カレンダー

プロフィール

【HN】 あさ吉 【応援スタイル】 ゴール裏 タスキゾーンで跳ねる 赤黒チェッカーフラッグ ブーイング肯定派 元3級審判員 【応援暦】 96年から応援 しかし、当時はもっぱらテレビ観戦 【初観戦】 98年11月3日 神戸戦@厚別 3-0で勝利! 【初アウエー】 02年11月23日 仙台戦@仙スタ 0-2で敗戦 【参戦スタジアム】 -参戦順- 札幌厚別公園競技場 室蘭入江運動公園陸上競技場 函館千代台公園陸上競技場 札幌ドーム 仙台スタジアム 山形県総合運動公園陸上競技場 新潟スタジアム 平塚競技場 東京スタジアム 鳥栖スタジアム カシマスタジアム 大宮公園サッカー場 三ツ沢公園球技場 ヤマハスタジアム 宮城スタジアム 千葉市蘇我球技場 豊田スタジアム 長野県松本平広域公園総合球技場 町田市立陸上競技場 静岡市清水日本平運動公園球技場 市立吹田サッカースタジアム 日立柏サッカー場 等々力陸上競技場 埼玉スタジアム2002 【12’の目標】 ・J1残留、絶対残留 ・行った事の無いスタジアムに参戦 ・宝くじ当てたい(笑)

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

クソ審判の定義

2007年06月13日

連勝はいつか止まるもの、負けた事は素直に受け止め次に繋ごう!
何事も切り替えが大事!

と言いつつも、やっぱりクソ審判 唐紙 学志の事は触れておかないとね。
                          ↑
             名前の色は一応オレンジにしておきました♪

自分の中のクソ審判の定義は、

① 自分の感情をコントロール出来ない奴(代表者は家本)
② カードを提示する事が、審判の威厳だと思っている奴
③ ルールを間違っている奴(笑)

大体こんな感じです。

今日の審判 唐紙 学志は②パターンに当てはまるので、

クソ審判試験に好成績で合格です!
おめでとうございます。

まあ、こんな事書いている時点で、俺もクソだけどな。

カードという物は、提示する事によって荒れた試合をうまくコントロールする物であって、
審判の威厳を証明する物ではない!
自分は審判だから偉いと勘違いしてるんじゃないの?

ここまで、クソミソに書いたから一応弁護もしておくか…

西澤の1枚目のイエローは、異議によるものではありません。
征也がファールで止めた後にカードが提示されたので、そう思われがちですが…
笛がなった時点から約1分前、西澤が相手選手の腕を引っ張っているプレーに
対してのイエローです。
その証拠に、カードを提示した際に「ここで腕を引っ張った」というジェスチャーをしています。
プレーを流していたので、後でイエローカードを提示したのでしょう。
それでも2枚目のイエローは、ありえないけどね。

それと三浦監督もさすがに冷静でなかったな…
この前も書いたが、カウエのサイドバックはありえない。
カウエは最終ラインでもボランチの時と同じプレーをする!
DFは、セーフティーなプレーを心がけなければいけないのに、
あえて危険なプレーを選択している。
ボランチでは許されても、最終ラインでは許されないんだよ!
あそこは、池内で良かったんじゃないの?


「奥尻出張珍道中 その1」のお返事です、ありがとうございます。


post by あさ吉

22:08

コメント(9)

この記事に対するコメント一覧

consakit

Re:クソ審判の定義

2007/06/13 23:03

VTR見直しました。 あさ吉さんの仰るとおり『ここで引っ張った』といってますね。 まぁそれにしても、って感じです。 審判に崩された堅守札幌ってなところでしょうか。

mar06

Re:クソ審判の定義

2007/06/13 23:22

こんばんは。 今日のカウエは本当にありえなかったです。 よく2点でおさまったと思いましたもん。 あれでは周りの選手がたまらないだろうなぁ と思いました。それでなくても疲労困ぱいなのに・・・。 最後の最後まで頑張って走った選手たちに拍手!

上福岡太郎

Re:クソ審判の定義

2007/06/13 23:26

>あそこは、池内で良かったんじゃないの? 俺もそう思います。 それにつけても唐紙の酷さよ。 次節の4バックはブルーノ池内西嶋と 「吉瀬」でお願いします。

ぶる

Re:クソ審判の定義

2007/06/14 00:10

今日の主審についてのサイトです。見てみると 残念ながら②には各当しないようです。 だって愛媛戦以外はフツーなんですものorz よって、何か別の④が働いている気がしますね。 ついでに言うと今日の副審も恩氏だったんですよね。。。http://f57.aaa.livedoor.jp/~nyamnyam/ref012.htm

equip

Re:クソ審判の定義

2007/06/14 00:13

カウエが右サイドバックにいたのは、草津戦で曽田がピッチ外に出ていた時の穴埋めをしていた時間帯だったと思います。 あの試合は彼がある意味失点のキーマンになってしまってましたね。 というわけではないですが、西澤の穴を埋めるんなら池内でも良かったという気がします。 次の試合は福岡戦のように左サイドバックでやらせてほしいです。

神奈川サポ

Re:クソ審判の定義

2007/06/14 01:21

愛媛の望月監督の 「かなり気分を害していたので、同点でもいいと思っていた。」の台詞には自分のチームの選手の不甲斐なさ という事に対してだけ語った内容ではないように思いましたよ。 あぁいうジャッジは勝った方にも、負けた方にも いい気分をさせないって事ですね。。

オズ☆

Re:クソ審判の定義

2007/06/14 03:00

今日の審判は本当にみかん色でしたね(-_-メ もう2度とみかん戦の笛吹いちゃダメでしょ 西澤さんの1枚目は イエローにするほどでした? あれがイエローなら 石井くんをぶっ飛ばした選手もイエローにしてちょうだいっ と、文句は書いたものの もうどうでも良くなってきました(^^; 選手たちが最後まで諦めずに走ってくれたことがとても嬉しかったので♪ カウエ投入は監督の意図がよく分かりませんでした 中山くんの1トップにするのなら 素直に池内くんが良かったと思います まぁ、監督かなりご立腹でしたからねぇ らしからぬ采配をしてしまったのかもしれませんね まぁ、気持ちを切り替えて 次はホームゲームですから 絶対に勝ちましょうp(^-^)q

rocket2号

Re:クソ審判の定義

2007/06/14 11:25

カウエ怖すぎ。 彼がボール持つ度に心拍数が上がったも。 次は西澤も曽田も出られないけど、 またカウエがDFなのでしょうか…。 お~い、吉瀬~、出番だぞ~。

あさ吉

Re:クソ審判の定義

2007/06/14 21:44

>consakitさん ジェスチャーの仕方はわかり易くて良かったのですが… ちなみに大塚のイエローもプレーが切れてから出していました。 折角、良いジャッジしてるのに、あの偏り方は何なんでしょう??? >mar06さん 後半、1人少ない状況でも良い流れが来ていた時があったのですが、 カウエがその流れを断ち切ってしまった格好でしたね。 もう契約延長が決まったのでしょうか? 安心して緩慢なプレーをしている様に思いました。 >上福岡太郎さん なぜ、カウエを出したのですかね? 池内を出さなかった意図がわかりません。 自分もその4バックが最適だと思います。 >ぶるさん なかなか面白いサイトを紹介して頂きありがとうございます。 う~ん、たったの7試合で愛媛戦の担当が3試合ですか… そして愛媛戦の時だけ確変に突入していますね! なるほど、④の可能性がありますね。 確かに恩氏の名前を見たとき嫌な予感はありました(笑) >equipさん 三浦監督も頑固ですから、次節に左サイドバックになる可能性はありますね。 自分的には、左から西嶋、青野、吉瀬、池内を希望しますけど… カウエは、ボランチで使ってほいしいです。 >神奈川サポさん そうですね、いろいろな意味を含んでいる感じがしますね。 あのような勝ち方って、勝った方も後味が悪いでしょう! さらに、あの審判に助けられたのは3度目ですから。 >オズ☆さん 1枚目は西澤の方が、ちょっとやり過ぎだった様な気がします。 それよりも2枚目の方が不可解です。 江後の方が完全に当りに行っていますから。 なんか、江後に上手くやられた感じです(いつもは西谷がやるプレー)。 確かに選手は、頑張っていましたね! 2点取られた後でも目が死んでいませんでした。 きっと次に繋がると思います。 >rocket2号さん あのプレーじゃ、恐ろしくてDFは出来ませんよ。 カウエがミスする度に、自分のイライラ度が増して行きましたから。 普通に考えれば吉瀬だと思いますけどね。

コメントする