ?これ占い??ってつっこむな!こんなのもありなのよー。
ヤラセっぽいけど。とにかく勝つって事でね(^_-)-☆



  本日登場のペンギンちゃんとパンダちゃんは『立体パズル』だったかな?キャノンのHPからプリントアウトして作成しました。
  ペンギンはbirrla作、パンダはTちゃん作でーす。製作時間1時間くらいでした。

  他にもたくさん種類があったから、興味のある人は作ってみてね(^O^)/






おっと、本題本題(^_^;)

今日は朝からお絵かきでーす。
私は最初に彼を見たときに、『稲本。。。』って思いました。
だって、顔の形とか眉毛とかなーんか似てるんだよねぇ。
一度はサッカーを諦めかけたという苦労人。
今シーズンはトライアウトを受けてコンサに入団!その苦労を喜びに代えるべく、試合では優しい顔を鬼にして燃えろ燃えろ~!!
そんな彼は。。。



#22川崎健太郎選手でーす。
今年は『健』の字が1番人気だとのこと。
加賀健ちゃんと川健のケンケンコンビの働きを予感させるのか??
『ちょっと眠そうな稲本』なんて失礼な事を誰が言ったのか?(あ、私です。)
そんな言い草をふっ飛ばし、稲本を追い越せ健ちゃん!!期待してるよ(^O^)/



川けんはまだまだ新入団なので、やっぱり個性の色が見えてませんなぁ。これからだよ、これから!!

Iちゃんのは若かりし頃の美川憲一か?
でも、人の良さそうな表情がいいですねぇ(^o^)丿
こんな人をだんなさんにしたい!ってみんな言いたくなるんじゃない?

Tちゃんのは何だか困ってますねぇ。何かあったの??
あー、下のほうにへんな人がいるからねぇ。。。
でも、頭のてっぺんと眉毛がそっくりだよ!

birrlaちゃん、絵が下手になってきたよ。石原良純。。。
ごめん川けん!!

さて、今日の応援は、もういっつも応援してるよって感じの町内会のみなさんです。
『双子のオカマ・おひげとじい子』を筆頭になんだかパクったようなクーポンもったおばさんとか。
ひげ・じいはある人をみないで描いたらこうなりました。
Iちゃんの金子選手の時の『ドン・マチャアキ』も同時に描いたの。
しかし、イヤミが入ってますねぇ(汗)

もう、町内からのJリーガーってことでみんなが自分の子供みたいに川けんを応援しちゃってるよ!

GO!GO!川けん!!



  

さて、私もそろそろ準備をしなくては。

うっひゃー、楽しみでしょうがない!
試合の前に私はCVSとして一仕事やってきます。

それでは、次のエントリーは試合後ってことで。

Ci vediamo alla prossima volta!!

Ciao (^o^)丿



お絵かきでぽん・#21金子勇樹

2006年03月02日

こんばんは\(~o~)/

昨日は睡魔に襲われ(~_~;)さっさと寝てしまったbirrlaです。
毎日更新はやっぱり体力的に無謀だったのだと今になって実感(-_-;)。。。
まぁ、ゆるゆる細長くやってきますんで、UPしたらみてくださーい。だらり。

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


今日は、『笑顔のポスターカレンダー』の発売日だったので、会社帰りに丸井南館7Fシースペースに行ってきましたぁ(^◇^)
いつもの平日に比べると5人くらい多く人がいたなぁ。

うちに帰ってから、じっくり自分と友人を捜したら。。。。あったあった(^▽^)
よーくみると、監督&選手のほかに社長や常務やコーチやドールズやetc.いるわいるわ(^o^)/
高校の時の同級生やCVSのひとや、たぶんみかんちゃん夫婦と思われるのも。
ぜぇぇぇったい応募しなかった人は損でしたよぉ!!
こんな、コンサ10周年記念の年に自分がコンサのみんなとカレンダーになっちゃって、しかも売られてるんですよ!!!
多分。。。来年はこの3倍の人が応募するね。
加賀くん、端っこで左となりが空いているので、壁に貼った後は自分の写真貼っていいのかなぁ(?_?)



さて、今日のお絵かきは私もちょっと気になる選手。はびちゃんが、書いてたけど、『FOOTIVAL特別編集・Jリーグ名鑑』では、名前は載ってるけれども姿が載らず、(長谷川健太郎がかわりにのってます)なんとなく幸が薄いのでは?などとマリノスサポからいわれてしまうような男。。。っていうけどね、私の中ではかなりの位置にランクインしてるんだけどなぁ。ガツガツボールを追う姿は観ているものに感動すら与える!!ぶっちゃけ『闘犬』なんていう感じなんだけど。。でも、『薄幸の美青年』だってぇ??彼が居てくれてよかったなぁと思ったことは何度もあるよ(@_@。そんな彼とは。。。


#21金子勇樹選手でぇぇ-す。

ま、正直申しましょう。
加賀くんの次に好きです<`~´>

子供の頃からマリノスで育ち、でもコンサにきちゃったぁ!!
『自分が変われるかもしれない』って??薄幸の美青年は確かシーズン途中で入団したんだよなぁ。何を思いつめていたのかお姉さんは知らないが、
『変われた』かい??これからは薄幸なんて言われることなく、ガンガンチームを引っ張っていくような心意気で頑張ってくれたまへ!!

いっつもミドルを狙っているのはちゃーんと知ってるから、あとはきちんと決めるんだよ\(◎▽◎)/



今日の絵は一体全体どんなのに仕上がったんでしょうか?
おやぁぁぁん!!ダメじゃんみんな!!美青年だよ美青年!!

Tちゃん、石田純一がここになんでいるんだよぉ((+_+))
ちょっとねぇ、このオフィシャルの写真がいまいちだよね。
(あ、オフィシャルって入れてなかった。)もっとねぇ、こう顔に斜線とか入るんだよ!!
あれ、あたしも斜線なんて入ってないじゃん。あたしのはナカタコージににちゃったか(@_@。まぁ、どっちにしても中途半端なハンサムで終わった感だな。
Iちゃん?なんなのこれは??
『アンニョンハセヨー』って感じですねぇ(~_~;)
兵役すんだのかぁ???でも、雰囲気はわからなくもない。。。

ところで、今日の応援団、危険な男です。。。
世界を操る(操ってるつもり)男。。。
『THE GODFATHER』ドン・マチャァキ・コルレオーネだよ。
またまた裸かい??それともタイツ??
とにかく自分がコンサを動かしてると思ってるから手に負えない。
ミドルネームはこっそりヤンツーさんから拝借しちゃったしね(-_-メ)
本当はあたしがあんたを操ってるってしらないな?
ここの総元締めはあたしなんだよー。




今日のすぽーつドームは監督インタよかったわー(●^o^●)
ちゃんと開幕DFに加賀くんの名前を載せてくれたし!もう楽しみでしょうがないっすよぉぉ。
今日の練習試合は選手の名前は非公開だったけど、作戦ですね\(◎o◎)/!
早く実戦を観たいですねぇぇ!

それじゃ本当に今日はこの辺で(~_~;)
まったねぇ\(◎o◎)/!




お絵かきでぽん・#20上里一将

2006年02月28日

みなみなさま、こんばんは!

きょうはちょっとびっくりした出来事がありました。

私は毎週、大通りの習字教室に通っています。
普通にいつもどおり習字をしこしこ書いていたら、なんだか見たことのある人が斜め前に座っていました。
『あーーー!!』
それは昨年12月にHFCを退職されたTさん。
それまでは忙しくて習字どころじゃなかったんでしょうねぇ(@_@;)

ちょうど帰り際にエレベーターで一緒になったんで、ちょっとお話しました。
私もCVSで前に報道関係の受付なんかやったときにお世話になったので。
近況なんかきいたのですが、いろいろ頑張ってやっているとのこと。
習字(ペン字??)も始めようと思ってたらしく、
『上手になれるかな??』って不安そうな表情で聞かれました。

初めて何事かをやるときは心が不安がいっぱいになるけれど、でも大丈夫。

『やってみないとわからない』けど、『やってみる価値はある』

頑張ってくださいTさん(^O^)/応援してますよーん。
しかし、知ってる人の元気な姿をみてほっとしましたー。



さて、おえかきもとうとう2/3までやってきました!
今日は、産まれた島は青い海と白い砂浜。ビーチバレーはやったのかぃ?
去年の山形戦が延長になったばっかりに、翌日札大との練習試合(私もみてました!)大雨の中、立てずにうずくまっていたあなたを思い出しては涙がでます。伸びて伸びて伸びてる途中だったのにねぇ。去年は早々と出番がおわってしまいました(-_-;今年は。。。。去年のうっぷんを存分にはらしまくってくださーい(^O^)/そんな彼は。。


#20上里一将選手でーす。

怪我をしちゃったものはもう、しょうがない。
治せ治せ、早くなおしちゃえぇー!!で、今年はどうなのよぉ?
なんかね、入団当時のカズゥをみた時に、『座敷わらしってこんなんだろうなぁ』って想像しちゃったんだよねぇ。
でも、去年のシーズン開幕の時にびっくりしたのは顔が変わってた事。なんか少し色も白くなって、髪型も変わって、『カッコよくなったじゃん』
座敷わらしからの脱却に成功したようだな<`~´>
これからはカッコよくなると比例して、もっと大きく成長してちょうだいね。
カズゥはコンサの一番全日本に近い男。。。だと思いまーす\(~o~)/



かずぅ?あれ、宅配便のお手伝いでもしてるのかい??
あ、ちがう。なんか送ってあげたんだねぇ。沖縄特産品??
でも、まずそう。

Tちゃん、これは本当にあなたが描いたのですか??
あまりの上手さにおじさんはちょっと、びびってしまいましたよ。
あしたから職がなくなったら大変。だから、もう少し力抜いて。。。描きやがれぇ<(`^´)>!!
でもね、本当に上手いわ。おもしろくないけど(ーー;)←しつこい。

Iちゃんもねぇー、どうもこうもつっこめないんだよ((+_+))
ちょっとカズゥの座敷わらし時代をほうふつさせるねぇ。
うちにも一人置こうかしら。

今日は苦し紛れ、展開がめちゃくちゃです。ごめんかずぅ<(_ _)>
応援団はへんな贈り物。異次元段ボールの中から飛び出してきたのは、『やんばるおやじ2006』です。。。たぶん異次元からやってきたんでしょうねぇ。でも、南国特有のカラフルな色彩。あ、段ボールの底を見ちゃダメですよ!吸い込まれちゃいますからね!!この段ボールはお絵かき三人娘のコラボです。
『こんな段ボールだといいよねぇー』そうそう!!
是非製品化をしてくださーい。←誰が????




あーあ、なんだかとってもがっかりです。
『ビバジョカ』に結局。。加賀くん出ないじゃん(p_-)。。。エェェン。。。
いつかいつかと思って、毎週録画しながら起きて見てたのに。。ぐすん。
なんで来週が『総集編』なんだよぉ!!
総集編の後に『新☆ビバ!ジョカトーレ』でもはじまんのかぁ??
尻切れトンボだ。もう!!
もう、怒った(-_-メ)このうっぷんをお絵かきではらしてやるぅ!

今日はもう寝るけど(~_~;)

あ、加賀くんは怪我が大事じゃないそうで、ホントーに安心しましたぁ\(~o~)/
いつも色々とお世話になってますsouri様、miyanosawa_doleさん同様にご報告の件、お礼申し上げます!!でもねー、本当にがっかり。
加賀くんの魅力をもっともっと知ってもらう予定だったのに。
ちがう、私が知らない事をもっと知りたかったってのが本音だな(^◇^)ビバジョカがダメならここでやる。。。憶えてろ!!(誰に向かって。。。?)

という事で、今日はいらいらしながら、この辺で!
ビバ\(~o~)/!!









お絵かきでぽん・#19関隆倫

2006年02月26日

今日は二本目のエントリーです。
休みなんで遅れてたお絵かきをすすめまーす。
なんて言っててもこのままシーズン・インしちゃうのは間違いない。。。

オリンピックの男子回転のケンちゃん、回転4位に入賞した『皆川賢太郎』くんはアルビレックス新潟の所属なんですねぇ。
やっぱり新潟のやってることがちょっとうらやましかったりしますわ。
皆川くんてなかなかいい顔してるんだよね。明日の朝刊を皆さんチェックしてみてくださーい。
コンサも将来はスキーとかバスケとかホッケーとかのチームを作るんだろうか??

サンゴの文字をダイソーで買ってきたビン(綿棒入れ)にいれてみました。
うわぁ、かわいい!!





今日のお絵かきは。。。とうとうやってまいりました。
コメントをいつもくださるコンサ隊のNO.4みちさんのリラさんの言うところの『ディープ・インパクト』な選手(@_@;)
(あぁぁ!!ごめんなさい!リラさんとみちさんを取り違えてしまいました。お二人にお詫びして訂正いたします<(_ _)>)
札幌に坊主が増えた増えたというけれど、これが一番の積極的な坊主ではないかなぁ??去年は水戸に所属し、今年は札幌に完全移籍!!とにかく走るらしいこの男。汗かき隊として、コンサには必要らしいっす。『髪を長くして、ちゃらちゃら』するのがいやだと言ったのは、コンサの中で敵対心を起こさせようとする作戦かい??おぉー、売られたケンカは喜んで買ってやるぜ!!でも、私もちょっと気になるこの選手は。。



#19関隆倫選手でーす。

私はあんまり興味ないけど、ゆうこりんといとこの彼。全く似てませんねぇ。
でも。。。悩ましげな眉毛は村主章枝をほうふつさせる。そのつぶらな瞳は何処をみつめているのだろう?
ちょっと強面っぽいけど喋るとわりとふつーーーだったねぇ。低音ボイスでドスをきかせてくれりゃぁこっちもビビッたモンですが。

さてさて、今日はと。。。あまりの力作に腰を抜かさぬように(^O^)/



いやぁ、ちょっと今日は内容が濃すぎましたねー。
明日からどうやって暮らしていこう_(._.)_

あはははは(^◇^)Tちゃん、あんたこれはないでしょ!!
いくらスキンヘッドにしてるからって、青で塗るか?
わかりやすいけど、でもこれは関・青坊主じゃなくて青く髪を染めた堀内孝雄でしょ?
。。。また堀内かい。何度もこのコーナーで出てきますねぇ。。
ちょっと眉毛にあわせて悩ましげに口を半開きにしてるところがいいねいいねぇ(^o^)丿

Iちゃん、絵の目線がこっちじゃないよぉ!
あっち向かなきゃだめでしょう??とにかく、格闘家っぽい顔だよね。
それからさぁ、あごひげのカールは見逃さなかったぜ。
これどういうこと??お洒落な男はひげにパーマネントをあてるのかい?それとも天然パーマ?

今日の応援団は、とても応援してるとは思えない。サポの中でもこまったちゃんの登場です。
『ダラオとハマ子』です。原題は『恋人同士』だったらしいんだけど、私が勝手に荒らしちゃった。ごめんねぇぇ<(_ _)>
ハマ子は関選手に夢中になるあまり、ダラオを捨て実らない愛に全てを捧げる。。。いいめーわくなんだよぉ!!と関選手が激怒。
え??モデルがあたしだって??ちぎゃうよーぉぉぉ!!
ヒゲはえてて、選手の尻を追っかける。。あれ、おんなじだ(~_~;)

あーあ、みんなにたたかれないうちにもう寝ようっと。。。



あ、金曜日のラジオブログは面白かったですよー。
水澤さんから代わった吉川さんは、なぜかラジオの作り方をよく知ってるような雰囲気で、滞りなくお話してました。
販促企画のブログにもあったけど、色んなコーナーや質問やらを募集してました。他のブログをやってる方のお名前も何人か出てましたねぇ。

吉川さんは『選手の事はわからない』そうで、私はしつこく『加賀くんの怪我』の事を質問したんだけど、みごとに却下されました。
でもねー、マメ情報知りたいなぁ。。。

吉川さんになってからは投稿数が増えたような気がます。
活性化して、楽しいラジオブログになって欲しいっすねぇ。

それではこのへんでぇぇ!
チャオチャオ(^O^)/








やったぜ『100の質問第2弾』

2006年02月26日

やーっと沢山眠って頭がすっきりしました\(~o~)/

サンゴコンサとうとう今週末からシーズンが開幕です。
サポの皆さんもこの話題でもちきりのようですねぇ。
苦労して拾い集めた私のサンゴ文字ちゃんも張り切ってまーす(^o^)丿

開幕戦当日は私はスピカに行ってきます。
でも、今朝までチケットがいるというのが頭になくて慌てて買いに行きました(^^ゞ
本屋にも立ち寄り、はびちゃんに触発されて『今年の選手名鑑を買おうっと』と意気込んだのに。。。
『FOOTIVAL特別編集』しか残ってないじゃないかぁ!!
これって、はびちゃんが指摘してたけど、『薄幸の美青年・金子選手の写真がなく、21に川崎・22に千葉・23に千葉の写真』が間違って載ってるやつ。
こんな失礼な名鑑は断じて買わん!。。。と思ったけど、他にないから結局買ってしまいました。
薄幸の美青年・金子選手は最終戦の時の『あやかちゃん募金』のカウンターでニコニコしてましたねぇ(^_-)-☆
それみて私も『きれいな顔だなぁ』とちょっとどきっとしてました。
その2mくらい横に加賀くんがいて、さらにどっきどきしちゃったのを思い出したー。くっくっく(>∀<)

あ、そうそう。
名鑑買った別の目的はダイさんの『100の質問第2弾』に答えるため。
さら~っと質問見たら、他のチームの事も聞いてるんだもん。
で、誰がいるのか調べる為に。
だけど、コンサがこんなんで、他のチームも顔写真とか入れ替わってんでないの??との疑惑は消えません。
ま、他のチームのクレームはそのチームのサポに任せましょう!!

では、お約束の『100の質問第2弾』いきますよ~!!



Q01.改めてあなたのお名前(HN)を教えて?
 birrla (びるら)です

Q02.ぶっちゃけ今年のコンサの順位は?
 3位

Q03.その理由は?
 ダントツ1位なんて絶対無理。2&3位を争う位置にいるような気がするから。
 
Q04.今年昇格レースにおけるライバルチームってどこ?
 超ライバルってやっぱりJ1から落下組かなぁ。
 でもやっぱり鳥栖がライバルかな。

Q05.それはなぜ?
 J2での戦い方を知ってるし、なにしろ監督が選手を育ててるから、いいとこいきそう。

Q06.開幕戦(3月4日)はどこで見る?
 スピカです。

Q07.今年のレプリカユニは買う?
 予約してまーす(^o^)丿 15@背番号!!

Q08.今年のレプリカユニの評価は?
 デザインはいいけど、私は襟があるほうが好き。

Q09.カッパさんへ一言!
 噂の段階でぴちぴち??とか色々ありましたが、多々要望をとりれて下さったようで、感謝しております<(_ _)>

Q10.ホーム開幕戦に参戦予定は?
 もちろんでーす。

Q11.ズバリホーム開幕戦の結果は?
 3-1で勝利!

Q12.その理由は?
 3点は全く希望!!失点はやっぱり甘くないって事で。

Q13.この試合でのスタメンを予想してみて?
 FW清野・フッキ MF西谷・金子・大塚・砂川・関 DF和波・曽田・加賀 GK林

Q14.どうしてそう予想したの?
 だってそれをみたいから。

Q15.前半戦でカギを握る選手って誰だろう?
 金子

Q16.どうして?
 『あいつがいたから勝てたのか!』という感じの地味な働きが好き。
前半はそんな粘り強い働きを期待して。
  
Q17.じゃあ後半戦でカギを握る選手って誰だろう?
 加賀くん

Q18.どうして?
 終盤に差し掛かってきたら、根性を発揮しそうだから。愛を込めて(^_-)-☆

Q19.今シーズンはどんな風に戦えばいいのかな?
 一つのボールを奪われないようにして、点を取る。 
 
Q20.柳下体制の過去2年間を評価してくれる?
 がまんしたねぇー。

Q21.今年の柳下采配に期待する事は?
 厳しさ継続、鬼顔でよろしく頼みます。あ、采配ですか?
おまかせしまーす。 

Q22.結果はどうであれ来年も柳下続投を願う?
 私的にはお願いしたい
 
Q23.柳下監督へ一言
 ドライバーになるので気晴らしに北海道観光してくださーい。

Q24.GK林に対して一言
 こぼすなよ。

Q25.MF岡田に対して一言
 相手ゴール付近のいやらしい動きで、またPKもらってね(^o^)丿

Q26.DF西澤に対して一言
 今度お絵かきに参加してください。。。というのは冗談。
大人の男として他の選手のいいお手本になってね。

Q27.DF曽田に対して一言
 なんか面白い。

Q28.DF池内に対して一言
 他のDFにも点の取り方を伝授してくださーい。

Q29.DF西嶋に対して一言
 髪型かえたとこみたいなぁ。

Q30.MF和波に対して一言
 あとはクロスを。。。

Q31.MF砂川に対して一言
 去年の終盤の働きを、たのみます。

Q32.FW石井に対して一言
 思い切りの良い気持ちよいプレーをまたみせて。

Q33.FWフッキに対して一言
 変身する時にユニは破くなよ。
 コンサのために働いてください。
Q34.FW相川に対して一言
 ひげがないと力が半減?新居にまけるな!

Q35.サポーターに対して一言
 応援する醍醐味を今年は存分に味わいましょう!!

Q36.FW中山に対して一言
 足!!

Q37.MF鈴木に対して一言
 まだまだ発展途上。

Q38.DF加賀に対して一言
 全試合出場希望!殺ってください。。。

Q39.MF大塚に対して一言
 アニキと呼んでいいですか?(年下だけど。。。)
 コンサのために働いてください。
Q40.FW清野に対して一言
 去年はハット決めたのに、負け試合。今年はそれにめげず、お立ち台にあがってくれぃ!!

Q41.MF芳賀に対して一言
 とにかく、コンサのために働いてください。
 
Q42.MF関に対して一言
 青坊主。コンサのために働いてください。

Q43.MF上里に対して一言
 復活の日を待ってます。

Q44.MF金子に対して一言
 去年はあなたがいてくれて良かったと、密かに思った試合が何度かありました。今年もよろしくおねがいしまーす。

Q45.MF川崎に対して一言
 少し眠そうな稲本。コンサのために働いてください。

Q46.DF千葉に対して一言
 カニは食べ飽きてるでしょう。コンサのために働いてください。

Q47.DF野本に対して一言
 とろける。。。
 コンサのために働いてください。

Q48.MF藤田に対して一言
 ベッカムは良い匂いだそうだよ。

Q49.GK阿部に対して一言
 まず、自分に負けるな!

Q50.MF西に対して一言
 生意気な事いうだけ仕事しろよ。

Q51.GK高原に対して一言
 林をもっと脅かすような存在であって。

Q52.MF西谷に対して一言
 ビール・手羽先

Q53.ベガルタ仙台に対する印象は?
 サポの後押し。

Q54.ベガルタ仙台で要注意の選手は?
 熊林。加賀くんが秋商の時にバットを持ってたはず。

Q55.モンテディオ山形に対する印象は?
 堅実

Q56.モンテディオ山形で要注意の選手は?
 財前。

Q57.水戸ホーリーホックに対する印象は?
 お人よし

Q58.水戸ホーリーホックで要注意の選手は?
 権東。借りを返そうと頑張りそう。

Q59.ザスパ草津に対する印象は?
 温泉

Q60.ザスパ草津で要注意の選手は?
 鳥居塚。昔のPKはずした印象が強いけど、他に知らないから。

Q61.柏レイソルに対する印象は?
 意外性。

Q62.柏レイソルで要注意の選手は?
 北嶋。主力が去ったあとに入ってきた!若い力も出てきそう。

Q63.東京ヴェルディ1969に対する印象は?
 頭でっかち。

Q64.東京ヴェルディ1969で要注意の選手は?
 永井。入ったんだ~!?

Q65.横浜FCに対する印象は?
 中途半端。

Q66.横浜FCで要注意の選手は?
 カズ。FOOTIVALのカズの経歴が多すぎて肉眼で読めるかぁ?

Q67.湘南ベルマーレに対する印象は?
 手ごたえがスポンジみたい。

Q68.湘南ベルマーレで要注意の選手は?
 ファビオ。

Q69.ヴィッセル神戸に対する印象は?
 金満。

Q70.ヴィッセル神戸で要注意の選手は?
 三浦。結構好き。

Q71.徳島ヴォルティスに対する印象は?
 手ごわい。

Q72.徳島ヴォルティスで要注意の選手は?
 大森。いいとこ知ってるから怖い。

Q73.愛媛FCに対する印象は?
 みかんちゃん。

Q74.愛媛FCで要注意の選手は?
 ??

Q75.サガン鳥栖に対する印象は?
 監督の言葉。

Q76.サガン鳥栖で要注意の選手は?
 新居。一皮むけちゃった!!

Q77.今年のJ2リーグ上位3チームはどのチーム?
 柏・鳥栖・札幌

Q78.その理由は?
 監督がJ2の戦い方をよーくを知ってるから、絶対来そう。

Q79.今年のJ1で下位3チームはどのチーム?
 セレッソ・清水・甲府

Q80.その理由は?
 なんとなく。

Q81.今年の入れ替え戦、戦うのはどことどこ?
 札幌とセレッソ

Q82.その理由は?
 札幌は3位予想で。だからセレッソはなんとなく。

Q83.それで勝つのはどっち?
 札幌。

Q84.その理由は?
 加賀くんがカギを握るから。

Q85.今期の日程で一番注目できるコンサの試合ってどのあたりだろう?
 ゴールデン・ウイークあたり。

Q86.それはどうして?
 それまでの流れで波にのるか、悪い流れを断ち切るかってとこでしょ?

Q87.サテライトリーグ観戦予定はある?
 もちろん。

Q88.サテライトリーグで注目している試合ってある?
 考えた事ない。

Q89.サテライトリーグ有料ってどうよ?
 プロだからいいんじゃない。

Q90.今年のゴール裏に期待する事は?
 居ない人をコールしてはいけないよ。あとは基本的に試合の展開をみてリーダーが上手く先導してほしい。

Q91.応援するにあたって今年新たに心がける事ってある?
 毎年おなじ。

Q92.ゲーフラを掲げる予定は?
 なし。

Q93.今年パワープレイしてほしい応援歌ってある?
 『大脱走』

Q94.相手チームに元コンサの選手が出場することがわかったら拍手で迎える?それともブーイング?
 やな感じで出た人はブーイング。あとは拍手。

Q95.それはどうして?
 どうもこうも。。。

Q96.熱い応援に必要なものってなんだろう?
 思い入れ。 

Q97.じゃあ冷静さって全く必要のないもの?
 必要。でも熱いからって冷静さを欠いているとは言えないとおもう。
試合を観るのに冷静さがないと、ただの迷惑な人になる。

Q98.自分なりの気合いをここで見せてくれる?
 みせない。開幕まで心に秘めておく。
 
Q99.この質問を答えてみての感想を教えて?
 予想を答えるのは難しい。思いつきで答えたのが多かった。

Q100.最後まで読んでくださった方へ一言
 予想はあくまで予想です。
読んでくださってありがとうございました<(_ _)>

私は応援するということが選手を鼓舞し、一歩勝利に近づける大事な要素だと思っています。
甘えさせない、でも愛することを。。。続けましょう!

ダイさんも読んでくださった方もおっつかれさーん(^◇^)!!



お絵かきでぽん・#18芳賀博信

2006年02月22日

Ciao\(~o~)/!!

オリンピックもフィギュアスケート女子が華々しく競演されています。
4年に一度のお祭りですから、みなさん出場される方は楽しんでやって欲しい。。。とは思ってたけど、こんなにメダルが取れないとどーにもこーにももどかしくてしょうがない。
あと一歩の底力がまだまだ世界との壁なんでしょうか?
最近の風潮なのか、リラックスしようという自己暗示なのかオリンピックを
『楽しみたい』という人が増えてきたようなきがします。でもね、一応国の威信をかけて戦ってるからウソでもいいから
『観てくれてる日本国民のみなさんのために』戦ってるとか言う人もいてもいいのにね。なんでみんな同じ事いうんだろう。私が観てない時に誰かいってたかなぁ(・・?

ところで、うちの会社事務所にはPCがたくさんあり、私も3台を一人で操っていまーす。
最近私が『おっさんになってきたぁ』とみんなに言われるようになり、自分でも面白がってそれっぽい喋りとかして遊んでたら、今度は主任とか、男の人の『おばさん化』が深刻な問題に(-_-;)。。。

birrla『Fさーん、どうしたんすかぁ?パソコンまたエラーぁ??』
Fさん『そうなのよぉ。困ったわぁ。どうしましょう(*_*)。。。』

Fさん、両手で頬を挟むようにひじをつきながら困ってました。
最近は言葉の語尾に『~かしらぁ??』が口癖です。パソコン沢山あるから磁場がおかしくなって、人間に男女逆転の悪影響を及ぼしてるのか??と、真剣に考えた私でございました((+_+))




さて、今日のお絵かきでぽんは、新入団の選手でござる。
ごめんなさい<(_ _)>先に謝っとくけど、彼に関しては全くの白紙でござる。だって試合全然観てないんだもーん。月刊コンサからちょっと拝借。
『運動量と攻守の切り替えの早さ、ゴール前のしかけに注目!』
そうか!!そんなやつでござったか!そんな彼とは。。。



#18芳賀博信選手でーす。

白紙だって事で、もうこれからどぎついカラーを配色していってほしいですわー。シーズン始まったら、今度は芳賀選手を書きたくてしょうがなくなるってくらい活躍してくれぃ!!

 

おやおや、今日は聖徳太子さんがおいででござるか?遠いところをようこそ\(~o~)/
あ、中村師童さんでしたか。失礼つかまつった<(_ _)>
なになに??違う??あれぇ、芳賀選手じゃーん!!
Tちゃーん、フランス人俳優でこんな顔の人がいたなぁ。
誰だっけ??最近物忘れが激しくって、アウトラインはわかるんだけど、大事な名前とかが出てこないよー。

Iちゃんは『北の国から』のごろうさんの20代の時の顔かい??
どうなの?ごろうさんていうより田中邦衛の青大将の時の顔ですねぇ。
ぶっ、田中邦衛。。。(~_~;)
ごめんよ芳賀君。うらむなら全部私がわるうございました~!!

さて、今日の応援団は、クローゼットの中からコンニチハ!
『スリー・アミーゴス』でーす。一卵性の三つ子でーす。
今日は誰が犠牲になるのかなぁ??三人で囲い込み漁をするのが得意とか。
又は。。。だれかが囮(餌)になって喰われ、他の二人がそこをすかさずキャッチ!!えぇぇぇ??誰も喰いつかないって?
失敬な((+_+))!!なぁんていうあたしだって喰いつかないけどね。

さて、今日も戯言はこのくらいにしておこう。
宿題たまってるし。。。

最初と最後でCiao\(~o~)/



お絵かきでぽん・#17清野智秋

2006年02月21日

『ぐあぁぁぁ~ん((`Д´;))』

朝からハンマーで頭を殴られたかのような衝撃!!

『加賀、故障で離脱』

離脱??りだつ??離脱??
miyanosawa_doleさんのところの15☆加賀屋でもおっしゃってますが、新聞は道新だけがその記事を載せており、詳細は全くわかりません。明日になったらわかるのかなぁ(-_-;)
あと少しで開幕です。。。なんとか開幕スタメンを狙って欲しかったのですが、ちょっと微妙になってきました。
でも、わからないからもう何も言わない。わかるまで言わなーい。

衝撃ついでにもう一つ。

私が去年の後半から集めだした『どーもくんストラップ』が。。。なーんともう発売されなくなっていたのです。

『ぐあぁぁぁ~ん((`Д´;))』

かわいくて、旅行に行った人にお土産に頼んだり、自分が行く時は滞在先のを買ってこようと思ったのに。。。
旅行の楽しみにしようと思ってたのに。。ざんねーん。
復活してくれないかなぁ。。。


そんなショックを乗り越えて、今日もやってきました\(~o~)/
お絵かきでぽん!!
今日は。。。昨日のビバジョカでもちょっとなまり気味。女の子みたいな優しい顔をしている。。。のは作戦なのか??アイカーとのコンビは絶妙で、本番でも二人してやってもらいたいぜ、セニョール<(`^´)>!
『かわいい秋商の後輩・加賀くん』とのラインでの弾丸ゴール、ぜひぜひ今年もおがませてくださいねー\(~o~)/去年の後半は神がかり的なゴールラッシュで会場を大いに盛り上げたのはまぐれとは言わせないぜ!!今年は開幕からお尻に火をつけて。。。







#17清野智秋選手~!!

みんながびっくりするほどの働きを去年はしてくれました~。
一年を通してのコンスタントな働きが出来てこそ、必要とされるんだからねぇ。そんなことくらいはわかっているか。。わかってるよね??



あはははは、今日はまたまたすっごいぞー!!
Tちゃん、清ちゃんの美しさ満開ですねぇ。ブラボー!!
流した涙の数だけ目の中がきらきらしてる?
でもね、これあたしに似てるよ。

Iちゃん、やってしまいましたね。。。。
何処が清野じゃぁ!!なに見て描いてんじゃぁ(-_-メ)
こんなに膨らんでる清野ははじめてだよ。
Tちゃんの描いた絵を太らせたらこうなるよってこと?
これって化粧しないで、ぷっくり太り気味のときの。。。
やっぱりあたしぃ??
いや、これこそ『サモ・ハン・キンポー』だよぉ(-_-;)
     
今日の応援団員は、おやおや、遠くは海外おフランスからの参戦かしら?
自由を愛し、自らを愛し、放浪の旅にでる。。そんなつかみ所のない男。あ、でもよく聞いたら新潟出身らしいですよ。
米が自由に手に入るらしい彼の好みは『身長176㌢以上の美しい男』だってー。なんすかそれ(~_~;)??
清野危ない!!そんなやつに簡単にひっかかっちゃたらダメだよぉ!!
そんな彼の名は。。。『ピエール・バガボンド』(自称)(゜レ゜)

さて、今日もこの辺でやめるとしようかなぁぁ。
あ、またアップが明日になっちゃったー。

それではまたね(^o^)丿



























お絵かきでぽん・#16大塚真司

2006年02月20日

みかんちゃん,気をつけろ~!!

南の暖かい方面に行くと、日常茶飯事に『みかん狩り』が行われているようです!
旅先で見つけた、『みかん狩り』の看板。いそいでメールでこの事をみかんちゃんに知らせました。

。。。どうってことないんですが、面白かったので(^o^)丿
何となく想像で、ビーズアートの得意な『みかんちゃん』(複数)が詐欺師に騙され、みかん狩りに遭い大量生産でビーズアートで一儲けしようとする悪徳行者に売り飛ばされるという構造が頭に浮かびました(^_^;)
この話はオチのないままおわりまーす\(~o~)/


あ、羽田空港で『EL GOLAZO』買ってきました。
中身を読んでみるとなかなか充実してて面白かったでーす。
紙面のロゴが"LA GAZZETTA DELLO SPORT"(イタリアのスポーツ紙)とおんなじでしたなぁ。
デザインではそっちの方を目指しているのでしょうか??ピンクだし。
札幌でも発行されるといいのにー。




さてさて、今日からまた『お絵かきでぽん』がはじまります。
今日のお題は~、『わしがコンサドーレの塾長、大塚真司であ~る!!』と知らない間に『魁!男塾』(スポ報記事最後尾にありまーす。)のキャラクターとダブらせられてしまった。でも、そんな話題がちょっと嬉しいかも(~o~)??
昨年まではコンサ戦士をぶちぶちに切りまくり、恐怖のどん底に落としいれていた、その男とは。。。



#16大塚真司選手でーす!!

『大塚さんてそんなに魁!男塾に出てくる人に似てるのか??』
そんなこと知るか!!自分で調べろ!!
大塚さん、私大塚さんのことなーんにも知りません。
ただ、長いまつ毛とバンビのような目が心をくすぐるのねぇ。
あ~こらこら、そんなこと言ってるからミーハーっていわれちゃうんだよー。

  

おっと、今日の作品群はひっ迫しているねぇ。

Tちゃん、こんなに似てて。。なんかさぁ、どんどん個性が小さくなっていってない?上手いよ。確かに大塚さんだよ。
でも、あなたの良い所は不思議にパワフルなビミョーな絵。
ちょっと、おしいねぇ。

Iちゃん、これは本当にうちに来るお坊さんの顔なんだよねー。
だから、この前も大塚さんとお坊さんがちょっと似てるって言ってたんだけど。。。なますて~、ってそれはインドの挨拶!お坊さんの挨拶はちょっと違うだろう??

今日の応援団は、応援するつもりで張り切って来たのになぜか『男塾』に入塾させられた『裸野大将』でーす。
体が鬼太郎のお父さんと一緒の彼は頭がかなりでかいです。ちょっと南しんぼうの描くキャラクターにも似てますねー。
もういい、どうでもいいけど頑張れ『裸野大将』!!
『大塚男塾』の入塾は私みたいな女は入れないの??
入れてくれよぉ<(`^´)>

というわけで、今日はこの辺で。
またあした(^O^)/



**スポ報記事から

   
 コンサの男塾 塾長、MF大塚真司 
06年戦力ファイル(1)
 柳下正明監督(46)の下、悲願のJ1昇格を目指すコンサドーレ札幌。今季は新加入選手9人が入団した。柳下政権3年目、熟成の時を迎える札幌に個性あふれる選手がそろった。その横顔をキャッチフレーズ付きで紹介する。1回目は山形から移籍したMF大塚真司(30)。

 わしがコンサの男塾塾長・大塚真司である! ピッチで響く野太い声。ほかの選手への的確な指示。短くそりあげた頭。その存在感、まさに漫画「魁!! 男塾」の強烈キャラ・江田島平八塾長そのもの。ボランチでのハードな守備、落ち着いた展開力が持ち味と、男っぷりは群を抜く。

 今季、山形から移籍した。昨季まで札幌との対戦は6戦6勝、計3ゴール。札幌にとっては顔も見たくない相手だった。「札幌は中盤でプレッシャーをかけると自信のないプレーをするなと感じていた。ゲームの中で、少しでも落ち着いたプレーをできるようにしたい」味方にすれば百人力。「若いチーム。個々に頼らず、まとまりがある」とみるチームに、豊富な経験を注入する。

 その若い選手を中心に、“門下生”も急増。“第一号塾生”はMF鈴木。「経験がある人。いろいろ聞いてみたい」と弟子入り志願。コンサ版男塾が形成されつつある。大塚は新加入ながらチームの副主将にも選ばれた。選出したMF和波主将も「新加入とかそんなことあの人には関係ないでしょ」と信頼する。

 そんな塾長も、ピッチ外では借りてきたネコになる。「普段は人にちょっかい出される方なんです。最近はユース出身の選手たちにいじられ始めてます」と苦笑い。何歳も年下の“弟子”どもにちゃかされる。血液型は、AとBの二面性が存在するといわれるAB型。時にはコワモテ、時にはチームの良きアニキとして、悲願のJ1昇格を目指すチームを引っ張る。  
   
 ◆新戦力キーワード

 《江田島平八》 宮下あきら原作の漫画「魁!! 男塾」のキャラ。「わしが男塾塾長、江田島平八である!」が決めゼリフ。300年続く絶対封建主義の「男塾」の塾長としてその命令は絶対。時に塾生の生死にかかわるむちゃな指令を強いるが、その熱情ゆえ門下生には慕われている。ちなみに肉体すべてが戦闘の武器。そりあげた頭は岩をも砕く硬骨漢。  
 





旅からバック・ホーム☆

2006年02月20日

先週木曜日からちょっと頭の中を空っぽにするために南の方面にいってまいりました。
全く、熊本だったら良かったんですけどねー。
友人とこの時期にはバカ旅行を計画するので、熊本を飛び越してしまいました(~_~;)

なんだか海岸で貝とかサンゴ(の死んだやつだけど)を拾うのが楽しくて楽しくて、日が暮れるまで2時間くらい拾って遊んでました。



妖怪   

           
 妖怪貝拾いが誰もいない海岸で黙々となにやら拾っています。


冬なんでやっぱりちょっと寒かったです。

マリンブルー海は夜になってもとてもとても青かった。。。。
これはただ海岸を写しただけです。でもきれいでしょ\(~o~)/??
潮が引く瞬間ですが、サンゴや貝が潮に一緒に引かれるので、波の音に混ざって『シャラシャラカラカラ~』っていう凄くきれいな音を出すんですよ(~o~)
友達以外誰もいない海岸で聞く音は、とっても心地良かったでーす。


ヴィレッジ・ピープルサンゴは色んな形があったので、私はアルファベットを一生懸命さがしていました(^o^)丿

ちょっと並べてみました。

なかなか素敵でしょう??これはいつもコメントを下さるkenjiさんにささげましょう!


ホテルで食事を取るときも面白いものがありました。

20060220-00.JPG友達窓の外を見たら、北海道ではみた事がない生き物が!!
これは10センチ長のイモリ?ヤモリ?トカゲ?わかんないっすよー。

トマトも沢山ありました。撮ってみたらなかなかかわいらしい!トマト嫌いの人は目をつむってくださーい。


今回は車で聴く為に、『超HEAVY METAL』のCDを作成していきました。興味のない方は飛ばしてくださいね。一応頑張ったので紹介しまーす。

1. CANNOT TELL A LIE / METAL CHURCH
2. ATTENTION / PRETY MAIDS
3. BURN / RIOT
4. RAM IT DOWN / JUDAS PRIEST
5. BLACKNED / METALLICA
6. JUDAS / HELLOWEEN
7. POISON IN YOUR VAINS / YNGWIE MALMSTEEN
8. HAND OF DOOM / MANOWAR
9. LIGHTS OUT / UFO

10. BLACKOUT / SCORPIONS
11. ORGASMATRON / MOTOR HEAD
12. SILENT SCREAM / SLAYER
13. KILLING MACHINE / KILLING MACHINE
14. COWBOYS FROM HELL / PANTERA
15. TRIBUTE TO THE PAST / GAMMA RAY
16. TOWARDS DEAD END / CHILDREN OF BODOM

あれ、なぜか10から下が全角。隙間もあいてるし。。ま、気にしないで下さい。
友達が買って、聴いた事のないのもあったんですが、運転が眠くならずにすみました(@_@;)
中でも『地獄声ボーカル』の11と16が凄かった。つい真似をしたくなるような声でして、もし機会があったら聴いてみてください(^o^)/


今日は帰宅してから、先週の『水澤さんの最後のラジオブログ』を聴きました。
今回は『えんしゅうりんさん』も『札幌ラジオ村』を訪れた時のブログに水澤さんがコメントをつけてくれたという内容で読まれてましたねー。
私は旅先から『水澤さんが最後か~』と思い、ちょっと気になっていた事を指摘しちゃいました。

「『歌詞をブログで紹介』したときに『CONSADOLE』が『CONSADORE』って間違えてますよ」と送ったつもりが。。。

本当に恥ずかしい話なんですが、聴いてた人はわからないでしょうが、私の方がまた恥ずかしい事をしてしまいました!
携帯でメールしたんですが、『CONSADOLEをCONSADOLEA』って送ってしまいました。人に指摘しておきながら自分も間違うなんてすっごく恥ずかしい!!
私も気をつけます。。。m(_ _)m

キャンプの情報はほとんどなかったのですが、水澤さんのコンサにかける思いとかHFCにどうあって欲しいか、などを詳しくお話してくださってました。たぶん、この辺はこれからブログとかでもアップしてくださるんじゃ??
来週からは販促企画営業部の??さん。なんとなくわかっちゃったけど私は。。

水澤さん同様、情報をいろいろ頼みまーす。


明日からお絵かき再開しまーす\(~o~)/

Ciao,ragazzi!
A domani (^_-)-☆



お絵かきでぽん・#15加賀健一/鍵握GP!

2006年02月15日

さてと。。。

実はあしたから、自分探しのひげ磨きの旅に出かけてきますんで、
このコーナーはインターバルに入ります。

どうして今頃旅なんて?なーんて聞いちゃうんですか?
わたしは充電→発散→充電→発散。。。。というサイクルで生活しており、
その度にできるだけ気持ちをリフレッシュ!!するようにしています。。。。
長年生きてきた知恵と技、なんでしょうか??
あるときは渓谷のしぶきを眺め、あるときは青い海の熱帯魚と戯れ、あるときは知らない街に自分を置いて異邦人。。。

はー、旅っていいですよねぇ。大好きでーす\(~o~)/



今日のおえかきでぽんは、みんなが私のことを注目してるような気がするんだけど。。。
わたし、えこひいき。。。する?
あ、します。だってだって、一番ごひいきの15番なぁぁんだもーん。

疾風のように走り、迅雷のように相手に襲い掛かる<`~´>!!
狙った獲物はのがさないぞ、というばかりに全身からみなぎる闘志のオーラ!!鋭い眼光にカミソリのようなボディ、触るとケガをしそう(@_@。
かっこいーい\(◎o◎)/!!
そんな言葉が自然発生してしまうような野生のにおいがただよう男。

そんな彼なのに。キャプテンからは『へんなヤツ。田舎モノ』よばわりされ、しまふく寮では、必殺の靴下スライディングをかましている。仲良しのソダンからはラーメンを『うまい\(~o~)/』といっただけで『自分には持っていないもの』を持った男と一目置かれちゃう。だって、ソダンが複雑なのに対して彼の思考回路は明快!!わたし、そんな。。。そんな彼が。。。す、す、


どっかーん!!ばりばりばり~~!!←花火の音。

#15加賀健一選手でーす!!ぱちぱちぱち~\(~▽~)/
なんだか緊張して、わたしいつもとペースがちょっとちがうわぁ。
あら、おっさんがどこかに消えて、女の子が現れてるわよぉ(^o^)丿

西にカガケン、イベントあれば、化粧を濃くして参上し、東に新聞載ってれば、手当たりしだい買いあさり。。。ってまったく、こんなにあたしを狂った果実にしてしまってどうしよってんだー(~_~;)
そんなことをいわれても知ったこっちゃないっすよねぇ。

加賀くんの魅力。。。ずばり言うと『ギャップ!!』
凄くカッコいい時と、少年のような時のギャップ。
人懐こい顔でにこにこされちゃぁ、もうたまりませんわ(~o~)
『やーっときめてくれたんっすよね、清野さん(^O^)/』って言った時のあのインタビューの表情はわすれられ~ない~。
前置きが長すぎるぞ!!
早くしやがれ(-_-メ)っていうこえが聞こえてきましたんで。。。



お、今日は美女に囲まれてご満悦の加賀選手。。。と思いきやよーくみたらみなさんひげがぁ。。生えてますねぇ。。。
最近ニュースで『ひげのOL増殖中』なんて、言ってましたっけねぇ。

Tちゃん、私の殺気を感じ取ったようだね。
『カッコよくかかないところされちゃうー』
でも、エセアーチストは上手を求めてないってことをお忘れなくっ<`~´>
でも、これもまたセクシーだわぁ(*^_^*)
男の色気を十分に感じさせるTちゃんにしては珍しい絵だねぇ。
そーいえばっ!!あんたも『15番かっこいぃぃ!!』って言ってたっけな。

Iちゃん、しってるよ、こんな顔した人を。
ヤクルトに前にいた池山。。そうだ、池山だよ!!ってみんな知らないかぁ。昔の石橋正二(名前あってたかな?)にも似ているよ。でもみんな知らないかぁ。こんな顔してました。

今日の応援はひげ部かぁ?あぁぁ、ひっそり遠くから眺めているへんな子がいるよー。無視無視。。。

ひげのギャルズは放っておきまへんか?
それより、りんごちゃん!!何がおきたの?怒ってるよ。
スパイがりんごのカッコをして、加賀くんのハートを盗みにきたぁ??
それで、りんごちゃんの犬がお○らをして、退散させてるってわけ??
でかしたぞ、いぬ君(^O^)/
負け惜しみの偽りんごのつぶやきは聞いちゃいけませんよ!



ところで、TSUNA@町田さんのところでやってたやつ、お約束でやりまーす。

『昇格の鍵を握るのは誰だ?グランプリ』

わたしはここまできて。。。選ぶのはきまってますよ。

15番 かがくんでーす。

攻撃的なDFとして、更に攻撃の起点となるような働きを今年はばっちりと決めてほしいですねぇ。
ということで、よろしくでーす。


正直に言うと、色んな分析してる方がいますが、私は分析力ゼロ。。
ブログが始まってからは色んな方々の所で勉強させていただいてます。
加賀くんに限っても私のリンク先の方たちのところに(リンク参照)時折行っては分析された内容を確かめています。
『私と対極の内容を書く方たち。。。』ということで、尊敬しています。
みなさま、いつも濃い内容のものを提供していただき、ありがとうございまーす。

では、今日はこの辺でやめるとしようかな。
インターバル後の再開は日曜か月曜あたりからでーす(^O^)/
それでは、今日は長い間おつかれさまでした。

早く寝ろよ!!



お絵かきでぽん・#14鈴木智樹

2006年02月14日

今日はいろいろと考える事がありました。

会社の昼食時間に『キリン』がテレビに出てきたので、ふと思いました。
『キリンのツノってなんだぁ??』
昨日のエントリーで、ツノの話をしたのでそんな事を思っちゃたのかなぁ。

すぐにIちゃんがネットで調べてくれたんだけど、
『キリンのツノは骨』だそうですよ\(~o~)/
しかも、あの頭の皮を剥いでしまったら。。。あのツノのまんまなんですって(~_~;)!!
なんだか笑っちゃいました(^o^)丿
頭蓋骨にあの先の丸いツノがねぇ。。。





  さて、今日は
って書いてみました。

ちょっと人にあげるものがあって、それに使おうかなと思ってなんですが。
私は、習字は小学校の頃にちょっと習っていたのですが挫折。
30過ぎてから再度挑戦しましたー(^O^)/
今でも中心街の書道教室に通っていまーす。
でも、もっともっと上手になりたいなぁ。
あの、コンサのスローガンを書かれた先生は本当に凄い字を書く方です。
あんな風に、自分でもアレンジできたら本当に良いなって思います!!




今日のお絵かきでぽんは、ようやく真ん中に差し掛かってきて、息切れしそうな状態で送ります。
コンサユースからの生え抜きで、去年はちょっと出遅れ感があるけれど、後半はかなり存在感をアピールできたかな??彼女をゲットしたなんて、あんな全国放送で言っちゃっていいんかい(-_-メ)??まったく今時の若モンは有頂天になると所かまわずなんだから、もう!!『今年は1点』なんて、そんなこと言わないで、という彼は。。。



#14鈴木智樹選手でーす。

なんだか最初に比べるとずいぶん前置きが長くなってるこのコーナー。
まぁ、気にしないで下さいよ。どうせ私の戯言が半分以上なんですからねー。
智樹は移動中はミスチルをよく聴いているとか(ラジオブログ調べ)。
たけしの物まねは100回練習してからかかってこい!!
今年の中盤にうまく食い込めるかな??



あっれー??4人の智樹がなんだかどこかのおうちを訪問してますねぇ。
おかしいなぁ、智樹じゃないけど智樹に似てる。。。
ま、いっか。

Iちゃん、これは香港映画によくジャッキー・チェンと一緒に出てくる。。。うゎーん名前忘れたぁ\(ToT)/。。に似てるよぉ。
特徴をとらえられそうで、するっと逃したかんじだね!
次回に期待大!!
Tちゃん、ぶふっ!!上手いよぉ。
眉毛と髪の毛。。ぶふっ(^◇^)!!
中川いさみのマンガにでてくるキャラクターにそっくりだよぉ。

しかし、このトモッキーズはいったいどれが本物でどれが偽者だい??
っていってもまったく一人一人似てないんですけど(^_^;)
なんか、全てが偽者っぽい怪しい家族、『ホラえもん一家』がお出迎えでーす。
智樹、しっかり自分の身は自分で守るんですぞ!
このばばがお前様を遠くから見守っている事をお忘れなくぅ!!

りんごちゃんの犬はハートプレーカーですか?
誰に?どうして??
?が残り、ちょっぴり不完全燃焼な今日のお絵かき。。。

はぁぁぁ、明日は爆発するぜー!!


  今日のB.G.M♪

  1. The Complete Best Of Motorhead / MOTORHEAD
    2.  Bestbreeder from 1997 to 2000 / CHILDREN OF BODOM



お絵かきでぽん・#13中山元気

2006年02月13日

今朝は加賀くんの素敵な写真(道新)を見て、寝不足も吹っ飛んだー(^O^)/
と思っていました。

でも。。。顔の疲れは隠せません。
土曜日。。。サイコロの旅+飲み会
日曜日。。。雪まつり+飲み会(ちょっとしか飲まなかったけど)
そして、夜中までブログを書いていました。

会社に行ったらTちゃんが、手でメガネの形を作り、

『ここが黒くなってるー』①

Iちゃんも

『顔がへんだよ』②

『。。。寝不足だす。。。』③

ということで、普通のひげのOL☆birrlaの今日の一日が始まりました。

一日中①②③の繰り返し。今日からホントに早く寝ることにしまーす。




今日のお絵かきでぽんは、名前の由来はおとうさんがマンガ好き、去年は何回ゴール見たっけなぁ。。。メガネ姿は一歩間違えたら『おとーさん?』って感じに見えたよ。年より落ち着いてみえちゃうけど、試合になったらガンガン名前の通りかましてくれよ。。。








#13中山元気選手~!!

元気は背が高いから、もっともっと空中戦で相手に競り勝ってほしいんだよなぁ。って今日はずいぶんまじめな事を言うわたし。
ビバ!ジョカトーレの元気は『黒ひげ危機一髪』のリアクションが凄く面白かった。FW争いを勝ち取れるかな?『がんばれ!元気』!!



今日のお絵かきは、どんなもんでしょうか?
おやおや、元気の頭のてっぺんは、なにかこんもりしてますねぇ。
わたしは昔、一人釧路に行った時、市場の中のお寿司屋のおやじの頭に角が生えてるのをみつけました。
てっぺんがはげてて何だか肌色で4㌢くらい飛び出てたんですよ。
『鬼』だったのかなぁ、あのおやじ。。。しみじみ。。。ってことを今思い出しました。元気と関係ないけどね(~_~;)
で、てっぺんこんもりの元気くん、

Tちゃん、上手くなってるから突っ込むところがここしかないよぉ。
あの。。。右に寄ってますよ(~_~;)

Iちゃん、これもきっと演歌の花道っていわれちゃうよー。
あなたもやっぱり上手になってきてるから、突っ込むところは同じだね。
元気の髪の毛、ホイップしたときのツノだねぇ。
あ。。!やっぱりツノなんだ!!
いやいや、めんどくさそうに首振ってます。

それに呼応して、登場したのがおふたりさーん。
『ゴーゴーバー』ではゴーゴークイーンでしたっ!て感じのちょっとまた誰かに似ている。。。しかも七三わけ!
あぁぁらかわいいくまちゃん!なんて抱き上げたら大変です。
『ぷ』ってやられちゃいますよぉ。
もう、訳がわかりません。頭が爆!!

今日は早く寝るって言ったからねぇ。
ちょっとお疲れ気味>私

それでは今日はこの辺で\(~o~)/



お絵かきでぽん・#12サポーター

2006年02月13日

みかんちゃんから15番のビーズユニもらってご満悦のbirrlaです。

彼女のビーズ作品は本当にもらって感激!
お礼は何をあげてもあげたりないくらいの喜びを与えてくれました。
徹底的にかわいがってやるぜっ(15番、今頃背筋が凍りついてますね。。。)

今日も私は雪まつりに行きました。
コンサショップでは雪だるまドーレくんがあと4個に!!
最終的に売り切れたのかな??
よかったなぁー。ゆきまつりキャラよりかわいいもんねヽ(^o^)丿←しつこい。。。




ところで、今日もお絵かきでぽんがはじまります。
今日はなんともいえないんですが、サポ代表を仕方ないから出したいと思います。責任重大なんで、責任取れる人を。。。
コンサ応援は細く長くをモットーに。。と考えながら応援してたはずなのに。去年15番の加入と同時に目が血走り、鼻はひくひく、口からはやたらよだれが。。。って何モンだ??そんな感じで興奮しまくるもんだから、友人からは『中学生みたいにばかじゃねーの』とか『正直、テンション高すぎ』とか『勝手にやれ』と見捨てられた。。。



#12サポーター代表birrlaでーす。

『ばかじゃねーの』の一言はかなり応えました。
あ、今日は選手じゃないからさらっといきます。



Tちゃん、真面目に描くなよ!
いつもそんな目がないかい??
なんだかコメントのしようがないよっ。

IちゃんもIちゃんだよぉ。かわいいんだかかわいくないんだか。
やっぱり、大福とかボールとか丸くてやわらかいものに似てるんだよね。もっと面白く描いてくれてよかったのにー。

birrlaちゃんは。。。このひげは??朝起きたら生えてた?
やっぱりあんた、おっさんだったんかいな!?
いや、ほんとにこんなパックをして写真とって遊んだ事があります(~_~;)

オフィシャルは堂々、クラシックを片手に威張り散らす彼女。
こんな顔じゃなかったはずなのにー。
でも、どうでしょう??やっぱりこんな顔?

応援団はりんごちゃん。
以前出場したけど、ぜひ私を応援したいと駆けつけてくれました。
ありがとう!!

さーて、やっつけ仕事も終わったし(今日だけね)、寝ようかな。


Arrivederci a domani!!

Ciao~\(~o~)/



サイコロに完敗☆birrla編

2006年02月12日

『誰がこんなことかんがえたんじゃー!!』

昨日は凄い一日を過ごした。
札幌の街をサイコロころがして周ってきたのです。

ダイさんみかんちゃんはびちゃんとの4人でのこの企画。
コンサオフシーズンを乗り切るため、コンサ関係にちょっとでも触れたいがためにブログを通して知り合ったちょっと危ないこの4人の愉快な旅!!。。。になったかな?
サイコロころがして、あらかじめ書かれた出た目の場所に出向くという、某番組のぱくりをやっちまいました。
みかんちゃんが用意してくれたノートにはコンサゆかりの地や開催中の雪まつり会場などが書かれており、行きたくないところも正直ありました。。。

   ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



『おいおいおい!
誰がこんな目ぇ出したんだよ!!みかんかぁ(-_-メ)!』
と、思わず凶暴なおやじが出そうになったこの私。
どこですか?ここは??
地球の北か南の果てですか???
ユースの練習場にむかう私たちに立ちはだかった、自然の驚異!
『眠っちゃいけない!死んじゃうぞ!!』
先頭に立った私(最年長)はみんなを殴り起こしながら道を作り、壁になってやりました。
お姉さんですから仕方ないですよねー。(多少誇大表現あり。)

そして、ユースの練習場でもあるサッカーパーク。
冬は行かないほうが身の為です(@_@;)
行くならバスは止めて自家用車でいきましょう!

天気が良すぎて光が沢山入っちゃったこの写真。
ユースのみなさん、光を浴びてこの空間でいい選手に成長してね\(~o~)/(無理やりこじつけ)

二回目のサイコロは、白石へ行け!何処でもいい。街に行きたい。。。
だめだよこの写真、何写ってんだかさっぱりわかりません!!


なんと練習場に行くまで2時間もかかった私たち。
その原因は、新しい雪まつり会場でした。
どうもこうもこんなに並んでちゃあねぇ。車車車(轟??)!!

『勘弁してくれよー。こんなんじゃいつ着くかわかんねぇよー。』
と私の中のおやじも怒り出す始末。ビリー・ミリガン>私(~_~;)?

雪まつりには公共交通機関を使いましょう!
せっかく場所変えて新しく始まったんだから、来年はむりやり駐車場なしにするとかちょっと工夫してほしいですねー。


白石はコンサ関連まったくナシ!
何も印象ないけど途中の地下鉄の中の広告キャラが面白かったです。
『みかんちゃんの弟だ!』
っていうのもあれば、その隣には足を無理やり顔にした『水虫足キャラ』が(@_@;)
頭に指が5本ついていて気持ち悪かったでーす。
地下鉄の広告は良くみると本当に楽しいのよね\(~o~)/
面白キャラ好きの私にとっては絶好の空想空間です。

早くコンサも地下鉄に貼られないかなぁ。。。

そしてお次は大通り雪まつり会場へ。
このドーレくん、製作者の方たちのコメントが泣かせます!
『だらキャンさん、作ってくれてありがとう!コメントありがとう!』
他にもドーレくんがありそうでしたが、これしか見つけられませんでした。

コンサショップではまたまたHFCの方が店員になっていました。
売れ行きは。。。?
『雪だるまドーレくん、やっぱり平日よりは土日で出ますね!売切れそうですよー。』
と嬉しいお言葉。
だって、雪まつりキャラよりかわいいもんね。


次に向かったのは宮の沢。
『お腹すいた~』とおうるずへ。変な組み合わせの4人は私たちでありました。
私はもちろん『加賀くんメニュー・秋田なまはげサンド』食べました。
く、くるしいダジャレ。。。『生ハムとなまはげ』!!でもすっごく美味しかったでーす。
ダイさんに変な質問してごめん!だって私勉強したかったんだもーん。(FANTASISTA!!参照)

そして、次に出たのが『ほっと12』!!
会いたかったたじさんの『ほっと12だぁ(~o~)/』
たじさんのブログは時折拝見させていただいて、真面目な文面からも『きっとたこ焼きも手抜きはないはず』と信じていました。
場所は西岡・ゾーン前。ちょっとまたまた遠かったー。
味は。。。あっつあつをすぐにいただいたのですが、もう『おいしーーーい\(~o~)/』
外はぱりぱり、中はチョイとろ。タコもしっかり入ってました。
私は赤黒ソースをいただきましたが、寒い中でのピリ辛は体がとっても『ほっと12』!!

みかんちゃん『たじさんのたこ焼き美味しかったねー(~o~)』
私『こんどはたこ焼きだけじゃなくてたじさんも買いに来ようよ』
みかんちゃん『売ってるかなぁ(~_~;)??でも買いたいねぇ!』

というくらい、たじさんも素敵でした。素敵なたじさんが作る美味しいたこ焼きを皆さんにもぜひ、味わっていただきたいでーす。

福住在住のはびちゃん先頭にそこから福住のヨーカドーまで行進。
で最後のサイコロは。。。。
とうとうゴールのえきスタへ!!


みなさん、お疲れ様でした。
私の思いつきの提案に振り回され、ホントお疲れのようでしたねぇ。。
でも読んでくださったみなさんも『面白い!』と思ってくださったらとても嬉しいです。
たとえ番組のパクリでもね。
ブログの中のバーチャルな存在だったみんなが一気に色づいた昨日という日でした。

>ダイさん
お名前と同じく大きかった(^^ゞ
今度はあなたが提案者として動いてみたらどうでしょう
いろいろ企画するのもたのしいんじゃない??
割り勘負けさせちゃって、ごめんねぇ<(_ _)>

>みかんちゃん
あんた酒が強すぎるよ。
JRまでのトークも楽しかったでーす(^o^)丿
また変な本買ってあげるねぇ。

>はびちゃん
おねぇさんたちの武勇伝に比べたら、はびちゃんの小さな酔っ払い話なんてかわいいもんだよ。
いろんな積み重ねがあって人間大きくなれるもの。
昨日のはびちゃんは最後は子犬のようでした(^_^.)
話しが出来て楽しかったよ~(~o~)

ということで、飲みの話はまたダイさんのところ参照。
いや、はびちゃんが書いてるかな??

今度は。。。アウェイ企画でやりましょうか??
それとも私の欲望丸出しの『サイコロ加賀くんの旅』とか\(~o~)/
誰も参加しねぇよ。。。って?
あ、miyanosawa_doleさんとやりましょうか??


最後に、みかんちゃんのところから婿養子にきた15番でーす。

      むこ

ありがとう!本当にうれしいよぉ。
何も言わないのに作ってくれたみかんちゃんの優しさに惚れちゃいそう。
かわりにあげた『カスハガの世界』は堪能していただけましたか?
そんなものしかあげれないです。。。ごめん!
疲れた体に鞭打って、夜なべをして作ってくれた姿を思い浮かべると涙が出ます。
本当にありがとう\(~3~)/



お絵かきでぽん・#11相川進也

2006年02月12日

ちょっと二日酔いでーす。
おっさん度がまたまた急上昇してしまいました(-_-;)
いつになったらおばさんに戻れるのか想像がつきませーん。

昨日の最後の方はちょっと危ない酔っ払い。
そのわけは後ほどわけあり2回目の更新でね(^_-)-☆




昨日はわかってるかと思いますが所用がありまして、お絵かきとばしてしまいました。
なので、今日ちゃんとその分やりまーす。
見てくださってるみなさんよろしくね\(~o~)/

今日のお絵かきは、『童顔だからひげを生やして』相手を少しでも威嚇しようと努力を惜しまず、(長さをキープするのは大変そうだな!)清野選手とはお笑いコンビをピッチ上で結成し、みんなの喝采を浴びていたこともあり。ヤンツーさんに『夜のコンビもいいから』などとちょっぴり刺されていたので、今年は背番号×2くらいの働きでひげなしでも相手を威嚇してくださーい、という彼は。。。


#11相川進也選手でーす。

初めて見たときは『少年アシベ』のごまちゃんに似てると思いましたヽ(^o^)丿
個人的には男の人のひげは嫌いじゃないけど、アイカーはひげなしのほうが良いのになぁ。
今年は沢山ゴールを決めての楽しいパフォーマンス期待してるよ!



おやおや、今日はアイカー空を飛んでいますねぇ。
気持ちよさげににこにこと。。。どこまで飛べるんでしょうか??
凧の糸がへんなとこについてるとか、少ないんじゃねーのかっていう野暮な質問はお断りっ!!

Tちゃん、いいねぇ\(~o~)/
ブリリアントだよっ!すばらしい!!
これはTちゃんの最高傑作じゃない??そうなんだよね、アイカーって髪の色がちょっと薄いけど眉毛が濃い!
よーく特徴をとらえているよ。でも。。ちょっと髪のすその方が女の子になっちゃったね。

Iちゃん、これは似てるような似てないような。。。
ひげと髪の毛がペリ~ってはがせそうだねぇ。
これも、一歩間違えたら演歌の花道って感じなんだけど。。。

さて、今日の応援団は前に会社ネタの時に出てきた『りんごちゃん』の弟の『ごりらっきょくん』でーす。
あ、本当に弟なのかなぁ?なんか足りないなぁ。
ちょっとはじけ方が『危ない少年』ですねぇ。
裸で外に出てはダメだとあれほど注意したにもかかわらず。。。(-_-メ)
あ、裸じゃない?全身肌色タイツ~??
そんな子にアイカーくん、応援されたくない?
ごめんなさーい。今後注意しまーす\(~o~)/

今日はアイカーの更なる飛躍を願っての凧揚げ画でした。
凧揚げは、木や電柱に引っかかって他の人に迷惑をかけることになりますので、くれぐれも遊ぶ時は広くて何も障害のないところでやりましょう!
誰かさんが、迷惑をかけたので。。。<(_ _)>
その節は。。。大変申し訳ありませんでした。

ってことで、今回はこれにて失礼!


 今回のB.G.M♪

 1. The Best・The Rest・The Rare / HELLOWEEN 



お絵かきでぽん・#10フッキ

2006年02月11日

今日は札幌雪まつりを会社のTちゃんとちらりと覗いてまいりました。

コンサドーレのショップに立っていたのはHFCの社員の方。
寒い中お疲れ様でした。
『変身ドーレくんは沢山売れてますかぁ?』と聞くと
『けっこう出てますよぉ』

でも、出てる割には沢山店頭に並んでいました。
『まだ残ってるんですか?』と聞いたら
『まだまだたくさんありますよー!!みんなに宣伝して下さいよぉ!』

とおっしゃておりましたので。。。

『みなさーん。雪だるまドーレくんはまだまだ在庫がたんまりありますよ!
ぜひ、一家に一羽の変身ゆきだるまドーレくんをおいてみませんか?』

まぁ、正直言うと雪まつりキャラよりかわいいですヽ(^o^)丿





さて、今日のお絵かきでぽんは。。。写真の笑顔がまぶしい!と思ったらフラッシュが歯に反射しておりましたー\(◎o◎)/!とても普通の人間とは思えないくらいのエナメル質を持ち、体は調合金で出来ているといわれたらそのまま信じちゃいそうな男。入団したとたん、ダジャレ旋風に巻き込まれて、いい迷惑な。。。


#10フッキ選手でーす。

そのプレーを見て『マジにヤバい』と加賀くんが言ったとか言わないとか。
キープをしっかりし、次の展開へ!
フッキが入った事によって色々なバリエーションが試されるようになり、みんなが楽に動けるようになったのでしょうか?

そんな男をこんな風にかいてしまいました。。。。



あぁ、もうだめです。
Tちゃんは外人が苦手だって??でも、この顔は近所のお化粧してないおばちゃんじゃない?ダメおやじのおくさんにも少し似てる。。。でも、ニカウさんだ。

Iちゃんは知らないだろうけど。。。昔いたアウミールをフッキの顔を通して透視してるね。少なくともオフィシャルの顔よりはアウミールだねぇ。

今日の応援団は、人間を通り越して、凄い働きをするやつを紹介しましょう!!『とらぱぱ』でーす。だんだん苦しくなってきているのが手に取るようにわかるこのブログ。
でも、29番まで、がんばるぞー(^O^)/




今日のコンサ!ラジオブログは販促企画営業部の吉川さんとwebossの水野さん、グラフィックデザイナーでシーパスのデザインをされた上田さんがゲストでした。
水澤さん不在ということで始まった、『コンサ!ラジオブログ』ブラック、はなかなか楽しい企画でありました。
いつもと雰囲気が違っており、しかも常務じゃないから下手な事は喋れないということでしたが、サッカーについてのお話がふんだんにもりこまれ、けっこう面白かったです。
またやってくださいねぇヽ(^o^)丿

それでは今日はこの辺で!



お絵かきでぽん・#9石井謙伍

2006年02月09日

今日はなかなか充実した一日でした。

お絵かき仲間にして会社の同僚のI&Tちゃんと仕事帰りに
『カレー食べに行こう\(~o~)/』
という話をし、Tちゃんおすすめの『クロック』へ行きました。

ここは普通のルーカレーなのですが、
『もう、すっごいフルーティーな辛さなんですよぉ!おいしいぃぃのぉぉ』
という、焼き芋好きのTちゃん。
『Tちゃん時々味覚おかしいからなぁ。本当に美味しいか確かめるよ』

Iちゃんの運転で渋滞にクレームをつけながら、鼻歌歌いながら、会社の人のもの真似しながら向かう私たち。途中、またまたTちゃんお勧めのケーキ屋さんに立ち寄り、おいしそぉぉーなケーキを買いました。
美味しいと評判らしいので、自分へのお土産に。

 ごめん、写真下手(ーー;)
すっごーいまずそうにうつってます。ひーっ!!
やっぱり素敵なお皿に乗っけるべきでしたね(-_-;)
これは明日食べようと思ったので、撮影用にティッシュに乗っけたけど大失敗!
でも、今ならここで買い物をしたらアップルパイの隣にある生チョコをもらえるんですよ! 『IL NIDO』でーす(^O^)/




これもごめん!美味しいフルーティなカレーだったのに私の写真が台無しにしてしまいました。ご飯そんなにでかく写す必要あり??でもね、写真は酷いけど味は絶品!お勧めは『チーズ入りカレー』です。
最初は『カレーにチーズぅ?』と気味悪がっていた私ですが、結局挑戦しちゃいました。
『旨い!!』私はシーフード・チーズ・カレーを食べました。
一つ注文出すとすれば。。。イカの輪切りが大きくて、スプーンからはみ出ちゃうよ!食べづらいよ!!
Tちゃんお勧めありがとう!あたしは居酒屋とかしかお勧めが出来ないからかわいくて美味しいお店を教えてもらえるととっても助かります。
なんか、女の子になったみたい(#^.^#)←げっほげほ。。






さて、今日も忘れていませんよ!
お絵かきでぽんの時間でーす。
今日は最初から謝ります。かわいすぎて難しかったでーす。
去年のキックオフの『ドールズ宣言』から始まり、最終戦のヒーローインタビューで締めくくった彼。オフではいろいろイベントに出まくり、すっかり喋るほうも板についてきましたね!まだまだあどけなさが残る。。。



#9石井謙伍選手~\(~o~)/

彼の良い所は切り替えの速さ!前を向く姿勢!!でも、ゴールが遠いのはどうしてなんだぁ?
今年はフッキと19歳コンビで思い切りの良い颯爽としたプレーを期待してるよ!



birrlaちゃーん、なんだか太川陽介かと思いましたよ。って自分でつっこむな!いや、石井ちゃんは特徴がとらえられないよ。

Tちゃんのも昭和のアイドルになっちゃったねー。
『ハウスバーモンドカレーだよぉ』って感じだね?カレーネタ、ちょっと飽きちゃった?ごめん<(_ _)>!

Iちゃん、あらぁ!かわいいわねぇ!(おばちゃん全開!)
でも、もっと顔が小さいわよぉ。おばちゃまね、この石井ちゃんの顔を塩でもんであげたいわぁ。

今日の応援団は。。。私は観た事がないCMなんだけど、『全米飯』に出演中のおばはん。なんですかね?紐をもって散歩でもしてるつもりなんですかぁ?謙伍は犬じゃなーい!!まじめに応援してよね!




ところで、昨日ファンクラブ事務局にて頂いてきた今年のゲームスケジュールのチラシをちらっと見ていたら。。。ドームで写した全体写真の中から加賀くんを探す私ヽ(^o^)丿

『あ!!あれぇぇ??加賀くん、目つむってるー(@_@;)』

具合悪い時に写したのかなぁ。
上のほうに別に写した写真がのっかってるよりはいいけれど、せっかくの良い男がぁ!!
がぁぁん。半年間私も目をつむります。





あ、『Fの炎』よくやった!今日は智樹と石井ちゃんのインタビュー。
ちゃんと構成しっかりしてましたねぇ(^O^)/
平川さんの顔が優しい。。。この二人にはとっても優しい!!期待してるみたいだねぇ。


今日は会社にきた人(よく知ってる人)に
『よ!毎度さん!!』
と言ってしまった私。言った後に”しまった”と思っても遅かった。
日に日に『おっさん指数』が上昇です。
『将来は女社長』になる夢は『ただのおっさん』に変わりそう(-_-;)


 今日のB.G.M♪
 
 1. 7800°Fahrenheit / BON JOVI



お絵かきでぽん・#8砂川誠

2006年02月08日

先日お話したコンサポスターサポのポスターを丸井のコンサファンクラブ事務局にていただいてまいりました。

B3大だから会社のスペースにちょこっと貼ってみると、とってもいい感じで応援気分も盛り上がります。
これは、事務所にいらっしゃるお客さんの目にとまるはず!
殺風景なグレーのオフィスに赤と黒のコントラストは絶対に映えます(~_~)
もう、さんざん見てると思うけど。。
   


 凄くカッコイイポスターです。ちょっと上司に言いづらいとお悩みのあなた、大して上司は深く考えていないはず!

一歩踏み出してフランクに話してみましょう!
本当はみんなは応援してるはずなんだからね(^_-)-☆












今日も懲りずにいってみよう!お絵かきでぽんでーす!

今日のお題は、一度キレはじめると止まらない(プレーのキレですよ)!日ハムのスープカレー部の立石選手と懇意とか!?そんなカレー好きな彼の華麗なプレー(汗)、今年は最初からたのんますよぉ。




#8砂川誠選手でーす。

砂川選手は『すなまこ』という愛称で呼ばれており、私はいつもそれを聴くと『なまこ』を思い出してしまいます。
いや、なまこは大好き、ダイカンゲイなので、すなまこのあだ名がうらやましくも思えちゃったりして(^_^;)
去年の試合では彼が加賀くんにオーバーラップをけしかけて、チャンスを演出するという場面がけーっこうありました。
これって私が試合中に一番わくわくした場面かもしれない\(◎▽◎)/!
『加賀は足が速いから』って言ってたもんねぇ。すなまこ!彼の活躍はあなたが頼りなんですよ!!




今回はどうも、統一感のない3人の絵!
いつもはどこかこっか共通点があったのにぃ。

Tちゃん、描きたい事は。。。わかる。なんだか、でも柔らかそうなすなまこ。。。マシュマロでできているのかい?

Iちゃん、なぞなぞでもしてるの?『上はボーボー、下はボツボツなぁーんだ?』って感じ??ビールを沢山飲みすぎちゃった次の日のすなまこってこうかなぁ??でも、ちょっとかわいいね(^・^)

そして、応援は私が描いた『す・なまこちゃん』とTちゃん画『ミス・コンサブログ』です。ミスコンはまた誰かの顔に似てるなぁ。。。どんどんつっこみ入れてくださーい。


今日は先週からパソコンたくさん見てたから目がちょっといたーい(>_<)
目から涙がだまっててもでてきちゃう。今日こそはもう少しで寝ることにしますよ。。。本当に目がいたーい。

それではCiao\(~o~)/