カレンダー

プロフィール

【HN】 あさ吉 【応援スタイル】 ゴール裏 タスキゾーンで跳ねる 赤黒チェッカーフラッグ ブーイング肯定派 元3級審判員 【応援暦】 96年から応援 しかし、当時はもっぱらテレビ観戦 【初観戦】 98年11月3日 神戸戦@厚別 3-0で勝利! 【初アウエー】 02年11月23日 仙台戦@仙スタ 0-2で敗戦 【参戦スタジアム】 -参戦順- 札幌厚別公園競技場 室蘭入江運動公園陸上競技場 函館千代台公園陸上競技場 札幌ドーム 仙台スタジアム 山形県総合運動公園陸上競技場 新潟スタジアム 平塚競技場 東京スタジアム 鳥栖スタジアム カシマスタジアム 大宮公園サッカー場 三ツ沢公園球技場 ヤマハスタジアム 宮城スタジアム 千葉市蘇我球技場 豊田スタジアム 長野県松本平広域公園総合球技場 町田市立陸上競技場 静岡市清水日本平運動公園球技場 市立吹田サッカースタジアム 日立柏サッカー場 等々力陸上競技場 埼玉スタジアム2002 【12’の目標】 ・J1残留、絶対残留 ・行った事の無いスタジアムに参戦 ・宝くじ当てたい(笑)

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

第29節 カターレ富山戦

2009年07月22日

■ 2009 Jリーグ DIVISION2 第29節  
  カターレ富山 0 - 0 コンサドーレ札幌
  主審 : 今村 亮一
  観客 : 3,008人


失笑、そして失勝…

シーズンが進むにつれ、どんどんレベルが低下して行く。
今日のド下手なパスを見ていると、怒りを通り越して失笑レベル。
誰に出したのすら判らない異次元パスばかり。
愛情のかけらも無いパスを見ているとチーム状態が相当深刻なのが良く判る。

1試合を通して3~4回あった決定機。
そのほとんどが枠外。
ドフリーでも焦ってボールを蹴るもんだから足の甲にボールが乗っていない。
いわゆる当たり損ね。
キリノも西嶋も征也もみんな同じ。
あれだけ外せば勝てる訳が無いね…

キリノは、1トップのせいで本来の力を発揮出来ていないんだと思っていたが、
ただ単に下手糞だった様だ。
ハファエルがどんなプレースタイルなのか判らないし、どのポジションで使われる
のかも判らないけど、キリノのポジションが無くなるのはほぼ確定的。
今節は恐らく、平川さんにボロクソの評価を受けるだろう。
そもそもこの試合で良い評価の選手は1人もいないけど。

うちの選手は与えられた事はこなすが、そこから自分で考え発展させる事が苦手。
監督の指示には的確に対応するが、それ以上のチャレンジは無し。
そして、試合が膠着して来ると、単調な攻撃しか出来なくなり手詰まりになる。
練習の時から、言われた事しか実践しないからこうなるんだろうね。
言われた事だけやるなら小学生でも出来るんだけど…

結局、言わされただけの言葉に説得力は無かった。
得意満面でドラクエの話をしている選手を想像しただけでも反吐が出そうだ。


第28節 ザスパ草津戦のお返事です、ありがとうございます。


post by あさ吉

23:23

コメント(5)

この記事に対するコメント一覧

マサ12

Re:第29節 カターレ富山戦

2009/07/23 00:41

>得意満面でドラクエの話をしている選手 まったくアウエーに行って、何を語っているのか、 (事前取材かもしれないが) 敵地の、そんなインタビューに答える気力があるのか、まったく、わかっていないな。 あの函館は何だったのか? そう思います!

すいとこびっち

Re:第29節 カターレ富山戦

2009/07/23 06:48

ドラクエの話でた時、 「また、余計な話を~」 と思いました。 せめて、 「サッカーゲームで、その日の対戦相手の研究してます。」 だったら、まだ、良かったのに。 というか、昨日の試合見たら、 ホントにそうしてほしいくらいでした。

ひとみ

Re:第29節 カターレ富山戦

2009/07/23 08:37

パスには愛がなければいけませんよね。 出す側はもちろん、受ける側にも。 そんな風に繋がって、はじめてチームがひとつになると思います。 言われたことしかできないと、去年三浦監督も言っていました。 根っこの部分が変わっていないんですねぇ。 平川さん、選手に直接手渡しで通信簿あげてくれないかしら。

rocket2号

Re:第29節 カターレ富山戦

2009/07/23 10:25

まったく繋がる気配のないパスに 「おまいら、そんなに仲悪いんかっ!」 と突っ込んでしまいました。 チームに一体感が感じられませんねぇ。

あさ吉

Re:第29節 カターレ富山戦

2009/07/25 00:55

>マサ12さん 恐らく、ピッチレポーターのおねぇちゃんに乗せられて答えたんでしょうね。 「最近のマイブームは何ですか?」みたいな感じで。 本当に空気の読めない奴らだ! >すいとこびっちさん それでなくてもイライラしていたのに火に油を注いでくれました。 本当に余計な話を聞いてしまったって感じです。 >ひとみさん イライラするほど、愛情の無いパスばかりでした。 あれだけ連携が悪いと試合になりません! 全く同じ画が描けていないのでしょうね… 成長するどころかどんどん退化している様です。 >rocket2号さん 「チームの雰囲気は良い」という選手のコメントを良く耳にしますが、 本当か?と勘ぐってしまいます。 単なる仲良しグループに成り下がっているんじゃないでしょうか?

コメントする