カレンダー

プロフィール

【HN】 あさ吉 【応援スタイル】 ゴール裏 タスキゾーンで跳ねる 赤黒チェッカーフラッグ ブーイング肯定派 元3級審判員 【応援暦】 96年から応援 しかし、当時はもっぱらテレビ観戦 【初観戦】 98年11月3日 神戸戦@厚別 3-0で勝利! 【初アウエー】 02年11月23日 仙台戦@仙スタ 0-2で敗戦 【参戦スタジアム】 -参戦順- 札幌厚別公園競技場 室蘭入江運動公園陸上競技場 函館千代台公園陸上競技場 札幌ドーム 仙台スタジアム 山形県総合運動公園陸上競技場 新潟スタジアム 平塚競技場 東京スタジアム 鳥栖スタジアム カシマスタジアム 大宮公園サッカー場 三ツ沢公園球技場 ヤマハスタジアム 宮城スタジアム 千葉市蘇我球技場 豊田スタジアム 長野県松本平広域公園総合球技場 町田市立陸上競技場 静岡市清水日本平運動公園球技場 市立吹田サッカースタジアム 日立柏サッカー場 等々力陸上競技場 埼玉スタジアム2002 【12’の目標】 ・J1残留、絶対残留 ・行った事の無いスタジアムに参戦 ・宝くじ当てたい(笑)

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

鳥栖戦 選手別感想その2

2009年06月09日

定額給付金、無事に振り込まれました。
これで安心して27日仙台に行ける~ぅ♪

では、昨日のつづき。


○ 藤田 征也
今節は、外にベッタリ張り付かず、中でもプレーする。
ゴールこそ出来なかったが、積極的にシュート打っていた。
恐らくチーム内で一番多くシュートを打ったはず。
征也が中に切り込む事で、西嶋のオーバーラップも生きた。


△ 岡本 賢明
シュートを打つ積極性はチーム内でもトップクラス。
この試合でも積極的にゴールを狙う。
後半、征也に出した真ん中を切り裂くようなスルーパスは素晴らしかった!
あと、意外と良いCK蹴っていたね。


△ 宮澤 裕樹
トップに張るよりも、一列下がってボールを受けた方が良い仕事をする。
征也に出したスルーパスなんて、FWというよりトップ下のイメージ。
しかし、判断するスピードはまだまだか?
意図的にためているのなら問題ないが、単純に判断が遅れている様に見える。


△ キリノ
サポーターが待ちに待ったゴール。
あの喜び様から、本人にとっても待望のゴールだったに違いない。
しかし、GKとの1対1は決めてほしい。
複数ゴールを決めて、一気に調子を上げるチャンスだったのに…
あと、もっとキープ力を上げないと夏場は厳しくなるよ。
それでなくても電池切れが早いんだから…


△ 砂川 誠
流れ変えられず。 ←ベテランなので辛め。
もっとボールをキープして全体を落ち着かせてほしかった。


○ 上原 慎也
今、見ていて一番ワクワクする選手。
短い出場時間でも確実にあわやというシーンを作り出す。
ポジショニングも良く、シュートも3本くらい打ったはず。
ゴールは無かったが、途中交代としては申し分無し!
一度スタメンで見てみたい。


× 横野 純貴
上原とは対照的に試合の流れに乗れていなかった。
なんか、余裕が無くバタバタしている感じ。
若さとと言えばそれまでだけど…


録画を見直すと、全体的には悪い内容じゃないんだよな…
ワンタッチで流れる様にパスが繋がったりもしていた。
何で負けたの?って思っちゃうくらい不思議。


鳥栖戦 選手別感想その1のお返事です、ありがとうございます。


post by あさ吉

22:21

コメント(6)

この記事に対するコメント一覧

rocket2号

Re:鳥栖戦 選手別感想その2

2009/06/10 09:36

ちょっと~! うちの定額給付金はどうなってんのよおっ!

マサ12

Re:鳥栖戦 選手別感想その2

2009/06/10 22:30

>定額給付金、無事に振り込まれました。 早いですね~! うちはまだです・・・ ○の上原、なにかやってくれそうな感じがして 良いですね! あとは上原・横野に先を越されている彼は・・・ みんな頑張れ~!

tommy5310

Re:鳥栖戦 選手別感想その2

2009/06/10 23:58

こんばんは。 うちはまだ定額給付金振り込まれていません。なにを買おうか悩んでいますが・・・。藤田選手よかったですね。クライトン選手がいないことを利用して、 中に切れ込む切れ込む。いつもならクライトンがいるから中にスペースが無いんでしょうね。ボランチは宮澤選手がやるでしょうから、FW1枚をどうするのか?次節のスタメン争いが楽しみですね。

sure_kusa

Re:鳥栖戦 選手別感想その2

2009/06/11 05:57

● 給付金 もらった報告 妻から無い ・・・かぁさん: 「今日ステラに行って買い物して来たわ~♪」 かぁさん、オレの分いったい何処へ行ったんでしょうか・・??

ざき

Re:鳥栖戦 選手別感想その2

2009/06/11 20:22

こんばんは ウチは定額給付金届いたのだろうか? そういえば昨日ウチのカミさんが近所の人達と メシ食いに行ってたな・・・聞いてみよう 横浜FC戦や福岡戦など 10人の時はしっかりと守れるのに 試合内容が良い時に限って 失点しますよね・・・ 攻めても点を取れないと リズムが崩れてしまうんでしょうかね~

あさ吉

Re:鳥栖戦 選手別感想その2

2009/06/11 22:13

>rocket2号さん rocket1号さんが、ちょろまかしてませんか?(笑) >マサ12さん 早く振り込まれないと仙台行けないですね。 ←何でや 徳島戦では、ぜひ上原をスタメンで使ってほしいです! マサ妻さんの意中の彼はどうなっているんですかね? >tommy5310さん あれ、関東組でもまだの人がいるんですね。 札幌が全国で一番遅い自治体って聞きましたが… 征也が中でプレーしたのは、やっぱりトップ下がいなかったから なんでしょうかね? それとも単にクライトンが怖いの?(爆) >sure_kusaさん ● 給付金 個別に振込み しておくれ 家族単位で振り込まれると景気回復に繋がらないよ~と泣いている おとうちゃんが世にあふれている様です(爆) >ざきさん 残念ながらそういう事ですので、聞かない方が身の為です(笑) 10人の時には守れて、11人の時に失点する。 状況によって多少違いはありますが、まさしく集中力の違い。 どこかで、ふっと気が抜ける瞬間があるんだと思いますよ。

コメントする