2008年07月20日
試合を黄るレフェリーとうじょう、されど選手は希望を繋ぐ!
「今日の試合はビデオチェックしてからでないとブログ書けないなぁ」と思い、篤姫を見た後に見始めようやく終わりました。 まずはポジティブに。 ・退場2人にもめげず厚別不敗記録更新。 ・連休の中日にもかかわらず、厚別で入場者数12000人越。 ・16位横浜に勝ち点2差と接近! ・厚別のアウェイ側ポストがナイスクリヤァァァァア! 本当によく負けませんでした。 しかし、一失点目はシュートを打たせる前までが悪かったので単にアンラッキーでかたづけず、反省が必要だと思います。
さて、三浦監督もインタビューでつい「(試合を)面白くなくした」と言ってしまったレフェリング。
他の人も書いているでしょうが、私も書かずにはいられません。
厚別生観戦で感じたとおり、とにかくブチブチと試合を輪切りにしてました。両チームに対して何故ファウルか、何故カードかわからない判定が多くあったと思います。
うちに有利で神戸が怒って当然の判定がけっこうありました。
そして・・・・・・・
ギーさんのハンドは間違いなくイエローですが、一発レッドってどう?
それより、ハガーさんの2枚目!足ひっかかってコケただけでシュミレーションって何?審判も人間だからそう見えたにしても、ペナルティエリア外のシュミレーションでしかも決定的な場面でもないのにイエローってどうよ!
ねえEast Castleさん。アレなら前節のhouse bookさんの方がまだマシだったと思います。
しかもこの人もSRなんですね。
Jリーグには選手がイエロー何枚で罰金とか言う前に、変なイエロー出す審判をなんとかして欲しいです。
試合後は捻挫をこらえて出場した箕輪選手をはじめ、赤黒の選手全員ヘトヘトでサポに挨拶していました。
私はああいう姿こそ「かっこいい!」と感じるんだなぁ。
今回も価値ある勝ち点1でした。
【追記】
冷静に考えると、やはりぎーさんの1発レッドはしかたないなぁ。
posted by まじっく |23:10 | 試合後のコメント | コメント(2) | トラックバック(0)
