スポンサーリンク

2006年03月07日

\(~o~)/バンザイ・アカデミー賞♪

今日は会社のネタから。
会社でちらりとコンサの話をしました。

  birrla 『いやー、コンサがさぁ観客2万超えるみたいなんだよねぇ(^◇^)』

  Tちゃん『えっ!!!そんなに人気あるんですかぁ?へぇぇぇぇ』 

  birrla 『そうだよ!岡田監督の時はもっと凄かったよ』

  Tちゃん『え?岡田監督?誰ですかそれ??コンサ?J1に居たんですか?』

この時点でちょっとコンサの話題は続かないと思ったわ(~_~;)
Tちゃん横浜出身だから興味がなかったら知る事ないもんねぇ。。。
でもねー、『前はフリューゲルス好きだった』って言ってたっけ??
あのねー、フリューゲルスがばらばらになった最後の試合はコンサとで、J1で戦ってた時だったんだよねぇぇ(-_-メ)

もう一つ。
会社で全くコンサに興味のないおじさんが、いきなり私に言いました。

  Sさん『ほら、あの外人いいなぁ!!!あれよあれっ!!』

  birrla『あぁ、フッキのこと?いいよー。久々に!!』

  Sさん『あれ、凄いんだってな!』

これはびっくりです。
全くコンサに興味のない人が、自らそんな話題を振ってくるなんて\(◎o◎)/!
これは一般人にフッキの脅威がけっこう話題になってるってことか??
もう、いい!!

『フッキ!!たのむ!!炎の導火線になってくれぇ\(~o~)/』


今日はお絵かきお休みです。
また夜更かしの夜中になりそうだったんで。。。
原稿ちょっと作りかけてましたので、明日あたりアップ予定でーす。


ところで、アカデミー賞の授賞式。
主演男優女優とかはあんまし興味なかったんだけど、作品賞!!
クラッシュ』が選ばれていました。出演者はマット・ディロンとか。
その中に私の愛する『ブレンダン・フレーザー』も\(◎o◎)/!
もう朝から彼の顔を観てご機嫌でしたぁ。
作品自体はまだ見てないので、なんともいえません。
でも映画誌ではちょっとマイナーっぽい扱いで、映画自体札幌でやるか心配だったので
『これでロードショウだな。。。』とほくそえみました。
アカデミー賞に関してはそれだけなんですが。。。
内容期待してた人ごめんなさい<(_ _)>

ブレンダン・フレーザーは『ハムナプトラ』とか『原始のマン』とか『ジャングル・ジョージ』などのチョイかっこいいのかな?でも肉体派っていう役が多い俳優です。

頭の疲れたときには『原始のマン』がおすすめでーす。
サッカーを観すぎた次の日にもね\(^o^)/

それでは今日はこの辺で~。


posted by birrla |23:13 | 映画天国 | コメント(8) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/birrla/tb_ping/92
この記事に対するコメント一覧
Re:\(~o~)/バンザイ・アカデミー賞♪

ごめんなさい、映画はよくわからないんで話についていけません・・・

そういえば最近おかんと「コンサ話」をする機会が増えました。うちのおかんもフッキの事は知っているらしく・・・
「ほら、あんた!コンサに新しい外人来たでしょ?19歳だっけ?あ~の~名前は・・・フックだっけ?」
・・・ナチュラリスタは健在であります。

posted by ダイ| 2006-03-08 05:24

Re:\(~o~)/バンザイ・アカデミー賞♪

おはようございまーす\(^o^)/
最近、映画見てないなぁ(@_@;)
 
作品賞は『ブロークバック・マウンテン』だと思ったんですけどねぇ、違いましたか(^_^;)
まぁ、どちらでもいいんですけどねぇ。
ブレンダン・フレーザーが好き?また加賀くんとは違った濃いめのお顔ですけど…(~_~;)
 
『ブロークバック・マウンテン』は気になりますよぉ(>_<)
ゲイの純愛映画ですからねぇ。一体どんな感じなんだろうなぁ??

posted by みかんちゃん| 2006-03-08 06:40

Re:\(~o~)/バンザイ・アカデミー賞♪

>ダイさん
フックでもいーっかなーなんて思っちゃうけどね!
ナチュラリスタ健在ですか~(^O^)/
彼女にも知られてるって事はやはりフッキ、期待できるかな?

>みかんちゃん
作品賞、また間違えたかと思って焦ってしまいました(~_~;)
作品賞はクラッシュでーす。
ゲイの映画はねぇ、前にトム・ハンクスの『フィラデルフィア』も主演男優賞はとったけど、作品賞はのがしたんだっけなぁ。
やっぱり、何かとあるのかしら???

ブレンダンは原始人の役がすっごいかわいくて大好きでーす\(~o~)/

posted by birrla| 2006-03-08 07:08

Re:\(~o~)/バンザイ・アカデミー賞♪

ぷぷ(^m^) 原始人役のブレンダンが好き…なBirrlaさんなんですね。
私は外国アクターはオトナ系カッコイイ人が好き♪ヴィゴ?モーテンセンとか大好きでーす。
お邪魔しましたっ!!

posted by リラ| 2006-03-08 09:08

Re:\(~o~)/バンザイ・アカデミー賞♪

birrla さん、こんにちは。

>全くコンサに興味のない人が、自らそんな話題を振ってくるなんて\(◎o◎)/!

私の会社でも同じような事が起き始めていますよ。開幕戦勝利の影響って、思ったよりすごいのかも。
勝って勝ってまた勝って、この勢いを増幅して欲しいですね。^^

posted by miyanosawa_dole| 2006-03-08 11:11

Re:\(~o~)/バンザイ・アカデミー賞♪

こんばんは。
ハムナプトラは1も2も見ました(DVDだけど)
あの主人公なのね。でも、私は悪役の方が強烈で、
主人公はあまり覚えてませんでした(^^ゞ

勝つ→話題になって客が入る→モチベーションが上がってまた勝つ→またまた客が入る→最初に戻る
というサイクルになるといいですねえ。

ちなみに、鉄拳とはお笑い芸人ではなく、プレステ黎明期を支えた格闘ゲームで、平八はその登場人物です。
頭ははげてて、もみ上げありで、男塾塾長江田島平八がモデルになっております。

posted by kenji | 2006-03-08 21:41

Re:\(~o~)/バンザイ・アカデミー賞♪

あ~!!ごめんなさーい(^_^;)
私の書き方が悪かったみたい!!
“私の予想では”作品賞は『ブロークバック・マウンテン』だと思ったんですけどねぇ、と書きたかったんです!!
あくまでも“私の予想”だったんですよぉヽ(^o^)丿
ハハハ!ごめんなさいねぇ(@_@;)

posted by みかんちゃん| 2006-03-09 00:40

Re:\(~o~)/バンザイ・アカデミー賞♪

>リラさん
人それぞれ、好みがありますよねぇー。
ブレンダンは映画によって7変化なので、観てて本当に面白くて大好き。
原始のマンはその中でももう最高ですよぉー(^O^)/

>miyanosawa_doleさん
コンサの応援もブログとかの影響もあるんでしょうかね?ポスターサポも好評だし。

私たちのKP(加賀くん応援プロジェクト)も浸透してきたのかしらねぇ??
サブリミナルでかなりみんなの脳を刺激してますからね!!

>kenjiさん
ハムナプトラは案の定、悪役がひとり立ちして映画作っちゃいましたよ。観る気ないけど(ーー;)
あれは普通の役だったので、『原始のマン』か『悪いことしましョ!』をみたらびっくりしますよ強制はしませんが(~_~;)

平八、江田島平八がモデルですか!!
『魁!男塾』のマンガは古本屋に行って買ってこようかな。

コンサの観客増員サイクルが今年は上手く回ると本当にいいですよね。
やっぱりうまく行ってた時はそうだった。。。
私の加賀くん応援プロジェクトの原理と同じでーす。
(1回目のエントリー参照!)

>みかんちゃん
あ、そういうことか。
ようやくなぞが解けました\(~o~)/
なんかちょっと変だと思ったんですよー。
予想ね!!OKでーす。

posted by birrla| 2006-03-09 02:33

コメントする