スポンサーリンク

2007年11月04日

羽根が生えていく。。。

まだ愛媛戦観戦記も書いていないのですが、既に来週は鳥栖戦。

早く書かなきゃ!とは思いながら、画像の整理もついていないので愛媛戦は後日。

さて、羽根が生えていくとは何のことか、というと、ずばりお札w

ここ数日でいろいろお金が出て行くことが続きまして…。

まず金曜日に、スタッドレスタイヤを購入。
今の車に乗り換えて4年経つのですが、今年になって初めてスタッドレスタイヤを交換することにしました。
で、会社の近くの某カー用品店に行きました。
自分の車のタイヤサイズは215 65R16
やっぱりスタッドレスタイヤはゴムのやわらかさが命ですから、ニューモデルのタイヤを購入しようと物色。しかもやっぱりブリザックがいいなーと思って値札を見ました。

いち、じゅう、ひゃく、せん、まん、じゅうまん??
4本で合計14万円ですって(滝汗)
夏のボーナスからよけてあるお金はたったの6万円。

さあ、困った。
うなりながら振り返ると、そこには「某社スタッドレスタイヤ、06年モデル処分セール」などという、願ってもいないセールが展開されているではないか!!!
ブリザックを買いたかったけど、背に腹は変えられない、ということで格安で購入。
金62,000円也。


そして土曜日。
冬物スーツが破れてしまい、やむを得ず今年3着目を購入すべく某紳士服店へ。
相変わらず2着目1,050円というすごいセールをしているので、折角だから2着購入。これで冬物スーツは計4着。今までは3着で着まわしていたので、すこしは冬物のスーツの持ちも良くなると思う今日この頃。
しかも1着目はイージーオーダーにしてしまいましたw
生地もいいものを使うので、そういう意味でも長持ちしそうだな。
スーツは10日に仕上がる予定。
金約60,000円也。

まあ、ここまでで12万円余りを使ってしまいましたが、全て夏のボーナスや、貯金で残しておいたお金から出資するので、別に予定通りの出費だったのですよ、ここまでは。
しかし・・・

その後土曜日の夕方に、腕時計が止まってしまったので、電池交換のために某駅前のロ●トへ。
窓口で電池交換をお願いし、10分ほどで出来るということだったので、店の中をうろついた後、時計屋さんへ戻ると、
「この時計、電池切れじゃないですよ」とは時計屋さんの技術者の方の言。
詳しく話を聞いてみると、時計の中のオイル切れなどが影響していると思われるため、オーバーホールに出さないとならないとのこと。
実は自分の時計、舶来品(死語)なんですよ。
だから、オーバーホールにも時間もお金もかかるわけで…。
見積もってもらったところ、金23,100円也。

このオーバーホールは4週間後に上がる予定で、お金はその時でいいということではあるが、全く予定してない出費だよ_| ̄|○

合計、144,100円も出費した二日間でした。

定期預金解約だな、こりゃ。

posted by なおし |23:19 | プライベート | コメント(0) | トラックバック(0)

2007年11月04日

福岡戦遠征記(後編)

前編はこちら。

というわけで、翌朝。
飛行機は午後にしたものの、午前中の観光予定を何も立てていなかったので
とりあえず博多駅周辺を散策することに。
とはいうものの、さしてみるべきところもないので、単純にお昼ごはん(とんこつラーメン)までの腹ごなしの散歩といった感じ。

そんななか、工事現場らしき場所を通りかかったら、こんな看板が。

遺跡発掘調査中


ほー、北海道ではなかなか見かけない看板だ。
現場をぐるっと取り囲んでいる塀に、ちょっと隙間があったので中を覗き込んでみる。
すると…


おお、遺跡だ!


おお、確かに遺跡だ。
これはちょっといいもの見せてもらった♪

さて、そんなことしているうちに11時半。
そろそろお昼時。
折角福岡に来たなら、やっぱり博多のとんこつラーメンを食べるに限る。

どこかいい店無いか探していたら、こちらの方激賞していたお店があったなーと思い出し、
一蘭に行くことにしました。

博多駅前のセンタービル地下にあるということで、そこに移動。
ちょっと変わったシステムのお店なので、来週鳥栖遠征に行く方は、是非行ってみてください。

俺が食べたのはこれ↓

ねぎたっぷりの一蘭のラーメン


ねぎ多目の辛さ中くらいのやつ。
(正式な呼び方は忘れましたw)
お昼時でおなかが空いていたので、当然替え玉もゲット。
それでもちょっと物足りなく、0.5玉の替え玉もさらにプラス。



・・・・・・・喰いすぎたorz...

おなかもパンパンに膨らんだので、ぼちぼち早いけど福岡空港へ移動。

福岡空港では、お土産を購入して、BLUE SKYラウンジで一杯w

ここで偶然にも、中年女性2人組のコンササポさんと遭遇。
昨日の試合を語り合いながらビールで乾杯w

そしてゲートをくぐり、搭乗待合室に行くと、コンササポがチラホラ。
F子さんに会って話をしてたら、どうやら彼女も午前中をもてあましていたものの、大宰府天満宮に行ってきたとのこと。

おお、大宰府があったよ、大宰府が。
観光地あるじゃん、福岡w
ぬう。まあ、しょうがない。
大宰府は11月10日にとって置きましょうか。
福岡-新千歳便では爆睡。
新千歳からは快速エアポートに乗車。疲れていたのでUシートを取ってゆったり。

しかしここで事件発生!

エアポートを降り、ごはんを食べて、さあ家に帰ろうと思ったら…


肩掛けかばんがない。

中には貴重品のデジカメが入っている。
どこで忘れたか必死に考えた…
最後にかばんを確認したのは、快速エアポートのUシート。
ああ、あそこに違いない。
でも、そのエアポート、確か札幌からスーパーカムイに変身して旭川に行くやつじゃん!

ああ、でも忘れ物は最悪旭川駅で発見されるだろうし、明日には入手できるだろう。とりあえず札幌駅の忘れ物案内に届けを出して、とっとと家路に就こう、と思い足を向けて思い出した!!!




あのかばんの中には家の鍵が入ってることを。




ってことは、かばんが無ければ家にも入れない。
ってか、もし「旭川にかばんがありました~!」なんてことになったら、旭川まで取りに行かないと家にも入れない!

焦る俺。

札幌駅の忘れ物案内に向かい、状況を説明。
たまたまエアポートの到着時間と座っていた席を克明に覚えていたので、それを説明すると、係りの人が端末を叩く。
そしておもむろに案内所の奥に姿を消した。
2~3分後、奥から現れた係りの人の右手には、見慣れたショルダーバッグが!!!

よかったぁ~!これで家に帰れる!!!

というわけで、帰宅。

ネタに乏しい遠征でしたが、最後に大ネタかましてしまいました。

鳥栖では大ネタをかまさないように気をつけます(笑)。


posted by なおし |11:42 | コンサドーレ札幌遠征記 | コメント(1) | トラックバック(0)