カレンダー

プロフィール

★L’AUTOGOL (ラウトゴル・伊語でオウンゴール) ~ 自分を笑える大らかさをモットーに! ★birrla (ビルラ) ~ わたくし。由来はイタリア語のビール(birra)から。 ★選手・宮澤裕樹、加賀健一(FC東京) ★音楽・吉井和哉、80年代HR/HM、70年代歌謡曲(^ε^)♪ ★興味・旨い食べ物。旨い酒。旨い人&旨い物事。 ★喜び・あなたにあえて良かったと言える人や選手に出会えたとき。 ★読書・椎名誠、塩野七生、沢木耕太郎、池波正太郎など。 ★漫画・ドカベン、スラムダンク、70年代のマンガ大好き。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

Vai,Portugal!

2006年07月06日

Boa tarde\(~o~)/

Como esta?
Muito bem,obrigada!

さてさて、とうとうポルトガルフランスの決戦の日がやってきました。
早朝なんで、すいません<(_ _)>ここは軽く書いたら3秒で睡眠に入る予定です。


いちおうね、バトルの予想を立てようかななんて思っちゃってねー。
ポルトガルフランス戦をまともにみた一番最近の試合って、思い起こせばユーロ2000でした。
また思いで話になっちゃうけど。。
フランスは準決勝でポルトガルと、決勝でイタリアとあたってその年のユーロの栄冠を勝ちとりました。
その頃からポルトガルイタリアは応援していた私。

フランスのやろう~(-_-メ)!!!』

と心の中で叫びつつ、無念の思いを胸にしまいこんだのでした。

そして今回。。。とんでもないいい機会が巡ってきたもんねー\(~o~)/
リベンジリベンジ~!!
ポルトガルをまず優勝候補としてあげていた私ですが、そのチャンスをゲットできるかどうかの大一番、
フランスを撃破して勝ちすすめられることの喜びを~先に発表しておきたかった私です!!
フィーゴ~デコ~パウレタ~コスチーニャ~マニシェ~Rカルバーリョ~Cロナウド~リカルドなど
そうそうたるメンバーが揃ってるんだもんねー。本当はこれにQUARESMAが欲しかった(>_<)

2-0でポルトガルの勝利~\(~o~)/(予想)

得点・パウレタ、ヌノ・ゴメス
途中出場のヌノ・ゴメスがイタリアのデルピーみたいに活躍するのだ!!

さあ、寝るぞ!寝たら起きるぞ!!起きたら観るぞ\(~o~)/
観たら勝つぞ~\(◎▽◎)/!勝ったらキロロいくぞ~!!
温泉入って練習試合見学だぁ!!
観れる時に観る。寝るときは寝る!後悔先に立たず!!
悔いの残らないように生きて行こう~。

。。。キロロまで運転したいって言ったけど、どうしよう(^_^;)

まぁいいや、おやすみなさ~い<(_ _)>


Ti piace il calcio?/ サッカー好きですか?

2006年07月04日

おはようございます(^o^)丿

やっぱりなんとなく早起きしちゃう私。
この調子で明日もがんばろう(>▽<)!!
明日は地の利でドイツがすごく頑張りそうだけど、やっぱりイタリアが勝ち上がるかな?
最後はフランスに勝ったポルトガルイタリアと対戦して死闘の末勝利~!!
。。。というのが私の描いているシナリオです<`~´>

『そんなに都合よく行くんかい(゜o゜)?』

行くか行かねぇかはもうすぐ分かるぜ!待ってるぜ、イタリア-ポルトガル!!
実は家族でTOTOをしようと珍しく父親から提案があったんだけど、ビール飲んでる内に飛んじゃった。
やれば良かった~!!残念(>_<)


昨日の夜に中田英寿選手の引退表明があったという話。
さっさと寝てしまったので、さっきHPで確認しました。


彼のことは物凄く素晴らしい選手だし、サッカー選手としてだけではなく自分の思ったこと、考えたことを
色んな分野で発揮する才能ある人だとずっと思っていました。
でも、なんだか冷たい印象があるな。。。とも。
これを読んだヒデファンの方は怒るかな??でも正直なところそうでした。
彼のこと選手として応援してたけど、一人の人間としてはそんなに興味がありませんでした。

。。。HPのヒデの手記を読んで、今までの考えがぶっ飛びました。
ちょっと泣いちゃいました(>_<。。
ヒデがこんなに深く色々考えていたなんて。
今までHPちゃんと読んでなくてごめんなさいって思わず頭を下げてしまいました。
詳しくは読むとお分かりになるかと思います。

ヒデはもう半年前からドイツを最後にすると決めており、意気込みも半端ではなかったのですが、
結局ブラジルに敗戦で全てが終わってしまった。
きっと読んだ人の中には耳が痛い人が数多くいらっしゃるかと思いますが、何かを感じたならば
偉大な選手が咲かせた花を踏みにじるようなことはせずに、大事に育てていってほしいと思います。
ヒデのことを愛して止まない人々は本当にW杯の結果を悔しい思いで受け止めたのかと今更ながら痛感します。

サッカー選手もシューズを脱いだらタダの人。上手く生きて行けるかどうかはその人自信の問題です。
ヒデはいろんな人の事を良く見て、いろんな事が分かっていたので今回のような選択をしたと思います。

ただ、ヒデのように器用な選手は一握り。。。
今回のことでコンサの選手の事も色々頭をよぎってしまいました(~_~;)

現役の引退発表をする人たちは一様にそのスポーツを始めた頃の事をよく語ります。

『ただボールを追いかけているのが楽しかった』
『人を投げ飛ばすのが快感だった』etc...

『サッカー好きですか?』ヒデはあるときから素直に『好き』と言えなくなったといいます。
そのくだりもHPに書いてありますが。。
コンサの選手はどうなんだろう??
『まずサッカーが好き!試合に勝ちたい!』
そんな事を最後ではなくて、気がついたときに時々自分の中で確認して欲しいなぁ。。。
なーんてすっごい理想(@▽@;)

中田英寿選手、お疲れ様でした!
引き際に関してはまたいろいろ意見が飛び交うと思います。でもやっぱりヒデはヒデでした(^◇^)


そんな事をだらだら書きながら、自分のブログについてもちょっと考えちゃった。

『なんで始めようと思ったのかな?』
 
 →『コンサドーレ、そして加賀くんを全身全霊応援だ!その中で自分の個性も発揮できたらな。』

ということで、今日からまた初心に返ってがんばりまーす。
木曜日はキロロにも行くし<`~´>
Ciao~\(~o~)/


走れ若者!

2006年07月02日

こんにちは~(>▽<)!!

コンサドーレはせっかくの5連勝のチャンスを逃してしまったぁ。
私は前回のエントリーで脳天気に6-0というスコアで勝つ!!としたんだけど、全然だめでしたねぇ(>_<)

その前のエントリーでは『どんどんはしってどこえ行くかわからない』と誉めたばっかりなのに。。。
やっぱり誉めるとダメ??
TVで観戦したんですが、暑さ・疲れ・湿気・風邪etc...いろいろ要因はあると思いますが

走れてないじゃあん。

全部の試合を勝とうなんてことは到底無理だってわかってるから、とにかく一試合一試合を相手に
負けないように!走れないと札幌のサッカーはダメだってこの戦術理解不能の私でも分かる事だからなぁ。

暑い中でもはしりまけるなぁぁぁぁ(-_-)/


昨日の夜中はポルトガルとイングランドの試合を見てました。
試合中はずっとリンク先のお方とメール交換しながら、あーだこうだしながらの観戦。
あのポルトガルーイングランドの選手も疲れてくるとグッとパフォーマンスが落ちちゃって、
きびきびした動きがゼロ!!何か観ていて辛くなるような感じでした。でもそれもW杯ではよくあること。

結局ポルトガルが勝っちゃったもんね\(~o~)/
PKを3本止めたリカルドは結構やる男なんですよね。
ユーロ2004の時に自分でPK止めた後に自らキッカーになって決勝に進んだこともあり。
やはり、互角の勝負は最後は精神力がモノをいうのかな。
ポルトガル頑張れ~(^o^)丿



こんな寒い時もありましたね。




  がんばれこんさ!寒さに耐えたから暑さにも耐えろ~!




  コンサの選手も俺たちの事を思い出して
  暑さと中和させろよぉ!


サテの試合に行ってきまーす。
知ってる人見かけたらばんばん声かけるよ<`~´>逃げるなよ!



きめてやる今夜☆バトル占い

2006年07月01日

こんにちは\(~o~)/

今日もニッコニコのお天気で~す。
うちの向かいの公園では野球少年たちがわいわいやりながら練習してる~。
私もあとからどっか行ってこようかなぁ(・▽・)

W杯、とうとうドイツ-アルゼンチンイタリア-ウクライナの試合に決着。
やっぱり地元は強いのかなぁ。親善試合で日本と引き分けたドイツが4強に残りました。
アルゼンチンは敗退しちゃったけど、すっごい面白いサッカーを観せてくれたなぁ。残念~!!
イタリアもウクライナに快勝!
シェフチェンコ観たさにウクライナは注目してたけど、やっぱり試合巧者のイタリアには
敵わなかったか(>_<)ということで。。。私の応援しているポルトガルは今晩だぁ!!
コンサが終わったあとにクラシックを空けた後に始まりまーす。
『ポルトガルーイングランド』といえば、私が初めてポ代表を応援するきっかけになったのもこのカード。
ユーロ2000の予選リーグでの対戦でした。ルイ・コスタを応援しようと思って観てました。
前半18分まで0-2の試合を見事にひっくり返し、大興奮!!フィーゴと今はスーパーサブの
ヌーノ・ゴメスが最後に試合に決着をつけました。
ポルトガルは今回のオランダ戦でも、不屈の精神をいかんなく発揮。
華麗なパス回しが魅力とか言われてるけど、以外に泥臭くて私好みのサッカーです。
東京都くらいの人口しか居ない小国が勝つなら、日本は何倍も可能性があるって事なのよね。

今日の夜は楽しい事が続きますようように~\(~o~)/

はっ!バトル占いをしなくては(^_^;)それではここからどうぞ~ ↓↓ヽ(^o^)丿


【2006年・第25節 VS 湘南 7月 1日(土)】

びっくり仰天!!6月を負け無しで乗り切ったコンサ。ヴェルディ戦は相手を圧倒!気持ちでも戦いでも負けてなかったぞ!!勝ち慣れしてきたコンサ、この勝利は永遠に続かないとは思うけど、何処まで行けるかやってみろぉ~!相手が連敗中だろうと連勝中だろうと関係ない。この試合に勝つことが大切なのさ(ー_ー)!!

左→カメ型札幌
右→イルカ型湘南
今日はきちんとくみあいの体制から入りました。コンサ、相手を舐めているわけじゃないけど、足がローラーになってて、体が吹き抜けのヤツに倒されるかぁ??『オレだって好きでこんな体になったわけじゃない』と不満ぶち切れの湘南。イライラが蓄積しているようです。これはチャンスか~?

コンサ、その穴をついて立ち上がった~\(◎o◎)/!普段は立ち上がらないカメだのに!本気を出せばなんでも出来ない事はないのかも!?そして相手の傷口を広げてやれぇ!情け容赦は勝負の世界ではかえって相手に失礼にあたっちゃうぞ。遠慮するなぁ~!

すきま風。湘南の体には無情のすきま風がふきすさぶ~(~_~;)さようなら湘南!

コンサ第2クールの5連勝~~\(~o~)/


 【結果】6-0で札幌の勝ち  
   得点 フッキ・加賀×2・石井・金子・西谷

文句なく、今回は勝ちますね\(~o~)/
まるきり、占いはいかさまですけど!

 
さて、今回のバトル占いで出てきましたカメとイルカ。カメは体を洗うスポンジでダイソーで買ったやつ。あのとぼけた表情を放っておけなかった私(@_@)まだ商品タグがついたままでした。イルカは会社の人が去るときにもらったもの。穴に手を入れて肩や首にごりごりやると気持ちいぃ~(>▽<)!!さっきまでごりごりやってました。
今日は大きく6点って言ってしまいました。調子に乗ってるといわれればそうかなぁ。若いチームだからいいときにガツガツ点を取りまくってほしいと思う姉心。どっからでも点が取れるところを見せておやり!!


危ういのは責められている時でなく

              誉められている時である

と西田天香さんという方もおっしゃっていたようです。
(どなたか知らないけど、うちのカレンダーに書いてあったので。。。)
まさしくこれ!!驕りたかぶるなってことですね。
コンサの選手たちには『責められている時には反骨心を、誉められている時は謙虚心』をもって
ほしいなぁなんて思ってます。そこまで考える余裕無し無し?あ、そう(^_^;)


今日もまたまたクラシックで乾杯だぁ\(^o^)/

調子に乗って勝てますように!!ぱんぱん(>人<)!!



どんどんはしってどこえ行くかわからない

2006年06月27日

こんにちは~\(^o^)/

今朝も早くからW杯の観戦。
遅く寝ても、最近はちゃーんと早起きできる体のリズムができてるみたい。

スイス-ウクライナ。
元ミランの、今までさんざんチームの勝利に貢献してきた男ですが、最後の最後にPK失敗。
これは彼自身のみならず、ウクライナ国民が悲嘆にくれたのではないかしら?
『なんて残酷~(>_<。』と思いながら、その後の展開を見つめましたが、残酷な後には劇的な幕切れ。
スイスも頑張ったけど、大会に来てから失点無しだって言うけど、

点取れなきゃかてねぇんだよ。

ということで、スイスのみなさん、次回は得点して勝ち進めるよう祈っています。
今晩はブラジル-ガーナ、早朝にはスペイン-フランス~\(~o~)/
厳しい真剣勝負が観られる事を楽しみにしていまーす。

。。。ニッポンは真剣勝負の機会を失って本当に残念。これからは南アフリカまで真剣勝負をJリーグ 
で頑張ってほしいところであります(ー_ー)!!


さて、寝不足が続く毎日ですが、昨日は私は習い事の習字に行って来ました。
筆を持って、集中して字を書くと眠くなる事はありますが。。。昨日は完全に意識が飛びました(@_@;)

うちの姉がサンゴで出来たサソリ(でもカニの形をしている。)を持ってきて、
『これ種類わかんないから図鑑で調べて~』と駄々をこねる。
私、サソリをつまみながら図鑑を見るけど、見つからない。イライラしつつ、サソリをみたら。。。
サソリが両手を交差させ、エックスポーズ(×のことね)をしていた。

という夢なのか幻覚なのか。習字をしながらみたものでした(=▽=)oO
おかげさんでメインの習字はさんざんで月謝を返せ状態(おめーがわりぃのに)。
不思議なシュールな字を書きすぎて、2時間も費やしてしまいました。
(加賀っていう字は家でしか書かないよ、tottomiさん~<`~´>)


今日は午前中に宮の沢に行ってきました。
目的は午前練習の見学とこの方にお会いする為。
掲示板の頃からお世話になった方との初対面~。
午前中のまだまだお天気のいい時間にお会いできて良かったです!
先生、これからもよろしくおねがいします<(_ _)>

で、練習はどうだったかっていうと。。。



準備体操が終わってから、走り始めた選手たち。
走る走る走る走る!!!
障害物をよけながら、飛び越えながら、左右にフェイントしながらとにかく走る!
『どこえいくかわからない』くらいみんな走っていました。
そうだ、走り負けないのがコンサのサッカーなんだ\(ToT)/とちょっと涙ぐみながら眺めた私。
走るという練習を午前中ずっとやっていた選手たち。次も走り勝つ(ー_ー)!!練見終わり!!!

そういえば、朝の出勤時から走ってた人がいたな。選手用の駐車場がもう一杯で、一般駐車場に
駐車させた彼。←どうにか遅刻しないように早くクラブハウスに入りたかったらしい。。
車を降りてから体内加速装置を作動させ、私たちの前を疾風のように通り過ぎた彼。

『加賀くん、遅刻しなかったみたいでよかったですね。』
『よりによって、今日遅刻ぎりぎりか~?』

オモシロイ男です(^◇^)でもスピード違反には気をつけて!

。。。全然レポートにもならん(^_^;)

本日のだらだら~お付き合いありがとうごいました(^o^)丿
さて、観るかなぁ。。W杯。



第2回加賀まつり&4連勝

2006年06月26日

こんにちは(^o^)丿

先週末のヴェルディ戦、私の占いもまたまた的中!!
コンサが勝てば的中率も急上昇↑(・▽・)

どっこいしょ~!どっこいしょ~!!(秋田竿灯まつりのかけごえ)

加賀くん2得点目おめでとう~\(^o^)/

しかもDFの仕事をしっかりした上での得点だけに、加賀くんもみんなも大満足!
試合後のインタビューではやたら口が滑らかになってたらしく、オモシロイ事を連発してたなぁ(~_~;)


『1点目は狙ってボールをスルー。アシストにならないのかなあ?』と自画自賛~。どっこいしょ~!
『ゴールは、体のどの部分に当ったかはわからない。まあ、入ったからいいや』
あっはっは~(^◇^)どっこいしょ~!
『足は負けた後でも勝った後でも、痛いものは痛い!』言っていいのか(~_~;)?どっこいしょ~!!

加賀くんの得点で、故郷の秋田竿灯(かんとう)まつりの竿灯ぼうやも喜んで妙技を披露しております(>▽<)!!
この竿灯ぼうや、以前秋田に行った時にあまりにもかわいらしくて、気がついたら購入してました。このブログに一度登場したことあるんだけどね、加賀まつりだから再度登場~(^◇^)ヴェルディ戦は、今までちょっとづつずれていた事が嘘のようにかみ合って、攻守に圧倒した試合でした。しかも、今まで試合に出れなかった選手が、きちんと役割を果たしている。柳下監督が選手一人一人に『試合に出れないのは何故か?』を理解させて、彼らを腐らせることなくトレーニングしたのも要因のひとつかな(゜o゜)?

最近は金子選手が本当にいい!!
あんまり表舞台には出ていないけど、彼の闘志溢れるプレーは観てて気持ちいいですねぇ。
走る事をいとわず、相手の攻撃の芽をつみ、ボールをまわす。
西嶋選手もいいですねぇー。
勝てなかったときに『一番の薬は勝つこと』と言ってたけど、本当にそうなんですね!
彼らの働きも良かったけど、観てて楽しかったのは全員が一丸になって見えたこと。
昨日のサテライトの試合も上里カズゥが復帰!!怪我のあとで、コンディションがいまいちか、
という話も出てたけど、まぁまぁだったのでは?練習で監督に叱られて大きくなれよぉー。
GKの佐藤くんも本当に声が大きくて、元気が良い~。
これから先、高原くんと競り合って林選手を脅かしてくださいね<`~´>

ここから先もどんどんイケイケ~!!GO!GO!コンサ~\(~o~)/

竿灯まつりは提灯のついた竿を頭や肩や手や腰に乗っけてバランスを取り、技を競うという迫力満点の楽しいおまつり。毎年8月の初旬に開催されます。今年の9月に札幌ドームで全国の祭りをあつめた催し物があるんだよねー(^o^)丿竿灯ももちろんあって、他に青森ねぶたやなまはげ太鼓、盛岡さんさ踊りなんかもあって、楽しそう\(^o^)/行きたいなぁ。
なまはげはもちろん秋田。千二百年以上の伝統がある民族行事。怖い顔だけど、『来訪神』で、五穀豊穣、村内安全を願い民家を回るんですねー。加賀くんもこの毛がもじゃもじゃのなまはげに泣かされたのかなぁ(~_~;)?今はなまはげより怖い監督がいるもんなぁ。。。


W杯も決勝リーグになりました。
今朝からポルトガル-オランダ観てたけど、大荒れ、大嵐~(>_<)!!
イエロー連発で退場者合わせて4名。
しかし、よく手が出てた試合だったな。フィーゴも今回2回目の顔の負傷だよ~。
Cロナウドも削られて、太もも負傷。デコもイエロー2枚でイングランド戦は出られない(>_<)
イングランドもオーウェンが負傷だし、ベッカムもなんだか痛んでた。
観る側としてはやっぱり、ベストメンバーのガチンコを観たかったなぁ。
ま、それもサッカーなんでしょうけど。。。
そういえばデコは松崎しげるに似てるけど、アザラシにも似てるよね(^◇^)

さてと、まだまだ続くぞ楽しいサッカー週間~\(^o^)/
今日は2時間しか寝てないけど、がんばるぞ~~。



Hop,Step,Jump!☆バトル占い

2006年06月24日

おはようございまーす\(^o^)/

楽しい世界の大会W杯は予選リーグも終了し、ベスト16が出揃いました。
あぁ。韓国が敗退した事で、アジアは全滅(~_~;)。。
特に韓国がすきって事もなかったんだけど、今回は結構戦いっぷりが一生懸命だったんで、
韓国-スイスは韓国を応援してました。これで、アジアは本当に全滅~。
いや、笑い事じゃないんだよね(ー_ー)!!
これはマジに2010年の南アフリカに向けて、日本を筆頭にがんばってもらわなくては!
ジーコの後の監督は選手をたくさん観てくれる人がいいなぁ。コンサからも何人か選ばれるといいなぁ。

ということで、まず日本にJリーグありき!Jが盛り上がっていい勝負ができないと、アフリカも危ないぞ!
今日からでも遅くない、Jを観てない人はJリーグを応援しよう!。。。なんて、これみてる人はみんな
もうとっくに応援してるよね~(^_^;)

さて、今日も試合前の楽しいバトルが始まりまーす。ここからどうぞ ↓↓ヽ(^o^)丿


【2006年・第24節 VS 東京ヴェルディ1969 6月24日(土)】

3連勝の後のコンサ!!前節勝ったのはいいけれど、押し込まれる場面が多かった。今回も気を引き締めて喰らいついていけぇー(^o^)/決して内容では負けてないはずなんだから、強気で行っちゃえ!奴らを引き摺り下ろすのはコンサドーレだぁ(>▽<)ノ

左→大カエル型ヴェルディ 
右→小カエル型草札幌

ヴェルディ、硬い体を武器にコンサの腹にエルボー!!でも痛くないもんねー(^o^)コンサの体は柔らかくて衝撃を吸収~。そうだ、その吸収した衝撃を怒りのエネルギーに換えるんだぁ!!『硬い体になんて負けないぞ!』コンサ、発射の準備が整いました。それいけー\(^o^)/

ジャンプ一番!!はるか大空のかなたまで飛び上がり、ヴェルディめがけて急降下~!『お前の体は柔らかいから痛くないぜ』と迎え撃つヴェルディ!がぼんっ!『ぎゃー((+口+))』喉に直撃~。ヴェルディ、コンサを甘く見ていたようだけど、頭をちゃんと見てなかったな。。。唯一硬い部分、ぎゅうぎゅうに詰まった綿の入った帽子の事を。。


『ヴェルディは~(ホップ) たぁちどーまり~(ステップ) ふりかえりぃ(ジャンプ) なぁやむけどぉ

 コンサドーレはぁ~(ホップ) たちどまぁるなぁ~(ステップ)

             ふりむかずぅ(ジャンプ) つきすすもうぜぇ!!』


コンサ第2クールの4連勝~~\(~o~)/


 【結果】3-0で札幌の勝ち  
   得点 加賀・相川・芳賀

容赦なく、今回は勝ちますね\(~o~)/
要するに、占いはいかさまですけど!

 
さて、今回のバトル占いで出てきました二匹のカエル。ヴェルディだから緑と思ったら、またカエルを登場させてしまいました。20節の草津とダブっちゃうかな??このカエル君たち、大きいしずちゃんみたいなのは誕生日にもらった貯金箱。ふんぞりカエルです。小さいのは絵描きさんみたいにベレー帽を被ってて自分の顔のついた服を着ててかわいいの(^◇^)これも誕生日にもらったやつ。両方ともお気に入りのカエル君たちです。
『ホップ・ステップ・ジャンプ』って陸上の三段跳びの事だって分かると思うけど。。。
古い人なら『西城秀樹の曲』だって知ってるよね?え、知らない(~_~;)??

先日、kenjiさんのブログを見ていたら、秀樹ねたがあったので思わず秀樹を聴きたくなり、
ベストを聴いてしまいました。その中にあったのがこの曲。チーム名のところは『青春』の二文字
が入るんだけど、『今のコンサはこれだぁ!』と思って使っちゃった<`~´>
ヴェルディを停滞させて、コンサを突き進める歌。いいでしょう(>▽<)??!


今日も絶対にクラシックで乾杯だぁ\(^o^)/


みんな怪我をすることなく、勝てますように!!ぱんぱん(>人<)!!

*前回のコメントレス、帰ってきてからつけますねー。ごめんなさい<(_ _)>



杜の都でドンジャラホイ!③

2006年06月22日

こんにちは(^o^)丿

杜の都でドンジャラホイ~♪
仙台遠征第3弾でーす。 ☆miyanosawa_doleさん=加賀屋さん(仮名)

『いやー、本当に勝ってよかった~\(^o^)/』と私がいうと、
『そうだよねー、勝ってよかったよね~\(^o^)/』と返してくれる加賀屋さん。
加賀くんの活躍はもちろんいつも気にはなりますが、やっぱりコンサが勝つということが一番!!
ユアスタのコンコースではサポの爽やかな笑顔の輪が広がっており、あちらこちらで笑い声(^◇^)
ダンマクを片付けているみなさんも笑顔笑顔(>▽<)!!タバコをふかしているみなさんもニッコニコ。
なんだか知らない人同士も友達みたいに話している。おもしろーい\(^o^)/

まだまだ続くので、興味のある方はこちらからどうぞ ↓ヽ(^o^)丿   


ふと『ベガルタグッズって、どこに売ってんだ?』加賀屋さんぽつり。帰りがてらコンコースを半周
くらいしながら捜したけど、店じまいの跡しかないぞ!ちょっとしょんぼりしている加賀屋さん。
『ベガッ太君。。。』つぶやく加賀屋さんの目は気のせいかうるんでいる。どうやらベガッ太君を
手に入れたいらしかった。彼のマスコットへの思い入れは素晴らしいものがあり、以前自分の
エントリーでもその思いを綴ってた(・▽・)ノこりゃ手に入れずに仙台発てんわな。

ということで、ベガッ太入手マジモードの加賀屋さん。赤いTシャツをちらつかせながら、
黄色い中に突入!『あの~ベガルタグッズは何処で買えますか~?』などと聞いている。
仙台の人は親切~!赤いTシャツをちらりと見つつ、『コンサ(-_-メ)。。。』と思いつつも
親切に教えてくれました。自分で分からなかったら近くに居る人に聞いて教えてくれました。
ありがとうよ、仙台さん!気持ちいいよ~(勝ったし)!!
教えてもらった複雑な道順をあまり深く考えないで行ったのが良かったのか、天才的な我らは
一発でベガルタショップへ到着。加賀屋さん、そこで思う存分ベガッ太を物色してました(@▽@)!

『あぁぁぁーよかったぁー。』と子供のように喜んでいる加賀屋さんを見たときに、なんだか
私まで嬉しくなっちゃった(*^_^*)
でもなんだか黄色い店の中に居づらくて、加賀屋さん置いて一人外で待ってたのは内緒です。。。(~_~;)

我ら15番ペアの強行日帰りツアー、後はもう帰りの飛行機に乗るだけぇ~。
でも、まだまだ時間があったので、ユアスタ近くの地下鉄泉中央駅上で一休み。
コーヒーブレイクだぁ(^o^)/!
アイスコーヒーをズルズルすすりながら、友人からのバンザイメールをチェックしたり、
他チームの勝敗を確認したり、今後のコンサの勝ちを考えて、いろんな事を妄想したり。。。
『。。次は横浜でしょー?ここで勝ったら本物だよね?ぎゃはははは(>▽<)』と私。
『本物だよー。絶対横浜にも勝つ(ー_ー)!!』と冷静に頷く加賀屋さん。
。。。そんな楽しい時間だったけど、ちょっと発熱(~_~;)?したみたいだったので、朝買った
スナッフルスの保冷財を(いつまで持ってんのじゃぁ~)首に充てて楽しさ継続\(~o~)/!!
ぎゃはは、あはは、いひひと笑いながら、結局小一時間ほど過ごした私たち。
脳天気なサポです。妄想族は楽しいな~(^◇^)

仙台駅へ、そしてそのまままた来た時と逆に空港へ~。
空港へ行くバスの中には朝方見かけた人たちが数名ニッコニコ。

私は駅で買った冷えピタを両脇下と帽子で隠したおでこに貼り(まるで封印された邪鬼のように。。)
気持ちよく移動~。車中では『村上ファンドの村上世彰さんは萩本欽一に似ているよね』とか
下らない話で時間をつぶし、いよいよ空港到着ヽ(^o^)丿

空港内は札幌行きが最終便とあって、この時間は人が閑散としてました。
はっきり分からないけど、札幌行きに乗りそうな人の中にサポは2~3割はいたのかな?
チェックインをすませ、いざお土産売り場へと鼻息荒く出走する私。でも、目に入った光景に
ちょっとドッキリ(@▽@)!15☆加賀屋さんでも書いておりますが、本屋で本を物色している4&1番がまず目に入りました。
『あ、あんまり見つめちゃいけない(>_<)』と自重。自分のお土産に集中!!買い終わってから、少し
ソファで休んでいると加賀屋さんは他のサポの方と楽しそうにお話中~。何か和んでました(^◇^)

そして、最後にはお約束の祝杯タイムが待ってましたぁ~!!
『加賀屋さん、飲もう!祝杯あげようよー\(~o~)/』
『birrlaちゃん大丈夫?』『ダイジョーブ!!これは約束だからね!!』ともう我慢限界!
立ち上がって、レストランへむかう途中、省エネの為か照明をおとした薄暗がりの中に選手が
何人かぽつりぽつり居るのが見えました。それぞれが思い思いに過ごす時間なのかなぁ。

『フッキうつぶせになって寝てるよ。』
『ソダンが本読んでる~。イケと中山も居る~。』
更に二階にあがり、吹き抜けから下を見ると結構面白い光景でしたぁ。
まるで暗い海に浮かんだ岩礁にぽつりぽつりといるアザラシみたい^/^
『加賀くんが居ない。。。』と二人で同時につぶやきつつ、そこを後にし祝杯をあげに。。

『(ああああああ!!!!(;`口´;))!!』

入り口からは見えない、奥に通された私たち。向こうを見るなり思わず心の中で滝汗~。

そこには29、14、19、9番と私たちが愛して止まない15番\(゜ロ\)(/ロ゜)/
15番は深々とイスに座り、長い足を投げ出してちょっと上目づかいにこちらを一瞥。
『ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!』何だか分からないけど『ヤ・バ・イ!!』と小パニック!
目を合わせてはいけないと思い、帽子を目深に被り、背中を向けて横を通りました(>_<)
それからは私たちは、『(選手の邪魔しちゃいけない)』とコソコソ。大好きな選手を背中越しに飲む祝杯ビールはドキドキで味が良くわかんなかったけど旨かった。

『オレ、顔がウニ色になってない??』
『あ。。赤いカーテンが下りてきてるよ!血管浮き出てきてるし(@_@;)!!』加賀屋さん、愛する加賀くんを前に尋常じゃない模様。
ちら見をする度に、何故か加賀くんだけは『靴下をずりあげ』ていたり『立ってベルトを絞めなおし』ていたり。。。落ち着け若者!それ以上に落ち着かなくちゃいけないのは私たちだったけど。
しかし、選手たちは仙台戦の勝利のせいなのか、のんびりとリラックスした雰囲気でした(^◇^)

その後、お会計を済ませている時も何故かタイミング悪く(?)彼らもやってくる。
『ヤバイ』と思った私はトイレで一呼吸。出てくると加賀くんと目が合ったらしい加賀屋さん、
にんまりした表情で、『今行ったよぉ~』。
搭乗ゲートに入る時、キンコン鳴って、靴を脱がされていた加賀屋さん、紳士が台無し~!
でも、待ってた間に先に入っていた選手たちをみると。。一番手前に加賀くん(~_~;)。。
目があったけど、『ヤバイ、見ちゃいけない』と思って、思わず目を泳がせた私。
後からきた加賀屋さんも『はっ!!(`口´;))!!』私と同じ行動を取ってました。

またまたその後も飛行機に乗り込んだら周りにちりばめられた選手たち。
私はなんだか頭が朦朧となりながら、『キンコンで(帽子の下のお札)がばれなくて良かった』
と馬鹿な事を考えながら夢の中へ旅立って行きました~。

千歳に到着してからは、
『やっぱり、応援してる選手だから、一言応援してるって言うくらいはいいよね?』ということで、
声をかけさせていただきました。加賀くん、男のサポに声をかけられるのはやっぱり嬉しいみたい。
加賀屋さんにぴかぴかの笑顔~!!いいなぁ(~_~;)私にはちょっとぎこちない笑顔。

帰りの車中、加賀くんについて語り合う馬鹿サポ二人。
『顔つるつるだなぁー。』『うん。』
『いい笑顔だったなぁ。。』『うん!』
『な、カワイイやつだなぁ。。。』『うん(>_<。!』
加賀くんが選手として活動を続ける限り、サポートしようとまたまた誓いあったのでした。

その日の仙台戦の勝利、おまけ付きの祝杯、加賀くんの笑顔。。。

北海道のちょっと寒い夜風に吹かれながら、本当に幸せな一日は過ぎていったのでありました。

今回の仙台遠征は本当に多くの収穫がありました。
仙台に集結したコンササポーター・いつもコメントを下さるOWLSさん・仙台サポのみなさん&
コンサドーレの選手・監督・コーチ・スタッフのみなさんありがとうございました!

kaz8さんとは事前打ち合わせが出来ないまま仙台突入。お会いできなくて残念です。
ごめんなさい(>_<)!!次回からはきちんと打ち合わせましょう!

そして、私と一日お付き合いくださった加賀屋さん、本当にご迷惑をおかけしました<(_ _)>
更に色々なご配慮や笑いを提供してくださりありがとうございました(^◇^)
これからも加賀サポとして、温かい応援して行きましょう(^o^)丿

よーし、またいってくるぞ~、おぉぉ\(~o~)/



ヨコハマたそがれ☆バトル占い

2006年06月21日

おはようございまーす\(~o~)/

私の頭もすっかりW杯モードになり、超早起き。
でもそのかわり、夜はすぐ眠くなっちゃうよ~(>_<)

やっぱり世界の大会はなんだかんだ楽しいねぇー。
強豪と言われている国にはどんどん新しいスターが出てきてる。
オランダ-ロッベン(てめえ、加賀くんより年下かよ!)、ポルトガル-Cロナウド(ゲイに人気NO.1らしいよ)
スペイン-Fトーレス(Cロナに雰囲気そっくり!)、アルゼンチン-メッシ(びっくり!)などなど。。
おいおい、ニッポンの新しいスターはどうしたんだぁ?ブラジル戦で出現してくれるのかな?

かつてのワンダー・ボーイ、オーウェンはいつの間にか26歳。すっかりベテランの域に達してる。
あまりにもサッカーの選手はベテランになるのが早いので、いつも『犬みたい』って思っちゃう私。

そう考えると、選手のみんなは1試合1試合を本当に真剣に大事に戦ってもらいたいねぇー(^_^;)
選手時間は普通の人時間より3倍くらい早いですからね!

さてさて、今日もやってきましたバトル占い! ↓↓ここからどうぞ~ヽ(^o^)丿 


【2006年・第23節 VS 横浜 6月21日(水)】

やったねコンサ!!前節のは大戦力低下仙台をきっちり下しました。本当に良かった~\(~o~)/
今節も勝つ!勝つ!勝ぁつ!!上昇気流に乗った気球のように舞い上がれ~!!がんばれ~(@▽@)!


青→オリジナル型横浜 
赤→スマイル型札幌

横浜、いきなり札幌に足蹴りかぁ?反則じゃないのぉ?!
しかし札幌、周囲の心配はよそにニコニコしています。以外と大丈夫そうかな?札幌、ここで反撃だ!
題して『こちょこちょ大作戦~』(^o^)/
くすぐって横浜を笑い死にさせるって寸法よ。どうだ、横浜~!!こちょこちょこちょこちょ~<`~´>参ったかぁ~!?『きゃははははぁ~、助けてぇくすぐったいよ~(>△<。』横浜笑いすぎて脱力中~。ここで一気に攻めいれろ~\(゜ロ\)!札幌、横浜からボールを奪ったぁ~!ワン・ツー・パンチ~(^o^)丿

コンサ第2クールで3連勝~\(~o~)/


 【結果】2-0で札幌の勝ち  
   得点 加賀・石井

どうやら、今回も勝ちますね\(~o~)/
やっぱり、占いはいかさまですけど!

 
さて、今回のバトル占いで出てきました二体のダッコちゃん。両方とも私が自分でお祭で買ったもの。一体いつのだ??良く見ると赤はスカートとリボンつけちゃってるよ(~_~;)そんな姿で戦った札幌。こりゃ横浜もくすぐられる以前に笑うかな。
昔のダッコちゃんは黒しかなかったんだよね。人種差別しちゃいけないって、カラーが出たのか?私は幼少の頃に外で遊んでばかりいて、顔が真っ黒な上に丸かったので『ダッコちゃん』と大人から言われてました。すぐに人に抱きつく、なんてことはしなかったよ。
逆に大人がダッコしようとすると『イヤイヤ』して逃げてたもん。
特に男の人は『チクチクしていやぁ~(>口<)!!』だった~。
世の中の男性諸君~!
子供はひげのチクチクがいやだからほおずりする時はひげをちゃんと剃ってね(^o^)丿

今日もクラシックで乾杯だぁ\(^o^)/買ってかえらなくっちゃ!


みんな元気に、今日も勝てますように!!ぱんぱん(>人<)!!


☆☆追記  リンク先のわかっていることは…のtottomiさんの別荘で私の大好きな点取占いのツールを紹介しています。興味のある方はどうぞ~。



杜の都でドンジャラホイ!②

2006年06月20日

こんにちは(^o^)丿

仙台遠征第2弾でーす。 ☆miyanosawa_doleさん=加賀屋さん(仮名)

仙台までの空路、約1時間。食べたり飲んだりしながら仙台戦に向けての意気込み(アホ話)を確認。
そして朝スポニチに書いてあった事を報告する私。
『あのねー、フッキがね、両親と婚約者を札幌に呼んだの。仙台には来ないみたいだけどきっと
活躍するよぉ(^o^)丿!!ね、札幌好きにならないと呼ぼうなんて思わないよね??』
『そうだよねー。精神的に落ち着いてきたのかなぁ?』
『芳賀君も親戚たくさんくるみたい!これも張り切るね!』
『あはははは(^◇^)』
すっかり点取占いを信じ、呑気な話で時間を潰す私たち。
。。。あっという間に仙台でーす。

仙台空港到着後、仙台駅まで高速バスを使用。
札幌からのサポが多いのからなのか、今日は1台すぐに増便でした。
時間は10時15分。いよいよ仙台市内に殴りこみだぁ(>▽<)ノ

ここからバスで約40分。
ブログのこととか共通の尊敬する知り合いの方の事とか、加賀くんの事etc.話をして行きました。
外はもう夏っぽい感じの青空。
『加賀屋さんの晴れ男が当たったね!』『(ニヤリ)<`~´>!!』

仙台駅に到着10時55分。
さて、先はまだまだながいぞ~!!↓↓続きを読んでくださる方はここからどうぞ~ヽ(^o^)丿


会場に行く前にやっぱり腹ごしらえ( ^)o(^ )
『なーんにも調べてこなかった』二人は駅ビルの中に入っている適当な牛タンを食べれるお店にGO!
結構いいかげんなのであります。『ビールは祝杯用にとっておいて!』との私のリクエストで飲まず。
『牛タン定食』という定番メニューをオーダーしました。
『牛タン・麦飯・スープ・漬物』おいし~い\(~o~)/私は塩味が好きでーす。残念ながら写真撮り忘れ!
さっき飛行機の中でスフレをペロリしたばかりだというのに、牛タンは別腹なのだ(~_~;)

さて、満足したか私の満腹中枢!?このあとは一路ユアスタへ~!

地下鉄で八乙女駅までの間、赤黒っぽい家族連れ。なにやらイスに座っている小さい娘さんと
座れなくて立っているすっかり大人の加賀屋さんが微笑を交わしている。。。(@_@;)!
加賀屋さん『あのこドーレくんのTシャツ着てるねー(^o^)』
私『・・・(゜▽゜)(加賀屋さんもね)』

途中で乗り込んできた黄色いレプリカを着た二人がこちらの前を通り過ぎる時にじーっと見て、
うなずいていたな。でもそんなに好戦的ではありませんでした。前にまだ札幌がJ1にいた11月に
仙台に行った時は凄かった。J1残留を仙台が決めた時で相手サポの鼻息は荒かった~(>_<)

そんな思い出もあるユアスタ。到着してみると、『なんじゃこりゃあ』思ったほどサポがおらず、なんだか意気込んできた割には肩透かし状態。でも、前の状況が凄すぎただけだったのである。そして、いつもコメントを下さる共通の知り合いのOWLSさんとやっとここでご対面~!!
優しそうなニコニコ顔の下に強い意志を持った、と言う感じのOWLSさん、つくねを手に立っておりました(^◇^)何となくお互い緊張な面持ちで挨拶を交わし、お土産も渡しつつ今日のコンサの様子をポツリポツリと情報交換。

『今日はどうでしょうねー??』『いけるんじゃないですか?』サポ仲間ならでは(^◇^)!!『今日は選手もW杯みて、やる気になるんじゃないですか?!』

あたりを見渡すと同じようにお土産を交換したり挨拶をしたりしてるサポが結構いるじゃない。なんだか楽しくなってきたぞ~!!
スタンドでは芳賀選手の親戚応援団中で芳賀選手の奥さん(たぶんそう)が白い恋人をどなたかに渡して挨拶をしている。良く出来たお嫁さんです(>_<。。!!

さらに我らが加賀くん、スタンド席に知り合いを呼んでいたか、周りを気にせずず~~~っと捜している。『なにやってんだあいつ。。』と加賀屋さんがポツリ。もし私がスタンド席に座ってた時に、加賀くんがこっち向いて誰か捜してたらどうしよう(>◇<)!多分たくさんの人に観察されていたと思われる加賀くん、ようやく知り合いと挨拶できたのでした。しかし。。。ちょっとは周りを気にして、白い太ももカリカリかいたりとかしないでね(@▽@。。。

場内既に赤黒の戦闘モード(ー_ー)!!私らも戦闘モードに突入~!!

牛タンつくねとフランクとビール!今日のおやつでーす。
ビールは祝杯用にとっておいたはずだったけど、急遽前祝って事で(~_~;)ぱくついている間レプリカを着た人々を眺めていると札幌で見かける顔が何人もいる。
『結構たくさん来てるねぇー。』コンコースでのんびりしていると会場のほうから既にコールの雄たけびが聞こえてくる!!

『行こう~(/^▽)/\(^▽\)!!!』


のんびりしていた間にベガサポ側ではたくさんの人が入場していました。靭帯を損傷した
白井選手への長い長いコールが選手への愛を感じる(>_<)!このコールを忘れるなよ白井選手!
『好敵手』とはまさに札幌vs仙台のことかもしれないなぁ。色々お手本にしたりされたり。
だから負けられんのだよ<`~´>!横を見ると加賀屋さん、なれないタスキを持ってニコニコしている。顔はビールのせいかちょっと赤い。『オレ、こんなの持つの初めて(^_^;)歌うたえるかな。。』などとちょっと反悪魔的発言も飛び出している。私は歌はちゃんと歌えるもんねぇ<`ヘ´>!でもね、本当に平静を装っているように見える加賀屋さん、心の中ではタイヘンな事になってたんですね(^_^;)

コールリーダーさんの素晴らしい統率力で、一体感を醸し出すサッポロゴール裏、って居ながらにして
感動しながら思っちゃった。選手入場から試合開始までに全員の名をコールし、ちょっと速いテンポで
進めていくコール。選手もそれに合わせるように凄くきびきびと走り回っている!
ボールを完全に支配しているコンサ。逆になんとかしなくてはと焦っているように見える仙台。
そうしてるうちにフッキのゴール!!爆発するサッポロサポ(*^^)Y☆Y(^^*)
コールにもどんどん力が入ってくる!『いけぇ~!!そこだぁぁぁ!!』
相手の戦力が低下中というアドバンテージをいただき、攻めあがるコンサ。叩きのめせ~!!

前半終了し、加賀屋さんが放った一言。
『水分補給しない??』多分歌もたくさん歌ったし、腕もだるかった事でしょう。。。
でも、爽やかな笑顔で席を立つ加賀屋さん。充実感が背中にみなぎってましたよ~!!!

今回はお茶で水分補給。周りのサポの方たちもみんなニコニコしている。仙台戦力低下中とはいえ、
先制点をとり、なかなかいい試合運びを見ててニコニコしないヤツはいないよね(^◇^)

後半もすぐに開始~!!周りは既にノリノリだぁ!負けるな私\(~o~)/

何となく、前半に比べて運動量が落ちたように見えた後半、結構押し込まれるシーンがありドキドキ!!
『ぎゃぁぁあ!!』『あ・ぶ・な・ぁ・い』などといいながら顔を覆ったりのけぞったり大忙し"^_^"
それでもはつらつと動き回る選手を観て早いうちの追加点を願う!!がんばれ~!!

そして、石井ちゃんからフッキへ先週のお返しパス!フッキ2点目!!
バンザーイ\(◎▽◎)/!!
これで、仙台の選手がばたっと集中切れた感じ。やったぜフッキ&石井ちゃん(*^^)Y☆Y(^^*)!!
ほどなく、試合終了~。勝つのが仕事の彼らだから、勝ってくれないと本当にダメなのよ~。
でも勝てない日々が続き、苦しんできた。ちょっと連勝して浮かれるなという人も居るかもしれないけど、
勝ったときこそ思いっきり喜びを爆発させようよ~\(~o~)/
そこここで、皆がなみだ目になっているのがよくわかる。選手が挨拶に来たから手を振る。
振り返してくれる。また思いっきり手を振る。会場を後にしながらまた手を振り返してくれる。
そして始まる『好きです。サッポロ』

すっきーですぅさっぽろぉすきですあぁなたぁ~
すっきーですぅさっぽろぉ~すきですだれよりもぉ!!

あー、勝つって本当に勝点3だけのことじゃないんだなぁ。

一通り、試合後の楽しいセレモニー(?)も終わった後、OWLSさんが下で待っててくれました。
がっちり握手、喜びをわかち合う。近くにいたアウェイレプリカを着ていたコールしていたお兄さん、
(どなかた分かりません。ごめんなさい(>_<))とも良かった良かったとがっちり握手!
本当に良かったですねぇー。良かった良かった~。勝って良かった~。

レプリカから普通の服にトイレで着替え。
しかし。。。この時既に体の首筋のリンパから、足の膝の裏までの節々がなんだか痛い(>_<。
朝から鼻の奥が痛かったり、寒かったり、急に鳥肌立ったりしてたから危ないと思ってたけど、
やっぱりやられてしまいました。でも、普通に動けるからまだ大丈夫。

あと半日ガンバロウ\(~o~)/

こうして大興奮の仙台ユアスタから帰途についたのでしたぁ~。
さて、帰りは一体どうなっちゃうのワタシたち??

この話はまだもうちょっと続くのだ。もうネタばれてるけど(~_~;)
それではまたね~(^o^)/



杜の都でドンジャラホイ!①

2006年06月18日

こんにちは\(~o~)/

仙台遠征から帰ってまいりました~。
とにかく連勝連勝~!!素直に嬉しい(>▽<)

【6月17日(土)小雨 →仙台は晴れ!】 

小雨が降りつむ札幌~。でも仙台は晴れだって天気予報が言ってるよ\(~o~)/

朝はW杯を見ながら準備。ご飯を食べて、JRで新千歳まで!
なんだかエアポートが異常に寒く感じたんだよなぁ。
『寒いのにクーラーつけるなよ(-_-メ)』と思ったけど、私の体調が変だったのかも。

空港に着いてから15☆加賀屋のmiyanosawa_doleさんと一緒に行動。
この後の表記は面倒だから加賀屋さん(仮名)ってことで。
加賀屋さん、ニコニコしながら待ち合わせの場所に居りました。
生成りのジャケットに身を包んだ紳士の登場~(^◇^)!でもこのあとはもちろんコンサ戦士に変身!
今回の私たち、加賀くんを応援している縁で知り合った歳も近いサポ仲間。好きな食べ物乗り物生き方も多分全く違うけど、加賀くんが取り持つ変な縁。加賀くんへの愛が互角な腹違いの兄妹ってことで意気投合~。アホな妹を世話する落ち着いてる風な兄、miyanosawa_dole。しかし以外と。。。(>▽<)!今回仙台で待つOWLSさんへのお土産と自分たち用へスナッフルスのチーズオムレットを買いました。今回の太る企画の一環として。なんだか期待されてるような気もしてね(~_~;)待合ロビーでは良く見掛けるUSの方が居りました。ガンバロウ(^o^)丿と心で叫び、乗り込む飛行機。
飛行機の中は暇だし、初めて一緒に遠出をする加賀屋さんだから、緊張をほぐす意味もふくめてさっそく点取占いの開始~(^o^)丿
『はーい、取って!』と取らせる私。自分も取ってせーの(清野?)で開く。加賀屋さん『水中翼船に乗れる 10点』、私『うっかりしていると自動車にはねらる 3点』。。なんじゃこりゃあ!!自分の点数に納得がいかず、『えー、もう一回やろうよ』と言うわたし。『いいよ』と勝ち誇ったような顔で返す加賀屋さん。もう一度ひくと加賀屋さん『ぱんくい競争では一番だ 7点』、私『寝言をいうな 3点』。。完敗です(@_@。優しい加賀サポ加賀屋さんは『じゃあオレがコンサでbirrlaちゃんが仙台ってことにしよう!』さすが、百戦錬磨の大人社会を生き抜いてきた加賀屋さん。自分のブログでもおっしゃってますが、歳をとってくると都合のいいようにいろいろ勝手にしちゃうんだよねー。でも、それで正解!!これでいいのだぁ\(~o~)/
そうしてるうちにスフレも『旨い旨い』とパクつき、『苦いコーヒーが欲しいね』などと言ってるうちにコーヒーのサービス。なんだか全てが順調に行き過ぎて怖い!!しかし、スフレ一人4個のノルマ、ペロリでしたねぇ。

さて、無事に仙台にたどりつくでしょうか?ちょっと今日は自分の都合でここまで。
続きはあしたじゃぁ\(~o~)/miyanosawa_doleさんが書いてくれてる内容とは違った視点で書くので
よろしくおねがいしまーす。


あ、日本ークロアチアが始まっちゃう!
(都合ってそれか。。)

風邪はほとんどよくなりました。
ご心配してくださった方々、暖かいお言葉本当にありがとうございました。
また元気にがんばりまーす(^o^)丿



ササカマなんて怖くない☆バトル占い

2006年06月17日

こんにちは(^o^)丿

お~れたっちゃばっかぁ~、熱い血がさわぐぅ~)^o^(すーっとばす!すーっとばす!!

ちょっとカラオケモードの私。アルゼンチンカンビアッソのゆれる髪が気になる今日この頃。

えー、明日は仙台に行ってきます(^◇^)
今日は会社の帰りに明日の為に3箇所まわってきました。

①ファクトリーKAPPAの店 ☆☆☆ SAPPOROキャップ買っちゃった\(~o~)/明日ユニとセットで。
でもね、かわいいんだけど夏用に頭がメッシュになってるといいのにな。

②たじさんのほっと12 ☆☆☆ 伏古のきせつやにて、やっとたこ焼き買えました~\(~o~)/
仙台に行く前になんとしても食べたかった!!
『あぁ~どぉーもー(^o^)』というたじさんのあたたかい挨拶にドキドキしながら初めて一人で買いました。
『たじさんのたこ焼きはあつあつで食べなくちゃ!』って前ダイさんが言ってたのを思い出し、
ジャスコに行く途中、運転しながら食べちゃった。美味しかった~(>▽<)ありがとうたじさん!

③ジャスコ ☆☆☆ 点取占い~明日あった人に引いてもらおう\(~o~)/楽しみ楽しみ~。

そういえば、イタリア旅行から帰ってきてすぐにぶっ壊れてしまった(ぶっ壊してしまった)私のデジカメ。
やーっとやぁぁぁっと直りました(>▽<)ノ

この前はイタリアで500枚くらいとったんだけど、今回もそこまで行かなくてもたくさんとろうかなー。
デジカメちゃん、名前がないからへそまげて壊れたのかい?

ということで、『カメアリシュウリ(カメ有修理)』という一見ジャニーズ風の名をつけてあげました。
がんばれよ、カメアリシュウリ~!




明日ご一緒させていただくmiyanosawa_doleさんのマネをして、私もドキドキしながら荷物の準備!

  15番のレプリカ持った。
 タオマフ持った。
 汗かいた時の着替え持った。
 チケットも持った?(miyanosawa_doleさん)
 デジカメも持っていった方がいいよね。
 点取占い持った。
 たこ焼き食べて力を蓄えた。
 おやつ持った。
 お小遣いもった。

 あとはなんだ~?

 あ、あとはバトル占いだぁ~(>▽<)!!

            ここからどうぞ    ↓↓ヽ(^o^)丿


【2006年・第22節 VS 仙台 6月 17日(土)】

YO!コンサ!先週の勝ちは大喜びだったけど、頭はさっさと切り替えようぜ!余韻は封印だ<`~´>
第2クール初の連勝をかけて、必ず勝ってくれよ~!!だって私もいくんだもーん。




左→シカ型札幌 
右→ちゃぐちゃぐ馬子型仙台

仙台、すりすりコンサに近づいています!!なんだよこいつー、ちょっとかわいいじゃないか、エヘヘ!でも油断するなぁ(-_-メ)それがそいつの手なんだぜ~。




あー、何か変だと思ったら、写真のサイズを間違えているじゃないか(>_<)めんどくさいからこのまま行っちゃえ!仙台が太陽政策ならこっちはこっちで柔軟勝負!体の芯を抜いたらこんなにやわらかいのだぁ。見たか仙台!君には到底まねは出来まい^m^
コンサ、素晴らしい背筋で仙台を苦しめます!あぁ、仙台はもう上を見ることができなくなっっちゃったー(^o^)/

コンサ第2クールの初連勝~~\(~o~)/


 【結果】4-0で札幌の勝ち  
   得点 加賀・フッキ・芳賀・西谷

天晴れ、今回も勝ちますね\(~o~)/
なんとも、占いはいかさまですけど!

 
さて、今回のバトル占いで出てきました二匹の草食動物、指人形の鹿はどっかの雑貨屋で自分で購入。目と口のかわいらしさに負けました。ちゃぐちゃぐ馬子は姉のお土産。”伝統の品に気品を感じる一品”ですねー。うわー。私明日のことにちょっと興奮してきちゃった。なんだかいつもの調子がでないわぁー。

今日こそは絶対にクラシックで乾杯だぁ\(^o^)/いい酒飲ませてくれよぉコンサドーレ!


勝てますように!
パンパン(>人<)!!



Bacione!(~3~)-☆Milano-Ⅲ

2006年06月14日

こんにちは(^o^)丿

birrlaのミラノシリーズ第3弾でーす。


06年5月11日(木)くもり 

○品川→成田空港→LONDONヒースロー空港→MILANOマルペンサ空港→MILANOホテル(宿泊)
部屋で昨日買ってきた朝食をもぐもぐ食べながら、ニュースを見る。
『東京の京急不通』ってことで、事故かなんかで乗れないらしかった。
『成田行きはリムジン予約してよかったぁー』と、ちょっとほっとした私。
そっちで行こうとしてたら、完璧に間に合わなかったよ(@_@;)
さっさとチェックアウトして、リムジンに乗り込みました。
『あー、そろそろ会社の時間だぁ』と一瞬思ったものの、この時点で会社への思いはシャットアウト!
何人かの友人知人に別れのメールを打ったりしながら成田へむかいました。


『あれー、もう着いちゃった。。。』
GWも終わり、平日だったせいか全然混んでない。、12時のフライトなのに9時ちょっとすぎには着いちゃった。チェックインもあっという間に終わり、お金の両替もして。。搭乗口もすぐそこだし。南ウィング付近でブラブラしてたら、『ネット無料』の場所を発見(^o^)丿パスポートを見せればただで使えるネットカフェ。ありがとう成田\(~o~)/暇つぶしに丁度よかったぁ~。色んな人種の方々が利用してました。

↑搭乗ゲート付近にあった白い恋人。
『札幌で待ってろよ~!!I'll be back!!』とパチリ!

ロンドン行きのゲートには日本人のツアー客の他にも外国人の老若男女。英語もイタリア語も危ない私(~_~;)不安満載1000%で辞書を片手に、パスポートは腹巻に。飛行機は大好きなんだけど、さすがにエコノミーで何時間も座っていると体が痛い。ここでの必需品は大きめのタオル折りたたみスリッパタオルは色んな用途に役立ちます。寝る時にふかふかだと気持ちいいし\(~o~)/スリッパは機内で靴を脱いで過ごすため&海外のホテルにはスリッパがないところが多いから。ほどなく機上の人となり、くつろぎモード。これからの旅の予感にドキドキわくわく(>▽<)!!
今回の旅は、会社の福利厚生の一環。金はくれないけど、休みをもらえたのでイタリア旅行を決めました。ツアー内容は『飛行機&ホテル朝食つき。空港⇔ホテルの送迎。後はフリー!』です。さて、何処に行ったものか。。。

と言う事を考えながら、ぼんやり映画観たりゲームをしたり過ごして、機内食もぺろりっ(^u^)映画はあの『ブロークバックマウンテン』を観ちゃいました。だって、他に観たいと思ったのもなかったし。ただ、相撲のような男同士のからみシーンで、後側から誰かに覗かれてるんじゃないかと、振り返った私でございました(~_~;)以外と小心者~。内容は。。結構悲しい恋物語。自分に正直に生きる事が許されなかった時代の主人公たちの葛藤の物語。ちょと笑うに重いテーマでした>ゲイカップル。

機内食は2回。離陸してからまもなくと、着陸約3時間前くらいだったかな??日本の航空会社バンザ~イ\(~o~)/何て美味しい機内食を出してくれるんでしょう~!!食べてちょっと寝て、また食べて。なんだかあっという間のロンドン到着!いよいよです。


ロンドン・ヒースロー空港ではイタリアへ乗り継ぎです。時間が結構あったので、またブラブラ。これは空港内の女子トイレ。男子にサービスショット~<`~´>!比べるものがないので、分からないかもしれないけど、穴に顔が入るくらい。1.3倍くらい日本のより大きいかなぁ。お尻の収まり具合もちょっと違ってました(@_@。ここのトイレはこれと言った特徴もなかったな。空港内のお店もたくさんあったけど、これから出かけるのに買い物もないだろうーと思ったので、冗談で出すカスハガ選択に没頭。一番おかしかったのが、チャールズ皇太子のお面状のハガキ。なんと、自分用に送ったのにいまだに到着してません(~_~;)拉致されたのか??受け取った友人は『郵便受けにいきなり入っててびっくりした~~(>_<)!』って言ってたな。そうだろうな(^◇^)実に生首みたいなシロモノだったもの。自分に来ないから発表できないよ。
時刻は19時20分。乗り換えは矢印にむかって行きました。基本的に何処の世界も乗り物の乗り方は似たようなモン。羽田で乗り換え出来たら、どこでも同じだよ~。乗換えで乗った飛行機はBRITISH AIR WAYS。ほとんどが外国人で、いよいよって感じになってきたんだもんねー。しかし、女性の大胆さには本当に仰天じゃぁ。国民性の違いとはいえ、下着を着けないでピチTを着ちゃっていいのかい(@_@;)??しかもラインくっきり!そんな人が3,4人おり、思わず釘付けになっちゃった。これはまねできんその①である。
飛行機の中では世にもまずい機内食(ぱさぱさのパン)を出され。。といいながら、あとで喰いっぱぐれては困るので、完食。この間に少しイタリア語の挨拶とかを焦りながら復習~(~_~;)でもあっという間にミラノに着きました。到着時刻は現地時間22時15分。成田から移動だけで19時間(@_@;)!!


空港では馬面、恐竜面の絵がお出迎え~。キャリーケースを回転台でもらった後はお出迎えの方が居るはずのロビーへGO!!
なんとびっくり、バッジョかと思うくらいの素敵なリオさんがお出迎え係でした。そのリオさん、日本語が堪能でなんと名古屋に6年間住んだことがあるという。決してしつこくなく、でしゃばりもせず、奥ゆかしい感じのリオさんはホテルまでの道すがら、最近のユーロ事情とかサッカーの話とか兵役の話とか、面白くお話してくれて、時には私の意見も聞いてくれたりしてました。教えて欲しい事、聞きたい事なんかを言うと彼はすぐに答えられなくても、ホテルに行ってから調べてくれて、きちんと私に伝えてくれました。ありがとうリオさん!!
GRAZIE~(^o^)/
空港からミラノの宿泊先『Meditrraneo』までは約30分。
こんな夜中になってるっちゅうのに、車やバイクがガンガン走ってる。日本なら暴走族として一くくりにしちゃうんだろうなぁ。しかし、顔ぶれをみてみると以外と普通。
私『こんな夜遅くまで走ってるんですか?』リオさん『日が暮れるのが遅いからねー』って問題か!??
あんまりたいした意味はなさそう。
『今は警察がたくさんいるから、女性も夜歩いても安全ですよ』だそうです。ホントかいな??


さてさて、ホテルについてからはリオさん、サッカーのチケットの買い方から始まって、スタジアムへの行き方、食事のとり方、買い物の仕方etc.色々教えてくれました。
そのリオさん、ミラノの公共交通機関に乗ったとき、必ず入り口にある『刻印』を押さないとだめだという説明で、手書きで説明してくれようと紙にたくさん書いてくれてました。
リオさん『必ずバスに乗ったら○○行きを確認して、黒印を押してください。』
私『リオさん。。黒印は刻印ですよ~』
リオさんはずーっと『刻印』のことを『黒印』だと思ってたらしいのです(^◇^)リオさんとはここでおしまい。

本当にお世話になりました<(_ _)>


部屋に行ってからはお風呂に入って寝るだけ。

おやすみなさぁーい\(~o~)/

そんなこんなで、まだまだミラノについたばっかりじゃないかー!!
いつ終わるとも知れない異次元レポートにみなさん逃げ出しそう。
まだ全然さわりなので、どこまで行くのか私のミラノ~??

まあいいや。
Arrivederci~!



コンサートかよ徳島戦(^o^)

2006年06月13日

おはようございます(^o^)丿

昨日の日本の試合、ご覧になった方もたくさんいるでしょう(-_-;)
なんだか追加点を奪えないまま経過した結果、最後はオーストラリアの持続する
パワーに圧倒されたような。。

追加点はさっさといれましょう!

相手も真剣なだけに、ハッチャキになってるのが凄くわかった。負けには色々な要因があるから、
一概になんだと言う事はできませんが、ミスはしちゃいけないですよね。他の試合も何試合か
観てるけど、国際試合はミスを見逃してくれない~。

さっきまで、イタリア-ガーナも観てました。結果は2-0でイタリア。
イタリアは素晴らしかったです(@_@;)
前線のトニジラルディーノの動き出しも良いし、トッティのスルーパス!
とにかく、みんなの意識が統一されているような感じで、観てて全ての動きが連動してるんですよ!
カテナチオと言う堅守でカウンターっていう試合運びがイタリアの特徴と言われてますが、
今回はそれにまして中盤から攻撃までの展開がすごいです~。パスが何て正確なんでしょう(・_・;)!!
相手のミスを逃さない執拗さもなかなかのもの。今年のイタリアは強いぞ~。交替選手も
力の差がそれほどなく、きちんと役割をこなしている。
他の試合も観るのが楽しみになってきちゃった!!

ガンバレニッポン!なんだか最後の方はどっかのチームとかぶさって、胸が苦しくなってしまった。
でも、気持ちを切り替えて、クロアチア戦ではなんとか勝点3を取ってほしいです。
絶対油断できないけど。。



おくればせながら、先日の徳島戦でーす(^o^)丿


その日私はCVSでしたぁ。バックスタンドホーム側だったんですが、結構フリーに動ける
場所だったので、お客さんの様子を観ながら、行ったりきたり。

その試合の中で、ゴールを決めて勝利した事は本当にうれしくて、なみだぐんでしまったよ(@_@。
という私は、あの日涙ぐんだところが何度かありました。

一つ目は、選手が練習を始めてゴール裏から選手のコールが大きく聞こえてきた時。

80歳くらいの腰の曲がったおじいさんが、もうにっこにっこしながら、それに合わせて
ちょっと遅れ目だけど手拍子してるんですよ。
ちゃんと12のレプリカ着て。歩いてきたところをちょっと立ち止まって。

『じいちゃん!じいちゃんも応援してるんだね!自分の孫みたいな選手たちを応援してるんだね(ToT)/』

二つ目はゴール裏。
今年に入ってから、選手入場の直前は音なしになりましたが、最初は変だと思った私。
でも、わかりましたよ!

その時サポーターの声だけが大きく鳴り響き、素晴らしいBGMになっている!

それに気づいた時、物凄い感動(@▽@。!!
今回はちょっと離れたところからゴール裏を観る事が出来ました。離れると本当にうねって叫んで、
まるで一つの生き物のようにうごめいているのがわかりました。
凄かったです。みんなの意識が一つになったようでした。

三つ目はオウンゴールだけど、点数が入った時。近くにぱらぱら居たちっちゃい子供たちが
『やったやった~!!点数はいったぁぁ\(~o~)/』
と大騒ぎ!喜んで走り回ってタイヘンだったけど、
なんだか知らない子供同士喜んでた。私も嬉しくなって一緒になって
『やったやった~!!点数はいったぁぁ\(~o~)/』
と控えめに騒いでしまいました。

四つ目は西谷選手。ゴールを決めたのは本当に素晴らしかった。ヒーローインタビューのあと、
ビールさんがビールもらっておかしかったけど、もらうべくしてもらった感じ。
場内をお辞儀をしながらまわった彼を観て、

『コンサートのアンコールで挨拶してる人みたい(^o^)丿』

って思っちゃった。あんなに場内で手拍子したことあったっけ??それに合わせてお辞儀して、
辞儀終わったらぱちぱち拍手して。。。(^◇^)いやー、面白くて感動したぁ。

純粋に勝って嬉しい、本当に嬉しくて『良かったー』と思える試合でした。
この長いトンネルを抜けた(んだろうな!)後は、また勝点を積み上げてほしいコンサドーレ。

たくさんの老若男女、それぞれが色んな思いで自分の応援の仕方で応援する。
コンサの選手たちはそんな人たちがたくさん集まっているって事を認識してるとは思うけどねー。

やっぱり、なんだかんだ勝つっていうのは楽しいねぇ\(~o~)/
またこの喜びをたくさん与えてくれよ~>選手たち。
一試合で何度も感動、何度も嬉しいコンサの試合。もっともっとみせてくれ~。


次回は仙台参戦!!
いくぜ~!!おー(>▽<)ノ!!


どの面下げてく?☆バトル占い

2006年06月10日

こんばんは~(^o^)丿

楽しい世界のサッカー大会、『FIFA ワールドカップ』が始まりました。
私もサッカー&世界のマンウォッチング好きとして、もう観るのが楽しみ!
どちらかと言うと、あんまり勝敗は関係ないかな?
でも、日本代表ポルトガルイタリアはちょっと力入れるよ(゜o゜)
ポルトガルは特に。。。ふふふ(^◇^)しかし、クアレスマが出られないのは本当にショックだったよ。

みなさんは富士ゼロックスのCMを観た事がありますかぁ?
ポルトガル代表のクリスティアーノ・ロナウドがリフティングをしたり、牛を相手に足技の練習したりするやつ。
クアレスマが居ない今、ぜひぜひポルトガルのクリ・ロナを観てくださーい(^o^)丿
ちょっとかわいい顔しているのにスキッパーで、カッコよすぎないところがいいかな?
試合を観るのも楽しいけれど、テクニックを観るのも楽しいよね!

なーんて言ってられるのも、我らがコンサドーレみたいに『おらが街』のチームと違うから。。。(~_~;)

さてさて、ドイツ-コスタリカはいきなり銃撃戦ですよ~!
開幕戦だから、みんなすっげー走ってる(^◇^)おもしろーい!!
最後はどんな結末が~~(@_@;)??


そんなこんなで、今週2回目のバトル占いが始まります。
2回あるとタイヘンだよー。でも頑張る(V)o¥o(V)
今回もこちらからどうぞ~ ↓↓  ヽ(^o^)丿


【2006年・第21節 VS 徳島 6月10日(土)】

まだまだ今年はなんにもしちゃいねぇー。どうしたんだコンサ!!まだ力を温存しているのか?そろそろ底力発揮しないとしゃれにならない結末を迎えるぞ!自分からは『決して辞めない』って言った男気のある指揮官を信じよう(@_@。!!

上→2002年W杯型徳島 
下→ドラえもん型札幌

いきなり多面体かぁ!!どの面下げて試合にでるんだ?しかも相手はW杯ヨーヨー!勝ち目はあるんでしょうか?試合前から負けちゃダメっ!!わ~!!いきなり上に乗っかられたぞ!丸い形してるのに以外とバランスがいいんだな!負けるなコンサ!!

徳島、札幌を捕まえるつもりで取り出したヒモ!そんなもんに捕まってたまるかよ~!!逆にこっちが引っ張りあげてやる~(-_-メ)ぐんぐん上昇気流に乗っかって、どこまで行くのぉコンサァ????2002年の古いやつとはもうオサラバだ!!


コンサ第2クールの初勝利~~\(~o~)/


 【結果】3-0で札幌の勝ち  
   得点 金子・フッキ・相川

どうしようもなく、今回は勝ちますね\(~o~)/
まぁ、占いはいかさまですけど!

 
さて、今回のバトル占いで出てきました多面体。W杯のは友人が2001年に韓国に行ったときにサッカー好きの私へのお土産(~_~;)。
『あんた、サッカー好きでしょ?』といわれ、否定できなくもらったもの。
ドラえもんのルービックキューブは自分でお祭で買ったもの。でも、まだ一回も面を揃えた事がありませ~ん。まぁ、W杯開幕祈念ってことでね(^o^)丿


今節は加賀くんと智樹が累積でお休みをもらっています。
あんまりこんな事いっちゃだめかなぁ。。。でも。。。
本当にこれを機会に足を癒してほしいです。『酷使』って感じで痛々しかったよぉ(>_<)

今回はバリバリ働いてくれよ!
勝ちますようにパンパン(>人<)!!



ど根性だぁ!☆バトル占い

2006年06月07日

おはようございま~す(^o^)丿

昨日はダルビッシュ有投手が登板の日ハムvs阪神の試合を観てきました。
私の仕事が終わったのが5時過ぎ。それからいそいでドームまで行ったんですが。。
入ってびっくり(@_@;)!!上段までびっちりの人人人~。6時前に着いたのに!
うちの妹の分と2つ席を確保しないといけないのに、内野自由席で2連の席がなかなか見つからず、
結局、ライトスタンド付近の内野自由席になっちゃいました。ああ、コンサもいつかは満員に(>_<)!
阪神応援団はすごいですねー。
もちろんリーダーっぽい人もおりますが、自然発生に出る声が凄い(^◇^)
コンサだってずーっとチームが育って、愛されるようになればああなるんだもんね。

しかし、ダルビッシュは19歳なんですねー。
全然臆することなく、毎回奪三振。凄いです(ー_ー)!!
コンサの選手も臆することなく相手に気迫を持って立ち向かって欲しいですね~。
野球見ながらなんとなく、そんな事を考えちゃった私です(^o^)

さてさて、今日もバトル占いの時間がやってまいりました。↓↓ここからどうぞ~ヽ(^o^)


【2006年・第20節 VS 草津 6月 7日(水)】

もう少しだよコンサ!!今まで積み上げてきた事を、ちゃんと発揮できるように。。。まだ今月は
負けなしだ~!!どうか上昇気流にうまく乗っかりますように(>_<)!!

左→小カエル型札幌 
右→大カエル型草津

草津、いきなりピョンと飛び上がりコンサにがぶり!!あぁぁぁ(>_<)!!顔を歪めながらコンサ、目を白黒~!しかし、呼吸だ!呼吸を合わせ、息を吐いたときに一気にジャンプ~(^o^)

重たそうな体の相手が1回ジャンプする間にこっちは3回ジャンプだ~!完全にコンサ、ゲームを支配している模様です。悔しい引き分けや、負けなんてもうあり得ない!
コンサ、柳下監督を男にしたれ(-_-)/全員で集中して草津の攻撃を跳ね返せ!そしてゲットゴールだぁ!


『コンサのうたぁがぁ 聞こえてくるよぉ げっつげっつげっつげっつ

                  げげげげげげげげげっつげっつ ゴォール!!』


コンサ第2クールの初勝利~~\(~o~)/


 【結果】3-0で札幌の勝ち  
   得点 加賀・フッキ×2

間違いなく、今回は勝ちますね\(~o~)/
ほとんど、占いはいかさまですけど!

 
さて、今回のバトル占いで出てきました二匹の口の開いたカエル。小さいのは多分タバコを消すやつ。しかし、正体は分かりません。これは昔誕生日に友人からもらったもの。タバコ吸わないのに、でもカエルの顔がかわいいからだって。

大カエルは友人の海外土産。なんでしょうかねこれは?ワインの蓋?にしては気が抜けそうな口してるし。いまだに使い方が分かりません。タダの置物になってます。でもちょっと足の肉付きがリアルでねぇ(~_~;)


前回は私ののろいの歌声が草津にどうやら届いたようでした。今回はどうかしらん<`~´>??
そろそろ勝つでしょう!ゆるサポの考えとしては育ってきたものを慌てて収穫する事はしない。。。
しかし、そろそろいいかなーって感じかな。

今日こそは絶対にクラシックで乾杯だぁ\(^o^)/


みんな怪我をすることなく、勝てますように!!ぱんぱん(>人<)!!



おさかな市で牡蠣三昧(~o~)

2006年06月06日

こんばんは!

昨日のエントリーで書いた
『カキだ!ホタテだ~!お魚祭・寿都』
実は。。。
『お魚祭ではなくておさかな市』でしたぁ\(^o^)/
私の頭の中があまりにもおめでたい為に、お祭に挿げ替えておりました。

『なーんだ、みんなに"祭”って言っちゃったよ、もう!!』といってももう遅い(~_~;)
まあいいか、それくらい!
話は長くなりそうだ~。読みたい人は続きからヽ(^o^)丿


 おさかな市は寿都町で年に一度、牡蠣が解禁になった日に合わせて開催。今年は6月4日(日)でした。『カキだ!ホタテだ!』というおさかな市。なんだか怪しいぞ~<`~´>??
日曜の朝の7時半。JR札幌駅の『鐘の広場』は色んなツアーの参加者で大混雑。もっと、なんていうか。。。きちんと理路整然とならんのかぁ??バスに乗り込み一路、寿都へ~。しかし、おトイレ休憩で余市・道の駅。宇宙記念館に隣接するお土産売り場のトイレでは、男子トイレがこんなことになっていました。『おもしろトイレ』(~_~;)?どなたか入った方、ご報告願います。『不思議な演出』ってなんだったんだろう?気になる。。。

そして、そのお土産やさんの名前がこれ。何て読むんだ~?→→
つっこまずにはいられない性分なので、バスに乗ってからも皆で必死に考えました。『南・保留太郎』『ナンポルタロウ』トラボルタみたい。『南保・留太郎』??正解はお預けです。これもどなたか知ってる方は??
バスはほどなく『おさかな市』へ~。
会場ではおいしそうな牡蠣やホタテなどが、みんなの胃袋に入っているところ。『早く食べたい!』はやる気持ちを抑えながら、バスから降り添乗員さんから『お昼は12時からここで』と場所を聴いた後は自由行動!!

友達と3人でビール係・牡蠣係・サブに別れ、それぞれ購入。


 もう、美味しそうでしょう??この牡蠣がもうジューシーで旨いのよ~\(^o^)/蒸し牡蠣なんだけど、普段は海で戦ってる感じの男たちが、大きな釜に牡蠣をどどどどぉと入れ、酒をガバガバっとかけ、ふたを閉めて蒸す。蒸しあがった牡蠣は後で待機する別の腕っ節の強そうな男どもによって、口をこじ開けられる。しかし、その光景は。。。(@_@;)先の尖がったやつで、一生懸命こじ開ける男たち。一個一個に力を込めてー(ー_ー)!!ちょっと感動してしまいました。写真は『こうなごの釜ゆで上げ』酢醤油かけ、『牡蠣の酒蒸し』、『ホタテバター焼き』、『ツブしょう油煮』とビール。一品一個100円!

テントからちょっと離れたテトラポットのあるスポットへ移動。そこから海を眺めながらお昼より少し早いおつまみタイムでした。

『うめー!!うめー!!』ヤギのように叫びながら次々と平らげる私たち。人間に生まれてよかった!しあわせ~\(^o^)/『ところで、お昼ご飯って何でるの?』『。。。?』ここで腹いっぱい食べてしまったんだけど。。『おにぎり一個とかだよきっと』『あっちのツアー(H急さん)にはおにぎりって書いてあった』まぁいいか、ってことで宴会再開~。こうなごもかめばかむほど味が出てくる。ツブも大きくて旨ーい。ホタテもぷりぷりしていて美味しい!牡蠣も蒸しあがりすぐのは身がむっちりプリプリ、かむとジュワーっと口に旨みが広がる!『本当に旨いよ\(^o^)/』青い空と青い海。微風が心地よくてビールがすすんじゃうー。

12時を回ったところで、お昼ご飯。もうたらふく食べた私たち。お昼の会場へ行ってガクゼン!!『ホッケの開き4分の1身・ホタテ炊き込みご飯・牡蠣2個・ホタテ汁』((+▽+))!!うれしいけどちょっと辛かった。でも全部たべちゃったよー。
こういう会場で私たちオバハンが気になるのがスピーカーで流れる大音響の音楽。『倖田來未のCD』がかかっている。
彼女は嫌いじゃないけど、どうしてそこまで大音響で流すんだ??
『おさかな市なんだから、魚にふさわしい曲をもっと静かに流せ!
鳥羽一郎とかっ(-_-メ)!!』
やっぱり、おさかな市を盛り上げるような、雰囲気を高めるような、
『さすがおさかな市はこれだね!』っていうような演出を大大希望します(=_=)/

ところで、最後に気づいた私たち。
『おさかな市っていうけど、お魚はどこ?』
どうやら、競りとかやってたみたいだけど、もう終わり。あとは食べまくった牡蠣・ホタテ・イカやらくらいしかない。鮮魚の即売は競りのときだけなのか、どこにもない。残った魚はミガキニシンとでかいマグロ。こんなの持って帰れねーよ。

ということで、私はお土産はこうなごだけでしたぁ。

寿都を離れ、帰路はニセコ~中山峠ごえ。
なんと、コースには『倶知安の芝桜』というのがあったんだけど、今年の寒さで咲かず。幻??
『芝桜がダメなので、喜茂別のきのこ王国へ寄らさせていただきまーす。
芝桜のお詫びにきのこ汁一杯をサービスさせていただきますぅ』

『なにぃ?きのこ王国ぅ??やったー、きのこ汁\(^o^)/!!』

いきなりテンション全開!きのこ王国といえば、私の大好きなスポットで100円きのこ汁が有名。
おいしいんだよねー。今年も早く行こうと思ってたけどなかなかいけなかった。ここの売店に売っている
韃靼そば茶とナタマメ茶が私のお目当て!!量のわりにすっごく安いのー。ナタマメ茶は最近は
『体の膿を出す』という効果があるといわれ人気。ドラッグストアで買うとここの3倍の値段はするよ。
おいしい健康茶が大好きな私はナタマメ&韃靼そば茶と沖縄茶のブレンドを毎日飲んでまーす(^o^)丿

きのこ王国に行く前に、ニセコの道の駅。ここでは『遺伝子組み換えのえさは食べてないよ』という牛の牛乳から出来た『高橋牧場の飲むヨーグルト』を購入。やっぱり濃くてとろりとして美味しい!この道の駅では午前中に来たらすごく新鮮な野菜が買えるけど、ほとんどなくなってました。
次に京極の『噴出し公園』へ。天然の美味しい水を汲める楽しい場所。いつもなら、大きいポリタンクに入れて持ち帰るんだけど、さすがに手で持ち帰りは厳しい。ちょっと触っただけで手が切れそうなくらい冷たい水。ありがとう自然(^o^)本当、冷たくておいしいよね。

最後に向かったのが喜茂別のきのこ王国。
『こちらでは、20分の休憩です』って!?
熱いきのこ汁を飲んで、買い物するのに20分はキツイ!30分ホシイ!で、バスが一番後ろの座席だから降りるのに3分、きのこ汁を受け取るのにまた並んで5分。時間がないぞ!!きのこ汁を受け取った後は『ふーふー、ずるずる。』もう必死で食べる。『はい、上がり~~(ー_ー)/』と言い、私が一番抜け。買い物に走りました。ナタマメ茶と韃靼そば茶も去年と同じ良心的な値段で販売しており、無事購入。これで全ての目的は達成しました~\(~o~)/それから先は帰るのみ。バスの中ではすやすや眠ってしまった私です。
(でも、その間にいたずら好きの友達が私の名をかたり、アンケートにすき放題書いていた(-_-;)。。。)

ということで、戻ってきましたJR札幌駅。
もちろん、その後も楽しさ持続で居酒屋で反省会。『だんまや水産』は日祝日はビールが安い!
たくさん飲んじゃったところで長い一日がおわりました~。




コンサの勝ちは近くて遠い。
ピッチ上では一つのコマになって働く選手たち。実際ボールを触る選手たちが動かないとゲームは
なりたたない。監督がここまで我慢して作り上げてきたチームを簡単につぶすなよ~。本当にもう少し
なんだから、あと一歩踏み出して頑張ってくれ~(@_@;)!!

それでは今日はこの辺で。
明日は日ハムータイガース観て来まーす\(~o~)/



お魚祭に行ってきま~す(^ ー^)ノ

2006年06月04日

おはようございます(^0^)/
『カキだ!ホタテだ~!お魚祭・寿都』

というツアーがあり、食いしん坊の私は考えただけで、よだれがとまらず。
本日日帰りツアーに行ってきま~す!
このツアー、スポンサーの阪急交通社さんで募集。なーんと2,980円の超お得価格!
バスで連れてくから、後は勝手にやってくれという企画です。
海産物をみたらビールが飲みたくなる私には大変ウレシイこのツアー!
ありがとう!阪急さん!と思って申し込みしたら、阪急さんはもう一杯(>_<)
ほかで同じのやってたからそっちで行くよ。
阪急さんも少しコンササポに宣伝すればいいのにね。

ということで、無事に戻れたらどうだったか報告しまーす(^0^)/


。。しかし、昨日の試合は悔しい引き分けだった。
新聞にも監督の進退について、ちょこちょこ書かれるようになると、また大騒ぎだなぁ(*_*)
とにかくここまで勝ちがないと積み上げてきた事が台なしになってしまう!
次は絶対勝ってほしい!

加賀くんの怪我は。。大好きだからもちろん心配!
でも彼はプロだから、自分でどうなのか分かってるでしょう。
私に出来ることは。。。祈・早期回復(>人<)!



山寺へ帰れ~!☆バトル占い

2006年06月03日

こんばんは\(~o~)/

今日もあくせくしながらのバトル占い。
夜更かしバンザイ!でも明日は大変なのであ~る。
明日の試合はCVSだったのでありましたぁ~(@▽@;)!!

。。。とここまで書いたところで、ダウンしてしまいました。ZZZ。。。


おはようございまーす\(~o~)/\(~o~)/

昨日はキリンのようなお兄さんとご飯を食べました。
キリンさんは一滴もお酒を飲めず。。。うまれて初めて一滴も飲めない人をみちゃったよ(~_~;)
多分キリンさんは体内にアルコールが必要ない人なんでしょうねぇー。
。。。私といえば、ビールがなきゃあないで生きていけるけど、あったら嬉しい!あ、でもそれは嘘だ。。
私のガソリンはビールと言われています。
エンジンがかかってたら、ビールが入ってると思って結構(ー_ー)!!

キリンさん、昨日はありがとうございました。
歳が近いので、古い話が分かったり考え方がにてるのかな?
ぜひ今度はサポートシップ・スポンサーさんの『ROCKS』でコアなCDを購入したら、聴かせて
あげますよぉぉぉ<`~´>
本当にいつもコメントもありがとうございます<(_ _)>これからもヨロシク~!



つうことで、またまたぎりぎり時間のバトル占い。
いつも瀬戸際なんで、心配してくださる方もいらっしゃる。いつもいつもありがとう\(~o~)/

      今日はここから始まるよぉ~      ↓ヽ(^o^)丿


【2006年・第19節 VS 山形 6月 3日(土)】

どうしたコンサ!!まだまだ今シーズンは始まったばかり。。といってたらもう19節だよ~。
ちょっと勝ちがなくて気を失いかけた5月も終わり、選手たちも気合一新、今節からは溌剌とした
プレーをまたみせてくれよー。コンサのアグレッシヴなサッカーを皆が熱望してるんだからねっ<`~´>!!



上→和尚型山形 
右→ようじ型札幌

山形、なんと山寺の和尚は双子だったぁ!!双子の弟・羽黒山の和尚が前回敗れた事との腹いせに、加担しにやってきました。『双子だと?それならこっちは7つ子だぁ!』という札幌。しかし。。双子のコンビに比べると7つ子は意思の疎通がバラバラの様相。和尚の喝でみんな一気にひっくり返されたぁ(-_-;)!
札幌、ハーフタイムに柳下監督が和尚よりも恐ろしい『喝っ!!』7つ子の気持ちが一つになったのか、他人任せのプレーはもうしないぜ。どんどん波状攻撃だ~!全員守備・全員攻撃で水中エアロビのような流れるプレー。いいぞコンサ!

コンサ第2クールの初勝利~~\(~o~)/


 【結果】3-0で札幌の勝ち  
   得点 加賀・フッキ・石井

必ず、今回は勝ちますね\(~o~)/
なんだか、占いはいかさまですけど!

 
さて、今回のバトル占いで出てきました和尚x2とかわいい楊枝x7。山寺のは前回の山形戦で既に登場!しかし、うちの中にもう一体同じものがありました。羽黒山へ行った友人のお土産。なんと双子でした(^o^)丿みうらじゅんの『いやげもの』の本に土地は違えどもなんだか同じ、っていうものが載ってたけど、自分ももらって大笑い。楽しいねー\(~o~)/かわいい楊枝はどこかでむか~しむかし、自分で買ったものだと思うんだけど。。。思い出せない(-_-;)でも複数バトルに使えてよかったぁ。


前回も書いたけど。。。いい加減そろそろ勝つだろー。
選手たちは変に焦らず、自分たちのサッカーをして勝ちをもぎ取ってほしいですねー。

今日こそは本当にクラシックで乾杯だぁ(>▽<)


絶対勝ちますように!!ぱんぱん(>人<)!!



ゴールを当てよう☆

2006年06月01日

こんにちは\(~o~)/

しばらく勝てない4月後半~5月を過ぎ去り、ようやく新芽が萌え~の
6月になりましたぁ!!
さぁ、気分一新。楽しい事はこれからだ~!!
だから、勝ってくれよコンサ。

一時期のゴールラッシュが懐かしい今日この頃。
打てばいつかは入ると信じてたあの時。。。
うーん、最近はそこに至ることも少なくなってきたよね。他チームとの力の差があまりないと言うのなら、
何かのきっかけで浮上するはずだ!!ガンバレコンサ~(ー_ー)!!


ところで、J’S GOALで、ただ今『J2の5000ゴール目は誰か?』という投票をやっています。
去年はJ1の投票でさぁ、私FC東京の石川選手をあげたんだけど、なーんと一人違い!!残念賞でしたぁ。
前後賞で何かほしかったよー(>_<)今年もなんか商品があるみたい。
それに、この投票は選んだ選手にメッセージを入れることも出来るんですよねー。
しかも、それが後日本人に届けられるという!!(^◇^)オイシイ!
ということで、みなさん是非好きな選手に入れるのも良し、入れそうな選手に入れるのも良し、
メッセージを伝えたいだけでも良し。。。ってな感じで参加してみては??

私はもちろん、加賀くんに投票したけど。

さっき、自分のメッセージを確認しようと、選手の名前から検索したら。。『うんが』さんが居ました。
彼は加賀くんブログで有名なmさんですね<`~´>
いれたなら教えてよー((+_+))っていう私も言ってないけど。今言った!!


今日は本当はもっと長く書いてたんだけど。。。
いつもなら下書きにして、何度か更新するんだけど、する前に
消しちゃった。
きー、悔しい!!その話はまた後日。。

それではまたねー(^◇^)


Too Fast To Die!

2006年05月28日

こんにちは(^o^)丿

 今日は雨風が強い、なんとなーく嫌な日です。
でも、一日がまた始まるのだ(ー_ー)!!
えーと、今日はサテライトの試合に行ってきまーす。実はチケットを昨日の時点で買ってなかったので、丸井のシースペースで昨日まで売っているというシーズンチケットを買おうと思い行きました。
 『あそこ(FC事務局)今日やってないからダメですね~』
あららら、せっかく行ったのにシーチケ買えず。仕方ないから今日の分だけチケット買ってきました。ギリギリに行くとこういうこともあるんだわ(@_@。
昨日の試合、いい試合だったけど負け続いてがっかり気落ちしてる人もいれば、まだまだと言う人も。


内容と結果が伴わないっていうのが一番もどかしいですねぇ。
でも、内容が良いってことはいずれ結果が伴ってくるはず(ー_ー)!!
勉強だって、仕事だって基本が出来てないとダメでしょう??ちょっと上辺だけ良くたって、選手個々が応用きかせられるようじゃないとねー。コンサ・ヤンツー学校は今年で3年目ですが、みなさんそう簡単に上手くなるわけないって知ってるはず。焦る気持ちも分かりますけど(~_~;)ここまで成長したんだって実感もわいている私です。ゆるゆる~~(^o^)丿でも、6月は必ず巻き返しをはかって欲しいと思ってます!

でも、試合は観ててすごく面白かった!!
何が面白いかって言ったら、みんなが必死だったのが伝わってきたことかな。



『そうじゃない!!』って言う人もいるでしょうけど、私には必死に見えました。
足を痛めた中での出場となった加賀くんも、『あんなに上がって大丈夫なのか~(@_@;)??』と心配しちゃうくらい。きっと本人はそんな心配されて迷惑だろうけどね(~_~;)でも、最後まで体力残るように上手く自分の体力ペースを考えてねぇー。ま、かなり凄いけど。
芳賀選手も激しい当たりに何度も遭い、スナも凄いゴールをあげたあと、またまた激しいマークに遭い、アイカーもゴールしようと南を蹴っ飛ばし。。昨日はかなりの肉弾戦だったと思います。試合は相手あってのものなので、練習の時に出来てた事でも、試合中に出来るかって言えばそうじゃないことが多いですよねー。『厳しい相手を想定して厳しいトレーニング』をこれからも続けていって欲しいですね。

加賀くんはもちろん大好きなんだけど。。。
やっぱり『大塚塾長』には心を奪われるものがあるなー(^◇^)

昨日、大塚さんがイエローをもらった時のシーンがすっごいおかしかったんだけど、ああいうことを率先してやるってことがね。。大好きですよ。
マレーシア(by解説・遠藤さん)じゃなくてマリーシァ。ダルマさんが転んだを何回やるんだー(゜o゜)??それも真面目な顔して、審判に注意されてるのにまたツラーっとして少しづつ前にずれてるー(>▽<)!!横も何事もないように一緒になって前に移動。。。本当に大塚さんの面白いところはこういうところからも現れてるって思いました。他の選手も一緒に練習や試合をやってて、彼の塾長としての(?)素質を実感してることでしょう!
私が今まで一番すばらしいと思ったキャプテンはノノですが、キャプテンはワナに譲って塾長として皆を引っ張っていってもらいたいでーす。                       焼き鳥のぎんなんみたい→


Too fast too die! 

死ぬには早すぎるんだよ!!これからだもんねー(^o^)ノ
現実逃避ではありません!可能性が残っているってことを言ってるんですよ(ー_ー)!!

えーと、今日のサテのバトル占いは~。。。

5-1でコンサが勝ち。
フッキ×3、金子、石井かなぁ??フッキって出れるのか??

その前に車のタイヤを交換しなくっちゃ(@ー@;)。。。
ではまたねー\(~o~)/



死ぬのは奴らだ/柏戦☆バトル占い

2006年05月27日

こんにちは~\(~o~)/

 シイタケでアートしてみました。

 今週はなんだか忙しくって、ばたばたしてました。加賀くんの様子も凄く気になりながら。。。 でも、自分では『もう大丈夫!』なーんて言ってるから、そうなんだろうね。たとえそうでなくても試合に出るからには大丈夫なんだよねー、きっと(>_<)!!加賀くんだけじゃない。他の選手たちもどこかこっか痛いところがあるようです。選手は試合をすることが仕事だから動かないと仕事にならない。。。みんなガンバレ~~(ToT)/~~~


ということで、今日もやってきましたバトル占い。
いっつもさぁ、自分でも思うけど。。もっと早くやれってな。
だってぇー、昨日気がついたら寝てたんだもーん(~_~;)

言い訳無用!!バトル占いはここからでーす ↓↓ヽ(^o^)丿



【2006年・第18節 VS 柏 5月27日(土)】

だんだん、チームの状況が切迫してきたと言われている札幌。ここがふんばりどころだぁー。
どんな状況であれ、想定してたんだよね?だから大丈夫!!そろそろ勝つ頃だぁ(^◇^)


左→テングー型柏 
右→テレタビーズ型札幌

柏、前回勝ったのをいい事にすこしテングになっています(-_-メ)札幌、そんな奴らをギャフンと言わせてやれ~!!あぁ!!柏、でかくなった鼻をさすりながら、余裕の片手攻め!札幌、内に秘めたものを爆発させるなら今だ~(>O<)ノ
札幌、柏に総攻撃で襲い掛かったぁ!!その鼻をへし折ってやれぇー。柏、鼻を隠され方向が分からなくなっています。ワン・ツー・フィニッシュ!!あ~ぁぁ、やりました怒涛の攻めからの得点~\(~o~)/
札幌、柏にとどめをさしたぁ!!柏、降参!!とうとう鼻を折って降参しましたぁ!!札幌生き残った(ToT)/死ぬのは奴らだぁ!!

コンサ第2クールの初勝利~~\(~o~)/


 【結果】2-0で札幌の勝ち  
   得点 加賀・相川

きっちり、今回は勝ちますね\(~o~)/
どうやっても、占いはいかさまですけど!

 
さて、今回のバトル占いで出てきました、テングー・ストラップテレタビーズのホイッスルテングーは知る人ぞ知る、みうらじゅん氏が考えた○ングーに似たキャラクターです。前に札幌に彼が来たときに入場者に配ってくれたもの。黄色いから柏になってもらいました。本当は正義の味方なんだけどね(~_~;)ちょっと、彼が考えたものだから、エロな感じが入ってます。。。気がつかない人はそれでいいので、私には質問しないように(゜o゜)!テレタビーズはアメリカに行ったテレタビ好きの友人のお土産。下のほうを吹くと、『ぶぅぅん、ぶぅぅん!』と音が鳴ります。。。どういうシチュエーションで使うのかいまいち分からんけど(-_-;)??

さっきも書いたけど、いい加減そろそろ勝つだろー。
J1昇格するんだから、頼むよ選手君たち!危機感200%でね!!

今日こそはクラシックで乾杯といきたいですねぇ。

勝ちますように!!ぱんぱん(>人<)!!


そーいえば、私の大好きなミランのシェフチェンコチェルシー入りですって?!
この前ミラノに行った時に、ミラン-ローマを観る事ができました。
『シェフチェンコみたかったなー』と思いながら観戦。その時彼は怪我をして、出場せず。最終戦だったこともあり、ミランのクルバの中で観戦してたんだよね。報道では『クルバに別れの挨拶に』なんて書かれてた。チェルシーかぁ。。がくっ(@_@。。。。ちょっとショックな私。たどたどしいイタリア語が母性本能をくすぐるシェヴァでした。
ミラノではサポーターからとっても愛されたシェヴァ。

プレミアでも自慢のスピードで相手を切り裂いてくれぇ(ToT)/W杯はもちろんウクライナも観るもんねぇ!


さて、試合試合。。。ということで、今回はこの辺で~。



ドーム敷地のヌプカの家

2006年05月24日

こんにちは~~(^o^)丿

。。。。あーあ、加賀くんがぁ

『前日練習で足首を痛めたDF加賀健一(22)はこの日も別メニューで調整した。』

これはスポーツ報知にのっていた23日付けの記事。
治りそうだと思ってたら、また痛めちゃったのね(>_<)!!癖になってるのかなぁ?本当に怪我は痛いし、
辛いし試合が出来ないから。。ちゃんと治してから復帰してくださーい(゜o゜)ノ

ちょっと力の無い私。
旅行は楽しかったんだけど、たまった仕事にやる気をなくし、ダンボールは見ないようにしてたけど、今日手をつけました。

手首から手の甲がちょっと痛いぞ(~_~;)!!
ということで、今日はちょっと短めに。。。。


みなさんは札幌ドームのサブグラウンドで練習とか、サテのときに試合を観たとかという経験が
ある方が多いでしょう。
でも、気づいた人はいるかしら?こんな家が建っていた事を。。。


旅行から帰ってきた私は先週の金曜日、平日休みの友達と一緒に

『せっかくだから花見に行こう!!行こう行こう\(~o~)/!!』  

ということになり、札幌駅で待ち合わせ。平岡梅園へバスで行く事になりましたぁ。旅行中とった写真を
プリントしてもらうべく、ビッ○カ○ラで預けた私。
東急前からのバスに乗り、わいわい行ったのはいいけれど

。。。。到着したのは平岡ではなくて『西岡水源地』ってどこよここは(@_@;)??
『今日はウォーキングを兼ねてるからさー、ちょっと歩いてみようか』
などと呑気な事を言いながらその辺をぷらぷら歩いてみる。
そのうち風が強くなり、雲行きまで怪しくなってきた~!!とにかくバスのあるところまで歩こう!という事に。
はっきり言って、来たとこをもどりゃいいんだよね。でも、その時はそうは行かなかった。適当に歩きすぎて、とにかく大きい道にでて、歩く歩く歩く。。。

『あ、ドームだぁ!!』

結局、ドームまで歩いちゃいました~!!しかし、強風と寒さでせっかくの花見をどうしよう??


『あ、あそこに家がぁ~!!』
砂漠のオアシスのように寒さの中、ぽつんと立っている家。本当に小さな家。

それが『ヌカの家』でした。アートなんでしょう。
 中を覗いてみると、芝生から這い出てきたと思われる乾燥糸ミミズ(~_~;)が壁にたくさん。。。
しかし、寒さには堪えきれずちょっと座らせてもらう事にした。ちゃんといすがあって、座れるようになってたもんで。

『あー、いいねいいねぇ。ヌプカの家があってよかったねぇ!』

結局その日は花見をせずにヌプカの家でお弁当やビー○やカン○リソーダやらをごくり!!
強風と寒さの中、ポツリと現れたヌプカの家。
日曜に練習見学に行ったついでに改めて天気がいい中覗いてみた。
糸ミミズの死骸(-_-;)。。。でも。。。
天井から差す日が、窓につけているガラスの塊に乱反射して、家の中でキレイな色を差し出している。

『誰も、ここで2日前に弁当食ったり、○ール飲んだりしたなんて思わないべなぁ。
でも本当に助かったよヌプカ。。ありがとう!』

ヌプカの家に礼をしてそこを後にしました。

おわり。



Bacione!(~3~)-☆Milano-Ⅱ

2006年05月23日

こんにちは(^o^)丿

birrlaのイタリア旅行日記~Bacione!Milanoの2回目でーす。
このエントリーをするにあたって、写真の縮小ソフトをえんしゅうりんさんに紹介いただきました。
えんしゅうりんさんのコメントに入ってますが、『縮専』というフリーソフト、使ってみたらすごく良い!
これから後の写真は全部それで縮小してみま~す。
えんしゅうりんさん、ありがとうございました!本当に助かりました~\(~o~)/

06年5月10日(水)雨 

○東札幌→新札幌→新千歳空港→羽田空港→品川(泊・品川)

小雨のぱらつく中、仕事を終えた私。
これからしばらくは頭の中から仕事を排除して遊んじゃえー(^o^)丿

 千歳へ着いてからチケットを受け取り、予定より一時間早い19:50の飛行機でいざ、東京へ~。でかいスーツケースは会社に持っていくのが大変だったんで、先に宿泊ホテルに送っちゃいました。2日前に送れば、●猫だと2千円くらいでちゃんと到着しますよ~。 
 これは、空弁~\(~o~)/おなかがすいたからおっべんっとう(^ー^)/かにわっぱめし 735円でーす。


道新スポーツを読んで『加賀くんやっぱり捻挫かぁ。。もぐもぐ』痛いのに我慢しそうな男だからな。。。



羽田についてから、メールを確認したら、『えぇぇぇぇ(-_-;)?!!』
以前、初めてミラノに行った時に知り合いの知り合いということで紹介されたMARCOからでした。
一緒に街をぶらぶらしながら、地下鉄の乗り方や、オーダーの仕方などを教えてくれた。
『今度来た時は、また案内するよー』
とツルピカっとした顔で言ってたんだけどねー。メールの返事こないと思ったら、
『今、東京に居ます』だって(>_<)行き違いじゃん~。
と言う事は、私はイタリアで、オンリーロンリー(@_@;)。。。
ま、いっか。生きて帰れたら幸せだと思えってな。でも、本当に何かあったら、『自己責任』とか言われて、
親兄弟がたたかれちゃうのかな。
だから、『じゅうぶん気をつけまーす(ー_ー)!!』


品川までは京急で。

。。。本当にここから先は自分の頭との対話。
ひとりごとなのだぁ((+_+))帰国まで何語話せるでしょう?

 品川のホテル前のコンビニで、ビールと春雨サラダとお漬物<`~´>&翌朝食のパンとメープルラッテとマンゴーヨーグルトを購入。ホテルにチェックイン後、翌朝のリムジン成田エクスプレスの予約をし、(3,000円!!)スーツケースを受け取り、部屋へ。。。牢獄のような狭い部屋で、いそいそとビールを早速タオルにくるみ、ベッドに押し込むbirrla←これって、氷や冷蔵庫の無いホテルで使う手です。ビールを外気温にさらさないようにします。冷たいまま飲みたい人に勧めで~す\(~o~)/
シャワーを浴びて、『ビール、ビールヽ(^o^)丿!!』ビールの味は私の健康のバロメーター。


今日もビールが旨い!!うれしい!!なんだか幸せ~\(~o~)/
だから良い旅行になりそうだなぁ!

と思いつつ、夜が更けて行ったのでありました。 いつか更新のそのⅢへつづく。。。



今日は会社のIちゃんに
『ブログに載ってたデザートって本、昨日ねぇ琴似のコンビニで買ってた高校くらいの男の子が居たよ!』
との報告がありました(゜o゜)!!

『運命を変えた奇跡の恋』に憧れるボクちゃんなのか、『クワハラタケシ奇跡の伝説』に傾倒する
青年なのか?
あ、本屋の友達にも情報収集願おうかしら。
急に男の子が買い出したって言ったらうれしいなぁ。

それでは今日はこのへんでぇ。

じゃあねぇ~ヽ(^o^)丿



練習時間変更(@_@。

2006年05月21日

今日は久しぶりに頭の血管が膨れあがり、眉間に二本縦線が入り、目がつりあがりました(`"д"´)!!(鬼ババァ!)


HFCのオフィシャルに今日の練習が

『10時~ドームサブグラウンド』

って書いてあったのに。今日の11時半過ぎまでは(-_-メ)

。。。お休み中の仕事もたんまりありそうだし、明日の準備も兼ねて、菊水の会社へ行こう
と思ってました。
『そうだ、仙台戦のチケットも取らないといけないし、加賀くんの様子も観たいし、
カメラも修理にださなくちゃ(ー_ー)!!』
ということで、今日の午前中に全て片つけようと、昨日ちょっと夜更かししたけど頑張って
早起きしたんだよねー。
さっさとやることやって、チケットはmiyanosawa_doleさんが取ってくれたので。。。。
後はドームへGO~\(~o~)/!!

。。。行ったけど、やっていたのはユースの子たち。
彼らに申し訳ないけど、トップの練習を観にいったのに何で~(~_~;)??
普通変更になったら情報でるよね??と思い、携帯で確認したけど、音声の案内も表示も前のまま。
『何が起きたんだろう?休みが延びたのかな?』と思いつつ、彼らの練習試合をぼーっと眺めてた私。
午前中も終わっちゃうから、仕方なくその場を後にし駐車場から家路へぽん。。。。
途中12時ちょっと過ぎ頃携帯をもう一度念のため確認したら。。。

5月21日(日)
14:00~
札幌ドーム サブグラウンド

それとともにお詫びの言葉が書いてあった(@_@。遅いよ。。もう!
観に行くのはサポの勝手だけど、HFCは情報の変更があったら速やかにしろよ!!
行った時にはグラウンドの縁のところにたくさんのサポが居ました。トップの事を心配で観に来た人が
ほとんどじゃないのかなぁ。今までにも何度か急な変更に見舞われたことがあったから、行く前には必ず
確認はしてたんだけどね。午後からじゃ観られない私、でも最初から分かっていれば他の用事をずらしたのに。。

私だったら会社でこんなミスしたら袋叩きです。

どなたが更新のご担当様かは知りませんが、今日はたくさんの人が振り回されたことでしょう(-_-メ)
おまけにドームの駐車場に関しての記載が絶対おかしいし。変だと思い試しに車で行ってみたらやっぱり大丈夫だった。

HFCさんは少しそういうところにも気を使って欲しいです。
信用できる情報がないと私たちはどうしていいのか分からない!!
私たちだって出来るだけバックアップしようとしてるんだから、自分の首を絞めるようなミスとかは
正直して欲しくない。信用なくしちゃうよぉ!しっかりしてよ!!


Bacione!(~3~)-☆Milano-Ⅰ

2006年05月21日

今回からこのシリーズを始めまーす。

今回はちょっとさわりを。。

もう、ご存知の方もいるかと思いますが、5月11日~17日の間、イタリアのミラノを中心にブラブラ
一人旅をしてきました(^o^)丿
普通のOLの私ですが、たくさん働くと休みをもらえたので。。(^◇^)
バカみたいに新しく買ったデジカメで写真を500枚くらい撮っちゃって、ニコニコしてたのに
昨日。。。。そのカメラを床に落とし仮死状態にしてしまいましたぁ(ToT)/~~~大ショック!!!
データーはきちんと残してあるから大丈夫だけど、何しろまだお金払ってないからねぇ。
どうしようもう(>_<)!!

ま、そんな人の事はどうでも良いだろうから、その撮った写真を少し。。






 これはミラノの大聖堂【DUOMO】前の広場にある彫刻です。

 
 ハトやすずめはこの街にはたくさんいたなぁ。




 


 手前に見えるのはこの街を昔治めていたスフォルツァ家のお城の門。

 奥に建っているのがスフォルツァ城【CASTELLO SFORZESCO】でーす。

 DUOMOからまっすぐ歩いた突き当りがお城になってます。








 これはミラノから電車で1時間くらいのコモ湖の大聖堂の隣でやっていた音楽会。市民オーケストラみたいでした。

 ちょっと後から覗いてみたら、こんな感じ。柱の向こうに演奏者、その奥に観客がみえます。








 ミラノにあるブレラ美術館の中庭にある彫刻。

 こんなのとか、中世からの宗教絵画や近世のアートまでこの美術館にはありました。

 学校にもなっているようで、学生さんたちがたくさんそこかしこに歩いていました。

 ということで、ちょっと写真をいじってみて、大きな画像を縮小して貼りつけると、画質が落ちるというのがわかったわ(-_-;)でも、大きな画像をそのまま貼るとやたら時間かかるし。。
 いい方法はないかなぁ(゜o゜)??

 次回-Ⅱからはいよいよ出発から始まりまーす。
 だらだら歩きなので、一体どういう風にまとめればいいかなぁ。。。。
 
 それでは、またね(^o^)丿
 




桑原くんがマンガに(゜o゜)!!

2006年05月19日

こんにちは\(~o~)/

PCからのエントリーは久しぶりのbirrlaでーす。
今日はいつもここにコメントをくれるリラさんに会いました(^o^)丿


 彼女から教えてもらった情報ですが、○東くんを応援してきた彼女は水○サポのお友達も居ます。その人が『桑原くんがマンガになってるよー』と言ってきたって!コンビニにも売ってるこのマンガ、リラさんがその絵をみて大笑いって。。。(~_~;)以前、播戸選手が少年マンガの主人公になったりしたけど、今回はマジに少女漫画。目がキラキラ輝いた爽やかな高校サッカー選手として描かれています。ちょっと本人と並べてみると。。。ちょっと顔が違うかもねぇー((+_+))でも巻頭カラー130pの感動の大作ですよー(^o^)丿立ち読みしようと最初は思ったんだけど。。本が重いし結局買っちゃったぁ。

 ●●● Theデザート 6月号 講談社 ●●●

 【いつか、君がいた。~高校サッカー奇跡の伝説~】

  作・折原みと 協力・野口香織 取材協力・吉浦茂和&筑陽学園サッカー部
 。。。桑原くんの名前はないですねぇー(゜o゜)!

 
主人公の女の子が交通事故で兄を亡くし、その兄が好きだったサッカーを知る為に
マネージャーとして入った筑陽学園。
この兄と言う人がヴィッセルに入団が決まっていた『野口直也選手』でした。
桑原くんはその女の子が入部した時の背番号7のエースとして活躍。
皆も知ってると思うけど、高校サッカーで平山相太がいる国見高校と決勝で対戦したのが
桑原くんの筑陽学園でした。
最後は0-6で負けちゃったけど、私観てたのを思い出したよ(゜o゜)!!
平山が凄くピックアップされてたんだよねー。
でもこのマネージャーの女の子の話は知らなかったなぁ。

桑原くんが卒業後、コンサドーレに入ると言う事もかかれてたなぁ(^◇^)
現実の彼とは本当はどうなのかは知らないけれど、なんだか物凄くものすご~~~く
カッコよく描かれていますよ~。本人は知ってるんだろうか????
桑原くんを知ってる人にも読ませてあげたいこの作品。
でも、表紙をみたら男の人は買えないだろうなぁ(@_@;)
でも、桑原サポのあなた、是非勇気を出して買ってくださいね(^o^)丿

今日はいろいろと有難うリラさん\(~o~)/
また北海道にいらしたら、今日の続きで話しましょうねぇ!!


ここから続きは私個人の応援してる選手のW杯落選の話でーす。。。



W杯、各国の選手がきまったんだよねー。

そこで、哀しみにくれる私がいます。

ポルトガル代表からQUARESMAが落選しちゃったぁー(ToT)/
今年こそは大きい大会に出られるって思ってたのに。。。

悔しいから、ちょっと宣伝しておくぜ(-_-メ)!!

【Ricardo Andorade Quaresma Bernardo / リカルド・アンドラーデ・クアレスマ・ベルナルド】
登録名は Ricardo Quaresma
色んなところで、読み方がまちまちで、『カレスマ』やら『カレズマ』やら『クアレズマ』((+_+))
試合中継では『クアレスマ』と言われてるんで、私もそれに準じてます。

ユーロ04の時に、試合開始直前のポルトガルとブラジルの選手達がいきなりボール持ったら
Panna K.O.(股抜きゲーム?)を始めちゃって大騒ぎになるNIKEのCM。
これでロベカルに挑んだのがクアレスマ。ロベカルに勝ち、生意気そうな感じで首根っこを掴み
”Ole!”と言い放った姿と、その約3秒間の足技が超カッコよくて、すっかりすぐに
ファンになった私でした。はい、ミーハーでーす(^o^)丿

それからというものの、単純な私はクアレスマの事を調べるのに大忙し。
素質がありながら、ユーロや五輪にケガで出られず、実績を残せない彼。(それが今回に響くとは。。)
その夏、バルサからライカールト監督と折があわず、FCポルトに移籍。
ポルトガルのスーペルリーガを観るようになったのもこの頃でした。
んで、なんと皆から史上最悪といわれた最後のTOYOTA CUPで来日したんですよねー。
(この一週間後にコンサが丸亀でジュビロと天皇杯の対決をしたんだよね。私は丸亀行っちゃった。)

なんだかんだで、代表にも呼ばれたり呼ばれなかったり。でも、今年はチームも好調、彼も絶好調!
ポルトは優勝決まったのかな?ってことで、W杯も召集されそうだったんだけどねー。

国内での彼の人気はかなり凄く、ポルトガルのサイトをみたらアイドル並の写真とかあって大笑い(^◇^)
でも、なんだかそれも代表落選でとっても空しい感じがします。
中村俊輔も前に落選した時に『自分にしか出来ない事をやる。それから自分に何が足りないのか考える』
と言ってたんで、クアレスマもそんな風に乗り越えて頑張って欲しいなぁ(>_<)!
しかしねー、存在が面白かっただけにW杯で観れないのは本当に残念。。。ぐすん。

あ、私の新たな野望!!
大金持ちになってポルトを北海道によんで、コンサと親善試合をやってもらうこと。
私がよばなくてもコンサがよんでくれたらいいのになぁぁぁぁ!!!
で、加賀くんとクアレスマのマッチアップを観る!

これが実現したら多分私は今以上に狂っちゃうだろうなぁ(;一_一)

がんばれクアレスマ!腐るなよー!!
SPORTSNAVIのコラムにクアレスマの事もちょっとかかれてました。
どうぞ、読んでみてくださーい(p_-)。。。


野獣死すべし☆バトル占い

2006年05月17日

帰ってきました(^0^)/

なんか大変なことになってるみたいな、我らがコンサ。
まだほかの人のブログは確認してないけど、見るのが怖い(>_<)
でも現実受け止めなくちゃね(^_^;)

ということで、今日もやりますバトル占い!
携帯投稿だからいつもと勝手が違うけど。。。

[第16節VS鳥栖 5月17日(水)]

今日は下にある写真一枚だけ。
左→野獣男型鳥栖
右→騎士型コンサ

顔面対決!簡潔に~!悪さして得点重ねる鳥栖。コンサ、炎の気を吐いて鳥栖を退治だぁ!
鳥栖、笑いながら死んでゆく~。野獣死すべし!
結果 2-0 コンサ勝ち
得点 加賀、フッキ

つうことで、選手のみなさん頼みますよ!

では、今日はこの辺で~(^0^)/



旅の必需品でーす。

2006年05月11日

ほんとのほんとに旅立ちます。
おい、しつこいぞ!

というのも、何らかの足跡を残しておきたいから。
成田に『白い恋人』がありました。みんなここで買って行くのかなあ。
私の必需品。これ持って歩きまーすo(^-^)o

中身がなくてごめんなさい。自分宛のメッセージエントリーですf^_^;



旅立ちの朝(^0^) ノ

2006年05月11日

おっはよー(^0^)/

これから成田に向かいます。ロンドン・ヒースロー経由でミラノ・マルペンサまで!疲れそう(^_^;)

成田に変な車が侵入したって?どうなのよこれ?

私ごとですが、唯一のイタリアンの友達○コと連絡がとれず、苛々してたら昨日メールが(^0^)
と思ったら『昨日まで韓国行ってた。今東京。』。。。

ということで、ミラネーゼの奴の案内は夢と終わり、完全なる一人旅。強盗に襲われないように気をつけまーす(^-^)
いや、実は過去にスリにあったり、キャリーケースの中身を抜かれちゃったりしたことはあるんですよねf^_^;だから慎重にはなってるつもりですが。。。

コンサは加賀くんが捻挫だってね。疲労骨折とかもこわいから、ちゃんと治してほしいよー。去年も今頃怪我したからサイクルあるのかなあ?
元気な姿をまた見るのを楽しみに。。。それよりコンサの勝利でわく札幌に帰ってくるのを楽しみにしていまーす!

ではまた会いましょう!

Forza Consa!Ci vediamo alla prossima volta! 

Ciao、ciao(@▽@)W!