スポンサーリンク

2006年07月24日

日光神戸アイスバックス

おーっ札幌光星高校野球南北海道大会駒岩に逆転サヨナラ勝利!!

スイマセン(汗)本題に入ります。

今日は現在アジアリーグに参戦している日本のトップチームのひとつ日光神戸アイスバックスについて語りたいと思います。
元々は日本リーグ古河電工の流れをくむチームで、栃木県日光市をホームタウンとしていまして昨年度の兵庫県神戸市とのダブルホームタウン化に伴い現在の日光神戸アイスバックスになりました。
母体チームの廃部~クラブチーム化(現在日本唯一のプロクラブチームです!)とゆう意味では札幌ポラリス(NPO法人で非営利団体です)の先を行くチームです。

選手の往来でいいますと・・・。

現在札幌ポラリスの

#67 青木輝成GK

#16 小林裕樹FW

がアイスバックスに在籍してました。


逆に現在?アイスバックスにかつて雪印~最初の札幌ポラリス~札幌EB等に在籍していた選手もいます。

#1 橋本三千雄GK

#19 有澤寛司DF

#21 ケビン木村DF

#13 佐藤画FW

#18 井原朗FW

#43 白鳥孝佳FW  お、ちょうど1セット(笑)

とゆうコトで他のアジアリーグ参戦中の、コクド(今シーズンからチーム名変更予定)日本製紙クレインズ、王子製紙に比べるとなにかと身近とゆうか目標とゆうか、とにかく気になるチームです!
最近の話題としましてあのサッカー解説者セルジオ越後氏がこのたびアイスバックスのシニアディレクターに就任することになりました。先日現在開催中のサマースクールでイベント参加して初仕事もすませたようですよ。元々数年来の親交があった上での就任の模様です。サッカーに対してもあれだけの情熱をもったかたですからアイスバックスに対してどのような効果をもたらすか注目&期待したいと思います。アイスホッケー界も将来的にはプロ化等も考えられてるなかでビジネス・プロモーション等の分野で同氏のようなかたが参入~貢献してくれるとイイですね!

ヒトコト


「ここ札幌にもアイスホッケー熱がまだ埋まってますんで、だれか掘り起こすの手伝ってもらえませんかぁ?」


あわせて熱烈なバックスファンのかたの紹介です!

日光アイスバックスCome on Boys!(ちゅう&M)とゆうHPを運営されてるちゅうさんとMさんです。Mさん(加藤じろうさん命名ホッケー界のブログ女王!)は別にM DAILY NEWSとゆうブログもやっています。双方ともホッケーに対する愛情に溢れていて、そのうえ写真を含めた情報満載でヒジョーにステキなものです!

このたび当ブログもリンクさせていただきました。ちゅうさんMさん紹介アリガトウございます!


今後ともヨロシクお願いします!



おことわり~私HNを「とこ13」と名乗っていましたが各所で「とこ」とゆう呼び名で定着?した模様なんで今後HNも「とこ」にさせていただきます。



posted by とこ |16:54 | ICE HOCKEY | コメント(3) | トラックバック(0)