スポンサーリンク

2012年10月19日

勝手にやっちゃえハロウィーン!

消えました・・・。
ほぼ書き終えたところで、なぜか消えましたことよ(泣)
あれほどコピーが大事ってわかっててしてなかった自分を恨みます。。。
さ、思い出しながらひたすら打つべしっ。


14日に開催されたサポーターズミーティングの議事録を読みました。
あれだけのやりとりを起こすのは、本当に大変な作業だったと思います。
ありがとうございました。
すべて読んで感じたのは『コンサが大事』という想いでした。
みんなコンサのために何かしたいと思っていて、
強くなりたい、チームがいつまでも在ってほしいと心から願っている。
私もただその想いだけです。
ずっとコンサドーレが続くように、今できることをしっかりやっていきます。むんっ。


明日は待ちに待ったホームゲーム、vs鹿島@今季厚別最終戦です!!
こんなに試合が見れないなんて辛すぎました。<仕事にやられてる人(爆)
オフィシャルで当日のイベントが発表されましたねー。
Kappa様&丸井今井様のセールやガラポン、厚別食堂、美唄ブースなどなど。
コンサドールズOGを含めたダンスも必見です。

がしかし、何かが足りない気が・・・。
そう、10月と言えば!というイベントの告知がなーーーいっ。
少し早いからなのかもしれませんが、毎年楽しみにしているイベントなので、
サッカー教室も外れたことだし、ないなら勝手にやっちゃえー!ということで、
タロス家プチハロウィンバージョンで参りますです。うふ。
いや、ホントにプチver.なので、こっそりね、こっそり。

もしパパタロスを見かけたら「トリック オア トリート」とお声かけください。
※言うのが恥ずかしいわ~という方は「アメちゃんおくれ」でも可。
カボチャの入れ物の中からプレゼントしまーす(*^-^*)
合言葉と一緒にスマイルもいただけたら、サービスしちゃうかも?!

家族3人の中で、実は一番ノリノリだと思われるパパタロスですが、
お仲間がいた方が心強い盛り上がって楽しいので、みなさんもぜひww 
そしてコンサの勝利にハロー(Hello WIN<スペル違うけどw)って
ハイタッチしたいですね☆

・・・って、これがついさっき熱く語った「今できること」ということでよろしでしょうか??
↑単に自分達が楽しみたいだけともいふ。。。

posted by ママタロス |07:32 | コンサ | コメント(5) |

2012年10月04日

悔しさをバネに。

9月30日(日)、恵庭で開催されたコンサドーレスマイルリーグU-8に、
コンサジュニアスクールに通う小学2年生チームの一員としてトモタロス参加してきましたー。
コーチが結果をUPしてくれたので、私もエントリー。
コーチっ! タイトルの日付が前のままですっっ!!


会場に向かう途中で雨が降ってきて、着く頃にはザーザー降り。
それでも準備を進めるコーチを見て思いました。
「そうだよね、雷落ちない限りサッカーはやるよね」と。
開会式前には、子ども達みんな濡れひよこ状態ww

お昼から曇りってなってるけど、ほんとに止むのかね?!と天気予報を疑いたくなる雨を、
タロス家的雨レベルで最高値を示す『(6月遠征時の)鳥栖レベル』と勝手に認定しました。

さて試合。
(確か)4チームずつでリーグ戦、1位同士が決勝に進む形で行われ、トモタロスはYコーチチーム。
8人制で、いつもより広いピッチでのガチンコ勝負。
(ファウルはもちろん、オフサイドもしっかりとられます。)
スクールではポジション練習はしないので、コーチがポジションを決めて臨みました。
トモタロスはレフティー(自称スピードが売り)なので、左の前目が基本の持ち場。
※今のこの子にDFやGKはできません。なぜならビビリだから(爆)

即席チームですが、ほとんどが一緒に練習している仲間だし、
コーチの的確なポジション決めとコーチングで伸び伸び動く子ども達。
トモタロスはなんと、3試合目を除き各試合でゴールを決めることができましたが、
それは仲間が体を張って奪って出したパスからだったり、
絶妙なクロスからだったりのおかげなわけで、
本人も「みんなで取った点だよー!」と、チームが勝つことの喜びをまたひとつ覚えたようです。
それにしても雨に強い男って、コンサか現役時代の中島悟みたい(笑)
決勝で右からのフリーキックのチャンスがあり、蹴ろうとしたトモタロスにコーチは「○○は次な!」と・・・。
プレースキッカーの道は険しいですぞ。<ゆっきぃさんへ私信w

決勝戦のお相手は強かったです。
ほんとに2年生?!と思うような大きな選手もいましたし、
やっぱりチームとして練習してきた成果が出たんでしょうね。
おめでとうございます!! 次は負けないぞっ。

子ども達は、リードされても「まず1点!」と全員で相手ゴールへ向かって行ってましたよ。
いわゆる“気持ち”ってヤツを見せてくれました。
順調にリーグ戦を勝ち進んだだけに、優勝できなかった悔しさがこみ上げてきて、
ポロポロ涙する子もいましたが、この悔しさをバネにみんな練習がんばるんだよーーー!!
でも、一番悔しかったのはきっとYコーチ。あなただったと思います。
トモタロスが言ってました。
「試合をしたのは自分達なのに、負けたらコーチのせいっておかしいよね」って。
だからもし次があったら、勝ってコーチを笑顔にするそうです。乞うご期待ww

わたし的MVPは、全試合を通してしゃがれ声でチームを鼓舞し続けてくれた声出し番長Sくん。
彼はですね、GK含めどこをやってもOK!で、ホントに周りがよく見えてるし、
キック力あるし、当たり負けしないし、何より気持ちが強い素晴らしい選手なのです。
大きくなったら、ぜひコンサに入ってもらいたい・・・。
そのSくんが試合中、相手選手との接触を躊躇したトモタロスに放った一言は

「こわがるな!!」

ちょっと泣きそうになりましたよ。その姿に河合キャプテンを見たような気がして・・・。
子ども達は子ども達なりに考えて、動いて、支えあって頑張ってました。
ミスしても「だいじょうぶ! だいじょうぶ!」と。
少しずつ、でも確実に成長していく子ども達を見られるのはうれしいことですね。

コンサのスクールはサッカー普及が主な目的なので、対外試合はしないものでしたが、
コーチ・クラブ・スポンサー様のご協力があり、ここ1~2年でこういう大会に出場するようになりました。
通常の練習だけでは得られないたくさんのことを経験させてもらえて、トモタロス達は幸せです。
本当にありがとうございます!!
しかも、大好きなコンサドーレのエンブレムをつけて戦えるなんて。
あと何回このユニを着られるかはわかりませんが、
練習から1つ1つ一生懸命プレーしてくれることを願ってやみません。

最後に準優勝のトロフィーを。トモタロスの手はどーれだ?
雨の中、みんなたいへんよくがんばりました!!!

ちっちゃくても宝物☆
 


posted by ママタロス |07:02 | こどものサッカー | コメント(5) |