2006年04月05日

勝った帰りは足取りも軽く

 いやー勝つっていうのはいいっす!

 ドームから帰る人の流れも、地下鉄の中も明るいっす!

 今期ホームでの初勝利です。というか、相川のゴールは今期ホームでの初得点でした。
 今日の3得点のうち2点は相手のミスにつけこんだものですが、こういう時もあります。もう2点くらいとれててもおかしくありませんでしたが、草津のキーパーがよくセーブしていました。

 それと心配していた入場者数も、よく1万2千人も入りましたね。えがった!
 招待できていた札幌大学の生徒さんも、今度はチケット代払っても来たいと思ってくれたのではないでしょうか。

 一番の収穫は、フッキがちゃんとパスを出していたことでしょう。反省の色は見えて(何色かは確認できませんでした)やっと札幌の一員になったような気がします。これからに期待!(PKハズしたのはやはり人の子で慎重になりすぎましたね。)

 ただ、勝って兜のなんとやら。完封したとはいえ、守備は危ないシーンがけっこうありました。
 また、あれだけセットプレーがあったのに1点もとれなかったのは問題です。

 とはいえ、明日の朝までは勝利にうかれたい!いいよね!


 一喜一憂しないつもりでしたが、「一喜」はすることにしましたので、あしからず。
 (勝っても「一気」の方はいけません)

posted by まじっく |22:53 | 試合後のコメント | コメント(9) | トラックバック(0)

2006年04月05日

ついてなくても。(札幌ドームから)

 「こないだはどーもー」って感じでたじさんのお店着。
 今日はスペシャルタコ焼きを購入し、いざドームへ。
 (日中のっちさんも来ていたらしい)

 ドームについてすぐ弁当売り場へ。
 目の前で最後の「しまふくごはん」が売り切れました。

 気を取り直し選手似顔絵フェイスタオルを購入。
 でも店員さん「ファンクラブ会員証の期限が切れてます」
 「2006年の会員証ですよ」と私。
 「うん今年のだ」と隣の知らないおじさん。
 その後ファンクラブブースで訂正してもらいました。

 いいんです。ついてなくても勝てばいいんです。
 というわけで、「勝つ」カレーで腹ごしらえしました。
 あと1時間で始まります。


posted by まじっく |18:03 | その他 | コメント(2) | トラックバック(0)

2006年04月05日

これ何?(親ばかネタ)

 最近のうちの娘は朝から晩まで口を開けば「これ何?」
 毎日つきあっている妻は大変です。

 仕事から家に帰ってきたお父さんには
「お帰り」「お疲れ様でした」ここまではよくできた娘です。
 でも少したつと私にも「これ何?」はやってきます。

「これ何?」
「これはスーツ(背広)だよ」

「これ何?」
「これはパジャマだよ」

そして昨日、お風呂あがりに体を拭いていると、私の体の一部を指さし
「これ何?」
「これはね.........」

ちょっとエッチな娘でした。

【試合日の朝の更新がこんなんでいいんだろうか】

posted by まじっく |08:00 | 親ばかのコーナー | コメント(4) | トラックバック(0)