スポンサーリンク

2012年11月14日

雪合戦はスポーツだ。

先週末は予定ぎっしりで、疲れたような癒されたような。
そしてそのことをUPする水曜日(爆)

まず10日(土)は、トモタロスが児童会館で参加している室内雪合戦の交流試合のため藻岩山の麓まで遠征。
雪玉での雪合戦の室内版を低学年と高学年に分かれて行いました。
トモタロスは全5試合でしたが、計25試合を休みなしでやったので、
先生達のバタバタを見ていると何かお手伝いした方が・・・なんて思ったり。
想像以上に白熱した試合が多く、私も参加したくなりました。
低学年の部の結果は、トモタロスの通う児童会館から参加した2チームの1&2フィニッシュ。
高学年の部も2位と、みんながんばりました!!
トモタロス、1回だけフラッグ奪取できたんですが、
2回はぽわ~んと投げられたお手玉にあっさり当たってアウト。
サッカー同様全体を見る視野を持てない男です。小2はそんなもんでしょうか…。
三振orホームランというバッタータイプなのかもしれません。<なぜか野球で喩え
ま、来年も続けたいと言うくらい楽しんでやっているからいっか(^-^)

予定時間をオーバーして終了した交流試合のあとは、これまたアウェイ感溢れるススキノにて
中学校の同窓会に参加してきました。
(こんな時に限ってケータイ忘れるおバカな私(-_-;))
20年以上振りの顔もあり、なんとなくわかるけど・・・の場合は卒業アルバムで確認して「あぁっ!」と。
ちなみに私は「ぜんっぜん変わってないね~」と口々に言われまして。
少しは「キレイになった」とか言われてみたいものです(爆)
長い間会わなかったとは思えないほど盛り上がりましたよー。
今度は新年会だね、なんて言いながら帰りました。

そして11日(日)は、愛車をディーラーさんに入れて、パワースポット宮の沢へ。
詳しくはゆっきぃさんのブログでどうぞ♪<丸投げww

ほんとにあったかくて、選手も動きやすかったんじゃないでしょうか。
たくみぃやもランニングし始めて、なんとボールも少し触ってて、
私の目の前にあったクーラーボックスにボール当てたりなんかして、
サービスいいわぁ~なんて勘違いしたりしてww <疲れMAXな人が妄想中。

素直にうれしかったです。
痛みが消えなくてボールを蹴ることも走ることもできない状態だったのが、
軽くでもボールを蹴りながら走ってたんですから。
たくみぃやのことだから鳥栖戦に照準を合わせて調整してるに違いないよね、と
いつもパパタロスと勝手に話していましたが、なんとなくそんな空気を感じました。
6月のあの悔しさはピッチでしか返せないもんね。
試合から遠ざかっているので難しい部分もあるかと思いますが、
DFがいないピンチということもあるし、なんとかベンチに入れたらいいな。
いや、出場目指して頑張ろう。うん。
無理せず焦らず、でも急ぎめで調子上げていってね!!<無茶苦茶なのは百も承知♪


今練習に参加しているという元甲府の藤田選手。
ずいぶんいいようにやられた記憶しかないんですが、
「選手としては嫌いじゃないんだよねー」と言うと、パパタロスが
「もし藤田を取ったら誰かが出ることになるんだよ」と。
そっか、そうだよね。
ぼんやりわかってるつもりでも朝から現実を突きつけられた感じでした。
今のチームで闘えるのはあと3試合。
来季の監督が誰かとか気にならないわけではないけれど、
シーズンが終わるまで、よそ見しないでしっかり応援しなくちゃ!!
 

posted by ママタロス |14:28 | おでかけ | コメント(5) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:雪合戦はスポーツだ。

こちらではごぶさたしてますm(__)m

山麓には、夏:少年野球/冬:雪合戦、という
チームがありまして、
冬になると、グラウンドには、雪合戦用の四角い盾(?)が出来ます。

トモタロス君、雪合戦でも熱い漢ですね(^_-)
夏はサッカー、冬はフットサル&雪合戦で、
世界制覇目指してがんばれ(#^.^#)

posted by GO ON!母| 2012-11-14 16:29

Re:雪合戦はスポーツだ。

 こんにちわ~^^

 やっぱりゆっきぃさんと一緒に見てたのはママタロスさんでしたか(´∀`)(笑)
 何気ないことでもホント嬉しいですよね(*´艸`)

 昨日はTwitterのフォロワーさんからたくみぃやの写メの提供があり…
そのたくみぃやの笑顔を見た瞬間なぜか泣けてきました(笑)
 23日がもっと待ち遠しくなりましたが、この調子でいくと逢った瞬間に
泣きそうで怖いです(笑)

posted by 日高くんくん☆ | 2012-11-14 17:08

Re:雪合戦はスポーツだ。

あ、丸投げられた(笑)
しかも、たくみぃやブロック以外www

クーラーボックスの! あれ! 私もキミへのサービスだと思ったさ!
ネタ多くて、そん時言えなかったけど。
うちら、大概疲れてるなw 妄想炸裂し過ぎwww

トモタロスくんには、いかに自分たちの児童会館が強かったか、説明してもらったよー!
d(^_^o)
それはきっと、切磋琢磨というやつだよ。
これからも、なんでもテッペン目指してガンガレ! そう! 勉強もだっ!(笑)

…切磋琢磨…せっさたくま…拓磨…って、たくみぃや!<ばか。

posted by ゆっきぃ| 2012-11-14 20:23

Re:雪合戦はスポーツだ。

かなりの確率で週末はホワイトラブしてるでしょー (^ε^)
それもこれも愛ですのぉ~。

トモタロスくんの雪合戦、楽しそうだね~ ♪ お手玉が雪玉の代わりなんだ。
サッカーでも雪合戦でも今年は勝ちしか味わってないんじゃな~い? :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

posted by ブラコン2号| 2012-11-15 09:23

「雪合戦はスポーツだ。 」のお返事です

*GO ON!母様へ
  野球少年達、雪合戦でトレーニングですか!
  室内版もけっこう激しかったので、雪上だともっと足腰鍛えられますね。
  ちなみに北見にいた時、夏:野球の子達は、冬:アイスホッケーでしたよー。
  四角い盾は“シェルター”と言うのだそうです。
  
  トモタロス、熱いんですがなんせヘタレのままで(>_<)
  彼の世界は市内レベルかもしれませぬ・・・。

*日高くんくん☆ちゃんへ
  あら、バレちゃいましたね。せっかく名前変えたのに(笑)
  
  >たくみぃやの笑顔を見た瞬間なぜか泣けてきました
  うんうん、よくわかるよぉ~。
  ボール蹴ってる姿を見れて、本当にうれしかったもの。
  写真をたくさん送ってくれる優しいフォロワーさんがいて
  くんくんちゃん幸せ者ねっ♪
  来週末に向けて、いろいろ仕込んでるのかな?!

*ゆっきぃさんへ
  いや、ほら、たくみぃやブロックしか書けないのよ、私(^_^;)
  ネタ系はゆっきぃさんにお任せした方が面白いしね♪<ネタなのかっ?!
  妄想癖も相当鍛えられ・・・以下自粛。
  
  とりあえず、あと3試合をしっかり楽しみましょ!!
  あっ、風邪ひいてないよね?!

*ブラコン2号さんへ  
  愛は大事よねww
  って、宮の沢に高速で行くのが当たり前ってどうなのぉ~(爆)
  
  試合はコート脇で見てたんだけど、ちょっと油断してるとお手玉が
  こっちに向かってビュンッと飛んでくるから注意が必要です。
  トモタロスは周りに恵まれてるだけよ。ほんとに。
  1年生にやられたり、ボロッボロなんだから・・・(-_-;)
 

posted by ママタロス| 2012-11-16 23:41

コメントする