スポンサーリンク

2012年11月14日

雪合戦はスポーツだ。

先週末は予定ぎっしりで、疲れたような癒されたような。
そしてそのことをUPする水曜日(爆)

まず10日(土)は、トモタロスが児童会館で参加している室内雪合戦の交流試合のため藻岩山の麓まで遠征。
雪玉での雪合戦の室内版を低学年と高学年に分かれて行いました。
トモタロスは全5試合でしたが、計25試合を休みなしでやったので、
先生達のバタバタを見ていると何かお手伝いした方が・・・なんて思ったり。
想像以上に白熱した試合が多く、私も参加したくなりました。
低学年の部の結果は、トモタロスの通う児童会館から参加した2チームの1&2フィニッシュ。
高学年の部も2位と、みんながんばりました!!
トモタロス、1回だけフラッグ奪取できたんですが、
2回はぽわ~んと投げられたお手玉にあっさり当たってアウト。
サッカー同様全体を見る視野を持てない男です。小2はそんなもんでしょうか…。
三振orホームランというバッタータイプなのかもしれません。<なぜか野球で喩え
ま、来年も続けたいと言うくらい楽しんでやっているからいっか(^-^)

予定時間をオーバーして終了した交流試合のあとは、これまたアウェイ感溢れるススキノにて
中学校の同窓会に参加してきました。
(こんな時に限ってケータイ忘れるおバカな私(-_-;))
20年以上振りの顔もあり、なんとなくわかるけど・・・の場合は卒業アルバムで確認して「あぁっ!」と。
ちなみに私は「ぜんっぜん変わってないね~」と口々に言われまして。
少しは「キレイになった」とか言われてみたいものです(爆)
長い間会わなかったとは思えないほど盛り上がりましたよー。
今度は新年会だね、なんて言いながら帰りました。

そして11日(日)は、愛車をディーラーさんに入れて、パワースポット宮の沢へ。
詳しくはゆっきぃさんのブログでどうぞ♪<丸投げww

ほんとにあったかくて、選手も動きやすかったんじゃないでしょうか。
たくみぃやもランニングし始めて、なんとボールも少し触ってて、
私の目の前にあったクーラーボックスにボール当てたりなんかして、
サービスいいわぁ~なんて勘違いしたりしてww <疲れMAXな人が妄想中。

素直にうれしかったです。
痛みが消えなくてボールを蹴ることも走ることもできない状態だったのが、
軽くでもボールを蹴りながら走ってたんですから。
たくみぃやのことだから鳥栖戦に照準を合わせて調整してるに違いないよね、と
いつもパパタロスと勝手に話していましたが、なんとなくそんな空気を感じました。
6月のあの悔しさはピッチでしか返せないもんね。
試合から遠ざかっているので難しい部分もあるかと思いますが、
DFがいないピンチということもあるし、なんとかベンチに入れたらいいな。
いや、出場目指して頑張ろう。うん。
無理せず焦らず、でも急ぎめで調子上げていってね!!<無茶苦茶なのは百も承知♪


今練習に参加しているという元甲府の藤田選手。
ずいぶんいいようにやられた記憶しかないんですが、
「選手としては嫌いじゃないんだよねー」と言うと、パパタロスが
「もし藤田を取ったら誰かが出ることになるんだよ」と。
そっか、そうだよね。
ぼんやりわかってるつもりでも朝から現実を突きつけられた感じでした。
今のチームで闘えるのはあと3試合。
来季の監督が誰かとか気にならないわけではないけれど、
シーズンが終わるまで、よそ見しないでしっかり応援しなくちゃ!!
 

posted by ママタロス |14:28 | おでかけ | コメント(5) |