カレンダー

プロフィール

【HN】 あさ吉 【応援スタイル】 ゴール裏 タスキゾーンで跳ねる 赤黒チェッカーフラッグ ブーイング肯定派 元3級審判員 【応援暦】 96年から応援 しかし、当時はもっぱらテレビ観戦 【初観戦】 98年11月3日 神戸戦@厚別 3-0で勝利! 【初アウエー】 02年11月23日 仙台戦@仙スタ 0-2で敗戦 【参戦スタジアム】 -参戦順- 札幌厚別公園競技場 室蘭入江運動公園陸上競技場 函館千代台公園陸上競技場 札幌ドーム 仙台スタジアム 山形県総合運動公園陸上競技場 新潟スタジアム 平塚競技場 東京スタジアム 鳥栖スタジアム カシマスタジアム 大宮公園サッカー場 三ツ沢公園球技場 ヤマハスタジアム 宮城スタジアム 千葉市蘇我球技場 豊田スタジアム 長野県松本平広域公園総合球技場 町田市立陸上競技場 静岡市清水日本平運動公園球技場 市立吹田サッカースタジアム 日立柏サッカー場 等々力陸上競技場 埼玉スタジアム2002 【12’の目標】 ・J1残留、絶対残留 ・行った事の無いスタジアムに参戦 ・宝くじ当てたい(笑)

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

続・コーヒールンバ

2008年06月11日

みなさん、コーヒールンバどうでした?
楽しかった?
そう、それは良かった♪
応援の基本は、楽しむ事だからね!
まあ、実際は苦しい事の方が多いけど…

まだ、体験した事が無い人もいると思うので、復習しましょう!
お知り合いが、YouTubeにUPしてくれたので、紹介します。

バックスタンドアウエー寄りからの映像です!

よ~く見ると、かなりの範囲で、跳んでいるのがわかりますね~。
早くこちらに追い付きたい(笑)

お次は、ホームゴール裏からの画像です。

画像を見ての通り、オの時は激しく飛び跳ね、ラの時は激しく手拍子。
で、手拍子の所なんだけど、胸の前で手拍子するのでは無く、
頭の上で手拍子。 ←これ重要!
胸の前で手拍子しても前の人に音がぶつかって半減してしまう。

そして手拍子は、時として相手の選手・サポに対し脅威となるのだ!
こちらをご覧下さい。
どうですか?
頭の上での手拍子は、ビジュアル的にも意外と重要なんですよ。

さあ!あたなもバカになってみませんか?


ナビ杯 柏レイソル戦
酷い仕打ち のお返事です、ありがとうございます。


post by あさ吉

22:49

コメント(6)

この記事に対するコメント一覧

すいとこびっち

Re:続・コーヒールンバ

2008/06/11 23:09

おおー、さすが、ホームのコーヒールンバ、躍動的ですねー。 江戸っ子なら、コーシールンバですねー。 (ごめん、ハズシた) やはり、皆が楽しめるってのは、いいなー。 楽しく、バカになれる、これサイコー。 これが楽しみで、客足が増えるって構図になるといいなー。 よーし、僕も、ヴあ~かになるぞー。 (あ、あふれ出る教養がじゃましそ~だー) じゃまになるほどの教養持ってなかったぞー。

pato

Re:続・コーヒールンバ

2008/06/12 00:19

コーヒールンバ、最高でした♪ あさ吉さんのブログ等で拝見していて楽しみにしてました。 リンクの画像などもたくさん見て勉強?していったので、意外とすんなり入れました! あさ吉さんのおかげです!ありがとうございます^^V 最初、私の周りではほとんど跳んでなかったのですが、一人でバカになってました^^; (比較的タスキの近くだったのですがね・・・後ろのほうだったけど。。) だんだんこの輪が広がって観客動員につながってくれるといいですね♪ 夢中で応援して、バカになるって楽しい!

オズ☆

Re:続・コーヒールンバ

2008/06/12 04:23

コーヒールンバ、遠目に見たら 揃っててイイ(・∀・)!!!と 試合開始直後はゴール裏に見とれちゃった私でした(^^; 簡単でノリが良くてあまりテンポが早くないので みんなやりやすいのでしょうね 視覚的にも効果があって良さそう♪

マサ12

Re:続・コーヒールンバ

2008/06/12 20:45

雨中の函館で始まり、 ドームへ厚別へこの楽しい「バカ」が蔓延する。 良い感じじゃないですか! 応援はやはり楽しまなくちゃ・・ですね!

ncsa3809

Re:続・コーヒールンバ

2008/06/13 00:21

ゴール裏では真面目にやっていては体が持ちません。 限度はありますが、バカになった方が結構続いたりします。 個人的にはアウェイドールズがアウェイ側ではなくゴール裏全体でできるようになればいいなと思っています。 #新(珍?)名物になるかもしれません。

あさ吉

Re:続・コーヒールンバ

2008/06/13 21:33

>すいとこびっちさん まだまだ手探り状態でしたので、回数をこなせばもっとももっと迫力が増すでしょう! シロガネーゼなら、「おコーヒーおルンバ」ですぜ(笑) また今度一緒にバカになりましょうね♪ >patoさん コーヒールンバがもっともっと浸透したら最高ですね♪ 他のチームも使ってますが、札幌の風物詩になるかもしれません。 ぬるい雰囲気を自分の頑張りによって熱い雰囲気に変えるって素晴らしい事だと思います。 どんどんバカ菌を伝染さえたいですね(笑) >オズ☆さん この映像を見たら、一度アウエー側から自分の目で確認したくなりましたよ。 この前は1万人程度しか入らなかったので、実はど真ん中もスカスカでした… 密度が上がれば、もっと迫力があったと思います。 >マサ12さん 厚別でのコーヒールンバもすごく楽しみですね♪ ゴール裏全体が生き物の様にうごめく状態を想像してしまいました(笑) >ncsa3809さん やっぱり時には恥を捨てバカにならないとね。 札幌サポに一番欠けているものかも知れません。 ドールズが出て来た時にも太鼓の調整をしているくらいですから。 ちょっと無理があるかも…

コメントする