スポンサーリンク

2009年04月19日

柳下ジュビロ初勝利

コンサがセレッソに快勝したのと同じ時間に
私はジュビロの初勝利を見届けてました。
試合前はホントどうなることかと思ってました。
手荷物検査で生卵を没収されるサポがいるんじゃないかと
本気で心配したくらいですから。
先週テレビ中継で見たエスパルスは強そうだったし。

さてダービーはどちらのサポにとっても特別なもの。
現在の順位に関係なく勝たなければならない試合です。
でも今回ばかりは違った意味を持つ試合になってました。
相手が清水だというのはこの際どうでもよく
とにかく勝たなければならない試合でした。
こんな気持ちになったのは初めてです。
私たちサポもかつての強豪というおごりを
一切捨てて臨んだ試合でした。
試合は新加入の韓国代表イ・グノの活躍で会心の勝利でした。
嬉しかったのは選手たちにおごったプレー、エラそうなプレーが一切なかったこと。
那須・茶野を中心によく走ってました。
今日の勝利は自信になるんじゃないかと思っています。

余談ですが、監督紹介のヤンツーさんのスーツ姿の映像は
なかなかカッコ良かったです。ファン必見。
永井雄一郎は終了間際に捨て身の4トップの一員として出場。
岡崎・ヨンセン・原・永井のそろい踏みに磐田サポ騒然。

posted by orion |17:50 | 静岡サッカー | コメント(10) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/orion/tb_ping/1079
この記事に対するコメント一覧
Re:柳下ジュビロ初勝利

こんにちは。
今日は私もエコパにて観戦しました。
札幌も磐田もこんなに点を取ってどうしたの?っていう結果でしたね。

前半は清水ペースだったけど、後半になると清水はにパスミス・相手への寄せが甘く、まるで別人のようでしたね。
ジュビロは川口の好セーブもあり、守備も高い位置でできていて守備の修正ができてきていると感じました。
今日2ゴールのイ・グノ。来週以降も活躍できるとジュビロにとっては大きな武器になりますね。前田、ジウシーニョ、イと3人をどう使っていくかが楽しみですね。

今日はフリーゾーンの記者席の近くの席(5F)で見てましたが、記者席には秋田と森岡(次節対戦する京都からの偵察?)、スポパラからカズの兄ちゃんとアシスタントの女子アナが来てました。

カズの兄ちゃんが来た時は周りのお客さんは盛り上がってましたよ。

posted by 浜松サポ| 2009-04-19 18:26

Re:柳下ジュビロ初勝利

どーもこんばんは。
(´∀`)/

ジュビロさん、完勝スコアじゃないですか!
ドームから帰る時、自分の周りでは速報見て
『いきなりグノだよ!』
と驚愕しておりました。

そして自分はドームでの試合にサポエリアで
オシッコちびりかけた感じでした(笑)

posted by しゅ~ちょ~ | 2009-04-19 18:59

Re:柳下ジュビロ初勝利

よかったわ!
今日はボラでこんさの試合もほとんど観ておりませんが 点が入る度に他のボラの人と 小さく目立たないようにタッチ!!

ジュビロの勝利は帰りの地下鉄の中。
コンササポたちが ヤンツーの笑顔すごくよかったよね。と話していてわかりました。

お互いに今日をきっかけに・・と行きたいですね。

posted by ちぇけはは| 2009-04-19 19:37

Re:柳下ジュビロ初勝利

エコパ行って来ましたよ~。

ホントもうダービーとか
盛り上がってるエスパゴール裏とか
どうでもよかったです。
一緒に行ったエスパサポの友達には
申し訳ないけど(汗)。

遼一くんのゴールに喜ぶベンチを見て
相当みんな苦しんでいたんだな…と
思いました。

コンサの試合は今から録画したのをチェック予定。
両チームとも、同じリズムで勝っていってほしい
です^^;
じゃないと、毎週毎週、憂鬱気分(苦笑)。

たった一駅乗った電車の中で
コンサのストラップをつけた方を見つけて
うっかり声かけたくなりましたw

posted by HARU| 2009-04-19 22:26

Re:柳下ジュビロ初勝利

こんばんは。

HARUさん
>たった一駅乗った電車の中で
コンサのストラップをつけた方を見つけて
うっかり声かけたくなりましたw

っていうのは、もしかして愛野15:22発浜松行きの電車ですが?
私はコンサのストラップを付けていて、上記電車で帰りましたよ。

posted by 浜松サポ| 2009-04-19 22:55

Re:柳下ジュビロ初勝利

>浜松サポさん
静岡に住んでいたらダービーは外せない試合ですよね。
昨日はあれが前節まで酷評されていたチームとは思えず
びっくりするやらうれしいやらという展開でした。
カズのお兄さんの番組は毎週見てますよ。
私の席からは第一テレビの伊藤アナが見えました。

>しゅ~ちょ~さん
私の父は「あんないい子を連れてきたスカウトはお手柄だ」と言ってました。
あんな素晴らしい選手が少し前まで1人でボールを蹴っていたなんて
信じられない思いです。よく磐田に来てくれたと思いました。

>ちぇけははさん
ヤンツーさん、昨日負けていたら正直危なかったと思ってます。
生卵乱舞とかにならなくて本当に良かったです。
石崎さんも昨日は安心して眠れたことでしょうね。

>HARUさん
いつもならばダービーを意識した横断幕が
両ゴール裏から出るはずなんですが
今回は「狙うは磐田の首一つ」という
おなじみののぼりぐらいでしたね。
確かにダービーどころではなかったです。

浜松サポさんとHARUさんが電車で会っていたかも!?の話は私もびっくりです。
数少ない静岡在住サポのブログですので
時としてそんなことが起こるのかもしれませんね。
もし私のことを見かけたら、ぜひ声を掛けてください。

posted by orion | 2009-04-20 21:48

Re:柳下ジュビロ初勝利

 はじめまして。フラッ太と申します。

 ダービーマッチで3-0の勝利は大きいですね。
 ジュビロサポーターとしてはもしこの試合で負けていたら
 愛想を尽かした人が続出したんじゃないでしょうか。

 多少の違いはあるでしょうけど、
 コンサで言うなら先日の草津戦のように勝って良かったというよりも
 ホッとしたという安堵の方が大きいんじゃないでしょうか。
 ジュビロサポーターもヤンツーさんと選手を信じて頑張ってほしいですね。
 そして願わくは来年再びJ1の舞台で相見えることを・・・。

posted by フラッ太| 2009-04-21 00:37

Re:柳下ジュビロ初勝利

こんばんは。

浜松サポさん
○川~愛野間で、行きの電車だったので
違う方みたいですね^^;
他にもいるってことがスゴイなぁと(笑)。

orionさん、
個人レスに使ってしまってごめんなさい><

orionさんには意外とニアミスしてそうな気も
するんですよね。
長谷部世代あたりでは、友達に強制的に連れられて
東高に行ってましたもん^^;

posted by HARU| 2009-04-21 22:14

Re:柳下ジュビロ初勝利

>フラッ太さん
こちらこそ、はじめまして。
生まれて初めてダービーなんてどうでも良いと思った試合でした。
「清水にだけは負けたくない」ではなく
とにかく勝ってほしいとおもいました。
もし負けていたら…正直これ以上負ける姿は見たくないと
心が折れるサポが続出していたかもしれません。
とにかくヤンツーさんで残留できることを望みます。

posted by orion | 2009-04-21 22:22

Re:柳下ジュビロ初勝利

>HARUさん
静岡在住サポのブログは数も少ないので
そういう使い方をされても全然構わないですよ。
ちなみに私は日曜はジュビロのストラップしかつけてなかったので違う人です。
エコパからの帰り道では萬代の応援に来たらしい
ベガサポさんの姿も見かけました(^^)

長谷部世代の時も随分応援に行きましたよ~。
総体も選手権も見に行きました。懐かしいです。
このブログは県外の方も多いので「藤枝東」と書いてますが
やっぱり「東高」と書く方が私もしっくりきます。

posted by orion | 2009-04-21 22:41

コメントする