2015年03月29日

第4節 vs大宮 @NACK

第4節
大宮アルディージャ

まずは全力で闘ってくれた選手に感謝したいと思います。
見ていて応援したくなるというかチームのために一人ひとりがあのような姿勢を見せてくれたことがサポーターにとっても嬉しいことであります。
また内容もこれまで4試合の中で一番見ごたえのある面白い試合だったと思います。
ホームでこれぐらいやってくれれば...(笑)

今節は大宮さんのホームゲームということでありましたが思った通りの大宮ペースでゲームはスタート。
個々のレベルがやっぱり高いですね。
試合前は家長、ムルジャ、河本と小野、都倉、荒野とお互い怪我人も多くてクオリティに関して心配な部分はありました。
しかし球際の激しさやわりと攻守の切り替えがハッキリ出ていたのでJ1含めても現時点で今シーズンベストゲームでした。
泉澤選手は怖い存在ですね。

前節からの変更点は都倉に代わって宮澤。
批判されがちな彼も今回はなかなかの出来。
視野の広さが活きていました。決定機は決めたかったですけどね。
金山も初出場。
失点シーンは悔やまれますが連携はソンユンより上かな。
ハイボールに強くなればもっと安定すると思います。

今回一番DF陣が不安でした。
河合も判断ミスがあったり櫛引もハラハラ。
パウロンはピンチを救いまくったものの最後はそれと引き換えに退場。
相手選手が怪我しなくて良かったです。

中盤は稲本、古田が良くて福森がそこそこ。堀米はパウロンの退場アシスト以外はそこそこ。
古田のような仕掛けるタイプはうちにとって大切。
何度も上がってロングボールを受けていたのも印象的です。
マッチアップした泉澤選手とはフィジカルでボロ負け。
鍛えればさらに上の段階へ行けると思います。
稲本もさすがのプレー。
彼がいるかいないかで結果は変わっていたと思います。
中盤を落ち着かせ、奪っては自分で前に運ぶシーンもありゲームを作っていました。
福森は悪くはなかったですし、むしろ良かった方だとは思いますが期待が大きい分目立たないとあれ?ってなってしまいます(笑)
堀米は逆に良い経験になったとポジティブに。
縁の下の力持ちとしてある程度は良かったと思います。

FW陣は反省かなー。
ナザリトは一回ベンチスタートでも良いかもしれない。
内村はパス来ないのもあるけども。
宮澤はシュートの意識とサイドチェンジは良かったです。

交代出場した選手はあまり見所はありませんでしたがニウドは初めて彼らしさというかいくつか良いプレーを見ることができて楽しみが増えました。
出足の速さ、リーチの長さはハマれば武器になります。

全体を通して見れば、セットプレーしか頼るものは無く戦術に対しての疑問が湧きましたが10人になってからの対応は素晴らしく相手を抑え込んだことは監督を評価して良いと思います。
10人の方が良かったかも(笑)
ただ相変わらず、ちょっとずつ進展はしているものの、攻撃が単調であります。
恐らく単調になってしまう理由はFW陣の動きのせいかなーとなんとなく思っているのでそろそろ和製トリデンテ(都倉・前田・内村)見たいなー(笑)

次節は中二日で京都さん。
手強い相手だし疲労が心配だしパウロンでれないしですが、こんなときこそサポーターの声援で後押しして勝ちましょう。

posted by 十八番 |20:35 | 試合結果 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/spurs18/tb_ping/24
コメントする