スポンサーリンク

2010年11月21日

【地域決勝】藤枝会場1日目 池内との再会

帰宅したので改めて地域決勝のレポをUPします。
1日目は応援している藤枝MYFCと札大GPが両方ともPK負け。
基本的に4チーム中1位にならなければ決勝リーグには行けないため
どちらも厳しいスタートになってしまいました。
JFLに上がるということはやはり並大抵のことではありませんね。
もし上がれたらもっと力のある選手が藤枝に来てくれるはずと
試合中にずっと思っていたのですが、そこに至るまでの道のりは厳しいです。
藤枝の話は本館に書こうと思っているので、ここは札大GPの話にします。


PK戦が終わった後、札大GPと三洋電機の選手が出てきました。
赤黒の練習着で登場した彼。懐かしさでワクワクしました。
練習風景


池内は背番号12。一番最後に出てきました。
選手入場


待望の先制点を決めた選手に駆け寄る池内。
先制点


試合中、一番声が出ていたのはやはり池内でした。
片時も集中力を切らすことなく、常に学生たちに指示を出していました。
たぶん池内ファンの人が見たらそんな彼の姿に感激したことでしょう。
DFとしての動きもさすがで、点を取られる気がしませんでした。
FKを止めた後で再三ボールに食らいつくプレーもありました。
きっとあれは学生たちの心に火をつけたはず。
実は同点ゴールを許した時は膝の出血を止めるためにピッチに出て
ようやく戻った直後。ディフェンスラインが不安定になっていた時でした。
彼自身はなんとしてでも早くピッチに戻ろうとしていただけに残念です。

速報でも書きましたが、彼は後半途中で警告二枚で退場になっています。
一枚目は相手との接触ですので理由はわかっているのですが
実は二枚目は現地にいたのによくわからないんです。
気がついたら赤紙が出ていて、池内がピッチから出て行きました。
彼としても不本意だったようで、納得いかない様子でした。
その後、池内コーチのいない札大GPを盛り上げようと
学生たちの声がどんどん大きくなっていきました。

PKは相手GKを褒めるしかないです。
まさか3本全て止められるとは思いませんでした。
次はグルージャ盛岡との対戦です。
今日の藤枝との試合を見て思いましたが、正直強いです。
私は行けませんが、どんな試合になるのか楽しみです。


posted by orion |18:00 | consa | コメント(0) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/orion/tb_ping/1481
この記事に対するトラックバック一覧
週もろ 【猛禽類日誌〜ワシ除く〜】

横浜FC戦の敗北に追い打ちのショック。愚乱・浪花が10月に34歳で逝去 第1回ふく面Wリーグ戦や第2回スーパーJカップの奮闘が忘れられない。菊。

続きを読む
コメントする