スポンサーリンク

2014年03月04日

山形と言えば

さっき征也の移籍の話を知ってびっくりしてます。
しかも湘南っていうことは次のアウェイでいきなり対戦ですしね。
どんなプレーを見せてくれるのかが今から気になっています。

さて、今日はホーム開幕戦の対戦相手山形について書こうと思います。
この試合、もう少し家が近かったらぜひ見に行きたかったです。
私にとってはすごく懐かしい選手、思い入れのある選手が3人もいるからです。

その筆頭が13番の石川さんです。この人も藤枝東OBなんですよね。
藤枝東時代は正確なキックを武器にセットプレーのキッカーを務めてました。
トルシエ監督率いるワールドユース代表にも選ばれていたんですよ。

そして去年まで磐田にいた松岡(デジっちで好きなコスプレを聞いてた人w)。
ファンに対する気配りが本当に素晴らしくて、彼のことを大好きな人も多かったです。
今季は請われて山形に移籍することになりましたが、その矢先に靭帯を負傷。
ホーム開幕戦で対戦するのであれば、きっと彼のプレーを知る機会があるはずと
思っていただけに本当に残念です。彼も悔しいんじゃないかと思います。

そして最後の1人は萬代です。彼もかつては磐田に在籍していました。
ヤマハのバックスタンドの前列から見た彼は抜群にカッコ良くて
目を輝かせていた人はたぶん他にもたくさんいたと思います(^_^;)
でもね、彼を忘れられないのはそれだけじゃないんですよ。
コンサの試合ではよくアウェイにも駆けつける自分ですが
珍しく磐田の試合でアウェイの豊田スタジアムに行った時のこと。
前方に全く違う色のタオルマフラーを巻いた男の人が歩いてたんですよ。
萬代のためにわざわざ駆け付けてくれたベガサポさんでした。

私は基本的には誰かというより、チーム全体を応援している立場です。
それでもたった1人のためにそうやってわざわざ駆け付けてくれた人を見て
そこまで応援してもらえるというのも選手にとっては素晴らしいことだし
きっとその人もそうせずにはいられない何かを彼からもらったんだろうなと
心を動かされたのをよく覚えています。心温まる思い出です。
彼の姿や名前を見るたびに、そのベガサポさんのことを思い出します。

ホーム開幕戦、私は見に行けないけれど、楽しみにその時を待っています。

posted by orion |21:07 | J2 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/orion/tb_ping/1906
この記事に対するコメント一覧
Re:山形と言えば

orion さん こんにちは。
ホーム開幕戦 行って来ました。 石川選手のプレーも見ました。
Wユースの時は筑波大だったんですよね。 憶えてます。

山形で昇格・残留した時は 石川選手のプレースキックが武器だったはずですが
なぜか今回の試合では右からのCKをディエゴが蹴ってて 正直 助かりました。

藤枝東ファンとしては ゴンちゃんが引退して 今年は岡田も引退してしまって
非常に寂しい想いをしております。 また良い選手が出てきてほしいですね。

posted by kazua510 | 2014-03-11 16:33

コメントありがとうございます

返信が遅くなってすみません。
石川さん、出ていらっしゃったようで良かったです。
でもCKのキッカーではなかったのは残念でした。
どうしてでしょうねぇ。もったいないです。
Wユースは毎試合熱心に見ていたことを思い出します。
岡田くんはケガで思うように試合に出られなかったのが
今回の決断に至ったのではないかと思っています。
万全な状態であれば別な結果になっていたかもしれません。

藤枝東の卒業生はどこに入団しても応援しています。
清水の河井くんも藤枝東の選手らしく
楽しく伸び伸びとやってほしいと思っていますから。
ちなみに私の今の注目は磐田の10番山田くんです。

posted by orion | 2014-03-14 00:10

コメントする