スポンサーリンク

2013年03月29日

18-63

気づけば3月もあと2日。
ガンバ戦はいろんな意味でワクワクww
私の会社は年度末ではないので、さほどバタバタという感じではないんです。
・・・
・・・・・・
と言いたいところなのですが、自分の仕事を後回しにしなければならないようなことが
次々と降ってきて、相変わらずな毎日を過ごしています。
今月はトモタロスのサッカーでいろいろ動き回ったし。

私がそんなふうに目の前のことに追われている中、父が長年勤めた会社を本当に退職しました。
高卒で入社し、45年。
その年月の長さに「なんだかわかんない長さだね」と言うと、「本当によくわかんないよ」と。

私が知っているだけでもいろんなことがあったから、
きっともっとたくさんの出来事があったんだと思います。
北見から札幌へ帰ってきた時なんか、「お父さんは家に帰ってきてるの?」と思うくらい
父の顔を見ない日が続いたり、40歳を過ぎて専門的な勉強をしたり、パソコンも覚えたり・・・。
与えられた役を思うことがあっても真っ直ぐに受け入れて、
どうすればもっと良くなるか、相手の要望よりいいものを出せるかを考えて、
常にベストを尽くす仕事をしてきた父。
見たことはないけれど、そう断言できます。
無理をするのはあんまりよくないんだけど。

だから、間違ってること・ねじまがってることには本当に厳しくて、
特に若い人には嫌われてたんじゃないかなぁ。痛いところを突くから。
それはその人と会社のためで、誰かが言わなくちゃいけないこと。
でもちゃんとフォローしてくれる、恐いけどすごく頼りになる先輩だったはずなので、
私は密かに父が上司だったらいいのになぁ、と今でも思ってたりします。

1つの会社に勤め続けることが当たり前ではなく、生き字引的な人材がどんどん退職していく時代で、
父が会社や後輩達に残したものが、少しでも受け継がれていくことを願ってやみません。
・・・が、父の仕事に対する姿勢や何にも変えられない経験値は、
現在進行形で私がごっそりいただいちゃいます(笑)

そう、4月からは新しい会社でのお勤めがスタート。
センチメンタルになってる暇はないんです。
ああ見えて(<どう見えて?)人見知りで口下手な父。
新しく出会う皆様、馴染んでくるとけっこうおもしろいおじさんなので、
どうぞよろしくお願いいたします。
コンサ・サッカーネタを振っていただけると、軽やかになると思います。
あっ、コンサに関してはネガ禁止で。途端に眼光鋭くなりますから。

私が今から45年続けられるものはおそらくないけれど、
生きてる間コンサの応援を続ければ45年越え可能かも!と思いながら、
ずっと走り続けた尊敬する父に感謝を。

今まで本当にお疲れ様でした。
ペースを落としてもう少し頑張ってね。
コンサの応援はもっと頑張っていきましょう。
だいすきだーーーーー!!!

posted by ママタロス@ダンボール箱入り娘 |23:45 | 家族 | コメント(2) |

2013年03月15日

最近のことあれこれ(写真付きver.)

お久しぶりです。

待ちに待った2013シーズンが始まり、
我がコンサが開幕戦勝利したり、ホーム開幕戦で惜敗したり。
勝敗に一喜一憂せず、今年も心をひとつに1試合ずつ闘っていきたいと思います。

シーズンインして、やる気は増しているのですが、
お仕事の方が思うように進まなくて、ちょいと乗らない私。
でも、こっそりいろいろ参加してましたw

まずは、昨年コンサを盛り上げてくれた、ナイトdeライトのインストアライブ@9日大丸へ。
気さくなメンバーさん達♪
写真は3人ですが、演奏はちゃんと4人でしたよー。 新曲は、ナイライらしい真っ直ぐソング。 ラストはもちろん『終わらない夢』。トモタロスと2人で右腕振り上げてきました♪ 今月29日にライブがあるそうなので、「年度末で申し訳ないんですが(メンバー談)」 お時間ある方はぜひ!! 12日は、Kappa様のイベントに河合キャプテンが参加と知り、悩んでいると、 パパタロスが「ごはんは何とかするから行っておいで」と言ってくれたので、 トモタロスと2人で行ってきました。 なんとできた旦那さんなんでしょうww 会場に到着したのはギリギリでしたが、しっかりお仲間さん達と合流してスタンバイ。 間に合わないかもしれないというゆっきぃさんが到着するまでの間、 いいネタを探しておかなくては!というなんか違う使命感に駆られて(笑)、 ののさん(この呼び方がしっくりくるというか、“さん”なしが一番しっくりw)・ 監督・選手達をじぃ~っと見ていたら、ありましたよん。
細部までこだわる男w
ののさんはいつもおしゃれですが、こーゆーとこがポイント高いですよね。 赤白のライン、イイ感じです。 世の男性のみなさーん、女子はけっこう靴下見てますよーw トークショーの内容は、行かれたみなさんがすでにUPされているので、 私からは河合部のみなさんへプレゼント。
惚れてまうやろぉ~ww
・・・部員増間違いなしだわ(笑) ご一緒していただいたみなさま、お疲れ様でした&ありがとうございました♪ これで、20日まではがんばれるぞ(^o^) <余談> 帰宅して、ザリガニの水槽を見ると、あれ?2匹になってる?! はい、見事に脱皮してました!!(失敗しなくてよかった~) だから最近食欲なかったり、動きが鈍かったのね。 我が家に来て2ヶ月後に産卵したり(←これも帰宅したら卵抱えてた)、 チビッコわんさかになったり、いろいろ楽しませてくれるザリです(^_^;)


posted by ママタロス |06:52 | コンサ | コメント(5) |